私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
♪かんぱ~い♪
2010/03/29/ (月) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ






土ようびは、だんなどんと久々の釣りに行ってきました





場所を確保すべく、5時に入口の手前に車を止めて、埠頭の一番奥までテクテクかけ2ルンルン





車が入れるのは7時近くなので、それまでは氷点下の中でガマン大会アンド釣り勝負ですキティ風邪気味





凪で無風だったと思えば、突然吹雪いたりの繰り返しであせガタブルガタブル真っ青





でも、この日は旦那どんがやってくれました興奮





「キターーー」って叫ぶ旦那どんを久々見ましたにー






旦那さん タモタモタモ!」・・・ホッケならブッコ抜けるはずだけど・・・もしや・・・パチパチ





   パンパカパーンパンパカパーンパンパカパーーーーーーンパンパカパーンパンパカパーン

       旦那どん初サクラマス
旦那どん、初のサクラマスGETしました星ジャンプ





その後も、だんなどんの絶好調ぶりは止まらずあたふた





最終的には4匹も釣れちゃって、新聞記者さんに写真まで撮って頂きましたアンパン君


えんばどん20100327





                       って、えんばどんや~~んデヘ





この埠頭での釣法は、ボトムまで落として、リフト&フォールorジャーク&フォールが一般的なんですけど





今回4匹中3匹は、青物を狙う時のようなショートピッチやワインド釣法のような、瞬発的な動きに反応したようですあげあげ②あげあげ②





うどん食べて帰宅しておうち②マス初めて捌いたんですけどアンパンウキウキ





身が赤い魚は、初めてなので一瞬ドキっとしましたアンパンギクッ
       サクラマス切り身





見た目もですけど、味も鮭と似てるみたいですうんうん





えんばどんの事が書かれてないですってハテナビックリアンパンジー





えんばどんはてんてんてん   ただ、竿を沢山動かしてただけですよてんてんてん号泣





サクラマスへの想いはだんなどんの方が断然熱いし、今回は素直にだんなどんが釣ってくれた事が嬉しかったですチュ





もちろん、この日の晩は釣ったマスを食べてんてんてんてませんアンパンがびーん





だって、河豚コース予約してたんだも~んモグモグ





この日は、えんばどんはだんなどんに完敗だったんですけどよしよし





だんなどんのサクラマスGET祝いとえんばどんの禁酒令解禁を祝してウハハ





     のものもかんぱ~~いのものも





                                したのでしたとさキラーン





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





最後に応援のぽっちんして頂けると嬉しいですデレデレ
                   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村
Comment
Comment list
久々のぉ~~イチバ~ンゲットv-237
YESv-91v-391

なんと旦那どんさんv-353やりましたね~~。。
サクラマス間違いなくウンマイでしょう~ねv-410

フグはどうでしたか~~??当然ウンマイのでしょうが~v-398

えんばどん釣りのほうは完敗でも完敗ができたのが何より最高ですよね~~v-411

禁酒解除のカンパ~~イi-53にポチv-219
2010/03/29(Mon) 19:23 | URL  | タルタル #-[ edit]
2番目もボクちゃんです。。。

完敗でも乾杯ができてよかったですね。。

字が両方完敗でした。。。

2番目もゲット・・・失礼しますたv-401
2010/03/29(Mon) 19:26 | URL  | タルタル #-[ edit]
カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
こんばんは~v-10
まだ氷点下ですか?マジ…v-12
身が赤いのでサーモンみたいですね。
サクラマスはヤマメの降海型って聞いてますけどこちらでは釣れない魚です。
脂が乗ってて旨そうですねv-221
2010/03/29(Mon) 20:09 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
おぉ~
サクラマスってめちゃくちゃヒクんでしょ?
大阪では釣れないから羨ましい限りっす!

禁酒してた反動で号泣してないか…心配(爆)
2010/03/29(Mon) 20:38 | URL  | k2 #QXRaNfI.[ edit]
おめでとうございます♪

だんなどんやりましたね~♪

ヤマメはやってた事ありますが、

サクラは釣ったことないです!

禁酒令も解禁で 良かったです♪

フグのコース料理のアップも楽しみにしてますからね~v-238

2010/03/29(Mon) 21:36 | URL  | mikiっち #-[ edit]
美味しそうな身ですねぇ~e-257
料理も是非アップして下さいねぇー!!
我が家はもう3週連続お土産釣果なしです・・・e-447

朝5時から氷点下の中釣るなんて頑張りますねっe-267
私には出来ませんe-447さぶいっe-330
そんな事言ってるから釣れないんですかね・・・
2010/03/29(Mon) 22:12 | URL  | small "a" #-[ edit]
祝 禁酒令解除
えんばどんさん
禁酒令解除おめでとうございます!v-275v-14
サクラマス 旦那様爆釣だったんですか?
釣ったこと無いんでわからないですが、サクラマスの引きはニジマスなどと同じ感じなのでしょうか?

新鮮なマスを食べず河豚とは・・・
両方とも美味しそうで羨ましいです!
2010/03/29(Mon) 22:45 | URL  | 西宮浜男  #5KTh30no[ edit]
おめでとうございます
サクラ満開v-252&禁酒解禁v-272 おめでとうございます
あらためまして・・・ルネッサ~~~スv-275v-82
いきなり4匹だなんて爆釣じゃないですか~
かなり興奮されたことでしょう
4匹もあればフライ・ムニエル・ルイベと色々と料理が出来ますね~

ふぐも堪能されたようですね~
せめて写真だけでも~~~v-86
満開と解禁に ポチ
2010/03/29(Mon) 23:24 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
ホッケ釣りたい病のOGAです、ポチっ♪(笑

でも、氷点下での釣りv-12

多分・・絶対ムリです。。

外に出る事さえカンベン状態ですよi-229
2010/03/30(Tue) 02:17 | URL  | OGA #-[ edit]
サクラ上陸!
えんどんさんおはよう!

サクラついに咲かせましたね
やったぁ~!v-218の気分はさぞかし満足感でいっぱいでしょうね

旦那どん&えんばどんさんおめでとうございます。

サクラを釣った事がない僕としては羨ましい限りです
サクラの引きは如何でしたか?
釣ったときのルアーもフォトして欲しかったな?参考のため・・・

海サクラは食しても美味しいみたいですので満足感が倍増ですね(笑)
2010/03/30(Tue) 10:20 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
旦那どん
おめでとうございまーすv-354

地元誌では えんばどんさん の笑った顔v-411
掲載されたんかな?

先日のコメントより
『ジギングとかされないのですか?』
ジギングは未体験なんですよ
でも今年は挑戦してみたいですね~
2010/03/30(Tue) 11:54 | URL  | mojy #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんにちわv-411
旦那どん、とっても嬉しそうでした~v-345
最後に2人でホッケ釣ってから、2週間以上経ってましたからね~v-399
やっぱり、旦那どんが喜んでる顔を見るっていいもんですv-398
河豚もお酒も最高でしたよ~v-305
久々、日本酒を呑みましたv-402
兄さんも、週末はNOTさんとご対面果たされてとても楽しかったみたいですねv-392
相変わらず、お2人とも面白トーク炸裂でしたかv-362v-364
いつもポッチンありがとうございますv-345
2010/03/30(Tue) 12:19 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
Love-Fishさんへ
Love-Fishさん、こんにちわv-411
夜や、朝方は氷点下の日が多いですよv-393
切り身にしたら、シャケみたいですよねv-364
鮭に比べると脂は多くないらしいのですが、味は鮭みたいな感じで美味しいらしいですv-414
こちらの方は、チャンチャン焼きとか石狩鍋とか色んなバリエーションで料理されるみたいなので、私も習って試してみたいと思いますv-411
サクラマスは、海で釣れるのは東北ぐらいまでじゃないでしょうかv-362
あとは、川で釣れる所もあるみたいですけど、川の場合は4年狙い続けても釣れないということも珍しくないようですv-399
逆に長崎で釣れるような魚は殆どこちらでは釣れないのが残念ですが、こちらにいる間にこちらの釣りや魚を堪能したいと思いますv-411
2010/03/30(Tue) 12:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-411
私もサクラマス自体を今回初めて見ましたv-405
引きは凄いですね~v-355ドラグもジージーなってましたよv-356
サクラマスは口やアゴが弱いので、慎重にやりとりしないとフックオフしてしまうので、それもまたスリリングですねv-392
今回は、ベロンベロンになるまでは呑んでないですよv-408
せっかく解禁されたのにまた禁酒令出たら大変ですからねv-393
2010/03/30(Tue) 12:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-278
旦那どんは、あれから暫く機嫌がいいですよv-398
ちょっと無愛想でもサクラマスの話したらすぐノリノリになりますv-394
ホント単純ですv-402
私もヤマメを釣堀で釣ったことありますv-392
サクラマスは九州にはいませんもんね~v-393
私たちは川に上る前のサクラマスを海で狙ってますけど、海で釣れる地域も北海道と青森ぐらいでかなり限定されてるっぽいですv-355
ようやくお酒が呑めたんですけど、久々呑むとさらに美味しかったですv-414
でも、今回は翌日も釣りを控えていたので、ベロベロの直前でストップしましたけど、よく呑みましたv-402
河豚料理も楽しみにしてて下さいね~!ちゃんと写真撮ってきましたからv-392
2010/03/30(Tue) 12:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
small"a"さんへ
small"a"さん、こんにちわv-300
まだ、料理してないんですけど、マス料理教わったら作ってUPしますね~v-364←上手にできたら・・・v-388
最近週末の度に全国的に寒気に覆われてたから、うちも久々の釣果でしたよ~v-398

氷点下は毎日函館で生活してると慣れるもんですよv-411
この時期、急に函館に来たらメッチャ寒くて耐えられないと思いますけどv-408
私も京都に住んでた時は5℃以下になると釣りする気にもなれなかったんですけどね~v-394

北海道では、サクラマスの時期と鮭の時期になると凄い人なんですv-405
私たちが釣ってた釣場も、7時過ぎると埠頭全体が隣の人と2~3m間隔でずら~っと人が並ぶんで、真っ直ぐ投げないと大変ですv-393
2010/03/30(Tue) 12:46 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
西宮浜男さんへ
西宮浜男さん、こんにちわv-288
旦那の隣で釣っていて、飛距離も私の方が飛んでたのに旦那だけが爆釣でしたv-406
サクラマスは、ホッケLOVEの私には釣られたくなかったのでしょうか・・・・v-390
我が家もサクラマスは初めてでしたけど、引きがすごいみたいですね~v-405
旦那が釣った50㌢のサクラマスなんか尻尾にフッキングしてたみたいでめっちゃ引いた~って言ってましたv-408
サクラマスの引きはシーバスと似てると思いますよv-364(旦那どん曰く・・・)
これからサイズUPして50UPや60UPも狙えるらしいので、それも楽しみですv-414
シーバスハンターの西宮浜男さんならサクラマス釣りはきっと楽しめると思いますよv-414

2010/03/30(Tue) 12:53 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-411
うちにもようやく春が来ました~v-252
私たちの周囲の人でも最低1本は上げていたのに、ボーだったのは私だけでしたv-399
サクラマスの顔ってゴツいですよねv-391
鮭だともっと迫力あるんでしょうねv-398
まだ、料理してないんですけど、色々試したいですね~v-392
チャンチャン焼きっていうのもやってみたいんですけど、見た事も食べたこともないので、ネットたたいて作り方勉強しなくてはv-356
河豚の写真はもう暫くお待ち下さいね~v-414
いつも、応援ポチありがとうございますv-345v-343v-345
2010/03/30(Tue) 13:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
うぉ~v-405OGAさん、ホッケ釣りたい病感染ですかv-391
それを治す方法は・・・・3月~5月の間に北海道に来て、療養しないと治りませんね~v-408
関空から直行便で函館まで来れますんで、ナース服着てお待ちしておりますv-344
氷点下でも、釣れれば寒さなんかど~って事ありませんよv-398
だって、50UPのサクラマスとか泳いでるんですよ~v-345
ポッチンありがとうございますv-364
2010/03/30(Tue) 13:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-22
ついにサクラ前線到来しましたv-353
旦那どんは4本も釣ったのにえんばどんはボーズ・・・v-399ショックです・・・
ヒットルアーは後日の記事でUPすることにしますねv-392
サクラマスは私も食べたことないので、食すのが楽しみですv-392
2010/03/30(Tue) 13:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんにちわv-398
選考で選ばれれば釣誌に載るみたいですけど、まだわかりませんね~v-411
載ったらもちろんブログにもUPしますねv-392
mojyさんは、ジギングはされないんですね~v-356
福井県の鶴賀に釣りに通ってた時に私もジギング覚えたんですよv-344
サワラばっかり狙ってましたが、今はその時覚えたジギングがサクラマスでも役に立ってますv-345
ジグで魚釣れたらやめられなくなりますよ~v-408
2010/03/30(Tue) 13:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
サクラマスゲットおめでとうございます。
エッ~4匹とも旦那さんなんですか?
リフトorジャークにフォールが一般的で
瞬発的な動きも有効!!
勉強になりました。
ルアーは何だったんでしょう?
教えてくださいよ~
2010/03/30(Tue) 19:10 | URL  | イザッチ  #-[ edit]
北海道いいなぁ
こんばんわ!

ホッケに続き、サクラマスとは羨ましい!

自分の地域では、まだ釣りが本格的に始まっていません。
ボート釣りなどは始まっていますが、
陸っぱりの釣果は、未だ芳しくないようです。v-406
ああ~、早く釣りに行きたいです!!

寒いの苦手ですが、えんばどんさんらの釣果を見ると、
北海道に行きたくなってしまいます。v-405
2010/03/30(Tue) 19:17 | URL  | メタボRフィッシュ #Eu8JGHGo[ edit]
ビバだんなどん!!
サクラゲットおめでとうございます(だんなどん)
しかも4匹も!
最近そちらも寒いでしょう?
後ろには雪が映ってますもんね。

なにより、祝!祝!!
飲酒解禁でございます。
めでたい、めでたい。

いけいけえんばどんi-237
2010/03/30(Tue) 20:02 | URL  | がき #-[ edit]
イザッチさんへ
イザッチさん、こんばんわv-411
リフトとジャークも柔らかめの動きなんで、瞬発的な動きに反応したのには驚きましたv-405
ジグは、ジャクソンのギャロップのブルーホロですv-353
旦那のヒットジグは後日写真でもUPしますねv-392
2010/03/30(Tue) 22:03 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
メタボRフィッシュさんへ
メタボRフィッシュさん、こんばんわv-22
まだ、陸っぱりでの釣りシーズンは到来してないんですね~v-388
もう4月になろうとしてるしそろそろじゃないですかv-362
寒いのには耐えないといけませんけど、北海道は年中釣り天国ですよv-344
特に春はサクラマス、秋は鮭が狙えますので、北海道に来られることがあれば、是非釣りも楽しんで下さいねv-392
2010/03/30(Tue) 22:06 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
旦那どんより、ありがとうございますとのことですv-392
こちらは、まだ気温は低いですね~v-393
暖かいな~と思っても、3℃とか・・・ありえませんよねv-408
禁酒解禁で、えんばどんの調子も上がってきましたよ~v-414
すぐにまた禁酒令が出てしまわないように、暫くは注意して呑まないといけませんねv-402
がんばりまーーーすv-345
2010/03/30(Tue) 22:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
