私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
全てが想像だったらよかったのに・・・
2010/04/06/ (火) | edit |
みなさん、お久しぶりです!えんばどんですペコリ





なかなか更新もできず、訪問もできず申し訳ありませんうるうる





先週の話なんですけど、ペットのエンバ(7歳半♀)が想像妊娠しましててんてんてん





病院に通ってたんですけど、2日目も病院で名前を呼ばれて診察室の中へおうち②





先生が注射を取ってくるのをエンバと待っておりましたよしよし
     エンバ





エンバは怖かったのか、ツルツルの診察台からジャンプして私に飛び掛ってきたのですがアンパンぴゅーん





その後、診察台に戻すと何か様子が変真っ青





えんばどんの顔「先生、エンバの足が何か変です」




急遽、レントゲンを撮ってもらうことになったんですがあたふた





結果は・・・骨折してましたがーん





ウサギはネコみたいに足裏に吸盤もないし、ツルツルした所が苦手なんですパタッ





それで、ジャンプしたから挫いて骨折しちゃったんだと思うんですけどやばい





それから、暫く落ち込んでおりました号泣





先生は、うさぎの寿命は7~8歳だから、骨がもろくなってますって言うけどくっそー





この1週間近く、片足は包帯グルグル巻きで体と固定されているので、動くこともできずハァ





排泄もロクにできず、ご飯や水も手伝わないと口にできず、転びながら体勢を変える姿を見てるとうるうる





なんであの時、ずっと抱っこしてあげてなかったんだろうとか、キャリーの中に入れてたら・・・とかって悔やむばかりで号泣





毎日一日中介護してたんですけど、不自由ながらもようやく自分である程度の事ができるようになりましたきらきら目





ペットと云えども、大事な家族の一員だしうんうん





最大限の事を、私も家族としてやっていきたいと思いますデレデレ





ペットを飼っている方々はくれぐれも大切に育ててあげて下さいねおねがい





今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリキティ





今週は、できるだけサボらず更新していきますえへへ
           ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村
Comment
Comment list
こんばんは~♪

色々大変だったんですね(´;ω;`)
ペット飼ってると、お腹壊したり、元気がなかったりすると、心配します。

ウチの♂犬も最近耳が遠くなったのか
呼んでも反応が鈍くなりました
元気はあるんですよ
発情期の時は、いつも・・・v-238v-238

エンバちゃんもえんばどんさんも
早く元気になります様にv-363
2010/04/06(Tue) 21:42 | URL  | mikiっち #-[ edit]
おばんです☆
エンバちゃん大丈夫!?v-393
早く元気になって貰いたいですね~v-404
ん~心配だぁv-390

それでご無沙汰だったのですね~v-388
ペットも人間も体には気を付けましょうね~☆

快復祈ってポッチリv-219
2010/04/06(Tue) 22:01 | URL  | れいこ #-[ edit]
エンバちゃん、かわいそうですね。
早く元気になればいいですね。
えんばどんさんも元気出してくださいよ。
2010/04/06(Tue) 22:01 | URL  | イザッチ #-[ edit]
かわゆす~
エンバちゃん、ちょぉ~かわいぃ~っすねv-238

でも骨折とは・・・痛そうです。

きっとえんばどんさんの想いは伝わっていると思うんで、あんま落ち込まんといてくださいね。

あまりのかわいさにあたしもうさこさん飼いたい・・・と思ってしまいました。
2010/04/06(Tue) 22:29 | URL  | Yumi #-[ edit]
えんばどんこんばんは。。

そりゃ大事な家族だからね~~

心配だよね~~

はやく完全に回復するといいですね。。

ぼくも回復祈ってポチですv-238
2010/04/06(Tue) 22:44 | URL  | タルタル #-[ edit]
久しぶりです
自分18年間一緒に暮らしてた猫が先月末に天に召されましたあの時こうして上げれば良かったとかイロイロ後悔ばっかりが残りました
だからえんばっちが生きてる内にムツゴローのようにむちゃくちゃ可愛がってやって下さいね「ありがとう」て言って旅立つその日まで
2010/04/06(Tue) 23:14 | URL  | ふかづめ #-[ edit]
ペットは手を貸してあげないと・・ですね。

僕も気を付けるようにします。

お見舞いの凸です!
2010/04/07(Wed) 00:30 | URL  | OGA #-[ edit]
それはそれは大変ですね!!
ブログは二の次!目の前の大切な命が最優先です!!
少しづつ回復の様子…エンバちゃんのご快気お祈りしていますm(_ _)m
2010/04/07(Wed) 11:19 | URL  | テツロウ #-[ edit]
そうですよね!
大切な家族ですもんね。
自分も昔飼ってたウサギはとてもデリケートでした。
ウサギって何かあるとすぐに拒食になるようで、風邪なんか特に気をつけないといけないですね。

今我が家は、我儘なネコに翻弄されていますが(^^;
とても大切にしています。
2010/04/07(Wed) 12:21 | URL  | がき #-[ edit]
えんばどんさんへ
大変でしたね
一緒に生活していると家族でなので、辛いですよね。

僕も昨年に14年一緒にいた愛犬の竜太郎が他界して未だに犬小屋を処分出来ないでおります・・・

あと2匹、チワワが居るけど健康には気を使います
言葉が言えないので痛みとが具合の程度がわからない分、切ないですよね

一日も早い回復を願っております

看病にホチっと

2010/04/07(Wed) 12:53 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
大丈夫ですか
えんばちゃん 大丈夫ですか
心配ですね
お大事に
快気祈願でぽちっとです
2010/04/07(Wed) 17:36 | URL  | とと坊主 #-[ edit]
ウサギ♪
こんばんわ!

オイラも昔、うさぎ君飼ってました。
昔学校によく居た、パンダウサギです。

13年も生きたので、長寿のほうかな?
若い頃は、元気で飛び回り、家出したこともあります。
歳取ると、走ると言うよりドタドタ・ノソノソ歩く感じになりますね。
白髪増えたしw

元気に歩き廻れるようになるとよいですね!
2010/04/07(Wed) 18:24 | URL  | メタボRフィッシュ #Eu8JGHGo[ edit]
肉球
えんばさん
大変だったんですね。

ウサギって肉球ないから ツルツル ヤバいですよね。

自分も 昔 ミニウサギ 飼ってたんですよ!

足の裏見て チト ビックリでした。
毛だらけだったの~?。。。

今は コギ がいますが、
家族の一員ですから 存在感  です!

これからも子供のように 接して あげてくださいね!
2010/04/07(Wed) 21:10 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
こんばんわ
お久しぶりですv-411
PC不調から復活できました!

初サクラおめでとうございました(≧∇≦)/
良いですね~v-411

エンバさん怪我して島ttのですか!
そんなことでも骨折してしまうんですね~v-355
エンバさん早くよくなると良いですね~(T△T)

エンバさんの全快を祈って\( ̄∇ ̄)
2010/04/07(Wed) 22:48 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
お大事に。。。さぞかし心配でしょうけど、介抱してあげてください。
人間も年をとると、骨がもろくなりますけどウサギも同じなんですね。人間用なら良い薬もあるのでしょうけど・・・お大事に!!
2010/04/08(Thu) 12:25 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんばんわv-280
お返事が大変遅くなりましたv-404
ペットは人間みたいに話したりできないから、異変があったら本当に心配でなりませんよねv-406
mikiっちさんちのわんちゃんも結構お年なのですかv-362
うちの弟うさぎも去勢したのに、たまに発情していますv-411
今はエンバ姉さんには近寄らせていませんけどねv-392
昨日病院に行ったら、完全には治らないみたいですけど、良い方向には向っているみたいなので、包帯は来月までとれないみたいですけど、包帯とれたらゲージの外でも遊ばせてあげたいですv-345
ご心配ありがとうございましたv-353
2010/04/08(Thu) 20:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-14
コメ辺が遅くなり申し訳ありませんでしたv-356
旦那どんよりも長い付き合いなので、本当に心配で心配でなかなかPCも開けず・・・v-399
まだまだ、目は離せないんですけど、徐々に回復に向っているようなので、安心してきましたv-398
うちは子供はいないけど、うさぎ達は子供同然に可愛がってるので、今回みたいに怪我したり病気したりするのは辛いですね~v-393
私もエンバが早く良くなるようにできる限りサポートしたいと思いますv-364
2010/04/08(Thu) 20:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-411
返事がなかなか書けず申し訳ありませんでしたv-356
函館は暖かくなってお天気が良い日も続いているんですが、ここ1週間は釣りの事を考えることすらできずにいましたv-393
でも、お陰様で良い方向に向っているみたいなので、週末は釣りに行って気分転換でもして、久々釣行レポートでもUPしたいと思いますv-345
2010/04/08(Thu) 20:52 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Yumiさんへ
Yumiさん、こんばんわv-411
色々とご心配ありがとうございましたv-353
エンバは大学時代から飼ってるんですけど、うさぎも懐いてくれますよv-398
犬やネコほど賢くはないと思いますけど、飼い主が怒ってるとか優しくしてくれてるとかはわかるみたいですv-364
夫婦同士も仲はいいですけど、ペットのお陰で・・・という時も多々ありますv-344
今回みたいな怪我や病気は心配ですけど、動物は癒されますよv-414
2010/04/08(Thu) 20:58 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-378
えんばどんが落ち込むのはえんばどんらしくないかもしれないけど、暫くは涙涙の日々を送ってましたぁぁぁぁv-406
でも、エンバも頑張ってくれてるおかげで私も復活してきましたよv-411
子供ができたら、ペット以上に大変だし心配するんでしょうけど、兄さんみたいな立派な親にえんばどんもならないといけないですねv-398
ご心配ありがとうございましたv-436
2010/04/08(Thu) 21:01 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ふかづめさんへ
ふかづめさん、こんばんわv-299
ネコはそんなに長生きするんですね~v-405
ふかづめさんも悲しい想いをされたのですねv-409
ウサギの寿命を知ったのも最近で、知ってからはエンバのそばにできるだけいるようにしていますv-530
動物は人間みたいに長生きできないし、別れがあるのが辛いですよねv-406
今回大怪我させてしまったけど、エンバにとって良い人生だったと思ってもらえるように私も接していきたいですv-398
2010/04/08(Thu) 21:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんばんわv-22
OGAさんのとこのわんちゃんはお元気ですかv-362
小さいペットは特に、大事にしないと何が起こるかわからないから心配ですよねv-393
飼って1年位の時、電気コードを噛んで感電しても、ケロってしてた頃とは違い、私が思っている以上に年を取ってたんだな~って気付かされましたv-355
エンバ自体も痛みはなくなってきてるみたいですので私も安心してきましたv-398
ご心配お掛けしましたv-393
2010/04/08(Thu) 21:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんばんわv-353
ブログにもお邪魔できず申し訳ありませんv-390
PCにもなかなか触れずにおりましたv-356
落ち着いてきましたので、またブログにもお邪魔させていただきますねv-392
ご心配ありがとうございましたv-345
2010/04/08(Thu) 21:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-353
うさぎは症状がわかりづらいですよねv-393
私も食事や排泄は気がけて確認するようにしていますが・・・v-390
最近もペットに纏わる悲しいニュースもありますが、あれを見るととても辛いですねv-406
がきさんはネコを飼ってはるんですね~v-283
何の種類ですかv-362
ネコは飼ったことないですけど、うさぎよりずっと賢いんでしょうねv-411
2010/04/08(Thu) 21:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
大事な家族ですもんね。。

早く回復してくれるといいな~。

自分を責めちゃうでしょうけど、、元気出してくださいね☆
2010/04/08(Thu) 22:24 | URL  | bamb1no #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-22
お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでしたv-356
チワワも小さいから色々と気を遣われることでしょうv-393
チワワも骨折など気をつけないといけないとチワワを飼っているうちの母や妹も言っておりましたv-286
お互いにペットは大切に育てていきましょうねv-345
2010/04/09(Fri) 15:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
とと坊主さんへ
とと坊主さん、こんにちわv-364
ご心配ありがとうございますv-392
脚の方は回復へと向っていますが、食欲がないみたいなのでまだまだ目が離せずにいますv-393
早く良くなってもらいたいものですv-398
明日は釣りですかv-362
大物釣ってきて下さいねv-392
2010/04/09(Fri) 15:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
メタボRフィッシュさんへ
メタボRフィッシュさん、こんにちわv-22
昔は、どの学校にもうさぎがいたような気がしますが、最近も小学校で飼われているんですかね~v-362
13年も生きるうさぎもいるんですねv-411
なんか励まされた気分ですv-344
最近はエンバもノソノソ系ですが、それでも部屋を自由に歩かせたいですv-398
包帯がとれるまで1ヶ月半かかるみたいなんで、なんとかその期間を乗り越えてほしいですv-415
2010/04/09(Fri) 15:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわv-392
ウサギはフローリングとかも苦手だから、うちは全ての部屋を絨毯にしていますv-411
おしっこされると、がっかりですが・・・v-402
でも、子供みたいに大事な存在ですから何しても許しちゃうんですけどねv-344
ヒグマの子さんはわんちゃんを飼ってらっしゃるんですねv-398
いつかブログでも是非紹介してくださいねv-344
2010/04/09(Fri) 15:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-281
暫く音信不通で心配してましたけど、PCが不調なだけみたいだったんで安心しましたよv-398
ついに、えんばどん家でもサクラマスが釣れたんですよv-438
先日、塩焼きで食べましたけど、鮭みたいな感じで美味しかったですけど、私はやっぱりホッケの方がすきですv-413
エンバ骨折したんですよ~v-402
なかなか訪問もできずすみませんv-388
NOTさんも復活されたことだし、楽しい記事また楽しみにしていますねv-392
NOTさんにお尋ねしたいんですけど、ウレタンって、一度開封すると固まってしまうと聞いたんですけど、NOTさんはどうされてるのかな~と思って・・・v-394
釣具マニキュアみたいなものでリペアジグをコーティングしても剥がれる場合があるので、ウレタンどぶ付けの方がいいのかな~と考えているんですけど、ウレタンの事がいまいちよくわからないので、今度教えて下さいv-345
2010/04/09(Fri) 15:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんにちわv-22
ご心配ありがとうございますv-353
私もエンバも回復してきてますよ~v-364
うさぎも骨粗しょう症みたいな感じで骨がスカスカらしいですv-394
今さらながら、カルシウムを含んだ野菜や小魚せんぺい(ウサギ用)をあげていますが、小さいうちから食べさせてないとなかなか好んでは食べてくれませんv-399
ヒトも若いうちから日常的にカルシウムもとらないといけないな~って教えられた気がしましたv-398
2010/04/09(Fri) 15:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんにちわv-352
最初は自分自身も責めましたが、今はエンバの力になるべく介抱していますv-299
弟うさぎはかまってもらえず若干はぶてぎみですけど、早くよくなって一緒に遊ばせてあげたいですv-530
2010/04/09(Fri) 15:48 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
プチお久です
エンバちゃん大変ですね~
元気になりましたか?
生きている証ですね
病気や怪我は防ぎ様が無い時も有ります
気を落とさずに看病してあげて下さい

新聞見ましたよ~
2010/04/09(Fri) 22:06 | URL  | はるき #6O5ARPXA[ edit]
エンバちゃん骨折
折れちゃった骨はくっつくのを待つしかないですもんね・・・動けないエンバちゃんの看病大変かと思います。
祈ることしか出来ませんが、少しでも早く骨がくっついて、元気なお姿に戻りますように・・・
2010/04/10(Sat) 01:01 | URL  | うさぎぶそん #3DpfYUu6[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-411
今度は私の方が貧血やらで体調壊してたんですけど、エンバも私も元気ですよv-398
今日また、更新しますのでまた遊びに来てくださいねv-345
新聞見たんですね~v-391
私が釣ったわけじゃないんですけどね~v-399
新聞ネタも近いうちに書きますねv-408
2010/04/12(Mon) 15:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うさぎぶそんさんへ
うさぎぶそんさん、こんにちわv-530
最近は、落ち着いてきたのかゲージから出たがってますv-411
旦那と一緒に相手できる寝る前に少しだけ出してあげるようにしていますv-344
片足だとバランスとるのが難しいみたいで、歩かせたりはできないんですけど、あと1ヶ月程で包帯もとれ、これまでと同じような生活に戻してあげられると思いますv-353
うさぎぶそんさんのうさちゃん達も骨折など、怪我には気をつけて下さいねv-392
2010/04/12(Mon) 15:31 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
