私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
蟹に負けてますか?!
2010/04/13/ (火) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





日曜日は、早起きして栗蟹釣りに行ってきましたルンルン





竿を5本並べておっちゃんに習った仕掛けで準備完了ジャンプ





後は、穂先がしなるのを待つだけごろごろ





強風だったけど、置き竿して車でのんびり待てばいいしキティ一服





おっちゃんはポイント移動し、だんなどんはマス狙いに行ってしまったのでちーん





やってきた釣り友のジムニーおじちゃんおっちゃんとおしゃべりぶつぶつ





ジムニーおじちゃん「一番右の糸たるんでないハテナビックリ





えんばどんの顔「あげてみましょうか~あたふた





        恐る恐る・・・ゆ~っくり巻きますリールまきまき





          するとあげあげ②あげあげ②





栗蟹が釣れましたぁぁぁぁぁうきうき





その後、だんなどんにもえんばどんにもチャンスが巡ってきますがきらきら目





バラシ×沢山+ヒット×ヒトデ沢山ばかりハァ





おっちゃん「調子はどうだいハテナビックリ





えんばどんの顔「まだ1匹だけですうるうる





するとおっちゃんは栗蟹を2杯くれましたデヘ





おっちゃん「栗蟹はかわいいんだ~」




      「産卵期に浅場に寄ってくるんだけど、雌蟹をハサミでしっかり抱いたら絶対放さないんだぁ」





      「そんなだんなを見つけんと~バカ殿





えんばどんの顔「あんなだんな旦那さんがいますけどぉぉぉうしししし





おっちゃん「ありゃ~すぐ放すよ~ぷぷぷぷ



 



          がーん





うちのだんなの何をご存知なんでしょうえへへ





と思いつつも若干不安になるこの気持ちは何なんでしょうアンパンがびーん





10時過ぎてから、ようやく潮が動き出し、竿にも変化が現れ興奮





       キラキラ③キラキラ③フィーバーキラキラ③キラキラ③






栗蟹20100411





えんばどんが4匹釣って2匹もらったので計6匹をGETしましたランラランララン





帰宅して、だんなとお風呂お風呂





体の隅々まで洗ってくれて・・・・デレデレ





たまらん

 


                 いい感じ

 

 


もっと

 

 


                     激しすぎ

 


やめて

 


                         てんてんてんって言ってたと思いますうんうん





なんてったって、旦那さんが亀の子たわしで蟹の体をゴシゴシして砂や泥をキレイにしましたからキラーン





きょうもブログよんでいただきありがとうございました





女性アングラーランキングに参加してますので、楽しんで頂けましたらぽちっとお願いしますペコリキティ
        にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村

Comment
Comment list
まぢで
官能小説かと思った(笑)


カニ釣り楽しそうね
2010/04/13(Tue) 17:38 | URL  | 谷やん #-[ edit]
蟹イパ~イゲットおめでとうv-411

北海道の海の幸を堪能しまくってますね。。
えんばどん夫婦はどこにいっても地元に打ち解けて楽しむ事ができるからスバラシイよね。。

後半は軽く想像しそうになっちゃったv-401 ポチ。。
2010/04/13(Tue) 17:51 | URL  | タルタル #-[ edit]
こんにちは~v-237

お風呂場でそんな声だしたら

お隣さんに聞こえるでしょ!v-413

もう いちゃいちゃしちゃって~(≧艸≦)

だんなどんから し~~~っv-363っていわれたでしょ?

2010/04/13(Tue) 18:20 | URL  | mikiっち #-[ edit]
楽しさ満開ですね
おじいちゃまにはキツ過ぎでーす!

こすってたのはカニだけ?

なんもコメントありませーん・・・
ハハハ
2010/04/13(Tue) 18:21 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
やった~!!(^^)
今回は早くに結果が出ましたね~
仕掛けはたぶんイ〇エビと似てるんだろうなぁ~
このカニのサイズってどれ位なんですか??
2010/04/13(Tue) 18:36 | URL  | テツロウ #-[ edit]
谷やんさんへ
谷やんさん、おこんばんわ~v-411
お寿司握りながら鼻血垂れてませんか~v-362
この週末は、沖でも魚は全くだったという噂です!
ある漁船は5千円の燃料費払って、2千円ぶんの漁獲しかなかったとか・・・
ホッケも美味しいけど、蟹はやはりその上をいきますね~v-408
2010/04/13(Tue) 18:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
兄さん、こんばんわv-280
今回はビギナーズラックなのかもしれませんけど、沢山持って帰ることができましたv-398
釣りのお友達と言ってもおっちゃんが多いけど、色んな釣りを経験されてるし、こっちの釣りは知らない事が多いからとても助かってますv-353
栗蟹はトゲトゲしてて活きてると持つのも大変だから、栗蟹のお風呂係は旦那に任命しましたv-315
兄さんも、赤ちゃん生まれたらお風呂に入れてあげないといけませんねv-398
生まれてくる女の子は、何歳まで兄さんと一緒にお風呂に入ってくれるでしょうかね~v-408
ポチありがとうございますv-345
2010/04/13(Tue) 18:50 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-280
そうそう!お風呂で大声だしたら響きますからね(笑)
旦那どんは、顔も体もわきの下もキレイにしてくれましたよv-411
たまに旦那がイタイ・・・・とか叫んでましたけどv-408
mikiっちさんの旦那さんは、絶対栗蟹に負けてませんねe-195
mikiっちさんのことずっと離さないですよv-411

2010/04/13(Tue) 19:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんばんわv-411
もちろん、洗ってもらってたのは蟹だけですよv-408
私も洗ってもらえるんだったらラクですけどv-398
でも、亀の子たわしでは勘弁ですけどね(笑)
2010/04/13(Tue) 19:08 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんばんわv-519
前半は全くだったんですけど、後半は好調で粘った甲斐がありましたv-364
蟹も潮は関係あるっていうのが驚きでしたv-405
蟹のサイズは大きいのは店頭に並ぶ毛ガ二くらい大きかったですよv-392
今回のは活きたまま瞬間冷凍しましたのでまだ食べてないですけど、食べごたえはあるサイズだと思いますv-353
私も長崎時代イセ〇ビ狙ったことあって釣ったことはないですけど、サンマ餌がいいらしいですよv-392
2010/04/13(Tue) 19:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
そりゃ負けるでしょ(^^
栗蟹!?
初めて聞きました。
キタの大地には、魅力的なターゲット多いですね!
キタの新地にも魅力的な・・・
すいませんi-235
でも、そんなに美味そうなヤツがいてるのなら、狙わんわけにはいきませんね!
わしも喰いたい~~
2010/04/13(Tue) 20:18 | URL  | がき #-[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
北の新地の魅力的なモノってもしや・・・・v-391
まさか・・・がき兄さんの釣りってそっちですかv-362v-364
兄さんの釣り餌って、ドンペリとかですか?v-408
キャ~~~~~v-402
栗蟹は狙いたくなるでしょ~v-362v-398
私も雌栗蟹みたいに、ギュって抱きしめられたいっっv-345ってなんのこっちゃですよv-408
2010/04/13(Tue) 20:47 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
( ゚д゚)ホ~
蟹って狙って釣れるんですねぇ
餌釣りですか?
釣れたら重そうですね!
2010/04/13(Tue) 22:35 | URL  | mojy #-[ edit]
えんばどんさんへ
粟蟹釣れて良かったですねv-407
しかもえんばどんさん4杯てスゴイですね♪
だんなどんさんとの釣行後の混浴にポチっv-410

2010/04/13(Tue) 22:44 | URL  | ヤエパラ #-[ edit]
こんにちわ~v-10
魚釣りと違って、アタリを待つ楽しみと帰ってからの食べる楽しみ 蟹釣りもハマっちゃいそう~v-157
昔、魚や烏賊の切り身を餌に竿を何本も垂らして伊勢海老釣ったことがあります。
栗蟹釣りも同じような餌・仕掛けで狙うんでしょうかv-236
2010/04/14(Wed) 08:10 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
おっちゃん・・・オモロ過ぎ!!
カニもくれるしイイ人~

放されそうになったら必殺カニバサミでガッチリキャッチやで!!
ぽちん☆
2010/04/14(Wed) 13:08 | URL  | k2 #QXRaNfI.[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんにちわv-411
北海道では蟹も釣れちゃうんですよv-398
餌はイカつけてますv-392
引きはないですけど、かかってくれると穂先がグイグイ動きますv-356
釣りとしては、引きもないし重さだけしか感じることができませんが、食べて美味しいので頑張れちゃう釣りですv-345
2010/04/14(Wed) 17:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヤエパラさんへ
ヤエパラさん、こんにちわv-398
サクラマスは旦那に完敗でしたけど、栗蟹でなんとか勝利できましたv-408
旦那とお風呂を楽しんだのは蟹だけですよv-411
蟹は砂の中にも潜ったりしてるみたいなんで、たわしで洗わないと砂が残るらしいのですv-399
私が、じーーーーっと見てたら・・・ハイ脚あげて~とか次は脇の下~とか言ってましたよv-408
ポチありがとうございますぅぅぅv-345
2010/04/14(Wed) 17:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
想像・・・。
えんばちゃま・・・でましたね!
v-401も~大人なんだから!!

おっちゃん可笑しいね!(笑)
言い切ってしまう所がスゴイ。

旦那ドンはサクラ釣れなかったのかな?
まぁそうそう釣れないかぁ~;
でもあの4本はスゴイよね~!
新聞に載った事みんなに自慢しまくってます。
(^皿^)まるで自分達が釣ったみたいに・・・。
私もサクラ釣り隊なぁ~のぽっちんv-219
2010/04/14(Wed) 17:27 | URL  | れいこ #-[ edit]
たまりませんねぇ
栗蟹ねぇ やはり奈良県のスーパーには
無かったです(泣)

後半はさらにたまりませんでした(笑)
蟹さんも気持ちよく天に召されたんでしょうね
2010/04/14(Wed) 17:31 | URL  | とと坊主 #-[ edit]
それだけ釣れればターゲットにしたくもなりますね~
はるきも、栗・ヒラ・渡りと釣った事が有りますよ~
けどカレイ釣りでは餌取りの邪魔者なんですよね~
カニよ、あっちいけ~ のボチv-217
2010/04/14(Wed) 17:34 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-411
おっちゃん、面白いでしょ~v-408
おっちゃん達はウケを狙ってるわけでなく面白いこと言うから、たまに堪えるのが大変な時がありますv-408
栗蟹は、雌は卵をもってるけど、雄はサイズが大きいので、雄だけを持ち帰る人も多いみたいですので、私が頂いたのは雌の蟹でしたv-353
うちの旦那も、雄の栗蟹みたいにずっと離さないでいてくれるでしょうかね~v-414
ポチいつもありがとうございますv-343
2010/04/14(Wed) 17:36 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-278
結構ヒトデとの闘いもあって、竿を何本も出してると打ち直し等忙しいんですけど、栗蟹も群れでいることがよくあるみたいなので、釣れる時はパタパタと釣れるみたいですv-392
伊勢えびの仕掛けがどういうのを使ってはるのかがよくわからないんですが、爆弾仕掛けのことでしょうかv-362
うちも餌はイカの切り身で釣りましたv-411
野母崎のある場所は、伊勢えびがよく釣れるらしいですねv-398
2010/04/14(Wed) 17:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんにちわv-353
えんばどんは、亀の子たわしでゴシゴシされる蟹の声を代弁したまでですよ~v-408
おっちゃん、面白いんですよ~v-398
今回初登場のおっちゃんもよく一緒に釣るんですけど、そのおっちゃんも面白いんですv-364
奥尻でいっぱい話しますね(笑)
日曜は、かなり風が強かったんで、マス釣りどころではなかったみたいですv-405
そんな日でも置き竿で待つだけの釣りは車でゆっくりできるし優雅ですよね~v-353
新聞、うちよりも早く購入されてたんですねv-408
しかも、自慢だなんて私達マス釣り初心者だし、大して上手くないんですから~v-402ハズカシ~
ねさま夫婦は、いつ本格的にマス狙いに行かれるんですかv-362
そちらの日本海側はサイズも大きいのが上がってるみたいなんで、是非大物釣ってきて下さいねv-398
ポチいつもありがとうございますv-436

2010/04/14(Wed) 17:51 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
とと坊主さんへ
とと坊主さん、こんにちわv-22
とと坊主さんは、奈良県の方だったんですね~v-364
奈良からだと、海に出るの大変じゃないですかv-362
栗蟹は私が行く函館のスーパーにも置いてませんよv-411
でも、毛ガ二は年中おいてありますv-353
漁師さん達が栗蟹を獲ってるのかもよくわからないんですが、北海道の方たちは結構知ってる方が多いようですv-405
とと坊主さんも、変な想像をなさったのですね・・・v-391(笑)
蟹たちは、活きたまま洗われてラップに包まれ即冷凍されましたv-282
2010/04/14(Wed) 17:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-14
初めてにしては、上出来でしょ?!v-411
こっちにも渡り蟹っているんですね~v-405
暖かい地域にいるものだと思ってましたよ~v-402
投げ釣り仕掛けにも喰い付くってことは、蟹はイソメも好きってことですかv-362
確かに、カレイ狙って蟹だとエーーーーv-399ってなるかもしれませんね~v-356
北海道のカレイは大きいですしね~v-398
えんばどんも、今回大量のヒトデに邪魔されて苦戦しましたv-388
はるきさんの釣場の蟹たちよ~函館に来ておくれ~v-425
いつも応援ポチありがとうございますv-345v-345v-345
2010/04/14(Wed) 18:03 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
