私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
久々の大漁だ~ぃ!
2010/04/21/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようびは、2回目の蟹釣りに行ってきましたデヘ





釣り友の常連のおっちゃん達が場所を確保してくれていたのではりきりアンパンマン





みんなでワイワイ仲良く釣り開始ですランラランララン





潮が良かったせいか、開始早々当たりが止まりませんあたふた





バラシも多かったけど、当たりも多かったのでうしししし





旦那も私も大忙しでしたあたふた





昼前には納竿したんですがばいばいきーん





気が付くとすべり~




こんなに釣っちゃってましたキティ変な顔



栗蟹20100417 


全部で20杯近くありましたアンパンがびーん





今回は帰宅して、えんばどんも蟹のお風呂手伝ったんですけど超だりー





活きた蟹をたわしで洗うのは大変ですアンパンじたばた





昼寝をして起きると、旦那がおやすみ





旦那さん「えんばどんが行きたいって行ってた函館山に行こうか~」




これまで、散々行きたいと言っていたのに、天気がいい日は釣り優先で連れて行ってくれなかったんですが号泣





今回は、普段夜間自家用車では登れない函館山が1週間だけは解禁されていたらしくきらきら目





旦那と函館山から見る夜の夜景を楽しんできましたデレデレ





函館山の夜景 





さすが、世界三大夜景と言われるだけあってめっちゃ綺麗でしたうるうる





こんなムーディなデートは久々だな~って思っているとうんうん





旦那さん「〇〇埠頭は、この時間真っ暗やね~」  とか

      「津軽海峡にイカ釣り漁船はおらんね~」 


とか言うだんなどんは、完全にKYですアンパンぷんぷん





旦那さん「えんばどんも夜景に負けてへんで~」





         くっさ~ぷぷぷぷ





その位の事たまには言ってほしいもんですよねアンパンジー





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ




ランキングに参加してますのでこちらもポチっとお願い致しますおねがい
                    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村
Comment
Comment list
蟹大漁!?(◎-◎;)
えんばちゃま、こんちわ☆
スゴイ大漁のカニではないですかぁv-405
これ洗うのも、捌くのも大変ですの~v-404

最近私。
寝不足で魚捌くの億劫です。。。v-393

函館の夜景。
キレイですよね~v-415
私が行くといつも雨です。。。v-393

やっぱり恋愛時の夜景がいいですよね~v-345
夫婦になってからの夜景って、どうなんだろうか。
ムードって恋愛の時の方が、心にしみる気がするんだけど??????
私だけ!?v-391

旦那ドン様とえんばチャマにポッチリ☆(笑)



2010/04/21(Wed) 17:50 | URL  | れいこ #-[ edit]
すごっ!
凄すぎる~!
大漁過ぎるじゃないですか~
こんなにカニばかり食べていたら無言になっちゃうじゃないですか~

やっぱり函館の夜景は綺麗ですね~
しばらく函館の夜景は見ていないです
昔、夜景は見に行ったな~v-114
2010/04/21(Wed) 18:54 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
カニカニカニカニ・・・見た目はホント毛蟹ですね^^
20杯・・・釣るのは楽しくても後処理って大変ですよね・・・^^;
僕も釣った魚を捌く担当なのでよく分かります(笑)
僕も過去に「ホッケ♪ホッケ♪」と上機嫌で大量にホッケを釣って
帰って来たらなんということでしょう(ビフォーアフター風に)、
捌いても捌いても減らないという恐怖の事態に・・・(笑)

しかし旦那様、面白いですねぇ(笑)
埠頭の明暗の話と津軽海峡のイカ事情の後に
夜景に負けてないと言われても・・・(笑)
しかし1000000$の夜景を見ながらの台詞・・・
面白いですが格好いい^^

お疲れ様でした^^今道南ではマコガレイが釣れているようで・・・
道南の方よりだんだんと春らしくなってきましたね^^
2010/04/21(Wed) 19:08 | URL  | ダイ #Ii1lgG1g[ edit]
大きなクーラーに蟹だらけじゃないですか!!
蟹祭りですね。食べ応えありそ~
函館山の夜景綺麗ですね。
えんばどんさんには負けるんでしょうけど。
米倉涼子似の綺麗な奥さんと一緒に釣りが
できる旦那さんが羨ましいです。
2010/04/21(Wed) 19:44 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
うっほ~~v-353大漁ですや~んv-354 えんばどんおめでとう!!

函館の夜景綺麗でしょうね~~i-233

キャナリの癒しでしょうね~。。

癒しは大事ですよ。。ハイ。
ムーディーな夜は右から左へうけながしちゃダメよ~~~(あれっサムイ???) ポチv-219
2010/04/21(Wed) 20:45 | URL  | タルタル #-[ edit]
祝大漁!
カニ20匹とは凄いの一言ですe-268
大漁、おめでとうございます。
長崎の夜景も函館に負けないくらい、稲佐山から見ると1000000e-233って言われてますe-264
2010/04/21(Wed) 20:57 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
すごい量ですね~~。やっぱり北海道の海は豊かだな~。
2010/04/21(Wed) 22:43 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
カ~ニ~i-6
この量に合わせてご飯食べたらお茶碗v-371何杯?
お腹パンパンになっちゃいそうですねi-278
2010/04/21(Wed) 23:26 | URL  | mojy #-[ edit]
おはよう♪

大漁じゃないですか~v-10
実家に送ると、めちゃくちゃ喜びそうですね~

函館の夜景、15年くらい前に観ました

登っていく道路がめちゃくちゃ
狭かった記憶があります

夜景はすごく綺麗でしたねv-353


2010/04/22(Thu) 08:57 | URL  | mikiっち #-[ edit]
大漁だべなぁ~
えんばどんこんにちわ!

トゲクリガニ大漁で羨ましいなぁe-350 
そんなに釣ったら来年は釣れないよe-351

函館山の夜景、何年も見てないなぁ
函館山の夜景にポチット
2010/04/22(Thu) 15:06 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
ぬぉぉぉぉぉ
蟹祭りですねぇ~!
関西ではありえない光景です
函館山の夜景も綺麗すぎますし

北海道に行きたくなってきました
2010/04/22(Thu) 18:27 | URL  | とと坊主 #-[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-278
蟹は、体についてる泥を落としてあげるのは大変ですが、捌かないで冷凍庫に入れたらいいのでそんなに大変じゃないんですよv-392
どちらかというと、食べるときの方が大変かもですv-393
でも、ホジホジしながら食べるのも楽しいですけどね~v-353
私も、釣りの時は寝不足のことが多いですv-364
最近は、興奮して眠れないので、寝ずにゲームしてますよv-397
函館山から見る夜景は本当にキレイでした~v-398
でも、結婚してから旦那と行っても、胸がキューーーーんとすることはないですね~v-399
結婚しても、旦那にときめかせてほしいですよねv-408
ポチありがとうございますv-415
2010/04/22(Thu) 20:11 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんばんわv-411
蟹食べる時はもちろん無言ですよ~v-408
蟹も美味しかったけど、蟹食べながら呑んだ日本酒も美味しかったですv-305
函館の裏夜景とはv-362
はるきさんも若かりし頃は、彼女を乗せて函館山でデートとかしてたんですか~v-362v-408
2010/04/22(Thu) 20:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ダイさんへ
ダイさん、お久しぶりですv-411
ダイさんも魚捌かれるんですね~v-398エライv-364
我家もホッケが大漁に釣れた日には、捌いて開いて干す作業までしないといけないので大変ですv-399
大漁だと嬉しいけど、帰って捌く時間はイヤ~な気分になりますv-393
旦那は、カッコイイことは言ってくれませんよv-402
言ってくれれば嬉しいんですけどね~v-389
寝てても起きてても釣りのことばっかり考えているようですv-408
2010/04/22(Thu) 20:22 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
イザッチさんへ
イザッチさん、こんばんわv-411
久々の大漁を味わいましたv-398
腕がないから大漁なんて滅多にないんですv-394
蟹は身も味噌も詰まってて美味しかったですv-414
蟹チャーハンも作りましたよv-391
函館の夜景はえんばどんに負けますv-426ってそんなこた~ないですv-408
そもそも、えんばどんは米倉涼子にも全然似てませんから~(笑)
2010/04/22(Thu) 20:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-398
お祝い&ポチありがとうございまーすv-345
函館の夜景は一度は見ておきたかったんですけど、やっぱり凄かったですよ~v-411
陸の両端が海で・・・ってそんな夜景見れるとこは函館しかないですからね~v-353
兄さんも、たまには奥さんがキューーーンってくるような言葉言ってあげてくださいねv-408
2010/04/22(Thu) 20:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんばんわv-280
久々の大漁嬉しかったですv-364
北海道に来て大漁ってそんなに味わってなかったですからね~v-388
稲佐山からの夜景もキレイですよね~v-353
あとは、夜のハウステンボスの夜景も好きですv-364
昔付き合ってた頃は、旦那も夜にドライブとか連れて行ってくれましたv-398
釣りとかもやってない時、双子座流星群かなんかが見れる夜に、野母崎の漁港で一緒に流れ星を見た事がありますが、今だったら完全夜釣りしちゃうでしょうねv-408
2010/04/22(Thu) 20:32 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
綺麗ですよね~
もちろんえんば様のことであります(^^v

いえいえ、函館山からの夜景
六甲山から見る神戸の夜景もいいですが、函館には負けます。
数年前、自分もバスに乗って函館山に行き、その「クビレ」に魅了されましたi-233
いいなぁ~ 北海道!!
2010/04/22(Thu) 21:24 | URL  | がき #-[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんばんわv-353
あんなにサクラマスって言ってた旦那も、最近は蟹釣りに夢中ですよv-413
やっぱり釣れる釣りが楽しいですv-398
でも、そのうちまたきっと浮気しちゃうんでしょうね~v-408
2010/04/22(Thu) 22:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんばんわv-411
蟹は、ご飯よりもお酒の方がすすみますよv-414
先日も、蟹と一緒に日本酒呑んでたら呑みすぎてしまいましたv-402
でも、蟹チャーハンは美味しかったですよv-392
2010/04/22(Thu) 22:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-22
土曜日釣った蟹で冷凍庫がパンパンになってしまったので、翌日10杯ずつ実家と旦那の妹さん家族に送りましたv-411
蟹なんてなかなか送ってあげられないからとても喜んでいましたv-437
mikiっちさんも函館山登られたことあるんですねv-398
優しい旦那様とでしょうかv-392
今夏は、それぞれの親を同時招待するので、家族にも見せてあげたいと思っていますv-345
2010/04/22(Thu) 22:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんばんわv-353
今回はとても大漁でびっくりしましたv-405
潮が流れるとパタパタと釣れたんで、潮って蟹にも大事なんだな~って思いましたv-398
今年は、釣れない方って地元の方々はおっしゃるんですけど、我々夫婦には十分な量ですv-405
ポチありがとうございましたv-435
2010/04/22(Thu) 22:25 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
とと坊主さんへ
とと坊主さん、こんばんわv-14
関西だったら、神戸の夜景がきれいですよねv-353
私は地元が長崎だから長崎の夜景が一番に決まってる!と思ってましたが、函館の夜景はびっくりしましたv-405
北海道は、食べ物も美味しいですし、釣りも楽しいですし、竿を持って是非遊びにいらしてくださいv-411
2010/04/22(Thu) 22:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
最近旦那は、胸がキュンとなるような言葉はかけてくれませんv-409
たまには、ときめきたいんですけどね~(笑)
がきさんは、奥様に胸がキュンとなるような言葉をたまにはかけてはりますかv-362v-411
がきさんも数年前に函館にいらしたことあるんですね~v-398
大して何もないところですけど、住むには最高の場所ですよv-392
転勤がないんだったら、ここなら永住できるな~って気すらしますv-413
2010/04/22(Thu) 22:32 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
