私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
たまには贅沢を・・・
2010/03/31/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようびは、だんなどんだけサクラマス爆釣で、夜は久々にデートしましたよデレデレ





場所は、谷やん釣行記の谷やんさんが経営されてるお寿司屋さんウハウハ





えんばどんの2週間にわたる禁酒も解禁されウハハ





だんなどんのサクラマス大漁祝ってまずはビールで乾杯のものも





そしててんてんてんお楽しみのスタートアンパンchocho






          ぶりぶり~ぶりぶり~ふぐのお刺身ぶりぶり~ぶりぶり~


ふぐ刺

         コリコリした感じがたまりませんアンパンウキウキ






           ぶりぶり~ぶりぶり~ふぐのお寿司ぶりぶり~ぶりぶり~

ふぐ寿司

       フグの握りは初めてですけど最高ですはりきりアンパンマン






          ぶりぶり~ぶりぶり~ふぐのから揚げぶりぶり~ぶりぶり~

フグ唐揚

       お肉のから揚げみたいでジューシー&おいしーモグモグ






              ぶりぶり~ぶりぶり~ふぐのお鍋ぶりぶり~ぶりぶり~

ふぐ鍋

         淡白なフグは鍋はもちろん最高ですハート②






     ぶりぶり~ぶりぶり~忘れちゃいけないふぐヒレ酒ぶりぶり~ぶりぶり~

ふぐヒレ酒

             身体に染み渡るぅぅぅあれ




 


                 ぶりぶり~ぶりぶり~ウニぶりぶり~ぶりぶり~

ウニ

         お酒のアテにはたまりませんね~デヘ





握り寿司

こんなに食べられな~いちがうって、コレは他のテーブルのモノでしたアンパンぴゅーん





そんなこんなで、河豚コースのデートを楽しんだわけですがまんぷく





コレが元気のモトになって、日曜日は釣れたのかもしれませんうしししし





でも・・・実は・・・はあ





若干フラフラしながら帰っていると、トゥルットゥルの路面で2回も転んでクネクネ





だんなどんに怒られてしまったえんばどんでしたとさモンキーポーズ





路面のせいなのに、呑みすぎのせいにしやがって~くっそー





フンガーフッフさざえ





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ
              




フグコース満喫して頂けましたらポチっとお願いしますおねがい
                     にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                      にほんブログ村

                                ありがとうございます
Comment
Comment list
ビックリした~
あれだけのお寿司、ダイエット中の
えんばどんさんが食べたのかと思いましたよ。
ふぐ料理最高だったでしょ。
前のコメントどおり、えんばどんさんが
ふぐを食べていられる時、僕らはコンビニ弁当でした。
この違いは何なんでしょ~か。
2010/03/31(Wed) 18:15 | URL  | イザッチ #-[ edit]
こん○○は~
お~ フグだ~
フグだ~ フグだ~
フグだ~ フグだ~ フグだ~
サザエさんの苗字は?
いらん前振りでした~v-264
お刺身美味しそうですね~
透き通っていてお皿の色がスケスケダーv-114
握りについた煮凍りもコラーゲンたっぷりで
お肌テゥルテゥルですね~v-82
忘れちゃならねえ、フグひれの酒
転んだ原因はこれでは?
ウ・ウニー

これをおかずに1人寂しく、夕食頂きますv-271
サクラのルイベは家庭の冷凍庫でもv-185ただし、2~3日置いた方が良いでしょうv-65
今日は大潮か~ のポチv-237
2010/03/31(Wed) 19:35 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
えんばどんこんばんわ。。

え~なえ~な~v-10ご馳走え~な~。。
ウンマイに決まってますよね~~v-219ボクも連れてってくださいまし・・・v-392
特に鍋v-237メチャうまそう。。
グルメ旅行がしたくなりました。。

しっかし えんばどんv-408

なになに・・・ 2回もv-408

それはもう・・・ポッチンするしかないですねv-219

ギャハハハハv-408

あっ 笑いすぎました・・・ 失礼しましたv-408
2010/03/31(Wed) 20:13 | URL  | タルタル #-[ edit]
へぇ~
北海道=うに、カニ、イクラのイメージなんで、フグはちと意外ですねi-190
皆さん結構食べるんですか?
前に東京に住んでたとき、「てっちり喰いたい!」といっても皆あまり乗ってくれませんでした。
だから「フグフグ」というのは関西だけかと・・・
でも、美味そうです!!
自分の夢は、調理師免許、フグ免許取得ですから。
わしにも喰わせろ~のポッチi-236
2010/03/31(Wed) 21:46 | URL  | がき #-[ edit]
う~わ~ フグのフルコース いいなぁ~!

見てたら 腹 減ってきた。。。

なんだか サクラマスもゲット してたんですね~! 

おめでとうございます!

でも 決して 生の刺身は食べないで下さい!
刺身にするなら 一度凍らせて ルイベで食べてね!
アニが危険ですから!

サクラはサケより 脂が多いので 食べ過ぎると、胃がもたれるかも?です。

いいなあ サクラ。 
自分は、まだ 沖のチビしか釣ってないので、
これからショアで頑張りますよ~!
2010/03/31(Wed) 22:43 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
旨いべなぁ~
河豚コースうまがったべぃv-433

俺らもサクラ釣ったらご褒美に河豚コースで一杯と行きたいねぃ~ (^o*)
でもリール買っちゃうだろうな・・・e-257
2010/04/01(Thu) 10:59 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
おはようございます♪

フグ~美味しそうv-237

たまに行くおすし屋さんで1回はフグ食べたいと

思ってるんですが、まだ食べたことありません^^;

薄造りに唐揚げいいな~

お酒も解禁になって良かったね(笑)

お酒のんでちょっと失敗すると、飲み過ぎとか

言われるんですよね~分かるよ!その気持ちv-415
2010/04/01(Thu) 11:01 | URL  | mikiっち #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-322
いざっちさんがコンビに弁当を食べられてることを想像しながら食べましたよv-408
ちなみにいざっちさんは、何弁当を召し上がっていたのでしょうv-411
河豚はホント最高でしたよ~v-414
自宅でも気軽に食べれたらいいんですけどね~v-353
2010/04/01(Thu) 11:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-14
この日は、朝から晩まで最高でしたv-398
魚料理にはやっぱり日本酒が合いますね~v-414
河豚ヒレの香ばしい香りと味もたまりませんでしたv-305
やっぱり転んだ原因は、コレですかね~v-389
ルイベは家庭用冷凍庫でも大丈夫なんですね~v-392
ルイベってこっちに来て初めて聞きましたv-405
今週は潮も良さそうですので、はるきさんも大漁でありますようにv-345
いつも、ポチありがとうございますv-411
2010/04/01(Thu) 12:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんにちわv-298
おいしそうでしょ~v-411
グルメ旅行っていいですね~v-364
えんばどんは・・・・どこかわからないけど、あんこう料理食べてみたいですね~v-398
去年、まだ京都にいたころだったと思いますけど、三重に伊勢えびと松坂牛を食べに行きましたよv-364
兄さんの近所なら城之崎の蟹が有名ですよねv-392
北海道は6月過ぎたら、ヤリイカや蟹が食べられるようになりますよv-414

2回もこけるってドジなのか呑みすぎなのか・・・v-402
でも、素面でも酔ってても、コケル時は何故かスローモーションに感じるんですよねv-408
肘にできた青あざはまだ治りませぬv-399
ポチありがとうございますv-345
2010/04/01(Thu) 12:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんにちわv-411
河豚=下関のイメージが強いから、函館でフグは私も意外でしたv-356
でも、やっぱり最高ですよね~v-344
トラフグの漁獲高はえんばどんの故郷の長崎が日本一なんですけど、そのほとんどが下関に渡って下関産になっちゃうんですよ~v-414
がきさんは、調理師免許とフグ免許取得が夢なんですね~v-398
がきさんみたいに、お料理が上手だったら、夢の実現もそう遠くはないんじゃないですかv-362v-411
がきさんが、お店とか出されたら、是非食べに行きたいですね~v-345
ポッチン、ありがとうございますぅぅぅv-343v-343v-343
2010/04/01(Thu) 12:18 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわv-411
ついに我家もサクラマスをGETできたんですよ~v-344
北海道に来たら鮭とサクラマスは釣りたかったので、ホント嬉しかったですv-398
サクラマスだけでなく、北海道のお魚は、寄生虫注意のお魚が多いですよね~v-399
こっちに来てから、自分たちで釣った魚を刺身で食べたのはイカくらいですv-393
サクラって鮭より脂が多いんですかv-405
私は逆だと思ってましたv-394
脂が多いと焼いたり火を通してもおいしそうですねv-364
ヒグマの子さんのお住まいの地域はアメマスとかって釣れるんですかv-362
アメマスとサクラマスって味も違うんですかね~v-362
ヒグマの子さんも、ショアからのマス釣り頑張って下さいねv-345
2010/04/01(Thu) 12:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-392
フグコース、美味しかったですよ~v-345
美味しい料理とお酒を頂きながら、サクラマスの爆釣話に華を咲かせていましたv-353
奥様には内緒で、滅多に行かないようなお店とか予約して釣れて行ってあげたら絶対喜ばれると思いますよv-398
5月の母の日あたり、何かサプライズで計画してみてはいかがでしょうv-362v-398
2010/04/01(Thu) 12:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-299
mikiっちさんの行きつけのお鮨屋さんでもフグあるんでしたら、旦那さんと一緒に行かれてはいかがですかv-362
優しい旦那様ですから、きっとフグご馳走してくれますよv-414
旦那さんのお酒も、すすみますよ~v-305
久々に呑むと更においしく感じますよねv-411
お酒のんでなんかやらかすと呑みすぎのせいにされる気持ちわかっていただけるんですね~v-406
むかついて、おやすみも言わずに寝ましたよv-403
翌朝は、2人共ケロっとしてましたけどねv-408
2010/04/01(Thu) 12:43 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
えんばどんさん
自分は 毎年 積丹周辺で アメ サクラ釣りをしてますよ!
ここんところ 毎年 ゲットしてますが、
今年はまだ 本格的に 行ってません。

そろそろ 力 入れますがね(笑)

アメとサクラの味は 全然違いますよ。

川に居るときは、岩魚と山女ですから、
この時点でも 味は 山女です!

更に 身の色も、
サクラは、真っ赤だけど、
アメは薄いピンクとか肌色。
海に長く居て 甲殻類を食べてるやつは、
まれに赤いのいますがね。
(食べた事がありますが、身が赤いのは、美味しかったですよ)

でも自分は サクラ 好きです!
釣るのも 食すのも(嬉!)

塩焼きが最高ですよ! 
2010/04/01(Thu) 20:47 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
v-275解禁の凸♪

よかったですねi-184 

てっさにてっちり美味しそう~♪

あっ、よだれが・・i-201
2010/04/02(Fri) 00:01 | URL  | OGA #-[ edit]
イイなぁ~
フルコースやないですか!!
イイなあ~
食で言えば北海道がピカイチですしネ

お腹空いてキター!!
カップラーメン喰お!(泣)
2010/04/02(Fri) 00:03 | URL  | k2 #QXRaNfI.[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわv-411
函館の方はアメマスはいないみたいですね~v-390
ある程度、北上して日本海側に行かないと釣れないんでしょうね~v-355
アメマスとサクラマスは味も違うっていうか、岩魚とヤマメっていうのは初めて知りましたよv-405
だから、塩焼きは最高ってわけですねv-364かなり納得しましたv-391
先週末釣ったマスは、切り身にしてそのままラップに包んで冷凍しましたけど、塩焼きにするとわかっているものに関しては、塩をまぶしてから冷凍した方がいいんでしょうかv-362
今週末は、天気は良さそうですけど、風が強そうですねv-404
ヒグマの子さんも今年も沢山釣って下さいねv-345
2010/04/02(Fri) 16:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
解禁ポチありがとうございまーーーすv-345
グルメなOGAさんのよだれを出せたのも嬉しいですね~v-408
平日は全く呑んでないので、週末はまた呑んじゃいますよ~v-414
2010/04/02(Fri) 16:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-411
フグは北海道の名物ではないですけど、北海道はカニ・イクラ・鮭・ヤリ&スルメイカなど、おいしい食べ物が豊富ですよ~v-392
私も、転勤でこっちにくるまで、北海道の良さは聞くだけでよく知らなかったんですけど、住んでみて良さを実感していますv-398
釣りにしても、釣れる魚のサイズが他の地域とは比べ物にならない大きさなので、北海道ならずっと済んでもいいな~と思える程ですv-392
k2さんも北海道に旅行に来られる機会がありましたら、一日でも釣りを楽しまれる時間を作られる事をおすすめしますv-345
2010/04/02(Fri) 16:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
塩焼き用は 軽く 塩をふって冷凍したほうが いいですね! さらっとね!

あれ 松前でアメマス釣れなかったかな(汗)

週末 行けたら 頑張ります!
2010/04/02(Fri) 18:58 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわv-411
塩焼き用はやはし、塩を振った方が良いのですね~v-398
ありがとうございますv-345
松前もアメマス釣れるんですね~v-405
アメマスも釣ってみたいですv-364
ヒグマの子さんも、頑張って釣ってきて下さいねv-392
2010/04/05(Mon) 17:39 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
