私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
幸運のてるてる坊主
2010/03/18/ (木) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今日、普段触らないようなところを触っているとてんてんてん





懐かしいものが出てきました興奮





まだ、長崎に住んでいた20代前半の頃買ったものジャンプ


    テルテル坊主①


見ての通り、てるてる坊主なんですけど





ただのてるてる坊主ではないんですうしししし





中は、メモ帳じゃないけど、願い事が書けるようになっていてアンパンウキウキ





なんか書いてあるかな~と思い開いてみるとふりふり

テルテル坊主②

やっぱり、釣りに行きたかったんか星ぷぷぷぷ





でも今思うとてんてんてん長崎時代って、私達晴れ男アンド晴れ女だね~って良く言ってた気がするひらめき





2枚目は何かな~ごろごろ





ギャー




 


めっちゃ恥ずかしい~~すべり~



テルテル坊主③





どうやら、いつの間にやら願い事は叶っていたようですアンパン君





私も旦那どんもあの頃は若かった・・・・きらきら目





これ見つけた時、クダラナイ事してたんだな~って思いましたけどふふふふ





やっぱり、思い出って良いモノですね~うきうき





せっかく見つけたから、まだだんなどんと新たな願い事書きたいと思いますおねがい





他にも見つけた20代前半の思い出の写真キティ変な顔

変なおじさん





アホな事は、今も昔も変わってないようですがーん





今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリキティ





よろしければ、最後にこちらもぽちっとお願い致しますアンパンジー
      ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村

Comment
Comment list
こんばんわー
てるてる坊主の願い事・・こんなのあるんですね~v-411
とても面白い・・(* ̄∇ ̄*)/
かなりご利益のあるてるてる坊主のようで、
私も欲しかったりします・・・(;^ω^A
もちろん書くことは・・悲しくなるので言わないですけどね・・v-519
若気の至り・・私も今見返すととても公共の場に出せない、
全モザイク写真がたくさんあります・・(≧∇≦v-356
いい思い出ですヨね~v-411

だっふんだポチ\( ̄∇ ̄)
2010/03/18(Thu) 23:53 | URL  | notcreate #zniSEbEA[ edit]
てるてる坊主、ロマンチックで可愛いところあるじ

ゃないっすかi-278

今も昔も変わらない写真イケてますよ♪

2010/03/19(Fri) 01:39 | URL  | OGA #-[ edit]
えんばどんさん、面白すぎ~
テルテル坊主の後ろのメモも可愛いですけど
ブログに載せるには恥ずかしいし、その後の
写真なんて・・・・今日会議の途中、思い出し
笑いしそうです。
2010/03/19(Fri) 08:06 | URL  | イザッチ #-[ edit]
えんばどんさん おはようv-278

懐かしいもの 見つけましたね~

てるてる坊主のメモ帳 
願いが叶うアイテムとして
また売り出したりして・・・・・

てか、まだ売ってるのかな~?

20代のときのアホ写真は カラオケBOXですか?
2010/03/19(Fri) 08:33 | URL  | mikiっち #-[ edit]
NOTさんへ
NOTさん、こんにちわv-278
コレ・・・300円ショップで買ったものなんですv-398
願い事って、願い続けるときっと叶うものなのかな~とも思いますv-345
きっと、願い続けることによって、自分の気持ちが行動となり自然と道が開けてくるのかもしれませんねv-364
NOTさんも、是非願いを叶えて下さいねv-392
NOTさんのモザイク写真・・・シールにしてホッパーに貼って販売したら、きっとバカ売れしますよv-408
ぽっちん、ありがとうございますv-415
2010/03/19(Fri) 10:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
OGAさんへ
OGAさん、こんにちわv-411
OGA家にも、お宝写真が沢山眠ってそうですよねv-398
若かりしOGAさんは、今よりももっと酒豪だったんでしょうかv-362v-411
気さくでグルメでかっこいいOGAさんですから、モテモテだったんでしょうね~v-353
2010/03/19(Fri) 10:26 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわv-411
この記事は自分で書くのも恥ずかしかったですよv-398
でも、思い出のてるてる坊主君を見つけたのが嬉しくって嬉しくってv-345
もう何年も前のものですし、忘れかけてましたけど、偶然見つけて、当時の思い出がよみがえった感じですv-398
今日は、会議なんですね~v-356
シーーーンとしてる中、ぷぷっv-408って噴き出しても、えんばどんを責めないで下さいね~v-408
2010/03/19(Fri) 10:40 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mikiっちさんへ
mikiっちさん、こんにちわv-281
てるてる坊主君は、願い事も書けるし、当時はものすごく気に入って即買したんですけど、そのわりには何年も放置してましたv-399
写真では見辛いんですけど、下の方には「あなたの心がいつもいい天気でありますように・・・」って印刷してあるんですv-278
私は、当時、長崎の浜町の300円ショップで買いましたけど、まだあるんですかね~v-388
アホ写真は、当時の職場の同僚とマジシャンズバーで呑んでた時なんですけど、なかなかの衣装でしょv-408
2010/03/19(Fri) 10:49 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
変なおじさんとか かなり笑えましたワラ
明後日 雨降らないようにしてくださ~い
2010/03/19(Fri) 12:32 | URL  | つっちぃ #-[ edit]
えんばどんさんへ
えんばどんさんこんにちわ!

えんばどん夫妻はいい恋愛をして結婚されたんですね!

僕たちとは時代が違うので人目を避けながらデートしたもんですよ!
今はオッピラにデートしたり買い物したり
していますけど・・・v-407

女房は釣りはしませんが・・・

僕たちのように末永く健康で楽しい日々を送って下さい
2010/03/19(Fri) 16:39 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
可愛いなぁ~
えんばさんも・・・
昔は・・・
乙女だったんですねi-228
すいません!
ボコッと殴られそうですねi-235
ちゃんと大きな夢が叶っていますやん!
次の夢は何かな?

「変なおじさんパジャマと腹巻」にポチッi-234
2010/03/19(Fri) 17:07 | URL  | がき #-[ edit]
ダンナさんに見せたのかな?
リアクションが見てみたい・・・

変なオジサンは最高!
次回はバカ殿でお願いします!
アイーンで♪
ポチ
2010/03/19(Fri) 17:21 | URL  | 恥ずかしい・・・ #QXRaNfI.[ edit]
えんばどんこんばんわ。。

オトメ心と変なオバサン?を会わせ持つ。。

その名も~~~ えんばどんv-91v-287

さすがです。。v-392

オトメ心はいつになっても持っていたいですよね~
ボクも多少持ってますよv-408

あいあい傘にポチv-238
2010/03/19(Fri) 19:42 | URL  | タルタル #-[ edit]
つっちぃさんへ
つっちぃさん、こんばんわv-22
呑んだ席だと、何やらかすかわかりませんからね~v-402
3連休はお天気悪そうですねv-399
すでに雨降ってるし・・・v-279
吹雪たっららまだ行く気になるけど、さすがに雨だと小降りでも行く気失せちゃいますね~v-394
いつもの埠頭は、暫くタンカーが停泊してるので、場所取りが厳しそうですv-401
2010/03/19(Fri) 21:06 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
青い森の自遊人さん、こんばんわv-353
いつもコメントありがとうございますv-344
うちは恋愛期間が長かったんですけど、その間も思い出がいっぱいですv-345
青い森の自遊人さんみたいに、ずーーーと仲良くいられるって理想的ですよねv-398
これから子供ができて・・・孫ができて・・・と長い人生の中で、旦那とは仲良く支えあっていきたいですねv-411
2010/03/19(Fri) 21:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
がきさんへ
がきさん、こんばんわv-411
えんばどんも、恋する乙女の時代があったもんですv-398
今でも、旦那に恋してますけどね~v-414
がきさんのプロポーズの言葉はどんなんだったんでしょうv-362v-411
次の夢は、マスと鮭を大漁にv-364と言いたいところですが、やはり子供が欲しいですねv-398
ぽっちん、ありがとうございますぅぅぅv-421
2010/03/19(Fri) 21:16 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
k2さんへ
k2さん、こんばんわv-411
旦那にはまだ見せれてないので、休み中には見せたいと思いますv-392
旦那と思い出話をしていると・・・・
いつのまにやら、その当時の釣りの話にそれてくんですよね~v-401
変なおじさんの衣装は借物だったんですけど、当時は通販で売ってたらしいですよv-411
次回は、バカ殿ですかv-362v-364v-405
k2さんの方が、私より似合われるかもですよ~v-408
ぽっちん、ありがとうございますv-436

2010/03/19(Fri) 21:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
タルタル兄さんへ
タルタル兄さん、こんばんわv-14
兄さんといつか飲み会することになったら、えんばどんこんな感じですけど、大丈夫ですかv-362v-364v-398
旦那もよく私を嫁にもらってくれたもんですv-408
旦那も最近さむーーーーいギャグとか言うようになってきたんですけど、それってえんばどんのせいv-362v-394
兄さんも、乙女心をお持ちなのですねv-411
どおりで、IKKOネタの喰いつきがよかったわけですね~v-408
なんか、妹がちくったせいで、いきなり父から「そんなIKKOみたいって聞いたけど、変な髪形にすんな~!旦那どんの立場があるんやから~」って怒って電話かかってきて・・・、この前、写メ送ったら、父から謝罪の電話がかかってきましたv-389
IKKOではないってことですv-411
ぽっちん、ありがとうございますv-392
2010/03/19(Fri) 21:32 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
てるてるぼうず、ありがとうございます
おかげさまで、風も無くv-218波も無くv-227辺りも無くv-75楽しい釣りをしてきましたv-12

旦那様との願いも叶って縁起物の坊主ですね
旦那様以上に大事にしてあげてくださいね

中々いいセンスのお洋服ですね
その日はその格好で飲みにでも出かけられていたのかな?

だめだこりゃ~ つぎいってみよぉ~ ポチv-219
2010/03/20(Sat) 12:44 | URL  | はるき #Dc6.ZOAs[ edit]
えんばチャマ~元気~!?
腕は治ったの?!

今日からまたお邪魔しますよ!v-415
スゴイ縁起物があるのですね~v-405
私がめんこと出会ったのは十数年前・・
只の友達でしかなかったので
そのようなロマンチックな物は
何にもありませぬ。(笑)
それは一生大切にして下さいな!v-345

えんばちゃまのパジャマ!かわいい!v-415
変なおじさんパジャマv-392

呑んでたでしょ~v-391

つぎいってみよぉ~!!のポッチンv-219


2010/03/20(Sat) 17:01 | URL  | れいこ #-[ edit]
願い事
えんばどんさん
願い事叶ってよかったですね!
長崎や京都、北海道・・
色んなとこ住んでたんですね。
それにしても志村けんの服は・・・
普段着ですか?
2010/03/21(Sun) 10:15 | URL  | 西宮浜男  #5KTh30no[ edit]
はるきさんへ
はるきさん、こんばんわv-411
コメ返が大変遅くなりました!
はるきさんは、釣り行かれたんですね~v-364
函館は相変わらず暴風で、風裏に行っても、追風でも体持っていかれそうな状態でしたv-398
てるてる坊主君は、やや黄ばんでいますが、幸運を運んでくれるようなので大切にしたいと思いますv-392
早速、新たな願い事も書きましたよv-414
変なおじさん衣装、はるきさんも着たくなったでしょv-408
あれは、バーのマスターにお借りしたものですよv-411
いつもポチありがとうございますv-345
2010/03/23(Tue) 18:07 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-10
最近、釣りもしてないし、腕は治りましたよv-91
れいこねさまも体調良くなられましたか?v-356
れいこねさまとめんこにさまの恋人時代のお話も是非聞きたいもんですね~v-398
めんこにさまは、やさしいからな~~v-414
変なおじさん衣装はパジャマじゃないですよv-411
あの時もバーで呑んでましたね~v-305
呑んだらやらかす子ですからね~v-401
えんばどんも旦那どんも冬は腹巻して寝てますよv-408
ちなみに旦那どんの腹巻はわざとおっさんっぽく、バカボンのパパ色にしましたv-408
ポチありがとうございましたv-345
2010/03/23(Tue) 18:14 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
西宮浜男さんへ
西宮浜男さん、こんばんわv-280
コメ返が遅くなり、大変申し訳ありませんv-404
旦那が、転勤族なんで、各地を転々としてるんですよ~v-364
慣れるまでは、どこも大変ですけど、住めば都と言うだけあって、どの街も好きですよv-411
でも・・・京都は釣人には不便な街だったかもですが・・・v-408
志村けんの服は、そうそう!!普段着で、大事な呑み会とか大事なデートの時は必ずね~v-392って訳ないでしょ~~v-391
2010/03/23(Tue) 18:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
