私と夫の釣りと日常などいろいろ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
オレオレ詐欺(゜レ゜)
2011/03/25/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ。えんばどんですども~アンパンこんにちわ




3月11日のあの巨大地震の後アンパンこたつ




携帯も通じずひとり自宅で恐怖に怯えておりましたアンパン真っ青




暫くして、1本の電話キティでんわ
 



知らない番号(でも市外局番が03だ)アンパンメール中






えんばどん不機嫌「もしもし」


謎の男えんばちゃんハテナビックリ


えんばどん不機嫌「だれアンパンメール中


謎の男オレオレバカ殿




ついにキターーこれが噂のオレオレ詐欺びよーんハテナビックリあせ




えんばどん不機嫌「オレじゃわからんアンパンあーー


騙されてたまるかっつーーーーのふんが



謎の男「えんばちゃんの番号よねハテナビックリ



なんで知ってんねやろあっ



えんばどん不機嫌「だから誰やねんアンパン怒


イライライライラムッカーーーーイライライライラ



謎の男「だからオレだっておねがい



これで誰かの名前言ったら「そうアンパンハイテンション」とか言うんやろアンパンだるいねん



えんばどん不機嫌「オレじゃわからんし、切るねイライラ




こんな時に、オレオレ詐欺なんて許せんアンパンあーー





即、110番に電話キティでんわ




警察官「どうされました?!事件ですか?」


えんばどん20110325「オレオレ詐欺ですっっあたふた




警察官「被害に遭われたんですか?!」



えんばどん不機嫌「被害はないんですけどだって



警察官「被害に遭われてないなら、次同じような電話があったらまた気をつけて下さいね」




ガチャッてんてんてん ぷーーっ ぷーーっ ぷーー




なんなんだっ!あせ日本の警察はと思ったんですけど、当然ですよねアンパンうんうん




東日本は巨大地震に見まわれた直後だったんだからアンパンダウン





夕方、だんなどんも早くお仕事を切り上げて帰ってきてアンパンただいま





怖かったね~大丈夫だった??とか互いの状況を話しつつうるうる




旦那さん「携帯が全然繋がらんくって心配したよ涙


えんばどん20110325てかオレオレ詐欺から電話あったしアンパンウキウキ


旦那さん「大丈夫やったん?!こんな時に詐欺なんて信じられへんな~アンパンぷんぷん


    「そういえば、俺が会社から電話した時なんで電話切ったんアンパンはあ




           ???考え中???




                






     電話はあの1件だけだし・・・・アンパンクネクネ







                ん?






           !!!ひらめき!!!









犯人はオマエか~~い




                    キーーーーック






           そう・・・オレオレ詐欺師はだんなどんだったのですアンパンジー





どうやら、電話の際周りに同僚がいたらしく誰?という問にアンパンガーン






ぴーー2人だけの呼び名やで~とは言えなかったらしいアンパン口チャック






わからんではないけど・・・食いしん坊





そしてだんなどんはえんばどんに怒られつつもオバQショボボーン





えんばどんがオレオレ詐欺に遭うことはないと安心したのでしたとさアンパン君
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
