私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
だんなどんのミラクル
2011/06/21/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン変顔





金ようびの夜から伊豆へ行ってきました移動





土ようびの2時位について、久々のポイントでエギング開始アンパン勝負





春イカもラストチャンスだと思い、だんなどんと共に頑張っていたのですがアンパンチアガールアンパンチアガール





以前とは違い、藻場も枯れて少なくなってるのか藻もイカもあたりませんアンパンごろろろ





暫くすると、だんなが怪しげな動きをしていたので・・・アンパンジィー





えんばどんの顔2011「イカ釣れたんハテナ




旦那さん「よ~わからんねんけど、変な動きすんねんアンパンはてな





とりあえず、寄せて上げてみるとてんてんてんぱいぱいぷるん



          たこ②20110618

小さいタコがかかってましたアンパンぷぷぷぷぷぷぷ





最近、我家は外道ばっか・・・アンパンもやもやと言いつつ、とりあえずキープアンパンデヘ





旦那さん「まれにエギでタコも釣れるらしいしね~アンパンうんうん





ふ~んアンパンふーーんとか言ってるうちにだんなどん再びアンパン一世風靡





             アンパン大はしゃぎアンパン大はしゃぎたこゲットアンパン大はしゃぎアンパン大はしゃぎ


       たこ20110618





旦那さん「俺のおニューエギ・・・タコしか釣れへんし・・・アンパン怒り





えんばどんの顔2011だんなどーん!イカ釣りに来たんやで~アンパンひそひそ





旦那さん「わかっとるわアンパン納得いかない





でも、だんなどんは、3匹目のタコも釣り上げたのであ~るアンパンつんつん





          だんなどんやるぅアンパンぶはは





結局、イカが釣れることはなく、昼にはどしゃ降りになってきたのでアンパンかたつむり





東京へ戻ることになりアンパン渋滞





最初は色んな意味で凹んでいただんなどんではあったがアンパンやるきなす





「今度蛸釣り行くハテナビックリ」とか言い出すほど、蛸釣りに自信をみせていたアンパンはあ





タコと言えば、やっぱりたこ焼きってことでアンパンちゅうこうげき





料理はできないだんなどんですが、唯一作ってくれるのがたこ焼きなのでお願いしてアンパンの期待



CA8J812L.jpg
キャベツ入れ~の・・・蛸入れ~の・・・紅ショウガ入れ~の・・・    でアンパンお腹へった





         かんせ~~~いっっはりきりアンパンマン




たこやき




           アンパンパクパクライン





たこ焼きとお好み焼きにはうるさい大阪人のだんなだけあってアンパン食事





ん~ま~~いアンパンデレデレ  ビールがむすす~~アンパン飲み





えんばどん家の春イカシーズンは、たこ焼きで幕を〆ましたとさアンパン鼻ほじ





さ~、次は何釣りしよっかな~アンパン変態
ピエールマルコリーニ
2011/06/17/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン変身





東京に越してきて10ヶ月経ちましたアンパンかたつむり





住む前は、住み辛そうとか思ってたんですけどアンパンどうせ~





結構エンジョイしてますアンパン大はしゃぎ





TVや雑誌で掲載される場所にも行けるのが何より嬉しいアンパンうんうん





最近、用事で銀座に行くことが多いんですけどアンパン移動





行くたびに人気スイーツ店で何か買って帰ることが楽しみで・・・アンパンデレデレ





先日は、ショコラティエ(チョコレート職人)・パティシエ(ケーキ職人)・グラシエ(アイス職人)・コンフィズール(ジャム/砂糖菓子職人)の4つの資格を持つピエール・マルコリーニさんのお店に行きましたアンパンちゅうこうげき
            ピエールマルコリーニ①





                中へ入ると・・・おうち②





            ピエールマルコリーニ②





まるで、チョコレートが宝石のように並んでいてうっとりアンパン目キラキラ





チョコレートケーキを買って帰りましたアンパンハイテンション



             ピエールマルコリーニ③





チョコレートにこだわってるだけあって、かなり濃厚アンパンおいしそう





だんなどんとのファーストチューの味も・・・ちがうか





ケーキはビターでオトナの味って感じアンパン食事 うんうん





また、美味しい店あったらレポートしますアンパン君
やり~
2011/06/15/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン大はしゃぎ





最近、なんやかんやと忙しくて久々PC開きましたアンパンパソコン





前回の記事の続きも書く予定でいたけど、色々あったけど解決したのでアンパンやんなっちゃう





久々釣りのことでも書きますアンパンふむふむ





最後に釣りに行ったのが6/3~5日だったと思うんですけどアンパンおいしそう





えんばどんは、前回の余韻に浸っていたアンパンちゅうこうげき





   アンパン一世風靡デカイカ・・・・デカイカ・・・デカイカアンパン一世風靡





期待で胸が一杯なのに土ようびの朝まづめになっても釣れなくってアンパンテーブル返し





アンパンやるきなすって感じで足元の藻場を見るとアンパンジィー





余裕で2キロ超のアオリが泳いでいたのですアンパン目ぐるぐる





だんなどんを呼んでエギも投げたんですけど、逃げちゃいましたさげさげ





デカイカが泳いでるのが見えることもあるって聞いてはいたけどアンパンえへへ





実際、目の前にするとびっくりしますアンパンがびーん





アンパン元気100倍になったとこでキャストあげあげ?





逃したデカイカを重見さん重見さんがGETするDVDのシーンが頭を流れていてアンパン変顔





重見さんになりきっていたえんばどんアンパンチアガール





DVDの重見さん同様、フォールの後のシャクリでノルはずだったアンパンぷぷぷぷ





でも、そ~上手くいくはずないんですアンパンどうせ~





フォール後のシャクリでゴミかなんか絡まったような感触だったのでチッチっ





デカイカを諦めて回収してると沖の方で・・・プシューアンパンはてな





                 イカハテナ





       やりいか20110604





めっちゃ小さいヤリイカが釣れてましたアンパン鼻ほじ





重見さんのようにはいかず、当たりもゴミと間違えたけどアンパンにやにや





やったぜアンパン大はしゃぎって感じキラキラ?





            なのに・・・アンパンもやもや





旦那さん「ちっさあせ ヒイカかと思った」






           アンパン号泣②悪かったですね~





その後は2人共当たりがなく、だんなどんもテンションさげさげ(低)さげさげ





日曜日、久々だんなどんにヒットしたのがコチラ指下





アンパン右
            コロッケアオリ20110605

                アンパンぶははアンパンぶはは超コロッケアンパンぶははアンパンぶはは





えんばどんの顔2011「春にこのサイズ釣るってある意味すごいねアンパン殿様」 ぷ





なんてお互いイヤミとかも結構言ったりするんですけどアンパンつんつん





なんだかんだ言って一緒に釣りして釣りの話するのは楽しいですアンパン&バイキン





先週は大雨で行けなかったから今週行けるといいな アンパンほなまた
こんなことがあったらどうしますか?!
2011/06/02/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン大はしゃぎ





先日、めっちゃムカつくことがあって、ずっとイライラしてた私アンパンぷっくー





もうすぐ結婚記念日だし、日曜日好物の焼肉を食べに行ったんですアンパン食事





ボーズの時はテンション上げるために行ったりもするんで月1~2回は通うお店




タン塩→鶏すきみ→網交換→赤身系→ミノ→赤身系→ミノが毎回のパターンアンパンうんうん





網交換の前にてんてんてん次の注文アンパンの期待





えんばどんの顔2011「上カルビタレとサンチュと上ミノキラキラ③





暫くすると、女性店員が来て・・・  アンパン目キラキラ待ってました~





店員「(店名)カルビお待たせしました~」

 



                 アンパンあん?





えんばどん不機嫌「頼んだの上カルビなんですけどアンパンちがう





この時えんばどんは、取り替えてくれるもんだと思っていたアンパンおいしそう





         すると・・・・




店員「上カルビです」





と言い返してきたのですアンパンいうよね~





ん? さっきカルビって言ったよね~・・・アンパンふーーんだんなどんと疑いつつ食べたんですけどアンパンもぐもぐ





食べるとさらに怪しい~アンパンふむふむ





その後も、まだまだビール残ってるのに何回も何回もおかわりの催促に来るわりにセーフ②





空いた皿は持っていかないし、頼んでないものが来たりしてアンパンもやもや





イライラが募っていったのでありますアンパンムカムカ





お腹いっぱい食べてお会計アンパンお金





お金を払って明細を確認すると、頼んでない(店名)カルビの文字アンパン納得いかない





イライラ度ほぼMAXでしたがアンパン怒





だんなどんがさっさか店を出たのでそのまま帰ったんですけどアンパン&チーズ





それでも怒りが収まらなかったえんばどんの話は・・・また次回アンパンばいばい
