私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
初サクラマス
2010/03/30/ (火) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようびは旦那どんだけがサクラマス爆釣で、えんばどんだけボーだったのではあ





気合いで4時に起きて仕度して、しゅっぱーーーつワーイと思ってたんですがてんてんてん





車のドアが開きませんうひょー 凍ってる~





日曜日の朝の気温は-8℃やばい まずは、車を解凍してあげなくちゃ~あせ





ちょっと出遅れた感はありつつも、埠頭の中央のポイントをGETはりきりアンパンマン





キャスト→リフト&フォールを繰り返すけど、かかりませんエーン





色んな釣法試してみよ~っとひらめき  っと思い・・・





エギングみたいに、糸が少したるんでる状態で激しくシャクってジグを躍らせてみるとあげあげ②





     ググン興奮 かかった~ハート②





    あれハテナビックリ    フックオフ・・・チーン





おっちゃん「そんなに激しく動かすと釣れないよ~」





              号泣

                だって~~





パターンが掴めず、気持ちもなえてきてさげさげ



5m先位まで寄ってきたジグを回収しようと早巻きしているとリールまきまき





      グググ~焦り





       そしててんてんてん





   えんばどん初サクラ20100328





ようやく釣れましたデレデレ





かなり偶然的にかかった感じですけど、それでも嬉しいですうしししし





しかも、やけくそだったんで使ってたジグはホームセンターで買った200円位のジグだったんですよあーれー

      安物ジグ





旦那どんは不調かと思いきやてんてんてんこの日も好調で2本釣ってましたジャンプ





そんなこんなで日曜日は夫婦で3本のサクラマスを釣り、納竿キラーン





    サクラマス20100328





久々、夫婦揃って釣果をあげることができたので良かったですモグモグ





えんばどんと母が電話してるとアンパンメール中





えんばどん母「ホッケがあと3枚位になってきた~」





えんばどんの顔「20枚位開き送ったや~んがーん





えんばどん母「マスも食べたいね~・・・また、冷凍庫開けておきま~すキラキラ③





また、送るために暫くマス釣り頑張ろうと思いま~すあたふた





今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリキティ





初サクラマスおめでとうポチとかして頂けると嬉しいですデヘ
           にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村

Comment
Comment list
ほっけに飽き足らずマス釣りになっちゃいましたか
確かにマスの方が走るし面白いよね~
はるきも初めて釣ったサクラは波打ち際1mでしたのであっけなかったです

食べてはいないと思いますが、鮮度がいいからと言って、そのまま刺身では食べてはいけませんよ
アニキにやられちゃいますから!
アニキに注意のポチ!
2010/03/30(Tue) 23:04 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
初サクラに凸です!

おめでとうございます。

おかあさんにたんまり送れるよう、がんばって

くださいね♪ 風邪をひかない程度に(笑
2010/03/31(Wed) 01:55 | URL  | OGA #-[ edit]
えんばどんさんへ
おめでとうございま-すv-315
だんな様も好調ですねぇ~i-278
お母様に食べてもらいたいと思うと
釣果がいいみたいですねi-237
私も自分のためじゃなく家族のためにがんばりまッスi-6
まぁ~釣れたら私もたべますけどi-235
2010/03/31(Wed) 02:10 | URL  | mojy #-[ edit]
お母さんもえんばどん夫婦が釣る魚を

楽しみにしてるみたいですね~

サクラマス沢山釣って

また送ってやってくださいねv-411

魚釣りって 釣る楽しみと配る楽しみもありますよね~("▽"*)
2010/03/31(Wed) 08:34 | URL  | mikiっち #-[ edit]
おめでとうございま~すe-266ポチ!

3本写ってるうちの一番上のサクラマスだけ、むっちゃ小顔ですねっe-330
2010/03/31(Wed) 10:37 | URL  | small "a" #-[ edit]
えんばどんさんへ
えんばどんさんこんちは!

連ちゃんで朝早くの釣行お疲れ様。
連日のサクラ見で満足していることでしょう(v-221

早起きして釣れないと凹んでしまいますが釣果が出ると疲れも忘れもv-233・・・ますよね(笑)

いいなぁ~ サクラが来て、それも埠頭で釣れるなんて羨ましいなぁ~
こちらはサクラはまだです・・・

相変わらずロックに没頭しています(滝汗)
そろそろロックも飽きて来ているんですが他の魚がいなくて・・・(^_*)

2010/03/31(Wed) 11:35 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
うわ!!!!!!!釣りたい!!!!

そして・・・

食いたい^^
2010/03/31(Wed) 12:24 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
やった~!!
やった~!!(^^)
サクラマスついに釣れましたね~!!

>かなり偶然的にかかった感じ…

いえいえ!諦めずにキャストし続けたえんばどんさんの勝利ですよ!

>早巻きしていると…

案外それが釣れるヒントだったりして…!?
私もブリやカンパチの若魚を釣るときにジグを使いますが
リフト&フォールで釣れない時は
ただ巻きが釣れたりした事があります
案外ルアーなんかでも釣れるかもですよ
(まと外れならスイマセン…^_^;)

連日釣れたという事は釣期が来ているという事ですかね
次の釣果を期待していま~す(^^ゞ
2010/03/31(Wed) 12:39 | URL  | テツロウ #-[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-14
旦那も足元で釣ったりしてましたけど、結構岸の方にも寄るもんなんですね~v-405
私もやりとり時間は短かったですけど、引きはやはりホッケより断然面白かったですv-364
マスもアニキがいるんですね~v-399
ルイベは-10℃で瞬間冷凍と聞きましたが、家庭冷凍庫では無理なんですかね~v-362
2010/03/31(Wed) 13:53 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-299
お祝い&ポチありがとうございますv-415
私にもようやくサクラマスが釣れました!
年始に立てた目標ではサクラマス2本なので、あと1本は頑張って釣らないといけませんねv-391
母は完全に、送ってもらうつもりでいますからね~v-393
我家はホッケも2人で片手で足りる位の数しか食べてないのに・・・v-406
でも、喜んで食べてもらうのは嬉しいので、沢山釣って送りたいと思いますv-353
2010/03/31(Wed) 14:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
こんにちは!

立派なサクラマス、とれたようで
おめでとうございます♪

鮭ににてるのですねー!!!

また、沢山お魚とって、
お母様に送って差し上げてくださいね♪
2010/03/31(Wed) 14:11 | URL  | 三十路オンナ #-[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんにちわv-411
今回は活性がよかったようで、マス初心者の私ですが、なんとか釣れましたv-398
釣り初心者の頃は人に配れるようなサイズの魚なんて釣れていませんでしたけど、こうして配って喜んでもらえるようになると、嬉しいですし釣り甲斐もありますよねv-344
サイズUPできるように頑張って、脂の乗ったサクラマスを美味しく料理して早く食べたいと思いますv-398
2010/03/31(Wed) 14:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-353
初魚種で望んでいた魚が釣れると嬉しいですよね~v-392
冷凍庫がパンパンになってきたら、また送らないといけませんねv-364
今週は潮もいいみたいですから、アオリイカも期待できるんじゃないですかv-362v-392
私は、先週は旦那に完敗でしたけど、今週末は旦那より沢山釣りたいですねv-413
2010/03/31(Wed) 15:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: タイトルなし
small"a"さん、こんにちわv-411
お祝い&ポチありがとうございますv-398
small"a"さんに言われて私も改めて写真見ましたけど、ホント小顔ですね(笑)
でも、顔はゴツくて可愛げないんですよ~v-408
2010/03/31(Wed) 15:12 | URL  | えんばどん #-[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-354
どんなに疲れてても眠くても、釣れると不思議とふっとびますよね~v-398
旦那も、寒~いとか言ってましたけど、そのうちハイテンションになってジャケット脱いでましたv-356
函館と青森は近そうですけど、津軽海峡挟むだけで海や魚の状況って違うんですね~v-394
ロックの次は別の釣りをお考えですかv-362
2010/03/31(Wed) 15:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: タイトルなし
なかやま氏さん、こんにちわv-411
やっとやっとGETしましたよ~v-364
やっぱり引きは面白いもんですね~v-398
もっと沖の方で釣れて長時間やりとりしたかったですけど・・・v-393
早くマスの釣り方をしっかりマスターしたいですv-345
2010/03/31(Wed) 15:21 | URL  | えんばどん #-[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんにちわv-289
優しいお言葉ありがとうございますv-344
マスはルアーでもスプーンでも釣れるらしいですよv-392
でも、人が多い釣場なんで飛距離と沈下スピードを考えてジグで狙う人が多いですね~v-353
マスは、早く動かすとダメっていうのは色んな人から聞いてたんですけど、そんなことないじゃ~んって思いましたv-411
雪解け水の影響で月曜はさらに水温が下り、活性が低くなってましたけど、今週末はまた期待したいと思いますv-392
テツロウさんは、シーバス狙われてますけど、恐らくシーバスの引きと似てると思いますので、テツロウさんにもマス釣りは楽しめる釣りだと思いますよv-364
2010/03/31(Wed) 15:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Re: タイトルなし
三十路オンナさん、こんにちわv-369
念願のサクラマスが釣れて本当に嬉しいですね~v-344
魚体も味も鮭と似てるらしいですよv-415
三十路オンナさんだったら、美味しい料理を作られることでしょうね~v-411
まだ、料理してないんですけど、アイデア料理があれば教えて下さいv-364
2010/03/31(Wed) 15:48 | URL  | えんばどん #-[ edit]
やりましたね!

体高もあるいい魚体じゃないですか!!!

おめでとうございます!
2010/04/01(Thu) 01:51 | URL  | 魚根 #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
