私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
のってるぜ~ぃ ☆第2弾☆
2010/04/16/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





ペットの介護も落ち着いてきた先週末ふりふり





色んな人からメールが・・・アンパンメール中





             なになにてんてんてん





          フムフムほじほじ





           え焦り





        まぢでびっくり~





酔っ払って帰るコールしてきただんなどんにお遣い頼んでぶつぶつ





旦那さん「ただいま~買ってきたで~ムーンウォーク

      「えんばどん、こんなんいつも読まんやんゴロゴロ

       釣り新聞





えんばどんの顔「そ~なんやけど~、実はね~あげあげ②





            ペラ・・・ペラ・・・・





           んひらめき


   釣り新聞-002





         ぎゃははは





      釣り新聞-003





えんばどんの顔「えんばどんが載っとるびっくり~





          ゲラゲラ





        しかもデカデカと・・・・










          ゲラゲラ





選考によって載るか載らないかわからないって聞いてたから食パンまん





聞いてびっくり見てびっくりジャンプ





旦那さん「ていうか、えんばどんその日釣れてへんやんうしししし





えんばどんの顔「ちゃんと旦那どんが釣ったって書いてあるよ!」





旦那どんが私に写真も取材も頼んだくせにいつも一言多いチッ





でもきのう、その日釣ったマスと日曜日釣った栗蟹と釣り新聞を実家に送ったのでデヘ





きょう明日は家族も笑って過ごすことでしょうぷぷぷぷ





取材して下さった記者様、どうもありがとうございましたペコリキティ





長崎新聞に続き、今回2度目の新聞登場なのでキティ変な顔





転勤で全国転々としつつ色んな地方新聞を制覇していきたいと思いますアンパン君





きょうもよんでくれてありがとうございましたチュ





最後にこちらもポチっと応援お願い致しますきらきら目
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
Comment
Comment list
見ましたよ~
あっ! ピ~ンとキター!
この顔見たら11※番
懸賞金は栗ガニ? サクラマス?
2010/04/16(Fri) 12:44 | URL  | はるき #6O5ARPXA[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-411
はるきさん、よく私って気付かれましたよね~v-405
私を見たら、117番でしょうかv-362
正確な時間教えてくれますよv-408
ちなみに、えんばどんの腹ペコの時間は・・・・
ハイっ、聞いてませんよね~v-414
2010/04/16(Fri) 12:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんにちは~♪
おぉーえんばどんさん、載ってる~
良かったですね^^

お里も喜んで、近所に回る回覧板に挟むかもしれませんよ

ウチの娘が新聞に載りました~って(笑)
2010/04/16(Fri) 13:57 | URL  | mikiっち #-[ edit]
その新聞五島列島では手に入りませんか?(笑)

スゴイですね~!!
先日の手作りワームの時といい…
えんばどんさんのお人柄なんでしょうね~( ̄~ ̄)
2010/04/16(Fri) 15:00 | URL  | テツロウ #-[ edit]
全国の地方紙に是非登場してください。
各地でターゲットも変わるので色んな釣りができて楽しいかも。
でも転勤が多いのって大変ですよね。
早く関西に戻ってきてくださいね。
一緒にアオリイカ釣りに行きましょうね。
2010/04/16(Fri) 18:44 | URL  | イザッチ #-[ edit]
えんばどんさんすごーい!!いい記念になりましたねe-267
2010/04/16(Fri) 19:20 | URL  | small "a" #-[ edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(Fri) 19:21 |   |  #[ edit]
おおっ!!
やりますなぁ~
ついにメディアデビュー!!
追い越せコジレイですね(^^
ストリンガー持つグローブした手が可愛いi-237(通ですなぁ)のぽっち♪

アシスト自作されていますね!
やっぱり自作で釣れると嬉しいですもんねi-184
2010/04/16(Fri) 19:29 | URL  | がき #-[ edit]
売ってない・・・
ぬ?大阪には売ってないな・・・

その埠頭人気出そうですネ・・・
次はカニの記事を投稿しょ!!

頑張って毎週投稿すれば
えんばどんコーナーが出来たりして?

アジ泳がすのは
環付きバリに道糸を通すだけ!
尾鰭のぜいごに引っかけるだけ・・・

自作とはほど遠い代物です。
自分、不器用ですから
ポチ
2010/04/16(Fri) 21:23 | URL  | k2 #QXRaNfI.[ edit]
すごい!
2回目なんやね~v-411
でも釣ったのは旦那さんやから
魚を持った素敵な奥様
って内容の記事やったんかな?i-278
2010/04/16(Fri) 23:40 | URL  | mojy #-[ edit]
第二の青春に拍手
えんばどんこんにちわ!

嬉しいでしょうね^-^;
でも釣り人内じゃすぐ広まって有名人に
なっちゃいますね(汗)

函館中に広まって街歩いていても、スーパーでも指差されますよ(滝汗)
その内にサインなんかお願いされたりするかもね(笑)
外出する時は変装しなきゃ・・・^^

有名になったら自作ジグ&ワームのブランド化も考えなきゃ・・・
もしかしたらスポンサー付くかもよ!

釣行を謳歌している中の良い(酔い)夫婦にポチっと

2010/04/17(Sat) 12:34 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
いよいよ紙面デビューですか♪

これで益々有名になっちゃいますね(^^)
2010/04/17(Sat) 19:21 | URL  | bamb1no #-[ edit]
取材うけたんですね~!

記事もさることながらサクラ咲いていいなぁ~!
2010/04/18(Sun) 23:38 | URL  | 魚根 #-[ edit]
@取材した記者???
お初です!
その際は、大変お世話になりました。
喜んで貰えて何よりです。
こちらの方こそありがとうございました!m(_ _)m

これからのご活躍も楽しみにしております。
ぜひ、全国地方紙制覇狙ってくださいね!(笑)

また、何かあったら宜しくお願いします。
今度はえんばどんさんが釣った魚で、旦那どんのブツ持ちショットで・・・(爆)
2010/04/19(Mon) 14:12 | URL  | 函館つる #-[ edit]
メディアデビューですねv-91おめでとうございます。
自分も昔通っていた、釣具屋さんからはしょっちゅう名前出されてましたよ~v-8

2010/04/19(Mon) 15:38 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
でた!!
えんばチャマv-391

師匠は『函館の人サクラマス釣った!って
載ってるよ!』って誰よりも真っ先に教えてくれました。
まさかそれがえんばチャマとは思わず
『旦那様が釣ったみたいだけど・・・』って
師匠が言った途端!!!(◎▽◎;)
めんこと私は・・・・・・
『えんばチャマだぁ!!!』っと
新聞に飛びつきました。

なんとえんばチャマ、軽く変装してるので
えんばチャマに見えませんが・・・(笑)

なんとも嬉しかったですよ~のポチv-219
2010/04/19(Mon) 16:25 | URL  | れいこ #-[ edit]
ギャハハハv-411

スゴイじゃないですか~~。。
さすが釣り場のアイドルv-353

ボクもその新聞見たいですよ~~v-219
とにかくオメデトウv-238ポチ
2010/04/19(Mon) 20:27 | URL  | タルタル #-[ edit]
でっかく 載ってましたね~(笑)

これで 地元の海では 有名人?


自分も昔 同じ新聞に載った事あるんですよ。

その後は 撮られない様にしてますがね(爆)


また 何処か(道外)に 行かれるんですか?

全国の地方新聞 制覇に ポチッ!

2010/04/19(Mon) 20:32 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
おめでとうございますv-314

これで、地元のおじさんのアイドル化

決定ですねv-391 

2010/04/20(Tue) 07:35 | URL  | OGA #-[ edit]
日本フィッシングサーチ登録案内
【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

★ 釣 り サ イ ト 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
◇全国の釣り情報を一発検索!(JFS)日本フィッシングサーチ◇

釣り関係のサイトを募集中です。(カテゴリ新設のため、特に女性アングラー)
アクセスUP・SEO対策(当サイトのページランク4)をお望みの方!
釣り関係の事業を運営している方には集客UP!
釣りサイトをお持ちの方、ご登録お待ちしております。
                       管理者:持田
*****************************************************
釣りの総合検索エンジン (JFS)日本フィッシングサーチ
   HP-url : http://fish.boy.jp/
   E-mail : fish.boy@plala.to
*****************************************************
2010/04/20(Tue) 12:18 | URL  | donkey #caylPh7.[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-411
両親、妹3人で蟹を食べながら盛り上がったみたいですv-408
丸々太って~・・・って言われてしまいましたv-399
新聞とかの写真で観ると、もっとダイエット真剣にやらなきゃ~って思いまぷv-406
2010/04/20(Tue) 15:01 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんにちわv-22
残念ながら、北海道でしか手に入らないですねv-411
えんばどんは大して上手くはないですけど、新聞とかに出させてもらえるとやっぱり嬉しいですねv-398
テツロウさんも釣りの聖地にお住まいですから、記録サイズ沢山釣って下さいねv-392
2010/04/20(Tue) 15:05 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-353
転勤のせいで各地転々としないといけないのは大変ですけど、釣りは確かに色々と楽しめそうですv-411
旦那の実家が大阪なんで、私も関西に戻りたいですけど、毎回どこになるかわからないからハラハラですv-394
アオリ釣りご一緒してもらえるんですかv-362v-364夢のようですねv-344
関西に戻るときには是非宜しくお願い致しますv-415
2010/04/20(Tue) 15:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
small"a"さんへ
small"a"さん、こんにちわv-411
写真のマスは全部旦那が釣ったものですけど、まるで自分が釣ったかのように映ってますv-408
記事には細かく旦那がどうやって釣ったかが載ってるんですけどね(笑)
2010/04/20(Tue) 15:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんにちわv-288
北海道では殆どストリンガー使う人いなくて、いつもストリンガーを見て「こんなのあるの?」って言われますv-356
本州だと、ストリンガー使う方って結構いるのに、地方によって違うんですねv-398
アシストは自作しましたが、この数週間はマスもホッケも湾内に入ってきてないんで、蟹釣りばっかりで出番がないんですv-399
群れが入ってきたらまた、マスの引きを味わいたいですv-413
2010/04/20(Tue) 15:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-411
大阪には売ってませんよ~v-408
でも、大阪の釣り新聞に載ろうと思ったら釣り人口も多いでしょうし、相当凄い釣果を出さないとなかなか載れないんでしょうね~v-393
関東と関西の新聞に載ろうと思ったら、かなり腕を磨かないといけませんねv-363
私がマス狙いで行く埠頭は、暫くすごい人でしたけど、最近はパッタリ釣れなくなって、私みたいに浮気している釣人も多いようですv-411
鯵の泳がせは、鯵が沈むように錘とかも付けたりするのですかv-362
イカ狙いで泳がせしたことないんで、とても興味津々ですv-364
ポチありがとうございますv-345
2010/04/20(Tue) 15:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんにちわv-411
記事は、旦那がどういうアクションで釣ったかなどを奥さんが語ってくれました・・・・みたいな感じで書かれていますv-398
写真撮影の前に、旦那が釣った魚やから旦那が撮ってもらいいや~とか言ってたんですけど、旦那がかたくなに拒否したんで私が撮ってもらうことになったんですけど、やっぱり自分で釣った魚で載りたかったですよね~v-409
そのくせに、旦那は俺のマスやで~ってずっと言い続けるから感じ悪い旦那でしょ~v-408
2010/04/20(Tue) 15:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-411
えんばどんは、決して有名人なんかじゃないですよv-408
でも、たまにブログ見てますとか言われると嬉しいですよねv-364
ブログでは写真加工して顔を美化してるので、現物みてガッカリさせてるかもしれませんけどv-408
どういう形であれ、自分を知ってもらって声をかけていただけることは嬉しいですし、そこからお知り合いになれたり友達になれることは良い事ですね~v-345
2010/04/20(Tue) 15:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんにちわv-411
えんばどんより釣場の方が有名になっちゃいますねv-392
一時期、ホント凄い人だったんですよ~v-405
場所取り合戦に負けないように早起きするのが大変ですv-406
2010/04/20(Tue) 15:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
魚根さんへ
魚根さん、こんにちわv-411
サクラは旦那が2回、私が1回咲かせたっきり、釣れてないですv-399
もうそろそろ、また爆釣するかな~と思いつつ数週間が経ってますv-394
これから釣れるサクラはサイズUPしてくるらしいので、大きいマス釣りたいですよね~v-345
2010/04/20(Tue) 15:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
函館つる様
こんにちわv-411コメントありがとうございますv-435
そして、先日はこのような機会を与えていただきありがとうございましたv-345
とっても良い思い出を残すことができましたv-398
北海道にはあと2年くらいしか滞在してないと思いますが、他の土地に行って新聞を見返した時に、北海道の釣りは楽しかったね~って話で盛り上がれると思いますv-408
まだ1年もこちらにいないですけど、それでも毎回充実した釣行で非常に楽しんでおりますv-353
半年後にはサケ釣りも始まりますし、楽しみが沢山ですv-345
また、機会がありましたら宜しくお願い致しますv-411
本当にありがとうございましたv-421
2010/04/20(Tue) 15:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-411
Love-Fishさん程の腕があれば、どのメディアも放っておかないでしょうv-408
以前掲載された新聞は全部残していますかv-362
たまに、これまでの新聞を見返して思い出に浸るのもいいかもしれませんねv-398
2010/04/20(Tue) 15:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんにちわv-411
ねさまにメールした時、すでにご存知だからびっくりしましたけど、そんな事があったんですね~v-405
あんなにページ数あるのに、お師匠様がえんばどんに目を付けられたっていうのも不思議ですね~v-398
えんばどんは、変装してた訳ではないですよ~んv-408
でも、確かにわかりにくいかもしれませんねv-364
最近は暖かくなったから、ニット帽はやめてキャップに変えましたv-411
帽子は被っておかないと、人の仕掛けが頭に刺さったりしたら大変ですからね~v-402
ねさまも帽子は安全のために被った方がいいですよんv-392
ねさまもカレイのでっかいの釣って新聞デビューしましょうよv-408
ポチいつもありがとうございますv-345
2010/04/20(Tue) 15:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんにちわ~v-368
れいこねさまは、私より先に新聞に気付いて買ってたんですよ~v-405
結構でっかく載ってたから、それだけで爆笑でしたv-408
雑誌とかに載ったらアングラーとしてモノホンなんでしょうけど、腕を磨くべくこれからも頑張りたいと思いますv-408
2010/04/20(Tue) 16:01 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわv-525
ヒグマの子さんも、新聞見て頂いたんですね~v-408
ありがとうございますv-345
ヒグマの子さんもどんどん出ちゃいましょうよ~v-437
私達は転勤族なんで3年位でどこかしらに引っ越すんですよ~v-409
なので、その間に北海道の釣りを存分に満喫したいと思いますv-411
そして全国各地の釣りも楽しんでいきたいですね~v-392
2010/04/20(Tue) 16:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-20
私なんか、頻繁に新聞や雑誌に出られてるOGAさんの足元にも及びませんけど、久々テンションが上がりましたv-408
いつか関西の釣り新聞で、OGAさんの近くでひっそりと掲載してもらえるようにガンバリマスv-411
2010/04/20(Tue) 16:08 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
