私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
私・・・もってるわ~
2011/04/19/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ。えんばどんだよ





土ようび2:00に自宅を出て6:00に南伊豆に到着移動





朝まづめ、だんなどんと少し離れて釣り開始ですアンパン元気100倍





えんばどんの右の釣人も左の釣人も良いサイズのアオリGETアンパンウキウキイイナー





潮も動いてるし良い感じなのに、夫婦共に当たり来ずてんてんてんアンパンダウンガックシ





そのうち周りも釣れなくなっててんてんてんアンパンクネクネドヨヨ~ン





だんなどんだけ港内に場所移動ムーンウォーク





えんばどんがうしろを振り返るとてんてんてんチラ見


         


だんなどん0416だんなどんやるぅ~ハート②



だんなどんが600gのアオリ釣ってましたアンパンうお~





防波堤の外側を狙っていたえんばどんも場所移動ルンルン釣るゾ~





すると、またもやだんなどんのエギにHITアンパンギクッ





デカそうなので、えんばどん初のギャフ入れパンダんふふ ギャッフーーーン

だんなどんアオリ0416



900㌘と最高記録のアオリを釣ってご機嫌なだんなどんアンパン君





アドレナリン出まくって、眠気も吹っ飛んでる模様興奮





この場所に飽きたので西伊豆へ移動移動





命の危険を感じる荒れ模様だったので再び朝のポイントへアンパンぴゅーんメンドクサッ





だんなどんもえんばどんを励まそうと暖かい言葉をかけてくれるのですがアンパンよしよし





釣れず、むなしさが増すばかりアンパンはあハァ





爆風も吹き出して、シャクる音だけは上手そうに聞こえるアンパンあーれー





そんな時てんてんてんあせ





グッビックリ②





根掛かりか~ちーん 





竿とラインを一直線にしてゆ~くり引っ張るとうさぎヨイショ





じわ~っと動きますアンパンかたつむり エギは助かりそうキティ風邪気味





引っ張っても引っ張っても、じわ~っと動くムーンウォーク海草の長さどんだけ~





ハテナビックリ





なんか若干の生命感を感じるアンパンハイテンション 





もしや
興奮 巨大アオリかあげあげ②あげあげ②




竿を立て、リール巻き巻きリールまきまき





ドキドキワクワクアンパンウハハ





周りの視線もえんばどんに向いてますアンパンデレデレテレるし~





歴史的瞬間目前ですキラキラ③






やったった~大物GETだぜ~~~はりきりアンパンマン





     ダイナンウミヘビ





って、ダイナンウミヘビ星がーん



                 オーマイガー






えんばどんは、またもやイカが釣れなかったのであ~るアンパン号泣





腹を抱えて笑っていただんなゲラゲラ





早く見返したいえんばどんであ~る~ほじほじ
Comment
Comment list
だんなどん凄いですね~

絶好調じゃないですか~(^ー^)ノ☆*.

次はえんばどんさんの番ですよ!!

だんなどんをギャフンと言わせてあげてくださいv-411
2011/04/19(Tue) 11:34 | URL  | miki #-[ edit]
mikiさんへ
今年は旦那の方が好調ですv-22
mikiさんのとこと同じで普段は旦那どんが1杯目を釣るとそれ以降自分の方が好調だったりするんですけど、最近は後に続けませんv-406
最近大きさどうでもいいからとりあえず釣りたいと思うほど弱気になりつつありますv-390
来週こそリベンジしたいと思います!
2011/04/19(Tue) 11:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ダイナンウミヘビ
こんにちは?(^◇^)
エー、釣り場まで4時間もかかるんですかe-286
長崎は釣場に恵まれてますねe-319一番近いポイントだと自宅から20分、遠いポイントでも1時間で着きます。
ダイナンウミヘビを餌木で引っ掛けるとは恐れ入りますv-12
時々ヤエン仕掛けに掛かることがありますが、長物の中でも一番嫌われ者です。
こいつが鯵を丸呑みしてるときに、ヤエンを発射したら鋭い歯でヤエンもろともなくなりますので要注意です!!
次は大きいアオリイカがえんばどんさんに釣れますように?e-50
2011/04/19(Tue) 16:21 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
えんばちゃんへ   
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ホントだ!!
旦那どんSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!

いろんな人のブログを見るようになって
いつも思うんですが・・・
アオリイカってウマそ~(゚д゚)ウマソ-

旦那ドンやりましたね☆
ヤタ───v(-∀-)v───♪
おめでとうございます☆


今度は私達ががんばりましょうね♪(¬_,¬)b

女子も負けてられませぬ。v-403
2011/04/19(Tue) 17:33 | URL  | れいこ #-[ edit]
おいおいスゴイじゃないか!えんばどん

次はアオリをドカンとゲット期待してますよ~

やっCHINA!!
2011/04/19(Tue) 18:08 | URL  | タルタル #-[ edit]
旦那どんやりましたね~(≧∇≦)

えんばどんさんもナイス生命反応ですwwww

ニョロニョロ(((*>艸<)(>艸<*)))シテルヨ

エギってなんでも釣れそうなきがしてきました(笑
2011/04/19(Tue) 21:42 | URL  | mojy #-[ edit]
私は砂浜でのルアーでコレを釣った事があります

釣り上げたときにダイナンウミヘビと知らなくて…怖くて触れずルアーのフックを持ってブンブンっと振ったら針が外れて
足元の波が僅かにこない砂地に落ちました
そしたら!なんとビックリ!!
後ろ向きに進んで砂の中にスルスルっと潜ってしまいました( ̄◇ ̄;)スゲー
波打ち際まで僅かな距離だし…
上げ潮だったのですぐに海に返るだろうと思って移動しました(^^)

予想ですが砂地から半分身体出してエギを銜えて砂地に少し潜った所を一瞬根掛かりと思って生命感を感じた…のだと思います

ちなみに…ウミヘビという名前の魚で…美味しいそうです…ダイナンウミヘビ…
私も次に釣れたら…食べる…かな?(^^ゞ
2011/04/20(Wed) 12:43 | URL  | テツロウ #-[ edit]
Love-Fishさんへ
コメ返遅くなりましたv-356
釣場までは首都高→東名・・・そこからは伊豆の山道通って早くても4時間弱はかかりますねv-394
房総(千葉)も良い釣場はたくさんありますが防波堤の外側を狙うとなるとテトラに行かないといけないとこばっかりなんで伊豆に通ってます。長崎の時は釣場まで40分、京都の時は敦賀まで2時間半、函館の時は10分・・・近ければ近いほど体の負担は少ないですv-393
エギの針は返しがないので、魚がかかるとは思ってなかったですし、完璧に期待してたんですけどあんなこともあるんですねv-401
2011/04/20(Wed) 20:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ   
ども~e-320
またもややられましたよe-462ブーブー
このタイミングで4人飲み会したら女性チーム完全に男性チームにバカにされますねv-389
多分めんこ兄さんと旦那どんのマシンガントークが止まりませんね!(笑)
アオリイカは南方系なんで北海道にはいないですもんね~v-355
そもそもエギングする人もあまりいないですしね~v-399
でも大きいものはキロ単位だし、ジェット噴射してかなり引くんで釣りとしてはイカの中では一番おもしろいです。味も釣りたてはコリコリしておいしいですv-415
イカは何の料理でも使えるんで主婦としては助かってますv-392釣れればの話v-391
2011/04/20(Wed) 21:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
兄さんへ
エギでダイナンウミヘビってある意味すごいでしょv-411
ブログネタ的にはおいしいけど・・・せめて食べておいしい大物がヨカッタv-406
v-531ダイナンウミヘビv-531のせいでエギがヌルヌルなりました。
まるでうなぎのようだわi-6i-6i-6  やだやだ
2011/04/20(Wed) 21:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
旦那どんは大変喜んでましたv-398
えんばどんは毎週ムナシイ気持ちになるばかし・・・v-399
エギはなんとか助かってよかったです。
エギはヤマシタのマイワシ3.5号使ってたんですけど初めてHITしたのがヤツですv-394
港内のベイトもイワシなんですけど、どうせならイカに間違ってほしかったですね~v-355
多分リーダーもガジガジだから結びなおさなきゃですv-406
2011/04/20(Wed) 21:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
テツロウさんへ
ルアーで釣ったことあるんですか~v-411仲間だぁ~
生命感を感じた以上、結果ダンナンウミヘビでも姿を見なかったらイカをバラしたと思うでしょうし、釣ったら釣ったで複雑な気持ちになりますけど、最近何も釣ってなかったので興奮気分は味わえましたv-345
ダイナンウミヘビって食べれるんですね!ハモに似てるから味も淡白なんでしょうかね~v-362
でも、えんばどんはヘビが大の苦手なんで、捌くどころか触ることすらできませ~ん(笑)
ダイナンウミヘビ食べることがあれば是非感想聞かせて下さいねv-364
2011/04/20(Wed) 21:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ウミヘビって。。。。。。。釣れるんだね!

怖いわ(笑)

しかしだんなどんのアオリイカの持ち方いいの?(笑)

次はえんばどんに巨大アオリきますよ☆
2011/04/20(Wed) 22:21 | URL  | 魚根 #-[ edit]
次はえんばどんさんの番ですよi-184

デカイの獲りましょ♪

ダイナンじゃないよ≪爆
2011/04/20(Wed) 22:23 | URL  | OGA #-[ edit]
でたっ クルクル・・・
2011/04/20(Wed) 22:26 | URL  | タルタル #-[ edit]
ナイスサイズ
ナイスサイズおめでとう!
ダンナドンへですがね(笑)

オイラはそんな大きなサイズを釣った
ことありません、と、言うかこちらには
そんなサイズ年に片手くらいしか上がりませんから(羨ましい)

次回はエンバドンのkオーバーを期待
してますよv-421(祈)
2011/04/21(Thu) 12:44 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
魚根さんへ
実は、ダイナンウミヘビは2回目ですv-399
1回目はだいぶ前に釣った記憶がありますv-408
だんなどんのイカの持ち方は私も変な気がしますけど、たま~に他のブログでも
あんな持ち方してる人いるみたいですけど、私はしないと思います(笑)
毎週、みなさんに次はえんばどんにも・・・って応援してもらってるんですけど、なかなか釣れないですv-406何がいけないんでしょうかね~v-409
2011/04/21(Thu) 17:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、私も今回ばかしはやったどぉぉぉと思いましたよ!
OGAさんみたいにドカーンとキロオーバーの釣ってバッチシ写真撮る気まんまんだったんですから(笑)
伊豆は、まだ時期が早いから渋いのか・・・えんばどんがヘタポコだから釣れないのか・・・v-406
5月になればもっと活性上がりますよね?今後に期待しますv-391
2011/04/21(Thu) 17:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
兄さんへ
懐かしかったでしょ?!(笑)
ポーーっポーーーぽっぽぽぽぽぽぽっぽっぽぽーぽーーーv-341
2011/04/21(Thu) 17:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
旦那どんは、ブロガーの皆さんにおめでとうと言われ、さらに上機嫌でございますv-344

地域によって、釣れる魚種・サイズは様々ですからね~v-356
これから暖かくなるに釣れてお魚さん達の活性もよくなるでしょうから、今後の釣りが楽しみですねv-364
我が家は暫くはエギングにハマる予定なので、私も早くキロオーバーを釣りたいですv-353
今週行けるかわからないですけど、行けたら今度こそ~v-91
2011/04/21(Thu) 17:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
