私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
これ役に立ちますか?
2010/04/22/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





日曜日も朝から蟹釣り行ってきましたピース





仲良しのおっちゃん達が集まってきてみんなで楽しく釣り開始ランラランララン





当たりがくるまでは、みんなでひたすらおしゃべりゲラゲラ





私達は北海道の事も、北海道の釣りの事も知らないことだらけだけどはあ





おっちゃん達も教えるのが楽しいのか話すのが楽しいのか食パンまん





色んな事を教えてくれるのですバカ殿





ロープを片手におっちゃんがアンパンウキウキ





ジムニーおじちゃん「これ知ってるハテナビックリ



どう見てもロープですが・・・キティ風邪気味





ジムニーおじちゃん「これ知ってるハテナビックリ




だから、それは・・・・ あれ・・・でも・・・・パチパチ





おっちゃんの手がモゾモゾ・・・アンパンジー





おっちゃんは1本のロープでこんなモノを作っていましたアンパンがびーん



ロープ




ジムニーおじちゃん「こんな細いロープだけど、こうすると力が分散されて、太いロープじゃなくても車1台引っ張れるんだ~」




えんばどんの顔「へ~~すご~い」




で、えんばどんも教えて頂きましたデヘ





まず、クロスさせて輪っかを作り、A部分を輪の中に入れますうんうん


ロープ1 





また輪っかができたら、先程と同様輪っかに通しますうんうん


ロープ2 





あとは、先程同様繰り返していくだけですはりきりアンパンマン

ロープ3 





これが、何の役に立つかは不明ですちーん





でも、ロープが細くて困ったら何か役に立ちそうな気がしましたえへへ





さて、今回の気になる釣果ですがあげあげ②





栗蟹20100418



     ウハハウハハウハハ今回も大漁ウハハウハハウハハ






鮮度が落ちないように釣りの途中でスカリを購入しに行きました目玉ダッシュ





今回は、現地で旦那どんがお風呂に入れてくれましたよお風呂





蟹祭りずっと続くといいんですけど、マスが回遊してきたら果たしてどちらを選ぶのでしょうあたふた





今日も、ご訪問ありがとうございましたペコリキティ





最後にこちらもポチっとしていただけると嬉しいですおねがい
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
Comment
Comment list
ぬお!
おっちゃんになったら
若いコとしゃべりたくて仕方が無いんですヨ~
by大阪のおっちゃん

カニすげぇ
喰ってお裾分けして…売り飛ばすか?
ぽちり
2010/04/22(Thu) 23:11 | URL  | k2 #QXRaNfI.[ edit]
ここ最近のえんばちゃんは釣りの域を越えて

漁になってきましたねi-278

旨そうなカニに凸です♪
2010/04/23(Fri) 00:00 | URL  | OGA #-[ edit]
蟹祭り~ヤッホー(ノ^∇^)ノ
凄い~これだけ釣れると、笑いが止まらないですねe-349
栗蟹祭りで、蟹歩きしそうですe-350
ロープのクロス>このやり方だと、引っ張るとスルスルと解けるんです。
2010/04/23(Fri) 08:17 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
凄いじゃん
えんばどんおはよう!
毎日そんなにカニ釣れたら楽しいだろうな~
メバリングよりガニリングしたいなぁ^.^
カニをどうやってつるの?

それは釣りの役を超えて漁ですよ(ハハハ)
カニ漁師からクレーム来るかもよ(滝汗)
只只羨ましい限りでーすe-350
2010/04/23(Fri) 09:45 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
もちろん知ってますよ 釣りでは使うことないけど 仕事では 度々 使います
例えば 急に車が故障して細いロープしかないときに 図のようにチェーン状にして牽引したり 竹細工にも活用してます
2010/04/23(Fri) 10:09 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
おじちゃん、色々教えてくれるんですね~

その紐の結び?方、可愛いv-238

でも,栗かにちゃん 沢山釣れるんですね~v-411



2010/04/23(Fri) 15:22 | URL  | mikiっち #-[ edit]
ぬおおぉぉおお~~~。。
大漁もエエとこですや~~んv-238
えんばどんうらやましいぜよぉ~~~~

ところで・・・ロープのバックは何デスカ??
じゅうたんかな??

何か妙に気になってしまいました・・・v-408

大漁えんばご夫婦に乾杯ポチ。。

2010/04/23(Fri) 15:29 | URL  | タルタル #-[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-398
仲良くなる前は、おっちゃんはいつもたそがれてて、夫婦間ではたそがれせいべいって呼んでたんですけど、最近はノンストップで話してますv-408
知らない仕掛けの作り方も教えてくれるのでとてもありがたいですv-353
蟹、2日共にすごい量でしょ~v-392
さっそく、それぞれの実家に発送しましたv-411
2010/04/23(Fri) 17:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
うちの夫婦は、どれだけ他の釣りに浮気するんでしょうかね~v-394
OGAさんみたいに絞ってやらないから、私達はどれも上達しないんでしょうね~v-399
蟹釣りシーズンもそう長くはないんで、また近々浮気しちゃうと思いますv-408
でも、男は・・・・旦那一筋でガンバリマスv-413
2010/04/23(Fri) 17:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-278
釣場で最後に写真撮ろうと蟹を地面に置いたら全ての蟹が蟹歩き始めるんで、いつも何かに入れてしか写真が撮れませんv-401
ロープは、あのままだとスルスル解けてしまいます。最後は、輪っかにせずそのままロープを通して抜けばきれいにとまりますよv-392
2010/04/23(Fri) 17:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんばんわv-19
これだけの量釣れると、漁かもしれませんねv-408
栗蟹釣りは、細かいルールもあるので、青森で釣られている方がいらっしゃったらその方に聞かれるのが一番良いと思いますよv-392
そういえば、青森の大間のホッケはとてもサイズが大きいとおっちゃんが言ってました!
大間は近いのですか?!私も大間のホッケ釣ってみたいですv-398
2010/04/23(Fri) 17:33 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
つっちぃさんへ
つっちぃさん、こんばんわv-14
先日は、大会へのお誘いありがとうございましたv-435
結果はどうでしたかv-362
やっぱり、このロープの結び方は役に立つんですね~v-398フムフム
以前知内でスタックした時、ロープがあればすぐに助かったのかな~v-401
2010/04/23(Fri) 17:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-352
おっちゃんの話は役に立つ話も多くて話すのが楽しいですv-398
毎日通ってるおっちゃん達はきっと話すのが楽しくて通ってるんだと思いますv-408
私も、色々と人に教えれるぐらい色々と身に付けたいものですv-398
2010/04/23(Fri) 17:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-22
ロープのバックはニトリで買った絨毯ですよv-408
今のマンションに引っ越してきて茶色のモノが増えてきましたv-411
えんばどん、ニトリ大好きなんですよ~v-413
兄さんみたいに、魚も大漁だといいんですけど、魚は暫く釣ってませんv-399
蟹は引きがないから、私も久々に魚の引きを味わいたいですv-406
いつもポチありがとうございますv-415
2010/04/23(Fri) 17:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
大会は残念な結果でしたワラ

スタックした時はスタックした車輪の前後の砂(土)などをタイヤの接地面まで取り除きタイヤの前か後ろに板や石とか何か硬さと ある程度の長さを敷いて タイヤが空転しないように、ゆっくり発進すると大抵は出ますよ
2010/04/23(Fri) 19:06 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
えんばどんさんこんばんわv-422
よ~~~~~~~
蟹祭り開催中ですか♪
北海道物産展ぜひ大阪で♪
と~れと~れぴ~ちぴ~ち蟹料理♪
by大阪のおいやんより
ポチっ
2010/04/23(Fri) 22:39 | URL  | ヤエパラ #-[ edit]
函館~大間
えんばどんさんこんにちわ
函館から大間までは津軽海峡船で1時間40分です
青森市からは3時間位かかります
大間近辺の人は函館の病院を利用しているようです
大間で釣りしたらマグロやタラも釣れるかもよ(爆笑)
オイラは遠いので行きませんが函館からは近いよ(笑)
2010/04/24(Sat) 11:31 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
どうしているんですか?
えんばどんさん元気でいるのしょうか?
心配しております
2010/05/14(Fri) 11:20 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/17(Mon) 16:07 |   |  #[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/19(Wed) 11:08 |   |  #[ edit]
お元気ですか~
先日函館に行ってきましたよ~
万代埠頭でえんばどんさん探しちゃいました~
カニ釣りのおじさんは居ました~
特許出願中のスカリに沢山カニ入っていました^^
2010/05/21(Fri) 12:59 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/19(Sat) 02:38 |   |  #[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
