私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
私は違いますから~!!
2010/03/25/ (木) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今朝、昨日UP記事に対するコメントが携帯に転送されてきてアンパンメール中





Gomezさんからのコメ辺にドキっっうひょー





「大丈夫!     遺伝しておりますwww」ってそれだけなんですがとても嫌な予感ちーん





知ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、えんばどんはだんなどんから禁酒令が出てるんですけど





その原因がGomezさんのBARで泥酔したことにあるんですよアンパンchocho





記憶も、所々は思い出してきたものの、8~9割は記憶戻らずのままで自己嫌悪に陥ってる日々を送っているのですはあ





きっと、恥ずかしい事してるはずだし、会わせる顔もありませんだって





今日は、車の車検の日なんですが、釣場の近くなので埠頭を下見してから行くことに移動





でも、相変わらず大きなタンカーが停まってて、ありらりら~って思ってるとキティ風邪気味





Gomezさんの車がこっちに向ってくるではありませぬかうひょー





会っても~た~あたふた





えんばどんの顔「お久しぶりです~、先日はど~も~えへへ





Gomezさんの顔③「相当酔ってたでしょ~」





えんばどんの顔「記憶がなくって・・・」





Gomezさんの顔③「すんごい号泣してたよ~」





えんばどんの顔えっ・・・・号泣してたんですかハテナビックリなんでですかハテナビックリ





その理由を聞いてびっくりやばい





まず、えんばどん夫婦はソファの席で最初呑んでたんですけどのものも





カウンターで女性2人が呑んでて、一人が大阪出身の方でだんなどんがその方と話して仲良くしていたみたいでアンパンウキウキ





えんばどんは、嫉妬したのか「ど~にかして~」的な事を言ってたらしいんですけどぶつぶつ





もう一人の女性とえんばどんが話しながら、突如、号泣し出したのだとかよしよし





Gomezさんも、あっちゃーーーハァって感じだったらしいんですが・・・





泣いてた理由が、なんと真っ青





「北海道ではホッケに対しての扱いがひどすぎるビックリマーク


                        って事らしいですチーン②









               モンキーポーズ
         やっちまった




初対面の方に、だんなどんではなく、ホッケへの熱い想いを熱弁してたのだとかアンパンがびーん





Gomezさんは、えんばどんが号泣したことよりその理由にびっくりしたそうです目玉ダッシュ








               ほじほじ
        そりゃそ~だ







お酒呑んで、酔っ払って号泣してホッケを熱く語る女うっと~し~ぷぷぷぷ







        ・・・って私か~号泣






前回、えんばどんはGomezさんに芋焼酎がないってうるさかったらしく、翌日仕入れて下さったそうですおねがい







えんばどんの禁酒令が解けたら、呑みほしに行きます星ぶりぶり星人  ちがうか






そんなわけで、朝から、Gomezさんに『えんばどんも天然だっ』って太鼓判を押されてしまったえんばどんでしたとさデヘ






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたペコリキティ





最後にポチっとして頂けると嬉しいですありがとぅーす
          ブログランキング・にほんブログ村へ
                   にほんブログ村

Comment
Comment list
ホッケについて語り泣きできるって・・・。

そりゃ、驚きますよ(^^;)

それだけ釣りに情熱があるんですね、、ってだいぶ前から分かっていましたが♪

とりあえず、あっぱれ!!(笑
2010/03/25(Thu) 14:14 | URL  | bamb1no #-[ edit]
満点大笑い~♪
何で泣いてたのか心配して損したヨ~

他人が見てたらオモロ~やけど
旦那さんからしたら「わちゃ~」ですネ
禁酒令はしゃーないですワ・・・
2010/03/25(Thu) 14:21 | URL  | k2だす #QXRaNfI.[ edit]
bamb1noさんへ
bamb1noさん、こんにちわv-411
私、どんだけホッケを愛してるんでしょうねv-408
旦那がその日の記憶があるのか知りませんけど、旦那も聞いたら呆れますよねv-393
酔ったときは本音が出るって言いますから、ホッケに対する気持ちはモノホンでしょうね~v-345
2010/03/25(Thu) 14:34 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんにちわv-278
満点大笑いありがとうございますv-408
本当は旦那が悪者になってめでたしめでたし・・・v-425パチパチ・・・
と行きたい所ですが、全然予想外の展開だったようですv-394
私も、未だにその記憶がないので自分の事って意識がないんですけどね(笑)
禁酒令いつ解けるんでしょうね~v-399
最近、やたら麦茶の減りが早い我が家ですv-391
2010/03/25(Thu) 14:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
まだ解禁してないのですか?
mikiっち家も 飲み会とかあると
先に釘を刺されます!
飲み過ぎんなよ!って^^;
先に言われると テンションさがるんですよね~e-350

ホッケで泣けるって凄いですよ!!

今度から、気持ちよく酔える程度に飲むようにしましょうねv-346
2010/03/25(Thu) 15:01 | URL  | mikiっち #-[ edit]
こんにちは!

>「北海道ではホッケに対しての扱いがひどすぎるビックリマーク」
↑うふふ。うけましたー!!!
とってもかわいらしいですね!!!

お酒の飲みすぎ、私も気をつけますー!!!
2010/03/25(Thu) 15:25 | URL  | 三十路オンナ #-[ edit]
にゃはは(^^)笑っちゃいました!

我々夫婦も酒好きでして
意識が…記憶が… たまにあります^_^;
ココまで~の量を決めてます(^^)
私は焼酎に家内はワインに弱いです

↓先日北海道に行ったときに真ダチ食べました!
お店の人に「真ダチって何?」っと聞いたら
「へっ?」っと顔で見られて五島から来た話をして納得されましたよ^_^;
美味しかったですね~( ̄~ ̄)
2010/03/25(Thu) 15:36 | URL  | テツロウ #-[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-411
もうかれこれ2週間近くになりますよ~v-399
うちは呑むときは、えんばどんが控えると旦那がどんどん勧めてくるんで、結局両方酔っ払うんですよね~v-402
どちらかと言うと、旦那がいない所ではあまり呑んでほしくないみたいで、一緒の時に沢山呑んでほしいとは言ってましたが、呑みすぎなんですよね~v-399
北海道以外では、ホッケはあまり食べられる食材ではないのに、北海道ではど~でもいい魚扱いっていうのが、許せなかったんでしょうねv-408
どうしようもないストレスですよねv-411
酒癖が悪いのもきっと母親譲りですv-414
2010/03/25(Thu) 16:02 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
三十路オンナさんへ
三十路オンナさん、おかえりなさーいv-411
旅行楽しまれましたかv-362v-392

ホッケの想いを熱弁するえんばどんの話を聞いてくれた人もびっくりですよねv-408

三十路オンナさんもお酒好きなんですね~v-398
私のイメージ、三十路オンナさんは洋食を食べながらワインを呑んでるイメージですv-415

京都の時も長崎の時も、色んな伝説残してますけど、函館でストップさせたいですv-406
2010/03/25(Thu) 16:15 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
テツロウさんへ
テツロウさん、こんにちわv-22
ちゃんと、ここまでって決められて呑むのは素晴らしいですv-398
私も、今日はほどほどに~って毎回思って呑んでるつもりなんですけどね~、記憶が飛ぶのはしょっちゅうですv-399
うちの夫婦も焼酎が好きで、2週間前も居酒屋で5合瓶の芋焼酎をロックで呑んで、その後は洋酒をロックで呑んでちゃんぽんしちゃったんですよね~v-394
テツロウさんもタチ食べましたv-362
焼いたタチも美味しいですよねv-398
えんばどんも、こっちにきて初めて白子食べたんですけど、こんなに美味しいモノがあるんだ~っていい発見をしましたv-353
五島から来たと言ったらびっくりされたでしょうね~v-405
2010/03/25(Thu) 16:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
親子ですね~
お母さんも面白いし、えんばどんさんもお母さん
以上に面白いですね。
でも一つの魚種について熱く語る方っておおいですよね。
僕のチームでも、たまに喧嘩になることがありますもん。
お酒の力も怖いですけど、性格もあるんでしょうね。
えんばさんって熱血漢な女性だったことに驚きと言うか、
中原さんと同じタイプにちょっと引けちゃいましたよ。
2010/03/25(Thu) 16:57 | URL  | イザッチ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-411
もう、恥ずかしい限りですよね~v-408
なんでホッケを熱く語ったのか未だによくわかりませんv-394
魚の話で喧嘩ですか~v-362
さすがにそれはないですけど、そんな事もあるんですね~v-405
熱血漢って事は、男っぽいってことですかv-362v-394
でも、本質的にはそうなのかもしれませんv-408
中原さんと同じタイプって事は・・・いざっちさんと相性GOODって事ですねv-364v-345
2010/03/25(Thu) 17:41 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いよっ えんばどんこんばんは。。v-411

ギャハハハハ~v-408 あっゴメンナサイv-356

ヤラかしてますね~~。。 

ボク記憶がとんだことが無いから、そのお酒の強さはスゴイと思いますよ。。v-392

最後は旦那どんさんがオンブして帰ってくれたんじゃないですか・・・?v-392

そろそろお酒解禁できるといいね~~~

めげずに楽しいお酒飲みましょ ポチ
2010/03/25(Thu) 21:24 | URL  | タルタル #-[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-411
ホント、やらかすにも限度がありますよね~v-404
どうやって帰ったかも覚えてなかったけど、マスターがタクシーを呼んでくれてフッラフラで帰ってたとか・・・v-389
知らない方がいい事もあるんでしょうけど、それにしても恥ずかしいですよね~v-408
でも、これで吹っ切れたんで、解禁されたらまた呑みに行かなければv-411
兄さん、いつかはこんなえんばどんですが、一緒にお酒呑みましょうね~v-345
ポチいつもありがとうございますv-415
2010/03/25(Thu) 21:30 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ども!
いいじゃないですか~
何かに熱中してv-42
語ってv-354
泣いてv-406
グダグダになってi-282
感情を表に出すって
絶対自分のためになっていますよi-6

私も昔みたいに酒飲んで語りたいなi-278
2010/03/25(Thu) 22:36 | URL  | mojy #-[ edit]
こんばんわー
禁酒令が出るほど飲むからですよ~(;^ω^A
私も学生時代前後不覚でバイクに乗って
朝起きたら、怪我してて、バイク大破してたことありましたけど・・v-356
若気の至り、もう時効ですけど~v-411
えんば様は泣き上戸ですか~v-411
何かアツくなってしまうんですね~(;^ω^A
禁酒令が解けても、休肝日を設けましょうポッチン\( ̄∇ ̄)
2010/03/25(Thu) 23:57 | URL  | NOT CREATE #zniSEbEA[ edit]
こんばんは[i:63952]
携帯から失礼します
えんばチャマにコメントしたいんだけど占領されて一向に飽きません

いつも邪魔されるれいこです

明日も来ます

ごめんなさいのポチ
2010/03/26(Fri) 00:33 | URL  | れいこ #-[ edit]
1ページに?
えんばどんさんへ

えんばどんちゃんこんちわ!
若いときはいろいろな経験をして次への糧にして行けばいいのさ・・・
この出来事もえんばどん夫妻の歴史の
1ページになり、語り継がれて行くことでしょうね(笑)

でも飲み過ぎには注意しましょう!
特にえんばどんちゃんはね(瀑笑)
2010/03/26(Fri) 12:14 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
みごとに発症してますね♪おだいじに~~~(笑)
2010/03/26(Fri) 12:39 | URL  | なかやま氏 #FXX9PNNE[ edit]
すばらっきー
ホッケについて熱く語れるなんて素晴らしい
もう、えんばどんさんは立派などさん子です(脚の長さは不明ですが・・・ ←わかるかな?)

え? そんなに酒癖悪いのですか?
早く解禁にな~れ のポチッv-219
2010/03/26(Fri) 12:58 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
どもどもどもどもども
昨日はブログ読んでたのに
一切触れずにすいません。v-388
えんばチャマの酒癖!?楽しいですよ~v-392
酔ったら私の友達に似ていて、オモシロかったです☆v-392
札幌来たときは私もセーブさせられていたので
テンション上がりきらなかったけど、奥尻は
呑みますよ!えんばチャマ☆☆☆

楽しいお酒、飲みましょうね!のポッチンv-219
2010/03/26(Fri) 13:35 | URL  | れいこ #-[ edit]
もう・・・
笑うしかないですねi-278
しかし・・・
今回は、「ドロドロとした愛とサスペンス」の物語かと読み進めたが・・・

えんばさん!
あんたはエライi-237
解禁を待ってます!
2010/03/26(Fri) 16:41 | URL  | がき #-[ edit]
mojyさんへ
mojyさん、こんばんわv-411
夫婦揃って、情けないですv-406
2週間位お酒呑んでないから、次呑む時はお酒が回るのもきっと早いでしょうし、気をつけないといけませんねv-411
今年は、日本海(新潟の方だったかな?)でサワラが爆釣してるらしいですねv-392
mojyさんはジギングとかされないのですかv-362v-398
2010/03/26(Fri) 18:29 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんばんわv-411
明日は、ふぐのコースを食べに行くので、もう2週間も禁酒したし、明日解禁されることを期待してみますv-345
学生時代、大怪我じゃなくてよかったですね~v-406
今は、飲酒運転は絶対的NGですし、今はそんなことないでしょうけど、酔っ払って怪我とか気をつけて下さいね~v-392
えんばどんは、とにかく良くしゃべってるとは思いますけど、たまに泣いてるって聞くことはありますv-408
家では、ほとんど呑まないんですけど、外に出ると嬉しくって楽しくって凄い量呑んでしまってるみたいですv-399
前回は、呑んだ次の日に釣りに行けなかった事に旦那が機嫌を損ねて禁酒令が出たんで、今度は意地でも次の日は釣りいきますv-411
2010/03/26(Fri) 18:38 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんばんわv-22
えんばどん夫婦が年をとって過去を振り返ったら、きっとアホな思い出ばっかりですよv-408
もっと、胸がキューーーンとなるような思い出作りたいですけどね~v-345
お酒は、ほろ酔い程度に楽しまないといけませんね~v-411
2010/03/26(Fri) 18:57 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
なかやま氏さんへ
なかやま氏さん、こんにちわv-411
それって、えんばどんは天然って事ですかねv-399
全く喜べないんですけど~v-388
お酒が入ってないときは、しっかりモノを演じられるけど、酔ってる時だけはコントロールできませんからね~v-393
治る方法を教えて下さいv-414
2010/03/26(Fri) 19:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんばんわv-280
はるきさんも、長崎の鯵を食べたら、鯵について熱く語れると思いますよv-408
脚の長さは不明ですが・・・って、身長が150㌢だから~・・・その半分・・・ ちがうか(笑)
この前からクイズ多すぎますよ~v-393
答え教えてくださいよぉぉぉv-406
酒癖は、悪いですよ~v-413多分・・・
れいこねさま夫婦と一緒に呑んだときも、うちの夫婦は泥酔してましたv-408
ぽち、ありがとうございます~v-345
2010/03/26(Fri) 19:13 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-411
れいこねさまは、私夫婦が泥酔したの目の前で見てますもんね~v-398
あの日は、旦那どんよりえんばどんの方がお利口さんでしたよねv-392
えんばどん達も楽しくない時は、誰と一緒でもあまり呑まないんですけど、あの時は最高に楽しかったから、特に旦那どんは初対面でも心の扉全開にしてましたからね~v-411
奥尻旅行まであと1ヶ月ちょっとですねv-345
釣った魚は、宿で料理とかしてくれるんですかね~v-362
勝手に釣れること前提にしてますけど(笑)
奥尻飲み会は、セーブできるかどうかが心配ですv-411
2010/03/26(Fri) 19:21 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
ホント、一歩間違うと、夫婦で喧嘩して悲惨な飲み会になってますよねv-408
いや、どっちにしても悲惨かもですが(笑)
えんばどんだけが禁酒させられてるのが意味わかんないんですけどね~v-394
うちの旦那、飲み屋さんで呑んでると、わざと私を嫉妬させるような事したりするんですよ~v-412
もしかしたら、明日2週間ぶりに解禁になるかもしれないんで、ちょっと楽しみですv-345
2010/03/26(Fri) 19:27 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
(爆
お初であります。こんばんゎ♪

ちょぉ~笑えます!
まじ、同じ様な行動をしてしまうあたしと
今度ぜひ一緒に飲みたいっす~

ホッケちんもきっとえんばどんのこと好きでっせぇ~
2010/03/27(Sat) 00:52 | URL  | Yumi #-[ edit]
Yumiさんへ
Yumiさん、こんにちわ!はじめましてv-392
せっかくコメント頂いたのにコメ辺が遅くなり大変申し訳ありませんでしたv-406
Yumiさんも、お酒を呑むとえんばどんみたいになる訳ですねv-408
きっとお互い一般的には珍しいキャラなんでしょうねv-411
Yumiさんの数々の伝説も聞いてみたいものですv-353
もう2週間以上、ホッケはお目にかかってないんですv-409
そろそろ、私に釣られに来てほしいんですけどね~v-414
あとで、Yumiさんのとこにも伺いますね~v-360
今後共、宜しくお願いしますv-411
2010/03/29(Mon) 18:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
