私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
たまには贅沢を・・・
2010/03/31/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようびは、だんなどんだけサクラマス爆釣で、夜は久々にデートしましたよデレデレ





場所は、谷やん釣行記の谷やんさんが経営されてるお寿司屋さんウハウハ





えんばどんの2週間にわたる禁酒も解禁されウハハ





だんなどんのサクラマス大漁祝ってまずはビールで乾杯のものも





そしててんてんてんお楽しみのスタートアンパンchocho






          ぶりぶり~ぶりぶり~ふぐのお刺身ぶりぶり~ぶりぶり~


ふぐ刺

         コリコリした感じがたまりませんアンパンウキウキ






           ぶりぶり~ぶりぶり~ふぐのお寿司ぶりぶり~ぶりぶり~

ふぐ寿司

       フグの握りは初めてですけど最高ですはりきりアンパンマン






          ぶりぶり~ぶりぶり~ふぐのから揚げぶりぶり~ぶりぶり~

フグ唐揚

       お肉のから揚げみたいでジューシー&おいしーモグモグ






              ぶりぶり~ぶりぶり~ふぐのお鍋ぶりぶり~ぶりぶり~

ふぐ鍋

         淡白なフグは鍋はもちろん最高ですハート②






     ぶりぶり~ぶりぶり~忘れちゃいけないふぐヒレ酒ぶりぶり~ぶりぶり~

ふぐヒレ酒

             身体に染み渡るぅぅぅあれ




 


                 ぶりぶり~ぶりぶり~ウニぶりぶり~ぶりぶり~

ウニ

         お酒のアテにはたまりませんね~デヘ





握り寿司

こんなに食べられな~いちがうって、コレは他のテーブルのモノでしたアンパンぴゅーん





そんなこんなで、河豚コースのデートを楽しんだわけですがまんぷく





コレが元気のモトになって、日曜日は釣れたのかもしれませんうしししし





でも・・・実は・・・はあ





若干フラフラしながら帰っていると、トゥルットゥルの路面で2回も転んでクネクネ





だんなどんに怒られてしまったえんばどんでしたとさモンキーポーズ





路面のせいなのに、呑みすぎのせいにしやがって~くっそー





フンガーフッフさざえ





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ
              




フグコース満喫して頂けましたらポチっとお願いしますおねがい
                     にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                      にほんブログ村

                                ありがとうございます
初サクラマス
2010/03/30/ (火) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようびは旦那どんだけがサクラマス爆釣で、えんばどんだけボーだったのではあ





気合いで4時に起きて仕度して、しゅっぱーーーつワーイと思ってたんですがてんてんてん





車のドアが開きませんうひょー 凍ってる~





日曜日の朝の気温は-8℃やばい まずは、車を解凍してあげなくちゃ~あせ





ちょっと出遅れた感はありつつも、埠頭の中央のポイントをGETはりきりアンパンマン





キャスト→リフト&フォールを繰り返すけど、かかりませんエーン





色んな釣法試してみよ~っとひらめき  っと思い・・・





エギングみたいに、糸が少したるんでる状態で激しくシャクってジグを躍らせてみるとあげあげ②





     ググン興奮 かかった~ハート②





    あれハテナビックリ    フックオフ・・・チーン





おっちゃん「そんなに激しく動かすと釣れないよ~」





              号泣

                だって~~





パターンが掴めず、気持ちもなえてきてさげさげ



5m先位まで寄ってきたジグを回収しようと早巻きしているとリールまきまき





      グググ~焦り





       そしててんてんてん





   えんばどん初サクラ20100328





ようやく釣れましたデレデレ





かなり偶然的にかかった感じですけど、それでも嬉しいですうしししし





しかも、やけくそだったんで使ってたジグはホームセンターで買った200円位のジグだったんですよあーれー

      安物ジグ





旦那どんは不調かと思いきやてんてんてんこの日も好調で2本釣ってましたジャンプ





そんなこんなで日曜日は夫婦で3本のサクラマスを釣り、納竿キラーン





    サクラマス20100328





久々、夫婦揃って釣果をあげることができたので良かったですモグモグ





えんばどんと母が電話してるとアンパンメール中





えんばどん母「ホッケがあと3枚位になってきた~」





えんばどんの顔「20枚位開き送ったや~んがーん





えんばどん母「マスも食べたいね~・・・また、冷凍庫開けておきま~すキラキラ③





また、送るために暫くマス釣り頑張ろうと思いま~すあたふた





今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリキティ





初サクラマスおめでとうポチとかして頂けると嬉しいですデヘ
           にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村

♪かんぱ~い♪
2010/03/29/ (月) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ






土ようびは、だんなどんと久々の釣りに行ってきました





場所を確保すべく、5時に入口の手前に車を止めて、埠頭の一番奥までテクテクかけ2ルンルン





車が入れるのは7時近くなので、それまでは氷点下の中でガマン大会アンド釣り勝負ですキティ風邪気味





凪で無風だったと思えば、突然吹雪いたりの繰り返しであせガタブルガタブル真っ青





でも、この日は旦那どんがやってくれました興奮





「キターーー」って叫ぶ旦那どんを久々見ましたにー






旦那さん タモタモタモ!」・・・ホッケならブッコ抜けるはずだけど・・・もしや・・・パチパチ





   パンパカパーンパンパカパーンパンパカパーーーーーーンパンパカパーンパンパカパーン

       旦那どん初サクラマス
旦那どん、初のサクラマスGETしました星ジャンプ





その後も、だんなどんの絶好調ぶりは止まらずあたふた





最終的には4匹も釣れちゃって、新聞記者さんに写真まで撮って頂きましたアンパン君


えんばどん20100327





                       って、えんばどんや~~んデヘ





この埠頭での釣法は、ボトムまで落として、リフト&フォールorジャーク&フォールが一般的なんですけど





今回4匹中3匹は、青物を狙う時のようなショートピッチやワインド釣法のような、瞬発的な動きに反応したようですあげあげ②あげあげ②





うどん食べて帰宅しておうち②マス初めて捌いたんですけどアンパンウキウキ





身が赤い魚は、初めてなので一瞬ドキっとしましたアンパンギクッ
       サクラマス切り身





見た目もですけど、味も鮭と似てるみたいですうんうん





えんばどんの事が書かれてないですってハテナビックリアンパンジー





えんばどんはてんてんてん   ただ、竿を沢山動かしてただけですよてんてんてん号泣





サクラマスへの想いはだんなどんの方が断然熱いし、今回は素直にだんなどんが釣ってくれた事が嬉しかったですチュ





もちろん、この日の晩は釣ったマスを食べてんてんてんてませんアンパンがびーん





だって、河豚コース予約してたんだも~んモグモグ





この日は、えんばどんはだんなどんに完敗だったんですけどよしよし





だんなどんのサクラマスGET祝いとえんばどんの禁酒令解禁を祝してウハハ





     のものもかんぱ~~いのものも





                                したのでしたとさキラーン





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





最後に応援のぽっちんして頂けると嬉しいですデレデレ
                   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村
これイイ!!
2010/03/26/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今日は、チャングムもないし暇だったのでゴロゴロ





代車でドライブしてきました移動





ニトリ、ドン・キホーテ etc・・・ 巡ってお買物してたんですけどルンルン





久々、これ欲しいびっくり~ってモノ見つけましたモグモグ





以前の記事で、ダウニー(柔軟剤)がとても香りがいいんですアンパンウキウキって話をしたんですけど





今回購入したイイモノとはあげあげ②あげあげ②あげあげ②





       パンパカパーンパンパカパーンジャーーーーーンパンパカパーンパンパカパーン


           ファブリーズ


   ダウニーのファブリーズですデヘ





ドンキで販売されてるんで、ダウニー好きの方にはオススメですアンパン君





早速、旦那のスーツにシュシュッとしておきましたふりふり





明日はお休みですねうんうん





釣りも楽しみですけど、明日は夫婦でふぐのコースを食べに行くんで、そっちの方が楽しみですジャンプ





皆様、楽しい週末をお過ごし下さいおねがい





今日も、ご訪問ありがとうございましたペコリキティ





最後に、ぽちっと応援宜しくお願い致しますチュ
       ブログランキング・にほんブログ村へ
                 にほんブログ村
私は違いますから~!!
2010/03/25/ (木) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今朝、昨日UP記事に対するコメントが携帯に転送されてきてアンパンメール中





Gomezさんからのコメ辺にドキっっうひょー





「大丈夫!     遺伝しておりますwww」ってそれだけなんですがとても嫌な予感ちーん





知ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、えんばどんはだんなどんから禁酒令が出てるんですけど





その原因がGomezさんのBARで泥酔したことにあるんですよアンパンchocho





記憶も、所々は思い出してきたものの、8~9割は記憶戻らずのままで自己嫌悪に陥ってる日々を送っているのですはあ





きっと、恥ずかしい事してるはずだし、会わせる顔もありませんだって





今日は、車の車検の日なんですが、釣場の近くなので埠頭を下見してから行くことに移動





でも、相変わらず大きなタンカーが停まってて、ありらりら~って思ってるとキティ風邪気味





Gomezさんの車がこっちに向ってくるではありませぬかうひょー





会っても~た~あたふた





えんばどんの顔「お久しぶりです~、先日はど~も~えへへ





Gomezさんの顔③「相当酔ってたでしょ~」





えんばどんの顔「記憶がなくって・・・」





Gomezさんの顔③「すんごい号泣してたよ~」





えんばどんの顔えっ・・・・号泣してたんですかハテナビックリなんでですかハテナビックリ





その理由を聞いてびっくりやばい





まず、えんばどん夫婦はソファの席で最初呑んでたんですけどのものも





カウンターで女性2人が呑んでて、一人が大阪出身の方でだんなどんがその方と話して仲良くしていたみたいでアンパンウキウキ





えんばどんは、嫉妬したのか「ど~にかして~」的な事を言ってたらしいんですけどぶつぶつ





もう一人の女性とえんばどんが話しながら、突如、号泣し出したのだとかよしよし





Gomezさんも、あっちゃーーーハァって感じだったらしいんですが・・・





泣いてた理由が、なんと真っ青





「北海道ではホッケに対しての扱いがひどすぎるビックリマーク


                        って事らしいですチーン②









               モンキーポーズ
         やっちまった




初対面の方に、だんなどんではなく、ホッケへの熱い想いを熱弁してたのだとかアンパンがびーん





Gomezさんは、えんばどんが号泣したことよりその理由にびっくりしたそうです目玉ダッシュ








               ほじほじ
        そりゃそ~だ







お酒呑んで、酔っ払って号泣してホッケを熱く語る女うっと~し~ぷぷぷぷ







        ・・・って私か~号泣






前回、えんばどんはGomezさんに芋焼酎がないってうるさかったらしく、翌日仕入れて下さったそうですおねがい







えんばどんの禁酒令が解けたら、呑みほしに行きます星ぶりぶり星人  ちがうか






そんなわけで、朝から、Gomezさんに『えんばどんも天然だっ』って太鼓判を押されてしまったえんばどんでしたとさデヘ






今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたペコリキティ





最後にポチっとして頂けると嬉しいですありがとぅーす
          ブログランキング・にほんブログ村へ
                   にほんブログ村

役に立たない母親の話
2010/03/24/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





きのうに続き、えんばどんの母親の話なんですけど





電話がかかってきててんてんてん





夜ご飯は何にする~ハテナビックリってそんな話をしてたんですけどアンパンメール中





揚げ物の話をしているとぶつぶつ 母がてんてんてん





えんばどん母「揚げ物って、油飛ぶしイヤ~よね~ふんが





えんばどんの顔「そ~でもないよ~キティ風邪気味





えんばどん母「私、えんばどんが小さい頃、顔に油が飛んでこんように、えんばどんが祭りで買ってきたお面つけて揚げ物したことあるとよ~ふふ





えんばどんの顔「はっハテナビックリ②





えんばどん母「でも、油飛んできたら穴ほげるけん、せんほうがいいよ~はりきりアンパンマン





       仏様





  言われなくてもしませんから~がーん






うちの母親って、本当に天然なんですよ~モンキーポーズ





歯医者さんの話してた時もてんてんてん





えんばどん母「ひどい虫歯の治療の時は、麻酔した方がいいよ~」






えんばどんの顔「なんかあるんハテナビックリ





えんばどん母「麻酔の注射痛いやーん!だけん、麻酔しないで治療して下さいって言って、麻酔なしでやってもらったら死ぬかと思ったよ~」






              アンパン怒

      当たり前じゃびっくり~





天然ボケは、遺伝してないでほしいビックリマークそう信じたいえんばどんでしたとさうるうる






きょうもブログよんでいただきありがとうございました





最後に、こちらもポチっとして頂けると嬉しいですチュ
          ブログランキング・にほんブログ村へ
                   にほんブログ村
じゃがいもって知ってますか?!
2010/03/23/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





先日、えんばどんの母親から電話が掛かってきた時アンパンメール中





色々と話をしていたんですけどモグモグ





えんばどん母「昨日、秘密のケンミンSHOW観た~ハテナビックリ





えんばどんの顔「観てな~いちがう





えんばどん母「えんばどん、靴下に穴ほげたら何て言うハテナビックリ





えんばどんの顔「じゃがいもできた~アンパンギクッ





えんばどん母「私もそいが普通って思っとったとさ~うんうん





靴下に穴がほげている状態をじゃがいもと言うのは長崎県民だけらしいですあたふた





私も、各地を転々としてますので、普通と思っていた言葉が通じなかったって事は多々ありますうひょー





例えばてんてんてん





かさぶたの事は、『つ』と言うので、ツができた!って言っても通じなくて、その時初めて『かさぶた』という言葉を知りましたえへへ





だんなどんと付き合い始めた当初、指を切って、『カットバンもってきて』と言った時も通じずがーん





標準語が『絆創膏』ということを知りましたモンキーポーズ





この前、函館の回転寿司屋に行ったら、タチの味噌汁があったので注文はりきりアンパンマン





私とだんなどんの中では、タチ=太刀魚だったんですけどデレデレ





中を見ると、太刀魚どころか、魚の身すら入ってへんや~んアンパンじたばた





タチとは、たらの白子だったんです~アンパンぴゅーん





地域地域で、言葉も食べ物も釣りもホント違いますよね~星キティ変な顔





釣った事のない魚ももっともっと釣りたいな~クネクネ





それより、最近釣り行けてないから、お天気になったら釣りに行きたいな~よしよし





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





今週も、『なついろ』を宜しくお願い致しますクッキーモンスター
           ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村
幸運のてるてる坊主
2010/03/18/ (木) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今日、普段触らないようなところを触っているとてんてんてん





懐かしいものが出てきました興奮





まだ、長崎に住んでいた20代前半の頃買ったものジャンプ


    テルテル坊主①


見ての通り、てるてる坊主なんですけど





ただのてるてる坊主ではないんですうしししし





中は、メモ帳じゃないけど、願い事が書けるようになっていてアンパンウキウキ





なんか書いてあるかな~と思い開いてみるとふりふり

テルテル坊主②

やっぱり、釣りに行きたかったんか星ぷぷぷぷ





でも今思うとてんてんてん長崎時代って、私達晴れ男アンド晴れ女だね~って良く言ってた気がするひらめき





2枚目は何かな~ごろごろ





ギャー




 


めっちゃ恥ずかしい~~すべり~



テルテル坊主③





どうやら、いつの間にやら願い事は叶っていたようですアンパン君





私も旦那どんもあの頃は若かった・・・・きらきら目





これ見つけた時、クダラナイ事してたんだな~って思いましたけどふふふふ





やっぱり、思い出って良いモノですね~うきうき





せっかく見つけたから、まだだんなどんと新たな願い事書きたいと思いますおねがい





他にも見つけた20代前半の思い出の写真キティ変な顔

変なおじさん





アホな事は、今も昔も変わってないようですがーん





今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリキティ





よろしければ、最後にこちらもぽちっとお願い致しますアンパンジー
      ブログランキング・にほんブログ村へ
                にほんブログ村

どうせ・・・今さらですよ~
2010/03/17/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今日は、水曜日だから本当はお昼からジムに行くはずの日でしたがアンパンウキウキ





サボってしまいましたゴロゴロ





きのうの続きがどうしても気になってアンパンじたばた





実はてんてんてんここ最近てんてんてん





  韓国ドラマにハマってるんですぅぅぅぅぅデレデレデレデレ





てか
          

           今ごろ~~~ハテナビックリうひょー



                                    って感じですよねえへへ





『宮廷女官チャングムの誓い』の再放送なんですけど





なかなか面白いドラマですよびっくり~キティTVに夢中





夕方は水戸黄門も観るし、やっぱりオバちゃん化してるのかもしれませんキティ





テレビを観ながら、だんなどんのために作っちゃいました~チュ








ムーディ


         だから、それちゃ~~うちがう






何を作ったかおしえてあげるねエロ教師





そんな色っぽく言わんでいいからキティ風邪気味






           パンパカパーンパンパカパ星パンパカパーン

     デコジグ青

            かっこブルーデコジグかっことじる





今回は、目玉シールも付けちゃいましたよ目きらきら





だんなどんの為に作ったものだけど、早速お借りしまーすルンルン





ブルー系がお好きと噂のサクラさん興奮

まるこ←いやいやサクラ違いですチーン





早く釣れますよーーーーーうにつつモグモグ





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





女性アングラーランキングに参加してますので、ぽちっと応援して頂けると嬉しいですハートいっぱい
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
イクだけでもいいんです^m^
2010/03/16/ (火) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今日は、朝から久々埠頭に行ってきました





朝から行くのはいつぶりだろうてんてんてんぶりぶり星人ぶりぶり星人





埠頭に着くと、仲良しおっちゃん達がいたので合流アンパンchocho





おっちゃん「暫く来てなかったけどどうしてたんべや~ハテナビックリ





えんばどんの顔「腕を痛めてましててんてんてん(起きれなかったという理由もある)デヘ





おっちゃん「全然来ないから、みんなで何かあったか、急に転勤になったのかもって話してたんだべ~」





そんなに大ごとになってたんや星アンパンがびーん





おっちゃん「場所もいつ来てもいいように、毎日とってたんべや~」





えんばどんの顔「すみまてんえへへ


 

 

         なんて優しいおっちゃんなんでしょう号泣






その後は、おっちゃんの車でコーヒーを頂きながら、サクラマスの爆釣話を聞くこと数十分アンパンぴゅーん





車に戻ったついでに、例のデコジグをおっちゃん達に見せましたルンルン





おっちゃん「おお~興奮 キラキラしてるね~」





と言いつつ、なぜかおっちゃん達、爆笑ゲラゲラ






            そんなに笑わんでもてんてんてんアンパンジー





おっちゃん「これで、ホッケ沢山釣ってね~はりきりアンパンマン





                ゲラゲラ





          だから~、そんなに笑わんでもキティ




おっちゃん「天気とかいつもどうやって調べてるのハテナビックリ





えんばどんの顔「パソてんてんてん   (あれ? スルー?)





おっちゃん「朝5時からのNHKニュース見なさいあげあげ②あれいいからあげあげ②あげあげ②






                  アンパンダウン
       起きてませんからびっくり~



         のそそそそ





おっちゃん「今日は、釣れないし解散しようかランラランララン




まだ、竿すら出してませんけどぉぉぉぉぉモンキーポーズ





えんばどんの顔「そうしましょうムーンウォーク





結局、井戸端会議のみの参加でしたキティ変な顔





それにしても、毎日通ってる地元のおっちゃん達の情報って凄いですねアンパンウキウキ





携帯携帯電話持っててくれるとありがたいんですけどね~キティ風邪気味





今度は、サクラ逃さないように、これからせめて井戸端会議だけでも参加しようと思いますおねがい





きょうさいごまで読んで頂きありがとうございました




女性アングラーランキングに参加してますので、ぽちっと応援お願い致しますペコリキティ
                   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村

オバちゃん化現象(゜o゜)
2010/03/15/ (月) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





週末の函館は、10m超える暴風に加え荒波で釣りができる状況ではなくうひょー





土ようびは呑み過ぎ、日曜日は夫婦でつぶれてましたぬぼーぬぼー





酔いつぶれた後は記憶がないから大変なこっちゃですキティ変な顔





ブログネタも考えていたのに、思い出せませんキティ風邪気味





そういえばてんてんてんアンパンウキウキ





土ようびだんなどんとデート前に鏡の前でしたくしてるとおうち②





ギャー





旦那さん「えんばどん、どうしたんハテナビックリ





えんばどんの顔「白髪があるぅぅぅがーん






旦那さん「ほんまや~あせこっちにもあんで~ぷぷぷぷ





えんばどんの顔「えんばどん、苦労しとるからね~ちーーーん





旦那さん「あんた、何も苦労することしとらんがなハァ





えんばどんの顔「そーでし・・・・・・た モンキーポーズ





旦那さん「もうオバちゃんやんふふふふ





        アンパン怒

 まだ、オバちゃんぢゃないもんイライライライラ





タッタッタッタッタッタッ目玉ダッシュ(着替え部屋へ移動)





ミニの短パンはいて若作りしてやるぅぅぅぅジャンプ





最近はいてなかったデニムのパンツはこうと思ったら星






アンパンギクッうっっ、ホックが閉まらんアンパンギクッ





えんばどんの顔「ジーンズ縮んだみたいえへへ





旦那さんてんてんてんキティ





ずっと、服や体重計のせいにしてたんですけどふりふりふりふり





真剣に食生活から見直すことにしましたアンパンジー





炭水化物が大好きなえんばどんですがモグモグ





お茶碗を子供サイズに変更あーれー

茶碗





ご飯もおかずも食べ過ぎないようにうんうん





できることからコツコツとてんてんてんアンパンchocho

 

 

ダイエット、ガンバリマスアンパンウキウキアンパンウキウキ





なんとしても、だんなどんにバカにされないように痩せてやるびっくり~





きょうもブログ読んで頂きありがとうございましたデヘ





最後に、やる気UPのぽっちんして頂けると嬉しいですデレデレ
         ブログランキング・にほんブログ村へ
                  にほんブログ村

好調なはずだったのに・・・・
2010/03/12/ (金) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今週は、あまり埠頭に通っていなかったえんばどんですがゴロゴロ





数名の釣友さんからメールが来てアンパンメール中





なになにハテナビックリ数日前、函館湾でサクラマス爆釣アンパンがびーん





なんで今週に限って釣り行ってないのよ~んってかなり悔やんでます号泣





きょうも午後から行ってきましたけど、しぶしぶでやばい





デコジグもスイムさせましたけど、ヒットすることもなく納竿ちーん





という訳で、今日も含めて最近色々買物したんでそれらを紹介することにしますモンキーポーズ





              かっこホログラムシートかっことじる
       ホログラムシート

100均で買ったんですけど、34㌢×45㌢とかなり大きいので得した気分ジャンプ





これはジグをリペアするのに使いたいと思ってますデヘ





                   かっこメタルジグかっことじる
       ジグ
函館湾のサクラマスはブルー系がお好きみたいなので、これでサクラ咲かせますねモグモグ





                かっこなんやかんやかっことじる
      ジグに関するもの
ジグがケースに入りきれないので、1本ずつ収納できるジグ入れと、針キャップと目玉とスペクトルペイントですうんうん





            かっこデコる時に必要なツールかっことじる
        デコツール

            これらは100均で手に入りますハートいっぱい





ストーンは、シールになっていますが、ピンセットで掴んで瞬間接着剤を付けてから貼り付けるといいですはりきりアンパンマン





さらに、仕上げにスペクトルペイントorウレタンなどでコーティングすると剥がれにくくなりますリスニング





釣りに行かない時は、道具のメンテナンスやリペア、自作などに時間を費やすのも楽しいものですルンルン





そういえばてんてんてん世界初のデコジグ作ったった~ぎゃははは思ってたらあせ





釣りのお仕事もされていて関西でご活躍のいざっちさんはすでにデコジグ作って太刀魚釣られてたことあるみたいですよデレデレ





内心、こんなんで釣れるのか?!って思ってたんですけどほじほじ





いざっちさんを始め、みなさんのコメントで自信が付きましたいやーん





そして、プロと同じところに目を付けれた事に調子に乗りつつ、やる気スイッチおーーんアンパン君





そんな気分の中、だんなどんにデコジグみせたんですけど





旦那さん「なんコレキティ




               って、予想以上に冷めた反応でしたくっそー







              でも

 


えんばどんの顔「いざっちさんもデコジグで釣れたらしいでぶつぶつ


                                         と言うとてんてんてん





旦那さん「じゃぁ、俺のも作ってもらおうかな~」





                                って、ど~ゆ~ことハテナビックリぷりぷり



 



            しょうゆうこと


                                  ちがうか





明日は、夫婦で楽しみたいと思いますランラランララン





ムーディ





いやいや、それちゃ~うちがうちがう





きょうもブログよんでいただきありがとうございました 




最後にこちらも応援宜しくおねがいします
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村

きっと世界初だね・・・・
2010/03/11/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





いつも、明日は釣りに行こうワーイと思いながら寝るんですがおやすみ




いざ朝になると、やっぱや~めた クネクネ って思ってしまうんですさげさげ





昨日だんなどんにてんてんてん





旦那さん「週末の前に海に様子見に行ってきてよ~びっくり~





って、言われてしまったので、きょうはしぶしぶ午後から海へ行ってきましたけど移動





数回キャストしたんですけど、腕がなんか変うひょー





えんばどんは左手でロッドをシャクるんですけど、腕に力が入らずシャクれませんがーん





ひじの近くの腕の外側の筋を痛めてる模様アンパンがびーん





そもそも、天気はいいのに、暴風アンド荒波で釣りにならなかったので、すぐに納竿ちーん





さ~ててんてんてん何しようかと思っていたらひらめきヒラメイタキラキラ③





てんてんてんと言っても、ロクな事考えないのがえんばどんうしししし





剥げたジグをリペアすることにしたんですけど





やっぱり、最近のホッケのヒットカラーはピンクだし~アンパン君





キラキラ系がいいかしら~デレデレ





丹後・若狭あっちこっち探検隊いざっちさんは、光の反射も大事って言ってたし~うんうん





                      
                  │
                  │
                  │
                      
                      

                    考え中






興奮興奮パンパカパーーーーーーーーン興奮興奮






        デコジグ

最近のトレンドを取り入れ、デコってみましたゲラゲラ





その名もあげあげ②あげあげ②


               かっこデコジグかっことじる





多分、だんなどんが見たらてんてんてん



旦那さん「何しとんねん!!  はなほじアンパン




                         って言うに違いありませんねだって





でも 釣りゃ~いいんでしょキティ一服釣りゃ~





一人だけ爆釣したらどうしよう~~爆笑爆笑爆笑←勝手に言わせといたらいいんですチーン②





おっちゃんもデコジグ使いだしたりしてぷぷぷぷ ←使うかいなアンパンがびーん





そして、えんばどんのクダラナイ冒険はきっと続いていくのでしたとさデヘ





今日も、おバカえんばどんにお付き合い頂きありがとうございました





女性アングラーランキングに参加してますので、こちらもポチと応援して下さいおねがい
          にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
喜んでもらえるかな~(*^_^*)
2010/03/10/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今週は、早起きして釣りに行くこともなくデヘ





家事をしつつ、ダラけた生活を送っている訳ですゴロゴロ





ホッケの開きが完成したのでジャンプ


ホッケ送ったった~



20枚位ホッケを詰めて、九州の両親に送ってきましたアンパン君





つい最近知ったんですけど、お父さんますおはホッケが大好きらしいのでモグモグ





早く食べてもらいたいですねおねがい





ようやく送ることができて一安心ふわふわハートムーンウォークふわふわハート





暫く、自分達はホッケを食べてなかったのでモンキーポーズ





私達夫婦もホッケの開きやらすり身やら作って堪能したいと思いますexile風





函館は、久々に雪が積もりました雪だるま あーれー 雪だるま





風邪などひかれませんよう、皆さんお気をつけ下さいデレデレ





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





最後に、ぽっちんして頂けると嬉しいですチュ
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
喧嘩する程仲がいい^m^
2010/03/09/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





日曜日は、埠頭の門前に2番目に並び、開門と同時に1番人気の場所をとることができましたはりきりアンパンマン



右から、旦那さんえんばどんの顔おっちゃんと並んでキャストキューン





右から左に潮もかなりのスピードで流れていますあーれー





早速、おっちゃんアンドえんばどんにヒットジャンプ





埠頭全体で爆釣しています爆笑





旦那さん「爆釣タイムの間に釣りまくらなね~」





・・・と だんなどんが言ってるうちに、またもやえんばどんにヒット興奮





まきまきリールまきまきまきまきリールまきまきまきまき リールまきまき





釣り上げたのはいいんですけど、だんなどんのPEがめっちゃ絡まってるがーん





だんなどんは、こういうのを解くの苦手なのでえんばどんが必死に解きますはあ





潮が右から左に流れてるんだから、気をつけてよ~と思いながら解いているとぷりぷり





ボーーっと立ってるだんなどんにイライラしてきてイライライライラ





えんばどんの顔「何もせんなら、私のホッケ、ストリンガーにかけといてよシュン





なかなか解けないので、自然と口からてんてんてん







                   チッチッ          






          はぁハァ           






                              と連発してててんてんてんキティ





旦那さん「俺・・・ライン切ろうかハテナビックリ





と言われつつも、シカトして解き続け、ようやく終わった頃にはホッケ祭りは終了ちーん





と同時に気付くとだんなどんも超不機嫌真っ青





暫く、お互い無言での釣りが続きクネクネ





おっちゃん「なんか静かだね~元気だしていこううしししし





おっちゃんにまで気を遣わせてしまいましたチーン





ようやくお互い少しずつ話し始めてるとだんなどんとおっちゃんに釣れだしパチパチ





いつの間にかだんなどんが3匹釣って逆転された頃にはあたふた





だんなどんも、めっちゃ機嫌が良くなってデレデレ





    なんじゃそりゃモンキーポーズ






旦那さん「えんばどん負けとんで~ぷぷぷぷ





とまで言われる始末ちーん





私の爆釣タイム返せ~くっそーとは、勿論言いませんちがう





いや、言えませんうんうん





平和がイチバンだねー





結果は、それぞれ3匹ずつの計6匹でしたランラランララン





その後、つっちーさんカッポーの登場パタパタパタパタ





彼女さん、めっちゃキレイでした~モグモグ





彼女さんに、抹茶味とトロピカルパイン味の歯磨粉いただいちゃいましたデヘ





ムーディな夜は、これで歯磨きしてみようかなゲラゲラ





ホッケが干せなくなってきたのでだって





もう1個、魚干し網買っちゃいましたにー

魚干し網




そのうち、みりん干しとかにも挑戦してみよ~っとほじほじ





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





最後にこちらもポッチンして頂けると嬉しいですクッキーモンスター
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
突っ込みたいけど・・・・
2010/03/08/ (月) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようびは、午後も釣行しましてルンルン





強風で40分位しかできなかったんですけど





運よく群れに遭遇できたみたいで、全部で5匹釣れましたランラランララン


ホッケ20100306午後の分


内訳はだんなどんが1匹でそれ以外がえんばどんだったんですけど





その夜おうち②





旦那さん「俺の竿があかんのかな~」

 

 


 

 

 



                  キティ




 


返す言葉もありませんぬぼー





こんなに言い訳が多いのはうちのだんなどんだけでしょうかだって





日曜日、埠頭に行くと門が閉まっていたので、開門までおじちゃんとお話デヘ





おじちゃんが、塗装が剥げたジグをマニキュアでリペアしたらしく見せてくれたのですがフリフリ





おっちゃん「100円ショップのマニキュアはいいべ~あげあげ②





グラデーションもなく、ただただ真っぴんくになってたのですがえへへ





えんばどんの顔「すご~いキラキラ③キレイに塗れましたね~おねがい





おっちゃん「んだ~・・・コレ・・・中に金粉も入ってるべや~クルクル星




 

 

 

 


                   がーん


 

 




「それてんてんてん金粉じゃなくてラメですから~~ちがう





って、心の中で突っ込んでおきましたぷぷぷぷ





             ふふふふふふ





旦那も隣で必死に笑を堪えていましたけど、朝から夫婦共に癒されましたアンパン君





そしてその後・・・・えんばどん夫婦は喧嘩することになるのである・・・・うひょー





きょうもブログよんでいただきありがとうございました




ランキングに参加していますので、よかったらこちらもぽちっとクリック宜しくお願いしますありがとぅーす
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村


☆夫婦で仲良くホッケ釣り☆
2010/03/07/ (日) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





きのうは、5時半に家を出て夫婦でいつもの埠頭に行ってきました





旦那どんは、この日の釣りを楽しみにしていましたのでアンパン君





やる気200%ですはりきりアンパンマン





仲良しのおっちゃんと3人で釣ってて、最初はえんばどんにホッケがヒットジャンプ





次にだんなどんもヒットして、久々に釣りで喜ぶ顔がみれましたデレデレ





そして、おっちゃんもヒットモグモグ





暫くアタリが止まっていたころ、一番右にいたおっちゃんにヒットしたのですがバラし・・・ちーん





直後におっちゃんの隣にいたえんばどんにヒットしバラし・・・がーん





またその直後にえんばどんの隣にいただんなどんもバラす・・・という事に号泣





3人連続でこんな事ってあるもんなんですね~はなほじアンパン





旦那さん「俺、1週間ぶりやし、すぐ疲れるわ~真っ青

      「えんばどん、シャクリつつ腰とかひねったら痩せるんちゃうハテナビックリぷぷぷぷ

 

 


             さぼてんくん一応、実践してみましたけどさぼてんくん





えんばどんの顔「釣りに集中でけへんわぷりぷり








旦那さん「釣りエクササイズとか釣りダイエットとか流行るんちゃうハテナビックリ

      「あなたも、シャクってひねってダイエットキラキラ③みたいなね爆笑





だんなどんは、たまにおかしなことを言い出しますはあ





でも、シャクってるうちに、二の腕プルプルがなくなって、バストアップとかしたら嬉しいですよねモンキーポーズ





えんばどん達は、埠頭の一番左で釣ってたんですけどアタリがなくってキティ





中央付近の人達は爆釣してるではないか~いうひょー





えんばどん達も場所移動するも目玉ダッシュ目玉ダッシュ目玉ダッシュ





今度は、元の場所で釣れてるではないか~いくっそー





       そんなこんなできょうの釣果はぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人

ホッケ20100306
         えんばどん3匹クルクル星旦那どん1匹





だんなどんが、一番大きいサイズのを釣ったから俺の勝ちって言い張るのでバカ殿





一応そういうことにしておきます超だりー





なんだかんだ言っても、だんなどんと釣りする時が一番楽しいえんばどんでしたとさデヘ





きょうもよんでくれてありがとうございましたクッキーモンスター





よろしければ、最後にこちらもぽっちんおねがいします おねがい
                    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                     にほんブログ村

金の〇〇〇が欲しい・・・
2010/03/05/ (金) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





毎日かけ2釣りばっかりしてたらてんてんてんあれする事忘れかけてましたあたふた





だんなどんはアレする時、速くイキたい派みたいだけど 125239





やっぱり、アレする時は速すぎてもね~って感じだしアンパン君





この数年間、ちゃんと心がけてアレしていましたので 125243





きょうずっと欲しかった、金のモザイク青モザイク黄色モザイクピンクを手にしました 129114


 

 

 

 

 




        免許証

          かっこ金の免許証かっことじる       ぷぷぷぷ





北海道は、道幅もびっくりする程広いしあげあげ②真っ直ぐな道も多いのであげあげ②あげあげ②





飛ばす人や、事故もとても多いんですけどパタッ





違反や事故したら、自分だけでなく他人まで傷つけてしまう恐れがあるのでうひょー





安全運転を心がけないといけませんねうんうん





最近の免許証は偽造防止の為にICチップが埋め込まれているみたいでぶつぶつ





2種類の暗証番号を入れないと身分証明としては使えないみたいですふりふり





何かの手続きの時、暗証番号忘れてないかが心配ですすべり~





3回間違ったらロックがかかって、次回の更新まで身分証として使えないらしいですようひょー





週末は、えんばどんは助手席ライセンスのみ有効ですけどうしししし





平日は、気をつけて運転したいと思いますぶーん





明日は、だんなどんとホッケ釣りですランラランララン





だんなどん最近釣れてないのでキティ





明日は、沢山釣ってもらって旦那の万遍の笑みを楽しみにしたい思いますにー





週末、夫婦共に大漁でありますように、応援して下さいねちゅう
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村

ホッケを釣ったら・・・・・・
2010/03/04/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





先週の土曜から連続でホッケ釣りをしてるので、さすがに水曜は休もうと思っていたのですがだって





火曜の釣りの帰りに、おっちゃんと約束してしまってきのうもまた行ってきましたルンルン





きのうは、旦那が起きる前には出発したのですが、結構な風ですやばい





仲良しのおっちゃんとつっち~さんの間で楽しくおしゃべりしながらゲラゲラ





2時間で、なんとか3匹釣りましたイェイ


ホッケ20100303




最近、ホッケ釣りに完全にハマってしまったんですけど





別にホッケをどうしても釣りたい理由があるんですモグモグ





みなさんもご存知の通りハテナビックリえんばどんは25歳位まで長崎にいて、それから京都で暮らしておうち②





函館に来たのは、半年前なんですけど





色んなカルチャーショックを受けましたうひょー





釣りにしても、釣れる魚もサイズもこれまでと全く違いますしあたふた





ホッケも衝撃を受けた魚の一つですすべり~





こっちに来るまで、ホッケは開きの姿しかみたことなかったし、それこそ頻繁に食べれる魚でもなかったのにちがう





北海道のスーパーでは、サンマと同じようにトロ箱で1匹100円位で生のホッケが売られていますしきらきら目





海でも、簡単に釣れちゃいますウハハ





昨夜、九州の母親にホッケの写メ送ったらアンパンメール中





母もホッケがこんな魚って知らんかった~と言っていましたさざえ





今では、北海道と長崎で北と南ですから、実家にもなかなか帰ることができませんうるうる





転勤族のだんなに嫁いだ以上、仕方がないのですが、おいしいホッケを送って少しでも親孝行できたらと思っているんですアンパン君





ホッケだったら、沢山釣れるし、開きにして冷凍したら長持ちするのでデヘ





えんばどんは、今ガンバッテマスデレデレ



ホッケを干してます



いっぱい釣って開いて干して、両親に喜んでもらいたいなぁハート②





えんばどんに、ホッケが沢山釣れるように、応援してくださいねえへへ
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
朝からエクササイズ
2010/03/03/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





最近、だんなどんと釣りに行く時より、一人で行く方が釣果がいいような気がしてきましたえへへ





だんなどんは「俺最近釣れてへ~ん」ってそればっかしハクション





月曜日は、函館湾にホッケがようやく戻ってきたわけですがジャンプ





きのうは、快晴・風なしアンド大潮なので、逃さないはずがありませんアンパン君





だんなどんを送って、いつもの場所へ





ホッケの群れの大きさと活性は月曜と変わらなかったんですけど





2時間弱でなんとか3匹釣れましたモグモグ

ホッケ20100302







少し話それるんですけど、最近子供の魚離れが問題視されているようですね考え中





恐らく、ここに遊びに来られる方のご家庭ではそんなことなさそうですけどうんうん





えんばどんの友達には魚が触れない、捌けないから切り身しか買わない主婦もいますしうひょー





きっと、切身魚の正体を知らなかったり、焼魚や魚の煮付けをキレイに食べるっていうのができない人も出てくるんでしょうね~あーれー




魚離れは、親の責任も否定できないと思います~クネクネ





こんなに、美味しい魚が沢山いるんですから、えんばどんが言うのもなんですけど、お子ちゃまにはお魚沢山食べて丈夫な身体になってほしいですねおねがい





月曜日、ホッケを捌いていたら、えんばどんは初めて目にしたんですけどパチパチ





お腹からアニサキスが出てきましたうひょー





ホッケによく寄生してるのは知ってましたけど、初めて見るとドキっとしますねあっ





そ~いうのもあって、ホッケは刺身で食べられることはないみたいですちがう





でも、生のホッケが手に入る北海道ですから、クセがないホッケは、すり身、味噌漬け、ちゃんちゃん焼きなどあらゆる料理に使える食材ですはりきりアンパンマン





月曜は、以前れいこさんやつっちぃさんにも勧めて頂いたホッケフライをしたんですけど





めっちゃおいしかったですまんぷく





わーまーえんばどんは、この感じだと暫くお休みだねー





春に北海道にお越しの際は、是非是非美味しいホッケを食べて下さいねうきうき





きょうもブログよんでいただきありがとうございました





最後に、女性アングラー部門ランキングに参加してますので、ぽちっとして頂けると嬉しいですペコリキティ
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
ウズウズ病を治すには・・・
2010/03/02/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





前回の一人釣行以降、函館湾からホッケの姿が消えておりまして見つかんない





土・日ともにボボボボーだったわけです超だりー





日曜日と言えばてんてんてん函館にも津波が来たみたいですうひょー





予報では、13時過ぎに津波が来ると言ってたんですけどキティTVに夢中





10時半に海上保安庁の巡視船やパトカーがやってきて退去命令が出ましたぶつぶつ





土日は、釣りアンド旦那の相手で疲れるので、えんばどんの中の休みは月曜日なんですけどゴロゴロ ←いやいや、あんた毎日休んどるがなほじほじ






不完全燃焼のえんばどんが黙っているはずがにゃ~いキティ一服





しかもさぁびよーん津波と共に、魚達が岸に寄って来とるかもしれんやびよーんモグモグ





という期待を寄せながら、きのうは朝からだんなどんを会社の近くまで送って埠頭へGO~~う移動





埠頭の近くまで来た時、豆いか釣りの時から仲良くしてるおっちゃんの車を発見したのでお話しするとバカ殿





門が閉まっているらしい  がーんがび~~~~んがーん





おっちゃん「旦那さんはハテナビックリ





えんばどんの顔「仕事ですあせ





おっちゃん「奥さん一人で釣りかハテナビックリ釣り好っきやね~うしししし





えんばどんの顔「好きですね~えへへでも、毎日来てるおっちゃん程ではないで~ぷぷぷぷ






おっちゃんが、他の埠頭に様子を見に行くというので、えんばどんも付いて行ったんですけど、そこに魚の気配はないので解散クネクネ





おうち②で家事をして、昼頃にまたてんてんてん





ウズ・・・・・ウズウズ・・・・・・ウズウズウズウズズズズズズ・・・ 125239





やばい・・・病気が・・・・やばい





この病気を治すには・・・・ひらめき





     ぶい~~~~ん






また、昼過ぎに埠頭に行ってきました





門も開いて人も集まってて、ホッケが釣れてるではないか~あたふた





えんばどんも、埠頭の真ん中で狙ったんですけど、じぇんじぇんアタリがないので角に移動ぴゅーん





20gのジグを底の方でゆっくりリフトアンドフォールしているとあげあげ②あげあげ②





興奮ホッケが釣れた興奮




その後は、しぶしぶながらも2匹てんてんてん3匹てんてんてんexile風





4匹あれば2人分×2日なので、4匹釣れたら帰ろうと思っていたのですがなかなか釣れませんキティ





時過ぎて、男性が2人やって来られて・・・・





つっち~さん「釣れてますか~ハテナビックリ





えんばどんの顔「ホッケが~キラキラ③





つっち~さん「えんばどんさん・・・・です・・・よねハテナビックリ





           うひょードキっっうひょー




新しいウェアに変えたばかりでこれで気付かれないと思ってたんですけどうんうん





一緒にいた方が、この前同じ場所でお会いした(スーツだったから気付かなかったけど)エディさんでデヘ





話しかけて頂いた方は先日初めてコメントして下さったつっち~さんでしたおねがい





つっち~さんは、彼女さんとワームの自作キット購入されたらしく、これから自作ワームに挑戦されるらしいですウハハ





こんな身近に、ワーム自作仲間ができるなんて嬉しいうきうき





そのうち、函館で自作ワームの発表会しなくちゃだねー





釣りしながらお話沢山させて頂いて楽しかったですジャンプ





アメちゃんあげたら、エディさんにムクミがとれるというドリンクを沢山頂きアンパン君





つっち~さんからもホッケを1本頂いちゃいましたワーイ





エディさん、つっち~さんありがとうございました



ホッケ20100301


そんなこんなで、えんばどんの1週間は元気に始まりましたので、今週も「なついろ」を宜しくお願いしまーすペコリキティ


そして、こちらも応援よろしくおねぎします
                     にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                      にほんブログ村
バトンが回ってきた(^_-)-☆
2010/03/01/ (月) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





金曜にUPするつもりだったんですけど、UP寸前で消えてしまい号泣





暫しサボっておりましたアンパンメール中





先日、釣りも料理の腕前も素晴らしい「おいしいお魚を求めて!がきの釣り日記」のがきさんからバトンが回ってきましたのでアンパン君





きょうは、バトンに回答したいと思いますキラキラ③はりきりアンパンマンキラキラ③





いつも、「なついろ」を読んで頂き、ありがとうございますデヘ





ランキング女性アングラー部門ランキングに参加してますので、応援お願い致しますペコリキティ
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村


精神分析的自己紹介バトンバトン

Q1 貴方の自己紹介を軽くお願いします。
A1 全国の根魚を追い掛け回している新妻アングラーのえんばどんです☆
Q2 ブログを始めた理由は?
A2 専業主婦になって、時間の使い方を探してるうちにここへ・・・・
Q3 ブログ名の由来は?
A3 ゆずの「なついろ」の曲が好きだから?? 嘘かもしれない・・・
Q4 貴方は、どんな性格ですか?
A4 天然って言われるけど、どうなんでしょう?かなりマイペースですね~。変なとこに拘るかも~。開き直りはかなり早いかな~!
Q5 恋人または配偶者はいますか?
A5 1人だけだけど、愛する夫が☆ 最近、仲村トオル似と噂されている・・・・
Q6 その人の性格は?
A6 やさすぃ~☆最近えんばどんに感化されて、アホ化しているらしい・・・
Q7 好きな異性のタイプ & 嫌いな異性のタイプは?
A7 旦那どんがタイプ☆ 苦手なタイプは、自分の意思がはっきりしない人は好みじゃないかも。
Q8 好きな食べ物 & 嫌いな食べ物は?
A8 うどんと焼肉をこよなく愛してる!! 嫌いな食べ物は多分ないかな~。
Q9 今はまっている事や物はありますか?
A9 自作エコワーム作りと子作り ^m^ムフフ
Q10 子供の頃の夢は?
A10 ピアノのてんて~♪♪
Q11 大人になってから就いた職業は?
A11 事務職と、てんて~の仕事☆
Q12 将来の夢は?
A12 旦那と子供とみんなで釣りをしてBBQすることと、老後は長崎の五島に住んで、釣り三昧生活を旦那と送ること☆
Q13 今までの人生の中で、一番恥ずかしかったことは?
A13 旦那とムーディな時に、「えんばどん鼻くそついてる」って言われたこと!
Q14 同じく人生の中で、一番痛かった経験は?
A14 親知らずが歯茎の中で横向きに生えてて抜く前後の2ヶ月位・・・ あれで数キロ痩せたな~
Q15 じゃ、一番悔しかったことは?
A15 1番かわからないけど、胴付き仕掛けに活鯵付けてドボンしてたら、青物がかかってかなり走られたあげくラインを切られて釣り上げれなかったこと。
Q16 今、一番やってみたい事はなんですか?
A16 見た事もないかなりの大物にラインを出されつつ、長時間格闘した末に見事に釣り上げる!
Q17 今、一番行ってみたい場所は?
A17 北海道の奥尻島に行って、ビッグサイズの根魚を釣りたいです!
Q18 朝起きたら、髪の毛が全てなくなって、ハゲていた。その理由は?
A18 何かの副作用?! 旦那に剃られた?! ペットが食べた?! いずれにしても勘弁ですね!
Q19 朝起きたら、全身毛が生えた異性が貴方のベッドの中に!その人になんて言う?
A19 えんばどんに手出ししてないでしょうね~(=_=)
Q20 朝起きたら、ベッドの中に10億円が入っていた。そのお金、何に使う?
A20 使って大丈夫なお金だったらとりあえず、釣旅行と車と釣り用品に使って余った分は貯金☆
Q21 朝起きたら、路上で寝ているホームレスになっていた。まず何する?
A21 とりあえず、どうにかして誰かに連絡とります!
Q22 朝起きたら、過去に戻っていた。それは貴方が何歳の頃?
A22 旦那どんと出会った22歳の頃かな~(*^_^*)私もだいぶ痩せててハリがあったし、旦那どんももっと元気だったな~☆
Q23 朝起きたら、貴方の理想の人生が手に入っていた。どんな人生?
A23 窓を開けたらすぐ釣りができる環境で、旦那どんと釣り三昧!
Q24 これからバトンを回す方2名の名前は?
A24 めんこたん&ぷっぷたんの海釣りin北海道のれいこねーさんと、のってくれ~いっ!日記のNOTCREATEさん☆
Q25 その方の印象は?
A25 れいこさんは、面白い&素敵な女性☆ NOTさんは、釣りもハンドメイドも凄い方!
