私と夫の釣りと日常などいろいろ
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
『なついろ』スタート!!
2009/11/27/ (金) | edit |
今日から、釣りをメインとした様々な内容をご紹介しますね!まずは私の紹介から…
 
【プロフィール】
        ニックネーム              えんばどん
        年齢・性別                  27歳・女
        出身地                        長崎県
        得意な釣り                 根魚を対象とした釣り
 
5年前、長崎に住んでいた頃から釣りを始めました。「釣りがしたい」と言う私の言葉に、当時の彼氏(現夫)は猛反対!!ですが、あまりのしつこさに、最初は初心者用の釣具セットと胴付き仕掛けを買って近くの漁港に出かけたのでした。
仕掛けにオキアミをつけて、沈めるも全く反応がなく、陽がほとんど沈んだころに、ズズン!!というあたり。仕掛けを上げてみると、釣れたのは、カサゴでした。長崎ではあらかぶと呼ばれています。カサゴは、私が一番好きな魚ですが、店頭に並ぶこともあまりなく、そんな魚が釣れたことに大興奮したことがきっかけで、夫と共に今日まで釣りにハマっているというわけです。
 
釣り好きの方ならわかると思いますけど、釣りの話ってやり出すと止まりませんよねぇ(笑)。友達からは、なんでそんなに釣りが好きなの?ってよく言われます。一番は楽しいからでしょうけど、釣りって自然や生き物が相手じゃないですかぁ。何が起こるかわからないから楽しいんです!小さなアジをサビキ仕掛けで狙っていてヒラメやメバルがかかることもありますし、もちろんボウズ(何も釣れないこと)の時もありますが・・・。でも、海でボーっとしているだけでも、気持ちいいですよ!自分で釣った魚って本当においしいですし、釣りはポイントさえおさえれば誰でもできますから、是非このブログを参考にしていただきたいと思います!!
 


スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
