私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
これイイ!!
2010/03/26/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今日は、チャングムもないし暇だったのでゴロゴロ





代車でドライブしてきました移動





ニトリ、ドン・キホーテ etc・・・ 巡ってお買物してたんですけどルンルン





久々、これ欲しいびっくり~ってモノ見つけましたモグモグ





以前の記事で、ダウニー(柔軟剤)がとても香りがいいんですアンパンウキウキって話をしたんですけど





今回購入したイイモノとはあげあげ②あげあげ②あげあげ②





       パンパカパーンパンパカパーンジャーーーーーンパンパカパーンパンパカパーン


           ファブリーズ


   ダウニーのファブリーズですデヘ





ドンキで販売されてるんで、ダウニー好きの方にはオススメですアンパン君





早速、旦那のスーツにシュシュッとしておきましたふりふり





明日はお休みですねうんうん





釣りも楽しみですけど、明日は夫婦でふぐのコースを食べに行くんで、そっちの方が楽しみですジャンプ





皆様、楽しい週末をお過ごし下さいおねがい





今日も、ご訪問ありがとうございましたペコリキティ





最後に、ぽちっと応援宜しくお願い致しますチュ
       ブログランキング・にほんブログ村へ
                 にほんブログ村
Comment
Comment list
ダウニーのファブリーズ
これで 車内がガルプ臭くなっても安心だねワラ

今夜 上ノ国に釣り行って明日は松前に泊まってきます
夕飯が楽しみ~
2010/03/26(Fri) 20:33 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
明日は御夫婦でふぐ料理ですか。
いいですね。
えんばどんさんが美味しいふぐを食べられいる時、
僕はコンビニ弁当を食べているんでしょうね。
ふぐを食べながらわびしくコンビニ弁当を食べている、
僕のことを思い出してくださいね。
2010/03/26(Fri) 20:43 | URL  | イザッチ #-[ edit]
つっちぃさんへ
つっちぃさん、こんばんわv-280
ダウニーのファブリーズ、ちょっとお高めですけど、かなり良いと思いませんv-362v-398
確かに、車内に1本積んでおいてもいいかもしれませんね~v-448
今夜から、上ノ国で明日から松前ですか~v-391
真剣にサクラを狙ってこられるのですねv-392
ちなみに私の明日の河豚コースは谷やんさんのお店でーーーすv-411
2010/03/26(Fri) 20:55 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんばんわv-411
ふぐコースなんて、滅多に食べれないからとても楽しみですv-345
いざっちさんは、えんばどんをいじめるようなお人になってしまわれたのですね~v-406
コンビニ弁当って、釣りにでも行かれるのですかv-362
コンビニ弁当もいいですけど、ほっともっとも美味しいですよv-392
今はのり弁も290円ですしねv-345
お弁当もいいですけど、サラダとかお野菜も食べて栄養バランスのとれたお食事をして下さいねv-411
2010/03/26(Fri) 21:00 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ダウニーのファブリーズ、ドンキにあるんですね♪

ちょっと遠いところにあるんで

旦那に釣れて行ってもらいます

フグコース1回食べてみたいんですけどね♪

たまに行くお寿司やさんが早めに言うと

準備してくれるそうなんですが、

お高いので心の準備も要るわけなんです♪

どんな感じだったか、また教えてくださいね("▽"*)
2010/03/26(Fri) 21:54 | URL  | mikiっち #-[ edit]
フグですか~i-277

たまりませんね!是非、写真をいっぱい撮って

UPしてくださいね。僕はえんばどんさんの

ブログを見て食べた気になっておきます。
2010/03/26(Fri) 22:32 | URL  | OGA #-[ edit]
ふぐ酒~[絵文字:v-272]
ふぐと言えばふぐ酒ですね~
お酒解禁になりましたか~v-275

はるきも車内にファブリーズもどきが常備されています
だって、イソメ&オキアミ臭くなっちゃうんですものv-272

え? クイズの答え?
サビオは北海道で言うカット判の事で、
ライオンやニチバンの登録商標の様です
北海道は物流が遅れていたために
カット判=サビオが定着したようです
ホッチキスやシャチハタと同じ感じかな?
次回は道産子についてですよ~v-63

ドンキホーテはしばらく行っていないな~
今度函館出張の際は上磯?七重?の行ってみようv-114
2010/03/27(Sat) 00:16 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
こんばんは!

やはり そちらは 先週末 釣り出来ませんでしたか。。。

自分は かろうじて 予約のタイミングが良く、
ホッケ漁に行ってきましたが、本当のターゲットであるサクラは ヤマメサイズ。。。

でも 釣りが出来たので ヨシッ!です(嬉!)


臭い消し 必需品ですよね!

一家に一本!!!ですって!

ドンキにあるんだ~。

一本 買っとくかな(笑)

釣りのウェアにも シュッ!ってね!
2010/03/27(Sat) 01:04 | URL  | ヒグマの子 #-[ edit]
えんばどんさんへ
今日はふぐコースでの食事会とデートですね v-221
フグ料理とデートをおおいに楽しんで下さい v-205 [絵文字:v-20

北海道(稚内)ではトラふぐも釣れるんですよ!
ふぐ釣りも始めれば?
でも料理出来ないとね・・・v-12

あまり飲み過ぎない様に(ははは)
2010/03/27(Sat) 11:32 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
えんばちゃまへ☆
こんにちは~v-278
フグ食べに行くんですか~ぁv-405
いいなぁ~v-406
羨ましい・・・。
私も食べたい。v-398
連れてって下さい。

ダウニーのファブリーズv-352
いいですね~v-405
見つけたら買ってしまいます。きっと。v-392

フグ料理羨ましい~のポッチンv-352
2010/03/27(Sat) 15:43 | URL  | れいこ #-[ edit]
ダウニーファブリーズいい
車が最近臭いなぁって思ってたんです(泣)
ふぐもイイ
飲み過ぎ注意ぽち
2010/03/27(Sat) 15:57 | URL  | K2 #QXRaNfI.[ edit]
なんとフグですか??v-353

そりゃヨダレたれますねv-392

おいしいもんね~~

フグコースと共に禁酒解禁デスカ??v-392

えんばどんも良い週末を~~ ポチv-353
2010/03/27(Sat) 22:45 | URL  | タルタル #-[ edit]
フグ!
良いですね~
何とも美味しそうなお話・・・涎が出てきました!

釣りも楽しいですけど、食べる楽しみも負けてはいませんよね!
フグ・・・堪能してきて下さい~
2010/03/28(Sun) 02:46 | URL  | うさぎぶそん #3DpfYUu6[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-411
コメ返が大変遅くなり申し訳ありませんv-356
ダウニーのファブリーズ見つけられましたかv-362v-392
お値段はお高めですけど、なかなかの優れものだと思いますv-364
今回の河豚コースは、1人5000円コースでしたけど、かなり満足度の高い内容でしたv-398
河豚は自分では料理できないので、滅多に食することができませんけど、たまに贅沢するのもいいものですねv-411
河豚の話は後日ゆっくりブログで紹介しますねv-415
いつも、コメントありがとうございますv-345
2010/03/29(Mon) 17:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
お返事が遅くなり申し訳ありませんでしたv-404
河豚コース満喫しましたよ~v-398
そして、お酒も・・・・v-402
OGAさんの飲み会の記事を見てて、えんばどんのお酒に対する欲求は高まるばかりでしたからね~v-408
旦那の仕事が忙しくてなかなかデートもできてなかったので、久々のデートは楽しかったですv-434
OGAさんも、河豚コースを奥さんとどうですかv-362
奥さん、喜ばれると思いますよv-415
2010/03/29(Mon) 17:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんにちわv-411
ようやく、お酒解禁になりましたよ~v-438
釣りしてると、臭いもの扱うことも多いから、消臭対策は大事ですよね~v-398
サビオって絆創膏の事だったんですねv-408
呼び方も色々あるもんですね~v-364
函館に出張来られる事あるんですね!
上磯のドンキもいいですけど、産業道路沿い(旧長崎屋かなんか・・・)にメガドンキっていうのができたんで、そこの方が品揃えが豊富で楽しいですよv-415
2010/03/29(Mon) 17:35 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヒグマの子さんへ
ヒグマの子さん、こんにちわv-411
先週末、そちらは釣りできたんですね~v-344
沖は時化てなかったのですかv-362
洗濯できるものは、ダウニーの柔軟剤使って、ファブるレベルだったらダウニーのファブリーズはオススメですよv-398
ダウニーは、外国製品なんで香りが強く持続性もあるので、アングラーには最高のアイテムですねv-408
2010/03/29(Mon) 17:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんにちわv-411
週末は、釣りもデートも満喫できましたよv-398
週末は、わりかし天気良かったですけど久々雪がどっさり降りましたv-399
北海道でもトラ河豚釣れるんですね~v-411
河豚免許持ってたら、自分で捌いて食べたいですけどね~v-388
河豚の内臓とか捨てる部分は料理人さんも鍵付きの入れ物で厳重にしまわれるらしいですねv-364
河豚毒はある意味凶器ですもんね~v-402
河豚をこの世で初めて食べた人はホント凄いですよね~v-405
2010/03/29(Mon) 17:45 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんにちわv-411
れいこねさまがご近所さんだったら、しょっちゅうお誘いしてますよ~v-408

この前、はなTVで札幌のどっかのドンキの中継で、とってもよさげなモノ紹介されてたから、函館のドンキに探しに行ったらなくってショックでしたv-399

やっぱり、札幌にはかないませんもんねv-406

ダウニーのファブリーズは900円位するんで、贅沢には使えないんですけど、香りの持続性はいいみたいですよv-364

旦那とか、呑んだ先で油臭かったり色んなニオイ付けて帰ってくるんで、ファブリーズはありがたい存在ですv-345

いつもぽっちんありがとうございますv-415

2010/03/29(Mon) 17:52 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-411
ダウニーファブリーズ、魅力的でしょ~v-353
ダウニー好きにはたまりませんv-414
車が臭いのって・・・・やっぱり釣りのせいですか?!v-408
ふぐもお酒も美味しかったですよv-364
もっともっと呑みたかったけど、翌日の釣りの事を考えて、珍しくセーブしましたv-411
ポチありがとうございますv-345
2010/03/29(Mon) 17:59 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
兄さん、こんにちわv-278
河豚最高でしたよ~v-347
お酒もグイグイ呑んじゃいましたv-411
呑みすぎる一歩手前でちゃんとお家に帰りましたけど、帰る途中の道がスケートリンク並みのトゥルトゥルで、2回も転んで旦那に怒られましたけどねv-399
兄さんも最高の週末を過ごされたんでしょうね~v-353
これから、ブログ覗きにいきますねv-392
ポチありがとうございますv-345v-345v-345
2010/03/29(Mon) 18:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
うさぎぶそんさんへ
うさぎぶそんさん、こんにちわv-411
河豚だけは自分で釣っても料理できませんからね~v-406
淡白でコリコリして・・・最高に美味しかったですよv-411
来月は行ったお鮨屋さんで、春満喫コースが出るみたいなんで、それにも行ってみようと思ってますv-398
2010/03/29(Mon) 18:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
