私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
☆自作エコワーム用の型作りに初挑戦☆
2010/02/25/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





きのう釣りリュックの中でGULP汁が漏れてまして、今年に入って2回目リュックを洗いましたえへへ






きょうは、昨日のジムの運動がハードだったのか・・・キャスティングのしすぎなのかのそそそそ





両腕が筋肉痛になってました超だりー





そんな感じのえんばどんでございますがムーンウォーク





最近キラキラ③あれだけ力を入れていた、わーまーのえんばどんはどうしたハテナビックリとふと思いひらめき





じつは  挑戦したんですあげあげ② ワームの型作りにジャンプ





えんばどんも、お世話になってるtwo-Lさんのブログで作り方が紹介されてたんですけどモグモグ





まずは、油粘土でワームを作ります頑張る 100均にありますキラキラハート





油粘土使うの小学生以来かもつつハケや爪楊枝など使いながらさぼてんくん





えんばどん作かっこいそめゲジゲジ~かっことじる   ぷぷぷぷ

ワーム型作り①



笑われてもいいんですモンキーポーズこんな虫しか作る気なかったんではなほじアンパン 






次に、タッパーの底を切りますはさみ
ワーム型自作②





上に乗ってるのは蓋です 底の切り口は金ヤスリでキレイにしておきますにこちゃん





タッパーに蓋をして、蓋が底になるようにして置き、粘土ワームを乗せますうんうん





器に石鹸水を用意します(えんばどんは液体石鹸に少し水を加えました)ぶりぶり星人





型が取り出し易いように、タッパーの内側の側面と、粘土ワームに筆などを使って石鹸水を塗っておきますパタパタパタパタ





次に、別の器に石膏の粉(ホームセンターに3㌔500円位であります)と水を入れ混ぜますあーれー





分量は、石膏の説明書に従って下さいね (もちろん1回で全部は使いませんよ)





そして、空気を入れない為に、水で溶いた石膏を粘土ワームに塗りますバカ殿
ワーム型自作③


その後、石膏を流し込みますはりきりアンパンマン
ワーム型自作④


30分位で固まりますので、その間はキティTVに夢中でもアンパンメール中でもトイレでもキラキラ





石膏が固まったら、底蓋を外して抜き出し粘土ワームを出しますワン
ワーム型自作⑤





ワーム型部分に潤滑油を塗って、でっきあっがりばいばいきーん





感想としては、粘土で虫作るのと、タッパーを切るのが大変でしたけど





また、色々と挑戦してみようと思いますデヘ





よくできました~拍手と褒めて頂ける方は、ぽちっとしてもらえると嬉しいですありがとぅーす
           にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村
旦那が仕事をしてる間に妻は・・・
2010/02/24/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





きょうは、久々ジムのマシーンで身体鍛えましたけど





間が空くと、身体に応えますね~ 125239





1時間位、汗を流してあせとりあえず、帰宅して着替えおうち②





時半頃、行っちゃいましたいやーん





        釣りにてんてんてん







きょうは、若潮ながら夕まずめは急激な下げ潮って事知っていたしうしししし





えんばどんは、大した潮じゃない時の下げ潮と相性がいいみたいなのでアンパン君





コレを逃すまいと、だんなどんは仕事中だけど・・・まっいっかデヘ





埠頭の右半分に人が集まっていましたがパチパチ





ひねくれ者なんで、一番左の角で一人寂しくホッケ狙いですにー





でもキティアタリが無くちーん





ジグを色々と変えてみますがてんてんてんはあ ハァ





やっぱ、だんなどんをおいて一人で来たからかな~うるうる





気分はブルーながらも、ジグをピンクに変えて再開あげあげ②あげあげ②



 

 



        するとてんてんてん


 

 




        ドン焦り

 





          ようやく釣れましたびよーんジャンプジャンプ

ホッケ20100224①

暫くアタリが止まってた時、えんばどんの目の前にナブラだぁぁぁうお~





絶対、何かいるはずびよーんしかも一人占めだ~い興奮興奮





ホッケが釣れたつつウハハ





そして、またホッケ爆笑





だんなどん居なくても釣れるじゃびよーんデレデレ←さっきまでとは大違いモンキーポーズ





完全にフィーバーしてるぜびよーんいなんて調子に乗ってたらぎゃははは


 

 

 




       あれハテナビックリ

 

 

 





      PEラインに何か見えるチラ見




 

 

 


       まさかてんてんてんチーン②



 

 

 



がーんがーんPEにダマできてんじゃびよーんがーんがーん





ダマ解くのに時間がかかり、フィーバー終了号泣



なんで、私っていつもこうなのぉぉぉぉぬぼー





ジグも無事だったし、気を取り直してキャストうんうん





また、ホッケが釣れたぁぁぁぁぁあーれー





フィーバーまだ終わってないやんぷぷぷぷって思っていたらキラキラ③





やっぱり、終わってたみたいでゴロゴロ





時半に、買物しておうちに帰りましたとさほじほじ





       おどりおどり今日の釣果はコチラおどりおどり

ホッケ20100224②





そして、また一人で行こばいばいきーんって考えてるえんばどんでありますムーンウォーク





今日も最後まで読んで頂きありがとうございます



女性アングラーランキングに参加してますので、よかったらこちらもよろしくおねぎします
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

初めての釣り講習
2010/02/23/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリキティ





週末、しんばくんがお腹が痛い~~号泣になったりしてたんですけどあせ





昨日、病院で注射してもらったのでようやく元気になってくれましたはりきりアンパンマン





最近は、病院も慣れっ子もいたいでえへへ





診察台で、先生が注射を取って来るまでお利口に待っててくれましたふりふり

注射待ちのしんばくん





日曜日は、またサクラアンドホッケ狙いに行ってきました





天気良しあげあげ②風なしあげあげ②なのに、ホッケすら釣れませぬ真っ青 潮が悪かったのか?考え中


朝の6時半位にGomezさんGomezさんの顔③がやって来て、一緒に釣る事にランラランララン 





Gomezさんのキャスティングを見て、夫婦共にア然てんてんてんがーんがーん





とぶとぶびよーんびよーんジグブルピンしかも、ジグの重みを竿に乗せて反発だけで投げてる感じ興奮





だんなどんは、早速レクチャーを受けますモグモグ




じつは  えんばどん夫婦は、過去に釣りコラボしたこと殆どないので、こうやって教えて頂くのは初めてなんですハクション




ずっと我流でやってきたから、だんなどんは、真剣に教えを受けていましたデレデレ





だんなどんの竿でゴメさんがキャストしてたんですけど、上手い人は何使っても飛ぶもんなんですね~きらきら目





時になって、ゴメさんが他のポイントを紹介してくれるみたいなので移動ぶーん





ゴメさんのお友達(中学生の男の子♂)もゴメさんの車で一緒に行くことにルンルン





ひらめきあの子、釣場に3番目にきて(うちは2番目)だんなどんに話しかけてた子だぁハート②





えんばどんがトイレに行きたかったのでセブンに寄った時に、男の子と話したんですけど





絶対に車使わんと無理やろ~ってところから、歩いて釣り場までやってきたらしいうるうる





雪積もってるから自転車で来れないしね~キティ





中学生君、早起きしてかなりの距離歩いてエライよ~うんうんうんうん





さらに、話を進めていると、えんばどんのブログも見てくれてるらしいですチュきゅん





次の埠頭で4人で釣りしてたんですけど、中学生君も上手いんだねー





えんばどんもここでゴメさんにキャスティングのレクチャー受けましたおねがい





次は、めだか塾の塾長さんが待つ別の港へ移動





塾長さんともかっこはじめましてかっことじるのご挨拶ペコリキティ



かなりのイケメンですごろごろゴメさんがワイルド系イケメンなら、塾長さんはクール系イケメンですね





キャスト×沢山はあ を繰り返したんですけど、何のアタリもなかったしチーン②





えんばどんのうどんアラームが鳴ったので、お先に失礼したのでしただって




こんなにキャスト繰り返したことなかったので、結構疲れましたけど





初めてキャスティングを細かく教えて頂いて、だんなどんのキャストも後半は良くなってたしるんるん





とっても、充実した釣りでしたよっムーンウォークムーンウォーク




今回、ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございましたありがとぅーす





そして、中学生が見てるのにも関わらずおバカな記事ばっかり載せてた事を反省するえんばどんでしたとさほじほじ





きょうもよんでくれてありがとうございましたジャンプ





最後にこちらも宜しくおねがいしますほなまた
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村




☆ほっけ☆な気分☆
2010/02/20/ (土) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ






きょうは、朝5時半に家を出て、近くの埠頭に釣りに行ってきました





埠頭に着くなり、門があいてなくて車も数台待っていますぶーんぶーんぶーんぶーん





ジモピーのおじちゃんが、「7時にしか開かないよ~」って教えてくれたのが6時半前あせ





車もあっという間に10台以上並んでいますうひょー





えんばどんの顔「えんばどん車に残るから、だんなどん歩いて先にうってたらハテナビックリ②






旦那は、迷うことなくポイントへ向っていきましたキティ





えんばどんの車の周りで、えんばどんも含めおじちゃん達との井戸端会議が始まりましたバカ殿ますおぶつぶつ





「お姉ちゃんは、豆いか釣りも来てたもんね~あげあげ②あげあげ②






えんばどんは、おじちゃん達の顔覚えてないけど、数人の人は覚えてたらしい照





おじちゃんにアメちゃんあげたら、御礼にチョコレートもらいましたアンパン君






7時前に門が開き、だんなどんのもとに直行





すでに、ホッケを2匹あげてましたうお~





えんばどんも、40gのジグを投げますが当たりすらなくてんてんてんうるうる





だんなどんは、さらにホッケを1本追加はあ





きっと道具のせいに違いないくっそー←自分のせいにしたくない私チーン②





えんばどんの顔だんなどーん、タックルかえっこしよ~おねがい





旦那さん「ええよ~ほじほじ





旦那のタックルを借りて、キャスト~ばいばいきーん





リフトアンドフォールを繰り返していると、カーブフォールでガツン焦り





来た~~~~~ギャー





しかも引く引く~重い~~あたふた





上がってきたのは、スレ掛かりしたホッケでしたぷぷぷぷ





引いたわりには、こんなもんかちーんって感じでしたけど


30UPのえんばどんには初のホッケだったのでうれしい





その後、釣人の方が来られて・・・・食パンまん





「釣れてますか~ハテナビックリ





旦那さん「はいてんてんてんほっけがてんてんてん





だんなどん、愛想わる~~チッって思っていたらてんてんてん




次は、えんばどんと目が合ってきらきら目




「ブログされてますハテナビックリ②もしかして、えんばどんさんハテナビックリ②





    ギクッがーんドキ~~~すべり~




化粧もせず寝起きのままなので、あたふたあたふたえへへ




ブロガーさんではないようですが、えんばどんのブログを拝見して頂いてるみたいでルンルン




自作ワームまで見せちゃいましたデヘ




話しかけて頂いた釣人さん、ありがとうございました




釣人の方が帰られてから、だんなどんには、愛想よく接するように説教しておきましたよしよし





8時も回り、アタリがなくなったので、とりあえず納竿モンキーポーズ





          ぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人きょうの釣果ぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人
 ほっけ①





ほっけ②
ホッケは、おうち②に帰って開きにして、海水より濃い目の塩水に2時間ほど漬け込み、天日干しされたのでしたとさにー




そして、釣りとはいえ・・・化粧はしなきゃないやーんって思ったえんばどんでしたごろごろ





きょうもブログよんでいただきありがとうございました





       クッキーモンスタークッキーモンスター最後にポチっとしていただけると嬉しいですクッキーモンスタークッキーモンスター


           にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村
☆楽しい誕生日☆
2010/02/19/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きのうの誕生日は、沢山の方からコメント頂きとても嬉しいえんばどんでしたきらきら目




じつは 15時位まで、二日酔いで死んでましたたましいが~





昨夜は、8時から行きつけの居酒屋で、だんなどんと誕生日パーテーのものも





誕生日だからと言って特別な料理でもなくてんてんてんえへへ
誕生日①槍いか刺し
誕生日②なまこ酢
誕生日③生がき

芋ロックを呑みながら、サクラマスがどこで釣れてるらしいとかあ~だこ~だぶつぶつ




旦那さん「この後ど~~するぅぅぅぅデレデレ



えんばどんの顔「帰ってあれ食べてもいいけど~モグモグ



でも、せっかくのデートなので、もう1軒呑みに行くことにランラランララン




そこは、函館の釣人なら知らない人はいないであろうお店キラキラ③キラキラ③




            かっこBar Gomezかっことじる




釣り好きの店長Gomezさんが経営されているお店ですアンパン君



たまに、コメントもして頂いてるんですけど、お会いするのは初めていやーん



店に入ると、Gomezさんが初めて見る客やな~ってな目で私達を見てますパチパチ
           Gomezさん②


えんばどんの顔「はじめまして、えんばどんです



Gomezさんも、「え・え・えんばど~ん、おおお~~あたふたってびっくりなご様子あせ



えんばどんの顔「Gomezさん、寒いんですけどやばいやばいやばい




どうも、えんばどん夫婦が来る直前まで電気止まってたらしいですうひょー




とりあえず、芋ロックでかんぷぁ~~いのものも




だんなどんは、早速サクラマス情報を聞きだしていますバカ殿




Gomezさんもエンジンかかってきたのか、車からタックルとか持ってきて下さってジャンプ




おまけに色々と説明して下さって、だんなどんも釘付けですウハハ




Gomezさんの一声で、谷やん釣行記の谷やんさんもやってきましたセーフ②




えんばどんと同じ年らしいですおねがい




みんなで、Gomezさんからリーダーの結び方の講義を受けましたぷぷぷぷ
          Gomezさん①

   一応、ここはBarですよ~~~ぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人





Gomezさんの結び方は、リーダーとPEの結び目が小さい・・・しかも強いうんうん





でも、えんばどんはすでに沢山呑んでたのでほじほじ




ま~わる~ま~わる~よ~の状態ですexile風




谷やんさんの写メ②も撮ってたんですけど、手ぶれ補整機能がきかないくらいブレてました笑




お2人共、イケメンで楽しい方でしたよびっくり~うきうき




本当は、11時半には家に帰ろうって言ってたんですけど




夫婦共に楽しくって、0時も過ぎてまたもやかぼちゃのタクシーで帰ったのでした移動




帰ってからのことは、あまり記憶にないんですけどだって




誕生日ケーキ① 誕生日ケーキ②

ちゃんと、お祝いしてたみたいですチュ




ケーキもどうやら食べたみたいですけど、食べた記憶がないえんばどんでしたとさデヘ




きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ




最後に、二日酔い見舞いのぽちっといただけると嬉しいですえへへえへへえへへ


                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村


〇〇〇〇が28本?!
2010/02/18/ (木) | edit |

えんばどん誕生日みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きょうキラキラ③キラキラ③




     えんばどんの誕生日クラッカー



                                   なんですデレデレデレデレ




28歳になりましたよびっくり~ぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人ぶりぶり星人




いい加減、落ち着きのあるオトナにならないといけないんですけどえへへ




飲み会続きのだんなどんも、きょうは直帰してくれるようなのでムーンウォーク




今夜は28本ケーキにローソク並べて一緒にハート②お祝いしたいと思いますのものも




さてさて、先週末なんですけどひらめき




朝から、-10℃の気温の中、函館湾でジグってきましたキューン




サクラマスがいないことはわかっていたのではあ




外道扱いされるモザイクピンクモザイク黄色モザイク青をジグで狙いますデヘ




結構、底に近いところでヒットするみたいなんですがほじほじ

 

 

 





              ハテナビックリ



 

 



           なにやらてんてんてん

 

 




       だんなどんにヒットした模様パチパチ


 

 

 



           その正体はあげあげ②あげあげ②
  




ほっけ
         かっこほっけかっことじるびよーんうしししし





北海道では、スーパーでも100円位で売ってるしあせ




サビキで本格的に狙ったらバカ程釣れるあまり珍重されない魚のようですががーん




こっちに来るまで、居酒屋の開いたホッケしか見た事なかったしうんうん




我が家では、貴重な初魚種の1本となりましたルンルンルンルン




お家で焼いて食べたんですけど




ホッケが一夜干しされてる理由がわかりましたジャンプ




身に水分が多くて、ボロボロになりますあたふた




でも、味はクセもなく美味しかったですモグモグ




今の時期、サビキをする勇気はないけど、ホッケが沢山釣れた開いて一夜干しにしたいと思いますはりきりアンパンマン




きょうもブログよんでいただきありがとうございました




最後に、バースデーぽちとかしてもらえると嬉しいですおねがいふわふわハート
                       にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                        にほんブログ村


アメマスの聖地へ
2010/02/17/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




旅行2日目の夜は、お酒も呑まず早く寝ておやすみおやすみ





3時半に起きてチェックアウトし、向うはあげあげ②あげあげ②





アメマスの聖地かっこ島牧村かっことじるでするんるん

北海道地図

移動中、かなり吹雪いていましたが、3時間半位かけてようやく到着ぶーん




島牧村には、沢山よさげな海岸や湾胴があって、釣れそうなにおいプンプンなんですがモグモグ




この日は、-8℃に加え猛吹雪と暴風アンド海も大荒れてんてんてん真っ青





                   ちーん





とりあえず、一番有名ポイントでパシャパシャ

島牧 江ノ島海岸
島牧 江ノ島海岸②

てんてんてんというわけで、ジグを投げることもなくうるうる




アメマスの聖地は、拝むだけに終わったのでした拍手 な~む~




日本海は、風が強いとわかったとこでうんうん ←何か企んでるあせ




これから、函館よりさらに南の知内(しりうち)に行くことにしましたデヘ

知内地図

もちろん、函館を経由して海老天うどんを食べてからモグモグ




函館付近は、ずっと晴れていたので気分はノリノリですアンパン君

 
                  ・

                     

                  ・
           
                    
       
                  




着いたとたんに、猛吹雪びっくり~




もー




なんでな~~んハテナビックリって自然にブチ切れしてしまいますくっそー




結局、函館湾で釣りしてたんですけどやばい




内心「なんで函館湾な~んキティ」って思ってたら、竿さばきも適当になりチーン②




ボボボボーな結果に終わり、旅を終え・・・・よしよし




最近どこへ行っても吹雪に遭遇することを、だんなどんのせいにしているえんばどんでしたとさデヘ




きょうもブログよんでいただきありがとうございました




最後にこちらもぽちっとおねがいします
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

一応旅人です(^_^;)
2010/02/16/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





札幌旅行2日目ですがてんてんてんジャンプジャンプ





前日、めっちゃ呑みすぎ、加湿対策してないアンド部屋に飲み物がなくてんてんてんぬぼー





夫婦揃って干からびたミミズみたいになってました超だりー





水分も欲してるしのそそそそ





旦那さん「雪祭り行こかびっくり~





したくして、雪祭り大通り公園会場へ移動





会場に着くなり、うどんを食べて飲み物も飲んでモグモグ





テレビ等をパシャパシャ


札幌テレビ搭


歩いているとJTのブースを発見ひらめき





そして、一服 キティ一服





二日酔いの日ってなんでこんなにタバコがマズイんだろうとか思っているとはあ





ミニスカートの可愛いお姉ちゃんがやってきてルンルン





「今、お時間ありますかハテナビックリ





だんなどんは、えんばどん以外のお姉ちゃんはアウトオブ眼中なのでうざ





えんばどんが、お相手してるとうんうん





新発売のタバコを貰いましたおねがい

たばこ




自分が吸うタバコ以外、吸う機会ないけどストックきれたらこれ吸えばいいしラッキーピース





なんか、雪祭りの楽しみ方がわかったぞ~はりきりアンパンマン





今度は、エプソンのブースに行って、デジカメの写真をカラリオで1枚印刷してもらえるらしいので、そこで昨日4人で撮った写真を印刷してもらってデレデレ





パソコンのスクリーンクリーナー貰っちゃいましたデヘ

クリーナー




えんばどんが好きな彼、はっっけ~~んふふふふ





人目も気にせずパシャパシャッ

まりもっこり




雪祭りに来たからには、雪像もパシャパシャッ

雪祭り
雪祭り②




じつは  雪祭りでは、ほとんど旦那と会話をしていなかったのですがだって





旦那さん「俺、機嫌悪いんやないんやで~」

    「かなりの二日酔いでしんどいねん」





えんばどんも同じ状態だったので、ホテルに戻ってダラダラゴロゴロ




夕方にようやくお酒も抜けふっか~つはりきりアンパンマン




前日も、札幌に着くなり直行した楽園へ向いますキラーン




北海道最大規模の釣具店、「アメリカ屋漁具」さんですキラキラ③キラキラ③




ビルの1階~3階まで釣具がびっしりで品揃えがかなり豊富でうひょー




こんな釣具屋初めてみました興奮




余裕で半日は遊べそうな場所ですウハウハウハウハ




札幌に行かれた際は、かなりオススメですので立ち寄ってみて下さいいやーん




旅行2日目は、旅人っぽくない一日を過ごした私達夫婦でしたとさ仲良しミニー





きょうもよんでくれてありがとうございましたちゅうちゅうちゅう




最後にぽちっとクリックおねがいします
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

thema:北海道
genre:旅行
どこでもやらかしちゃう夫婦
2010/02/15/ (月) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





暫くブログ更新さぼってしまってましたハァ





きょうからまた頑張って更新していきますねふりふりふりふりふりふり





じつは  先週、夫婦で札幌に行ってきました





北海道って、地図では想像できない位広くてうひょー





函館~札幌(丘珠)間も飛行機が飛んでる位離れているんですあせ







札幌まで約300㌔弱なんですけど、片道5時間位かけて車で移動ぶーん





途中、支笏湖のドライブインでパシャパシャ
支笏湖




お土産コーナーでてんてんてんなになにハテナビックリご自由におかぶり下さいハテナビックリ





そりゃ~、かぶらない訳ないっしょびっくり~うしししし





と言うわけで、コーンと葉っぱを身にまとってパシャパシャ

コーンのかぶりもの





16時位にホテルでチェックインして旦那どんは暫しお昼寝おやすみ





えんばどんは、水戸黄門を観ながらお出かけの為の着替えキティTVに夢中





旦那どんといざ出かけようと思った時ルンルンルンルン





えんばどんの顔「旦那どん、上着着らんのハテナビックリ②




旦那さん「えんばどんも持ってきてへんやん!」





えんばどんの顔「えんばどんは、持ってきてんてんてんてんてんてん考え中てない~焦り

           見つかんない





            あーーーー号泣





今回は、釣り旅行を兼ねてて、私服はこの日の晩の分しか必要なかったし真っ青




荷物を減らす為に釣りウェアを着て行って、それ以外を荷物にしよううんうんということになっていたのですがすべり~





まさか、この氷点下の地にアウターを忘れてくるとは・・・ はなほじアンパン





ここは、得意の開き直りで釣りのジャケットをはおっていくことにチーン




タクシーに乗って、飲み会の場所に向いますが、道路が混んでてなかなか進みませんあたふたやべー





15分程遅れて、到着するとすべり~すべり~





飲み会のお相手クルクル星めんこたん&ぷっぷたんの海釣りin北海道のれいこさんご夫婦がお待ちかねです興奮





えんばどんの顔「すみません、遅くなりました~あわわ





この日、だんなどんは、れいこさんご夫婦と初対面食パンまん





自己紹介も済み、まずはあげあげ②あげあげ②





      のものも乾っっぱびよーんのものも





今回は、めんこ兄さまが素敵なお店をチョイスして下さりおねがい




舟盛り


美味しいお料理を堪能したのでしたモグモグ





うちのだんなどんは、人見知りが激しいので私も心配してたんですけどチラ見





だんなどん曰く、れいこさんご夫婦がとても良い方でめっちゃ楽しかったらしくおどり





気付けばだんなどんが一番はしゃいでたのでしたゲラゲラ





2時間のコースが終わってしまい、呑みアンドはしゃぎ足りない4人のオトナは、2次会へウハウハ





すすきのを歩いているとてんてんてんルンルンルンルンルンルンルンルン





氷の中に魚が埋ってる面白い雪像があったので、4人でパシャパシャッ


夫婦飲み会


えんばどんだけ小っさはあ





2次会でも盛り上がり、酒もすすみ、だんなのマシンガントークも止まりませんバカ殿





れいこねさま夫婦は、私達のことザルって言うんですけどぶつぶつぶつぶつ





完全に、呑んで~呑んで~呑まれて~呑んで~音符





えんばどんの枝豆があっちゃこっちゃ飛びまくりジャンプ





えんばどん夫婦は、ま~わる~ま~わる~よ、酒がまわる~exile風の状態ですまんぷく





きょうのとこは、これで勘弁してやろうよしよし ちがうか





うちのだんなどんが完全にヘロヘロだったので気を遣っていただきデヘ





夜中、かぼちゃのタクシーに乗ってホテルへと戻ったのでしたくるくる緑





 





釣りの話を気の合う友達と語り合えるって最高にワンダホ~だねー





今度は、奥尻島っていう大物が沢山潜む島で釣りコラボできるとええな





きょうは、久々にブログ書いてたら、最後の最後に消してしまってちーんでしたシュン




最後に、久々のぽちっとクリックしていただけると嬉しいですほなまた
                    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                     にほんブログ村
自作エコワームでついに~?!
2010/02/11/ (木) | edit |
きらきらぼしラインきらきらぼしライン

えんばどんシンボルみなさん、ちーっすえんばどんです!




日曜日は、寝坊してしまい・・・あたふた





午後釣行のみとなりましたはあ





外は、晴天ふりふり絶好の釣り日和ですウハハ





完全に出遅れてるや~んぶつぶつと言いつつもてんてんてん





うどんはしっかり食べに行きますモグモグ





今回は、美味しいという噂のうどん屋さんへ初めて行ったのですがジャンプ





注文してからなかなか出てきませんあせ





徐々にイライラチッ





20分位してようやく出てきましたまんぷく





すると、旦那さんがチーン②





旦那さん「携帯忘れたし、取りに帰る・・・」



       えーー



昨日に続き、なんなのよ~号泣と思いつつ、自宅経由で釣場を目指しますぶーん





ご存知の通りハテナビックリ最近の旦那さんは、サクラモードなのでさぼてんくん





ロックフィッシングの漁港はえんばどんが決めますだって





えんばどんの顔旦那どんが年始に50㌢のアイナメ釣った漁港にいこうかぁにー





その漁港は、海底に沈みブロックがたくさんあるので、穴釣りにはもってこいのポイントなんですうしししし





2時pmに到着して、一つずつ穴を攻めて行きますぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~





前日の釣りで、納豆ワームを使いきってしまったのであーれー





サンマワームや、ブログにUPし忘れていた、ほんだ~し い~りこ~だしワームで狙ってみますうんうん








するとあげあげ②あげあげ②







どんこっぽい魚
どんこかギンポかようわからん魚が釣れましたつつ











ウハウハお次はウハウハ




ミニかじか
ミニサイズのかじゴンハート②





2匹とも小さかったので、おさらばへ~~きらきら目バイバイ





暫く、あたりが来なくなりましたはあ





旦那どんは、堤防の階段を上がって、外側のテトラが積んであるとこに行くというので、えんばどんは防波堤の先の方の足元の穴を狙うことにヤギ





旦那さんが、階段を上ってすぐのことでしたフリフリ












                  音符コン音符








めちゃくちゃ静かな小さい当たりでしたさげさげ





また、ミニかじかかな~ちーん





テンションを緩めにして、待ってるとキティ





ゆ~っくりとワームが持っていかれているのを感じます考え中





ミニサイズでも釣れんよりましやろう・・・と思いつつ、合わせを入れるとキラキラ③









   あれハテナビックリ根掛かってしまったがーん








                 ハテナビックリ









             いや、違うちがう











                  動くうひょー












              でも重い 125239









えんばどんの顔「旦那ど~~~ん焦り






ようやく穴から出したけど、下に潜ろうと必死で、その度にドラグが鳴りますあせ






旦那さん「ぶり上げれそうハテナビックリ②



えんばどんの顔「わから~んビックリマーク





「やっぱタモ組んで~ 125239





旦那さんがタモを用意するまで、フックオフしないかハラハラです真っ青真っ青









そしてあげあげあげあげ
アイナメ50㌢えんばどん




うきうき自作ワームで50㌢(1.4㌔)のアイナメ釣りましたうきうき

えんばどん、かなり着太りしてますけどくっそー





ちなみにワームは、自作のいりこだしワームですふふふふ





足元にもこんな大きいのがいるもんですね~デレデレ


アイナメ50㌢えんばどん20100207

日没と共に納竿しるんるん





帰りの車内の会話も弾みます爆笑





数キロ移動したとこでてんてんてん





旦那さん「タモしまったっけハテナビックリ





えんばどんの顔「知らんよ~焦り





また、釣場へと取りにもどりましたけど





大物が釣れた後だったので腹も立たないえんばどんでしたとさデヘ





ブログ初めて3ヶ月経ってないですけど、その間に50UPのアイナメが夫婦で3本上げれたのは嬉しいです





次は、60㌢目指して頑張りますはりきりアンパンマン





最後に、えんばどんに、自作エコワームでよく頑張ったのポチをしていただけると嬉しいですアンパン君

         にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
関白宣言(えんバージョン)
2010/02/10/ (水) | edit |
丸ライン丸ライン

えんばどん妖精みなさん、こんにちわ!えんばどんです!




前回記事のコメ欄でコメ読んでいたらひらめき





さだまさしさんの関白宣言が頭の中で流れていましたリスニング





改めて歌詞を見てみるとうんうん





いい歌詞だな~きらきら目って思って・・・ハート②





自分達とリンクさせながら読んでいくとモグモグ




えんばどんってダメ嫁ぢゃびよーんんって思ってきたのでゴロゴロ





歌詞をだんなさんが言ってるセリフだと思って読んでくださいデヘ













バカ殿最初少し省略バカ殿




俺より先に~ 寝てはいけない~

えんばどんの顔寝る時は一緒じゃ~んいやーんいやーん





俺より後に~ 起きてもいけない~
えんばどんの顔余裕で、後に起きてます~だってごめんちゃいおねがい






めしは上手く作れ~ いつもキレイでいろ~
えんばどんの顔しーんぱーいないさーほじほじ






出来る範囲で~ 構わないから~
えんばどんの顔てかあんたが好き嫌い多すぎるせいで、困っとるっちゅうねんぶつぶつ






忘れて~くれるな~ 仕事もできない男に~
えんばどんの顔ほんでハテナビックリ②






家庭を守れるはずなどないってこと~
えんばどんの顔そ~ですよね~うんうん稼いできてくれて感謝してますありがとぅーす






お前にはお前にしかできないこともあるから~
えんばどんの顔例えばぴーーとかハテナビックリ ちがうか

大物魚GETとかハテナビックリ  ゲラゲラ





それ以外は口出しせず黙って俺についてこい
えんばどんの顔つまりお口はYKKってことハテナビックリふふふふ

でもさぁ~、だんなが選んだ釣りポイントって殆ど釣れんやびよーんキティ一服






バカ殿途中省略バカ殿






人の陰口言うな聞くな
えんばどんの顔うんこたれとかきもいとかあげあげ②あげあげ②






それからつまらぬ嫉妬はするな~
えんばどんの顔そりゃ~、自分以外の人が大物釣ったら嫉妬するよ~よしよし






俺は浮気はしない 多分しないと思う~
えんばどんの顔私以外の人間に浮気したらてんてんてんゴルフクラブで追いかけまわすうお~






しないんじゃないかな ま ちょっと覚悟はしておけ~
えんばどんの顔おまえもなキューン





バカ殿途中省略バカ殿






子供が育って 年をとったら
えんばどんの顔早く作ろうね






俺より先に~ 死んではいけない~
えんばどんの顔寂しくなるからそんな事いわないで~イヤー






例えばわずか一日でもいい
えんばどんの顔  うるうる






俺より早く逝ってはいけない~
えんばどんの顔イク時は一緒デレデレ  ちがうか






涙のしずくふたつ以上こぼせ~
えんばどんの顔じゃ~3粒ね~ってちがうか 
     滝のように号泣しますよ号泣






お前のお陰でいい人生だったと俺が言うから必ず言うから
えんばどんの顔言わんかったら針千本のますでぷぷぷぷ






忘れてくれるな俺の愛する女は~
えんばどんの顔恥ずかしいからいいって~照いやーん照






愛する女は生涯お前ひとり~
えんばどんの顔うざ  ってちがうか





ほんと、こんなアホですいまてん




明日は、日曜日の釣行レポをUPしますので、お楽しみにばいばいきーん




きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ




よかったら、最後にぽちっと 
       
よろしくおねぎします
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村

自作エコワームの実力は?!☆第2弾(納豆ワーム編)
2010/02/09/ (火) | edit |
リボンライン

えんばどんパジャマみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようび朝の釣行から帰宅したえんばどん夫婦はてんてんてん仲良しミニー





リベンジすべく、午後釣行に向け家族会議ぶつぶつぶつぶつ





最近の旦那どんは、完全なるサクラモードさぼてんくん





でも 雪だるまのせいで、遠征はできないのでさげさげ





行きしな、いつもの海老天うどんを食べてまんぷく





えんばどんお気に入りのいつもの漁港へ行くことにるんるん





函館は氷点下ながらも空は快晴だったんですけど、峠を越えるとぶーん

吹雪①

猛烈な吹雪で、前がよく見えないですうひょー





さらに吹雪きがひどくなると、20m先にいるトラックあせ

吹雪②

かろうじて見えるけど殆どみえず怖~~っっ真っ青





釣場は、快晴でよかったぁぁぁジャンプジャンプ





今回は、納豆ワームの出番ですぷぷぷぷ






今回この漁港では、ミニかじかのバイトすらありませんあたふた





時間だけが過ぎていきますさむいさむい






旦那どんは、ワームに飽きたのか、ジグなんか始めちゃってますあーれー






けど、えんばどんは自作エコワームで結果を残すべく粘りますクネクネクネクネ






またもやボボボボー かと思っていた3時pm過ぎてんてんてん






かっこ納豆ワームかっことじるを穴に入れ、少しシェイクしてシンカーとビーズの音と共に誘いを入れるとてんてんてんハート赤






                 音符ゴン音符








                音符ゴゴン音符











           興奮もしかして・・・・興奮











             音符ゴゴゴゴゴ~音符









          合わせを入れてフッキングぅぅぅぅはりきりアンパンマン





穴から引きずり出すためにゴリ巻きしますうお~





頭をブンブンふって潜ろうと必死な魚の正体はあげあげ①



アイナメさんですキラキラ③(写真は後程うしししし






ちなみに、このイラストはNOTCREATEさんに作っていただきましたピース


なんでもできちゃう凄いお方です拍手 NOTさん、ありがとん





えんばどんのしなっている竿を見て旦那さんが走ってきますセーフ②





旦那さん「えんばどん、オメデトウちゅう

    「どのワームで釣れたんハテナビックリ





えんばどんの顔「納豆ワームよ~ぎゃははは





旦那さん「納豆ワームやるぅぅぅウハハ






そして、旦那さんもジグからワームへと釣りを変えていたのでしたぷぷぷぷ





えんばどんは、32㌢のアイナメを釣ってこの時点で満足だったんですがデレデレ





さっきまで、退屈そうだった旦那はいきなり真剣モードになったようでモンキーポーズ





日暮れも徐々に近づき、そろそろ終了かハテナビックリ②と思っているとうんうん





旦那さんの竿が大きくしなってるではありませぬかあっ





旦那さんが釣り上げたのはあげあげ②あげあげ②





旦那どんアイナメ40㌢20100206
     ウハウハ40㌢のアイナメでしたウハウハ





旦那さんも、年明けの50㌢のアイナメ以来なので大喜びですいやーん
夫婦ダブルアイナメ20100206





久々、夫婦ダブルヒットでこの日は寝るまでご機嫌な2人でしたとさゲラゲラ





旦那さん「2人共釣れるのが1番いいね~クルクル星

「でも、さらに俺のが大きかったら一番家庭的にも上手くいくよね~」




えんばどんの顔だねー





と言ってはみたものの、内心では「調子乗んなよほじほじ」って呟いていたえんばどんでしたとさデヘデヘッ






きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ

最後に、夫婦でよく頑張ったハート②のポチをいただけると嬉しいですアンパン君アンパン君
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村












まるで冷凍庫?!
2010/02/08/ (月) | edit |
丸ライン丸ライン 

えんばどんサケみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようび、釣り行ってきました





朝5:30に起きたら、雪がどっさりうひょー





早朝から旦那さんと雪かきですあたふた焦り






本当は北海道の南の方に行きたかったのですが考え中





雪が凄くて危険を感じパタッパタッ





近くの埠頭へ行ったのでしたぶーんふんが





そこは、先日サクラマスが上がったらしいという噂も興奮





ドキドキワクワクハート赤ドキワクハート赤ドキワクるんるん





釣場へ着くと、豆イカ釣りの時の師匠をはっけーーーんパチパチキラキラ③





ジグでホッケを狙っているらしいですモグモグ





釣場に到着するなりあせ





旦那どんが、「上着忘れた」とのことチーン②





旦那さん「俺、取りに帰ってくるわ!えんばどん釣っといて!」





えんばどんの顔「えんばどん寒いやんガーン





旦那さん「急いですぐ戻ってくるし」





えんばどんは暫し一人でジグでサクラマス釣りをすることにちーん





でも、バイトすらありませんはあ





しかも寒くなってきてやばい





実は、その日の気温は-11℃がーんがーん





トップガイドの凍り方がいつもと違って半端ないですゴロゴロ





しかも、ワームが一瞬にして凍りますええええ?!





足の指先がやばいことになってきて真っ青





泣きそうですうるうる





ガタガタ 125239




ぶるぶるさむい





ガタぶるガタぶるキティ





結局釣りにも集中できず、どうでもいい感じですくっそー





結局、20分くらい一人釣場に放置されていたのですがてんてんてんさげさげ





初めて、旦那に憎しみを感じました号泣





旦那が戻ってきて、車内で身体が解凍されたときは、行ったことないけど天国でしたきらきら目





この時期の北海道の釣りは本当に過酷ですぬぼーぬぼーぬぼー





どちらかというと休憩(車で解凍する)時間の方が長いかもしれませんたましいが~





結局、この時えんばどん夫婦は、ボボボボーです




でも、この日は諦めがつがず、午後も釣行したのでしたとさはりきりアンパンマン




次回は、午後の釣行(自作ワームの実力はの第2弾)をお伝えしますので、見たいわ~というかたは、ポチっとおねがいします


                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村








☆海釣りバトン☆
2010/02/06/ (土) | edit |
新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり


えんばどんリレーみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




今回、気まぐれロックフィッシングタツさんにも協力して頂きつつデヘ




かっこ海釣りバトンかっことじるを作っちゃいましたはりきりアンパンマン




FC2ブログの方であれば、バトンというところから、「海釣り」で検索していただけると、使って頂くことができますので、興味がある方やブログネタに困られてる方は是非お試し下さいおねがい やりたくない方はやらないでいいですよ~あげあげ②




いつも、「なついろ」を読んでくださり、ありがとうございます




より楽しいブログを作っていきますので、えんばどんを応援しますジャンプという方や、バトンやってみたいという方は是非ともポチしていただけると嬉しいですモグモグ
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村




     ではかけ2あげあげ②あげあげ②




お友達が増えますよふにハート②という願いも込めててんてんてん興奮興奮




       モンキーポーズ位置についてびよーんモンキーポーズ




     よびよーんぅいびよーんぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~




         ちゅうちゅうSTARTちゅうちゅう

海釣りバトン

Q1 釣りを始めて何年?
A1 5・6年ですかね~(^o^)丿
Q2 きっかけは?
A2 街中のデートよりも自然のデートが楽しみたかったので、当時の彼(今の夫)を誘って☆最初は、どうせ長続きしないし、道具ももったいないってことで、初心者用の釣りセットを買ってやったかな!
Q3 今はかなりどっぷりハマってる?
A3 毎週夫婦共に!雪が降ろうが行っちゃうよ!自作もするし、釣りしない生活なんてありえないかな~。
Q4 隣の人のキャスト音が凄くて上手そうに感じるけど、自分の音がなかなか聞こえないってことない?
A4 あるある!自分もマネするけど、自分の音はなんかイマイチなんだよね~。それとも、他の人には聞こえてるの?まさかね~
Q5 隣で釣ってる人のタックルとリールをチェックしてしまう?
A5 やるよね~!自分の道具の方が高いやつだったら、かなりの優越感!あと、仕掛けもチェックしてよさそうなモノは即効釣具屋で購入しちゃいますね~!私は、それでモガ針仕掛け買ったかな~。
Q6 ラインブレイクしてしまったが、お魚の行く末はどうなったのだろうって思う?
A6 ラインと針付けたまま過ごすのかなぁって、岩場に隠れてる魚を想像するけど、環境にはよろしくないですよね~(>_<)
Q7 しかも、逃がした魚ほどめっちゃデカかったような気がする?
A7 かなりあるな~(>_<)かなりデカかったのに~って!でも、釣れてたら意外にそうじゃなかったりして(^_^;)
Q8 そういう日に限って、後が続かない・・・・?
A8 あるある!あれが釣れてたらな~って、かなり凹んだまま家に帰ることも・・・。
Q9 あの人、ひょっとしてブロガー?って思うけど、話しかける勇気はない・・・?
A9 写メってたりすると、ブロガーかなぁって思うけど、話しかける勇気はないなぁ~!でも、えんばどんさん?ってもし気付いてもらえたら嬉しいですね☆できれば、スッピンじゃない時に(笑)
Q10 釣場で、かなり恥ずかしいことをしてしまったってことは?
A10 テトラで、ウェアのお尻部分が破れたことがある!あとは砂浜でうん〇踏んだことは数回あるかな~(笑)
Q11 その後どうした?
A11 お尻破れたのは離島だったけど、そのまま船に乗って帰りましたね!うん〇は、ある程度とれるまで、車に乗せてもらえなくてコンクリートでゴリゴリして、家でよ~く洗いました(笑)
Q12 はりきった日に限って悪天候?
A12 そうそう!天気よくても強風だったりね!
Q13 〇〇だったら、釣れないってジンクスがある?
A13 タモを予め組んで用意しておくと、釣れないですね~!なので、タモは大物がかかってからしか用意しないようにしています!
Q14 家族に嫌な顔をされながら釣りに出かけてみたが、そういう日に限って釣れない・・・?
A14 夫婦共に釣り好きなんで、それはないけど、やる気がないどうでもいい日に限って釣れることはあるかも!
Q15 勝負をかけて、お気に入りの仕掛けをキャストしたが、そんな時に限ってロスト・・・?
A15 あるある!根掛かりとかね~(;O;)しかも、連続して根掛かりとか相当凹む~。
Q16 周りで釣れてない時に、自分だけ釣れたらかなり調子に乗る?
A16 釣場では、表に出さないけど、釣場を離れたらかなり天狗になってますね~!
Q17 目立つ為に、大げさなくらいぶり上げる?
A17 サイズにもよるけど、ぶり上げられる最大サイズだったら、魚が舞う位ぶり上げちゃうよね~!
Q18 釣れた後の周りの目が気になる?
A18 なるなる!あっ、見られてるみたいな(照) でも、釣れた直後の1投目は、釣れたときと同じアクションはしないですね~!
Q19 今年の釣り目標は?
A19 鮭・海サクラ&アメマスを釣ることかな~!でかカジカも釣りたいな~(*^_^*)
Q20 このバトン次誰にまわす?
A20 れいこねーさんに回しまーす☆
自作エコワーム☆第5弾(納豆ワーム編)
2010/02/05/ (金) | edit |
にこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃんにこちゃん

えんばどんキッチンみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





きのうのブログでも予告してましたけどうしししし





作っちゃいましたよあげあげ②あげあげ②





      ぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~納豆ワームぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~





今回も、まずは元になる液を作っててんてんてんアンパン君





納豆

納豆をすり潰しまびよーんデヘデヘ





すっごくネバネーバアンドくしゃいですちがう





それを、液と混ぜ合わせてびよーんあーれー





ワーム型
先日、two-Lさんで購入した型に流し込みますあせ





そしてびよーん興奮興奮興奮










     音符パンパカパーーーーーン音符








納豆ワーム

かっこ納豆ワームかっことじる完せびよーんびよーんおねがい





臭いが、結構発せられていててんてんてんがーん





若干、糸ひいてるびよーんゴロゴロ





これは、結構いいんじゃないかいあげあげるんるんって勝手に思っているえんばどんですがうんうん





納豆嫌いの方にはチョットてんてんてんハァ





明日は、気温も最低-11℃まで下るらしいし風もあるみたいですけどうひょー





釣りできるか心配真っ青真っ青





また、納豆ワームのテスト報告もロックフィッシングでき次第UPしますのでお楽しみに~にー





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





今日も楽しかったぁハート②って思っていただけましたら、最後にぽちっとお願いしますきらきら目

                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村  
























犯人は????
2010/02/04/ (木) | edit |

水色ライン

えんばどん節分みなさん、こんにちわ!えんばどんです!





きのうの話なんですけど、たまにはイかないといやーんって思いてんてんてん






まずは、あれの前に太くて長~い 131845 131862 131855を口にして~あれ







        その後はあげあげ②あげあげ②















        はぁてんてんてん
















        はぁてんてんてん 129114














        ひぃびよーん














        ふぅびよーん 125243














  もっと足上げるの~?! 125239














   今日は、一段と動きが激しくな~いハテナビックリ②














                ひぃびよーん 129114














                    たましいが~



 


昨日は久々の大雪で、雪かきににも時間がかかり、間に合うか心配だったんですけどあたふた




恵方巻も食べて(恵方を向けてたかは不明ですがシュン

恵方巻

1週間ぶりにジムでエアロビのクラスにも出て、いい汗をかいたのでしたデヘあせ




これで、えんばどんにも福が来るといいな~アンパン君





                話変わる


日曜日は、土ようびの疲れからか、起きたのが昼前で、いつものごとく海老天うどんを食べて(飽きないんだな~)、日本海側まで偵察に行ってきましたつつ
道南
これがまた遠いんですよ~うひょー





松前近辺は、磯場も多くてロックフィッシュも沢山いそうな臭いプンプンですがモグモグ





この日は、サクラポイントの偵察あーれー





でも、日本海側に抜けると一気に風が上がりますパタッパタッ





竿を出す気にもなれませぬハァ




旦那さん「漁港で根魚でも狙おうかぁ」






近くの漁港へ移動し、穴釣りをし出すと、珍しく雨がザーザー降ってきてやばい





ちーんチーーーン 終~了ちーーーん





えんばどんの顔「帰ろっか~シュン





車を函館方面に走らせながらぶーん





旦那さん「昨日砂まみれになったし車が洗車されるね~」





ちょっと段差があるところで、車体から砂が落ちる音も聞こえますうしししし





旦那さんそういえばてんてんてんなんか臭くないハテナビックリ






じつは  土曜の夜も自宅でも同じようなことがあってふふ






えんばどんの顔「なんか納豆みたいな臭いするよね~」






部屋の中で臭いの元を辿っていくとてんてんてんなんとうひょー





臭いを発していたのは、えんばどんの釣りリュックだったんですぅぅあたふた





つまり・・・えんばどんが犯人ってことハテナビックリ チラ






恐らく、GULPを触った手でリュックの至る所を触ってたし、もしかしたら漏れてるかもねモンキーポーズ





なので、車内でもぽわ~~んとかほってたわけですぷぷぷぷ





旦那さん「えんばどんが昨日納豆のニオイって言ってから、納豆の臭いしかせ~へんわ!」

      「俺が納豆嫌いって知っとるくせに~イライラ

 

 







どうもすいやせんでした





      そして、えんばどんはヒラメイタぷぷぷぷ




えんばどんの顔「GULPが納豆のニオイってことはさぁ、納豆ワームいいかもね~おねがい





旦那さん「納豆食べた魚なんか俺はいらんビックリ②






えんばどんの顔「超でかいカジカでも~~??デレデレ






旦那さんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん





というわけで、近日中に納豆ワームを自作することに決って~~いワーイ





納豆ワームに興味ある~にーって方は、ぽちっとお願いしますペコリキティ
              にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
               にほんブログ村



のってるぜ~ぃ
2010/02/03/ (水) | edit |
ハートライン


えんばどんマーメードみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




じつは  とっても嬉しいことがありましてアンパン君アンパン君







        それはてんてんてん









            おどりなんとぉぉぉおどり









自作系釣具通販を営んでおられる、two-Lさんのお店のブログ(two-L Tackle Box)にて、えんばどんのブログが紹介されましたデヘ




えんばどんは、自作エコワームの型を、two-Lさんで購入して作成しているんですモグモグ





えんばどんのブログを見つけて頂いたみたいで、しかも載せて頂けるなんて感激です興奮







two-Lさんのお店は、ジグヘッドアンドソフトルアーの自作素材や型の品揃えが充実しているので、それらの自作に興味があるお方には大変おすすめですうんうん





作り方の説明書も一緒に送ってくださいます食パンまん





ワーム型

ちなみにパルス系とクラブ系の型もつい最近購入しましたぶりぶり~ぶりぶり~





ここで販売されている型は、シリコン製ですので、できあがったワームもスムーズに取り外すことができますよジャンプ




えんばどんは、これからもエコワームを沢山作って巨大根魚を追い求めて行きますよぉぉウハウハウハウハ





NEWテイストのワームも近日中に作ってUPしますのでお楽しみにぷぷぷぷ





今日も最後まで読んで頂きありがとうございました





最後に、コメントとついでにポチっクリックとしてもらえたら嬉しいですハート②
        にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村

ハートライン
色々あった土曜日☆最終章
2010/02/02/ (火) | edit |
バララインバラライン

えんばどんの顔みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




土ようびは、あんな災難に見舞われたわけですが、車がスタックすることの恐怖感を味わったえんばどん夫婦はパタッ




今回助けて頂いた感謝の気持ちと同時に、困った人がいたら絶対に助けなきゃつつうんうんと思いあげあげ②





函館に戻るなり、ホームセンターでこれを買いましたアンパン君
けん引ロープ

          さぼてんくんさぼてんくんけん引ロープさぼてんくんさぼてんくん





これで、スタックした車を助け出しますよ~おどりおどりおどり





万が一、うちの車がスタックしても、これがあれば人が少なくてもなんとかなるでしょうしねおねがいおねがい





トラブルが無いに越したことはないんですけど、何事にも備えが大事かとうしししし





夜帰宅するとてんてんてんおうち②





              音符ピンポーン音符





なにやら荷物が届いたみたいデヘ





めんこタン&ぷっぷタンの海釣りin北海道のれいこさんからだぁぁるんるん




しかも、でかいぞっあせ





なんだろう~興奮





中を開けてみるとあげあげ②あげあげ②






こんな素敵なものが~うきうき
プレゼント





北海道の海釣り空撮ガイド本とご夫婦からのお手紙プレゼント





旦那さんと2人でビックリアンド大喜びですぅぅぅウハハウハハ





色んな釣場、釣れる魚種、駐車スペース、トイレの場所まで細かく書いてありますジャンプ





こんなに高価なプレゼントありがとうございます





しかも、めんこ兄さまからの手紙には、サクラアンドアメマスのポイントが細かくページ番号付きで書いてあるではないですか~モグモグふわふわハート





なんと、素敵なごふ~ふきらきら目本当にありがとうございましたペコリキティ






これを片手に、これからサクラ&アメマスを追い続けますよ~ぶりぶり~ぶりぶり~





れいこねさまのブログは、笑いありのユニークでかなり楽しいえんばどんおすすめのブログですウハハ





えんばどんも先日初めてお会いしましたけど、かなり信頼できる素敵なごふ~ふですよキラキラ③





リンクの一番上にも載せてますので、是非覗いてみてください仲良し





きょうもよんでくれてありがとうございましたあーれー




おまけですが、本日3000アクセス突破しましたイェイ




引き続き、なついろを宜しくお願い致しますペコリキティ





最後に、えんばどんに応援のポチクリックして頂けると嬉しいですクッキーモンスター
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

バラライン下バラライン下
自作エコワームの実力は?!(サンマワーム編)
2010/02/01/ (月) | edit |
丸ライン丸ライン

えんばどんドナルドみなさん、こんにちわ!えんばどんです!ペコリ



土ようび朝、車が救出された後のえんばどん夫婦は、それはそれは沈んでましたちーん





「本当にいい人達に助けてもらってよかったね~うんうんと話し反省しつつてんてんてん





車はさらに南下しますぶーん





ハマったサーフも下見程度で行ったつもりが、あんなことになってしまいあたふた





しかも、えんばどんもサーフに着く前からトイレ行きたかったけど、ようやくトイレにも行けて安心セーフ②





白神岬②
北海道最南端のかっこ白神岬かっことじるでパシャッパシャ





その後も、偵察しますが釣人さん曰く、サクラマスはいないらしいチーン





旦那さん「とりあえず函館に戻ろっか」






片道約100㌔走って函館に戻り、いつもの海老天うどんを食べてまんぷくプフォー







さらに、話合いの結果、50㌔程北上してえんばどんお気に入りの漁港でロックフィッシュを狙うことにぶりぶり~ぶりぶり~





1時pmに釣場に着くとモンキーポーズ





旦那さん「俺、車押したりしたせいかかなり疲れたみたいやし寝る~」






じゃ~、えんばどんが運転して帰ろうか~と言うこともなく、えんばどんは防波堤の先で一人で釣りをすることににー





だって~、きょうはサンマワームをテストしないといけないんだもーーーんぷぷぷぷ





サンマワームに対しての魚の反応はハテナビックリ②





くる~くる~デレデレリリースサイズのかじかだけだけど~キラキラ③





1.5時間後に旦那さんがやってきて食パンまん





旦那さんもリリースサイズのカジカGETピース
かじかクン変な顔爆笑





えんばどんも、サンマワームでリリースサイズのアイナメGETはりきりアンパンマン

アイナメ④





持ち帰りサイズは釣れませんでしたが、サンマワームは結構いい感じであることが証明できました~うしししし





4時半に納竿した後はあげあげ②あげあげ②





久々のあっこへふふふふ





今回は、函館市内でハート②





今日は、13番のぼたんのお部屋ですね~うきうき




いつものように服を脱いで~いやーん厚着なので時間がかかるあせ
















            ハート赤ハート赤














          ハート赤あ~んハート赤














          ハート赤身体が~ハート赤















       ハート赤気持ちいい~~ハート赤














花家族

HPの写真をお借りしてますが、その日は雪見露天でした雪だるま


花家族内風呂
中には内風呂もありますお風呂





ここは、たまに行く花家族さんですニコニコ①






貸切露天だと2人で2500円ですデヘ





これで、朝のいや~な出来事も疲れもキレイさっぱり洗い流したのでしたとさごろごろ





今日も最後まで読んでいただき、ありがとんございましたペコリキティ





最後に、こちらもポチっとおねがいします
            にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
             にほんブログ村  
