私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
ハマっちゃった!!
2010/01/31/ (日) | edit |
えんばどん釣りみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きのうは、朝4時に起き、函館から車で1.5時間位南下したところのサーフで釣りしてきましたつつ





もちろん、狙いはサクラマス興奮





サクラマスの有名ポイントに到着するとすでに釣人が数人いたけど、場所もまだ空いてるし気にしないモンキーポーズ





いつもなら、サーフではあまり釣りをしたくないちがうえんばどんですがさげさげ





サーフは足元が雪じゃないし、足元も漁港で釣りするより暖かいので今回はノリノリですおどり





久々のジグハート②





キャスト~行っけ





久々のジグも楽しいなぁアンパン君





サーフ
天気もいいし、風もないしきもち~な~ウハハ





         でもてんてんてん









                     てんてんてん









         あれハテナビックリ②









     当たりなくない??がーん





ロッド
トップガイドが凍ってきたぷぷぷぷ





その後もジグを替えつつ何十投もするけどてんてんてん





当たりないやんはあ





旦那さん「違う場所行こっか~さげさげ



えんばどんの顔「ここには、おらんみたいやね~シュン






車を少し走らせると別のポイント発見パチパチ パチパチ





国道から、車が1台通れる幅の道を進むと、サーフの入り口にわずかな駐車スペースがあるけど、4台止まっててすでに満車チッチッ






駐車スペースが空いていないのでUターンも不可能むりむり





旦那さん「どうする??このままバックする?でも、かなりバックせなね~」





えんばどんの顔「先の方(サーフの岸寄りの方)でUターンできんかね~?」






降車して2人で、地面を確認してみることにあげあげ②あげあげ②





旦那さん「なんとかいけそうじゃないピース






車で、斜面を下りぶーん





バックしまーーーすにー







いきますよ~ビックリマーク(前にも聞いたセリフ)












ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ焦り






あれチーン②





車進んでませんけどうひょー

車がはまった





ズボズボズボボボボボボ~うお~





車が、砂に完全にハマってしまってしまいました号泣





どうしよ~キティ





雪かきスコップをトランクから出して、タイヤ周りの砂を旦那どんが掘り、えんばどんが運転席で車を動かそうとしますが、ますますハマっていくぅぅぅイヤー





すると、後から下見にきたおじちゃんがやってきてパタパタ





釣人A:「大丈夫ですか~ハテナビックリ





旦那さんが、事情を説明するとそのおじちゃんは、砂堀りを手伝ってくれたのですが、それでもタイヤは空回りするばかりあーれーあーれー




釣人A:「無理ですね~ハァ





がびびよーんえーー




旦那さん「えんばどん、JAFに電話して携帯電話





この時、朝8時ぬぼー





こんな時間でも来てくれるかな~と思いつつ電話してみるとてんてんてん





繋がったイェイ





えんばどんの顔「砂浜にハマってしまったので、助けて下さ~いエーン





場所説明がよくできなかったので(←そこ大事でしょ!)旦那さんに電話を代わるとてんてんてん





旦那さん「場所は、どこどこの~どこの道を入ったどこどこです~」
      「はいてんてんてんはいてんてんてんあ~そうですか~」
      「わかりました~! じゃ、いいです~考え中」 

   




じゃ、いいです~っておいおいヤギ





ここまでくるのに1時間半かかるらしく、待ってられるかイライラとのことらしいちーーーん





旦那さんと釣人Aさんは、外で釣りの話なんかしちゃってるしたましいが~





すると、釣りを終えた若者2人がやってきてセーフ②セーフ②





「僕達も手伝いますので、みんなで車を押しましょうビックリ②って目きらきら





なんて優しい方達なのでしょうおねがい





えんばどんが運転席に乗り、みんなが押すと同時にアクセルを踏みますあせ





でも





少し動かすことはできても、硬い地面に乗り上げることができませんふんが





それでも、釣人さん達は絶対大丈夫だから頑張りましょうと言ってくれ何度も挑戦してくれますうるうる






また暫くすると、釣りを終えた若者6名位がやってきて、押すのを手伝ってくれることになりましたデレデレきゅん





今度は釣人Aさんが、運転を代わってくれ大勢で車を押すことにうんうん





なんとか、車がハマって30分後くらいに道まで乗せることができましたウハウハ




旦那と2人で皆さんにお礼を言って、ちゃんとしたお礼がしたかったのでお名前と住所を聞こうとしたのですがてんてんてん





「困った時はお互い様ですから、次困った時は助けて下さい」と結局教えてはもらえませんでしたチーン





今回、えんばどん夫婦は、沢山の方々のお陰で車を救出して頂くことができたことを、心から感謝していますうるうる




もしかしたら、このブログをご覧になっているかもしれないので、この場をお借りして、御礼申し上げますペコリ





助けて頂いた方々、本当にありがとうございましたふわふわハート





今回、えんばどんは車がハマるという経験を初めてしたのですがハァ




クルクル星えんばどん夫婦の教訓クルクル星





  「怪しい場所には車で行くな涙






今後は、気を付けたいと思いますいやーんいやーん





最後に、こんなおバカ夫婦に応援ポチしていただけると嬉しいですちゅう
             にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
              にほんブログ村

           ありがとうございます



















できちゃった?!
2010/01/29/ (金) | edit |
えんばどんミニーみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




昨年、旦那さんと〇〇作りをやったんですけどいやーん







デレデレそろそろ、できる頃かな~デレデレ


 
















アンパン君まだ、試してはないけどアンパン君




 













デヘできてたらいいな~デヘ

 

















あーれーもう結婚して半年以上経つし~あーれー




 













だっていや~、まだ早いかな~だって





 












自家製梅酒ハート②        ぷぷぷぷ



梅酒①

忘れもしない、思いで残る結婚記念日キラキラは昨年の6月6日キラーン





覚えやすい日がいいねっおねがいていうのと、たまたまお互いの仕事休みが重なったことと、梅酒用の梅が販売されていた期間だったってこともあり、この日を選びましたうんうんうんうん






梅酒用の梅は青くないといけないので、約1週間しかチャンスがないのです真っ青






朝から、京都の某区役所に婚姻届ハート赤を提出して、そのまま福井県にある梅農家へぶーんふんが






新鮮な梅をキロ買いして、京都の自宅に戻り、梅酒を造ったわけですジャンプジャンプ





何かしら記念を残したかったんですが、ワインとかだと高くつきそうだしむりむり




てんてんてんと思い、記念梅酒を造ろうってことになったんです興奮きゅん





結婚記念日や特別な日(子供が生まれたとか)には、これを呑んでお祝いしたいねって想いも込めてもぐもぐ





結婚する前の年も梅酒は造ったんですけど、焼酎ベースとブランデーベースと造って、ブランデーの方が美味しかったので、記念梅酒はブランデーで造りましたごろごろ





がっつり呑みたい時は、芋ロックを夫婦共に呑んでいますが、平日少し呑みたい時は2年前に作った梅酒を呑んでいますモンキーポーズ





2人共ロックなので小さいグラスで大きな氷で呑むのがこだわりだねー
梅酒②




って言っても、うちは写真のグラスしか買わないんですけどね笑笑

氷

氷は、丸型の大きい氷を冷凍庫で沢山作っていますウハウハ




にー百均にあるんですよ~にー




記念梅酒、おいしくできてたらええな




きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ




楽しんでいただけましたら、最後にこちらもぽちっとお願いしますクッキーモンスター
            にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
             にほんブログ村





自作エコワーム☆第4弾
2010/01/28/ (木) | edit |
えんばどんプーさんみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きょうは、エコワーム自作☆第4弾をお伝えしまーすジャンプジャンプ




第1弾~第3弾までをご覧になっていない方は、こちらから指上第1弾第2弾第3弾




第3弾で、ようやく原液作りに成功した訳ですがあげあげ②あげあげ②




後は、ニオイをどうつけていくかだねー




原液に直接混ぜると固める際の邪魔をするものもあるのですがぬぼー




今日は、新作のエコワームを作ってみましたよはりきりアンパンマン




まずは、先日の夕食の時に食べたサンマの内臓(冷凍してました)をてんてんてん




電子レンジで
    音符音符音符チーーーーン音符音符音符








     ちがうちがうまじ、くっさ~~~ちがうちがう




サンマの内臓原液と内臓を混ぜた汁




これは一旦おいといてっと・・・ほじほじ




ワームくさ汁イチゴジャムじゃないよ~ぷぷぷぷ




第1弾で、作った臭汁(くさじる)を、バターナイフでクッキングシートに薄く延ばして冷ますとふふふふ

ワーム②指左こんな感じびよーんあせ




臭汁は、ワームとしてはイマイチなので、小さく切りまーすはさみ




型に、サンマ風味の原液を流しつつ、臭汁ワームを細かく切ったやつを入れて冷ますと興奮興奮









うししししうししししじゃんじゃじゃ~~~んうししししうしししし


      サンマワーム

サンマワームのできあがり~つつゲラゲラ





写真で見るとわかりづらいんですけど、色は茶色に近いです笑笑




気になるニオイはてんてんてんハテナビックリ②





クンアンパン君











ハテナビックリ












クンクてんてんてん










オゲ~~むりむりむりむり たましいが~




キャットフードっぽいニオイですがーん




って事は~あげあげ①







デヘデヘ 大  成  功 デヘデヘ        ぷぷぷぷ




最近、えんばどんはワーム作りが楽しくてしょうがありませんぎゃははは




ちょっとしたマイブームキラキラ③ですね~あーれーあーれーあーれー




あとは、大物の根魚を待つだけですね~~ヤギ




今度は、何味作ろびよーんかなびよーんうきうき




今日も、ご訪問ありがとうございましたペコリキティ




楽しんで頂けましたら、こちら指下をぽちっとお願いしますおねがい
     にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
              にほんブログ村















〇ン毛仕掛け
2010/01/27/ (水) | edit |
ジュエルライン②
えんばどん天使みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ


最近、色々考えてたんですけど考え中そろそろ浮気しようかと悪魔悪魔




えっ!新婚じゃ~ん焦りって思われたかもしれませんけど、もちろん旦那さん一筋照ですよデレデレ




浮気って釣りをねデヘデヘ




えんばどん夫婦が北海道に来たからには、釣っておきたいって魚がいくつかあってうんうん




まずは、サケはりきりアンパンマン
            鮭
次に、サクラマス(海サクラ)あげあげ②あげあげ②
                            アメマス

そして、アメマス(海アメ)キラキラ③キラキラ③





いずれも、北海道では海で釣れますウハハ





本州では、川とかで釣れたらラッキーだな~ってくらい滅多に釣れないそうですちがうちがう





仕掛けは、ミノーやジグ、ジグミノーを使いますジグブルピン
                                 ルアー





えんばどんは、ミノーよりジグ派なんで、ジグで頑張るつもりですニコニコ①





あーれーあーれーあーれーつい最近の夫婦の会話あーれーあーれーあーれー




えんばどんの顔「えんばどん、今度の釣りであれもいいと思うんよね~おねがい



旦那さん「アレってハテナビックリ②



えんばどんの顔「マナティさぁ~にー



旦那さん「俺も同じ事考えとったふふふふ



えんばどんの顔「北海道でマナティって聞かんし見らんよねチーン



旦那さん「マナティで爆釣したりしてウハウハ
      「えんばどん、ジグはシングル(フック)でする?トリプルでするハテナビックリ②



えんばどんの顔「えんばどんは、トリプルでしかも〇ン毛ついとるやついやーん



旦那さん「りょうかーーいモンキーポーズ










           ハテナビックリハテナビックリ〇ン毛ハテナビックリハテナビックリ










〇ン毛とは、うちの呼び名でピン毛っていうんですけど、こんなやつ指下

ピン毛



トリプルフックにピンクの毛とラメっぽい毛をつけたやつで、京都にいたころ旦那さんにお願いして作ってもらいましたおねがい




最初は、旦那さんはバカにしてたんですけど(いつものこと)、これで結構サワラが釣れたので愛用していたんですハート②




ジグケース
レギュラーメンバーどれにしよかなびよーんさぼてんくんさぼてんくん
ブルピン
えんばどんの4番バッターはもちろんブルピン(ブルー&ピンク)です




サクラマス・アメマスのシーズンに入ったところみたいなんで、ぼちぼち狙っていきたいと思いますアンパン君




ビギナーズラックでもいいから1匹は釣りたいですね~興奮興奮




ジギングに備えて、腕力鍛えにジムにもサボらずいかなきゃです頑張る




まだ、年始に立てた目標1つもクリアできてないんで、頑張りまーすキラーン




何か良い情報があればこっそり教えて下さいチュ




きょうもよんでくれてありがとうございましたうきうきうきうき



         最後に、ぽちっクリックとお願いしますクッキーモンスター
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村


            じゃっまたー









ワーム自作☆第3弾
2010/01/26/ (火) | edit |
えんばどん実験みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ



きょうは、ワーム自作クルクル星第3弾をお伝えしたいと思いますビックリ②





第2弾のワームは、ニオイ成分は上出来ピースでしたが、強度不足さげさげということでキャストもできそうにない失敗作に終わったのですがてんてんてんチーン





今回は、その強度不足を解決すべく実験に励みますおどりおどり




前回の強度不足の原因として、ニオイ成分の素材が固めるための素材の固める邪魔をしていることが判明ちーん




えんばどんは、前回のニオイは自信作だったんですけど、今回は強度UPのみに専念ですうんうんあせ




今回は、新たな素材を加えますうしししし





お鍋でグツグツあせ





そして、型に流し込み、冷まして出来上がったものがこちら指下

           ワーム改良


強度の問題は無事クリアしましたよびよーん




なんとか市販のワームの硬さ位にまでもっていけましたワーイ




今日作ったワームにかかった費用は、200円位でしょうかあげあげ②




それでもまだまだ作るだけの液が残ってますイェイ




お財布にも優しい感じですねおねがい




緑のワームは、冷蔵庫に賞味期限切れのバジルペーストがあったので、それを混ぜ込んでみましたデヘ




イターリアンなバジルの香りがしますアンパン君




グルメで食通の魚なら食べてくれるかな~~るんるんるんるん




今日の晩御飯はサンマを焼くのでてんてんてんふふふふふふ




次の実験は、サンマの内臓ペースト入れてみよ~っとぷぷぷぷ




ちなみに、北海道にきてびっくりしたんですけど、サンマがめっちゃ安いんですよ~興奮




こっちに来る前は、100円だと安っウハハって思ってたんですけど、一番安い時は39円で、今回買ったのは78円でしたぎゃははは




私の知り合いの人は、98円だと高くて買わないそうですうひょービックリ!!




えんばどんの自作エコワームのカリスマへの道は、まだまだ続くのであ~る~ごろごろ




最後に、エコワームを応援して下さる方はポチっとお願いしますクッキーモンスター
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村





自作ワームの実力は?!
2010/01/25/ (月) | edit |
テトラライン

えんばどん釣りみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きのう昼からいつもの海老天うどんを食べて、釣行してきましたよつつ




昨日は、天気も良くあげあげ気温も3℃もあり暖かかったので、気分もノリノリはりきりアンパンマンです




旦那さん「今日は、えんばどんのお気に入り漁港にしよか~」ビックリマーク




ということで、スティービー・ワンダーの曲を聴きながらリスニングえんばどんの当たり漁港へ移動ぶーん




到着するなりてんてんてん




旦那さん「えんばどん、ワームどれ使う~ハテナビックリ②




えんばどんの顔「もちろん、自作ワーム うしししし なんなら旦那どんも使う~ハテナビックリ②




旦那さん「そんなんで釣れるわけないやんむりむり




えんばどんの顔カッチーーーンぷりぷり




       「えんばどんが釣れても貸してやらんチッ




意地でも釣ってやる~うお~と闘争心ムキ出しのえんばどんですが、ワームを付ける時は冷静にキラキラ③




なんせ、未完成ヘナチョコワームなんでだって




このワームでキャストする勇気がなかったので、とりあえず穴から攻めまーすさぼてんくんさぼてんくん




えんばどんがお気に入りの穴へ、チャポーーーンあせあせ




するとてんてんてんてんてんてん




ゴン音符




ハテナビックリあっ








ゴ・ゴン音符







んんんハテナビックリ興奮





そしててんてんてんギャー






自作ワームでカジカ釣れたぁぁぁぁぁぁハートいっぱい

自作ワームで釣れたカジカや~るぅちゅう



リリースサイズでしたけど、釣れるってわかってウハウハですおどりおどり





旦那さん「釣れんと思っとったけど釣れたね~ぷぷぷぷ




えんばどんの顔旦那どんも使ってみてよ~おねがい




旦那さん「ええよ~ほじほじめっちゃエラそうチーン②




でも 旦那さんのは、すぐちぎれたみたいでちーん




こりゃあかんで~焦りと言われてしまいましたたましいが~




えんばどんは、その後も自作ワームでミニかじかを釣りましたけど、飽きてきたのでクネクネクネクネ




あーれーGULPのイソメワームにチェーーンジあーれー




旦那さんも、テトラの方から戻ってきて近くで釣ることにデレデレデレデレ




2人揃って、沈みブロックの隙間に穴ポチャシャクリ




旦那さん「デカイの来んかね~ハァ




隣で釣っていたのはほんの数分、また違うとこへ去っていきましたキティ




てんてんてんと、その直後




ドンビックリ②




なんか、激しい当たりでしたウハハ




竿をゆーくり動かすと確かにつついてきますうんうん




喰い込め~~





何かな~






アイナメ20100124

32㌢のアイナメ君でしたワーイ




小型ではありますが、久々お持ち帰りサイズが釣れたのでかなり嬉しいですデヘデヘ




その後も、リリースサイズのかじかを数匹釣り、納竿しましたキラーン




久々、ブログで釣れました報告ができてよかったですにー




最後に、こちらも宜しくお願いしますクッキーモンスター
    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
             にほんブログ村

















ワーム自作☆第2弾
2010/01/23/ (土) | edit |
ミッキーえんばどんみなさん、こんばんちーえんばどんですペコリ





きょうは、ワーム自作第2段の報告をしたいと思いますはりきりアンパンマン




第1弾をご覧になっていない方は、こちらへどうぞおねがい





えんばどんが、自作ワームにおいて何を目的として作っているかと言いますとあげあげ②あげあげ②




その①クルクル星自作ワームで、大物の根魚を釣りたいウハハ




その②クルクル星人の口に入っても害のないような素材で作るうんうん 
       普通のワームよりも少しエコな感じキラキラ③
                 ここ重要でーす





第1弾は、完全なる失敗に終わったわけですがてんてんてんハァ




今回は、前回使用した液を再利用し、さらに新たな材料を加えてみました電球





グツかけ2ワーム作成グツかけ2





前回は、紙粘土で作った型が全くの役立たずでしたので、ネットで型を購入デヘ

ゴム製なんで、器用な人なら厚めのゴム板買ってきて、彫刻等(100均にあります)で彫っていったら作れると思いましたにー





型に液を流し込んで、冷蔵庫で冷やすこと15分アンパン君




今日は、どうかな~ハテナビックリ②うしししし








上手にできてるかな~ハテナビックリ②るんるん










うきうきじゃっじゃじゃびよーんうきうき



ワーム①


見た目的には問題ないし、ワームとしては使えそうですけど、もっと強度がほしいですね~うんうん





引っ張るとちぎれますシュン




けどニオイ成分は相変わらず完璧ですネコ




また、いい事思いついたあっので、これから再チャレンジしてきまーすあーれーあーれー




きょうもよんでくれてありがとうございましたふわふわハート




最後に、こちら指下もポチっとお願いしますクッキーモンスター
    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
     にほんブログ村







やっちゃった(゜o゜)
2010/01/22/ (金) | edit |

えんばにーみなさん、こんにちわ!今日はエロティック衣装のえんばどんですペコリ



きのうじつは   れいこねしゃまと会う前に、一悲劇あったんですうひょー


昨日のえんばどんと言えばてんてんてんキラキラ③キラキラ③


れいこねさまと会う為に、朝7時から起きあげあげ②あげあげ②


珍しく旦那さんを会社の近くまで車で送りぶーんびよーん


帰宅して、朝ズバでみのさん8時またぎも観てテレビ


メイクもいつもより丁寧にして、珍しくワンピースなんか着ちゃったりしてキラキラいやーんキラキラ


かなり、気合が入っていたわけですおどりおどりおどり


れいこねしゃまと会う前に寄りたい場所があったのでウハハ


9時半に出かけ、車を出そうかと悪魔悪魔


いつも、正面から車を駐車するので、出る時は当然バックからだねー


ちなみに、いくらえんばどんでも、正面に突っ込むようなことはしませんふふふふ


ギアをバックにしてびよーんびよーん

 

 

 

 






さぁ、行きますよびよーんワーイ

 

 

 

 






オーライあげあげオーライあげあげかけ2

車破損

助手席後方の電柱にサイドミラーがあたってビックリ②




        バキっうお~焦り



がーんサイドミラーがぁぁぁぁぁぁがーん




車を降りて確認してみるとやばい



90度前方向に向いてるし、一部破損してるしキティ



真っ青やってもぅたぁぁぁぁ真っ青



とりあえず、自力で元の位置に戻し出かけたのでしたぬぼーぬぼー



れいこねしゃまとお別れした後、車屋さんへ直行クネクネクネクネ



サイドミラー修理と車検の見積もりお願いしますだって




1時間程待っている間に旦那さまへご報告携帯電話




サイドミラーを壊しちゃいましたうるうる





旦那さんからは、「ケガはない?!大丈夫?!」しか言われず怒られずには済みましたけど、非常に凹み反省していますはあ



えんばどん、なんか最近災難続きですぅぅぅちーーーん




だれかぁぁぁ、えんばどんを災難から救ってください~ほじほじ



最後に、応援ポチで、元気を下さいクッキーモンスター

                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村

初☆対面(^o^)丿
2010/01/21/ (木) | edit |

ハートライン
ファンポチ大歓迎みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





実は、いつもブログで仲良くさせて頂いてます、めんこタン&ぷっぷタンの 海釣りin北海道の、れいこねーしゃま夫婦が昨日から函館に釣り旅行に来られているとのことで、今日の朝から1時間半程お会いしてきましたデレデレデレデレ




えんばどんは、ウキウキモンキーポーズしちゃってなんだか昨夜は興奮して眠れませんでした興奮

 


10時半からゆーっくりできる飲食店は、函館にあまりないのでぬぼーぬぼー




れいこねしゃまと相談して、マックにて待ち合わせすることにアンパン君




車を運転して、目的のマックへぶーんびよーん

 

れいこねしゃまってどんな人なんだろ~目きらきら目きらきら



話盛り上がらんかったらどうしようチーン



てか、マックにいってもお互い気付くかな~クネクネ



とか思いつつ、ワクワクドキドキるんるんるんるん



れいこねしゃま達を待たせるのは失礼かと思いあせ



マックに10分前に到着し、とりあえずレモンティを注文デヘ


携帯を見ると携帯電話



「中にいますよ~ハート赤っていうメールがビックリ②



も・も・もう来られてるぅぅ~~うひょー



ドコーパチパチドコーパチパチと辺りを見渡すとあーれー



明らかにこっちをニヤニヤうしししししながら私を見ている夫婦らしき人達がいるではありませぬか~ハテナビックリ②



近寄ってみるとてんてんてんヤギ



れいこねさま「えんばちゃま~~興奮バイバイ



えんばどん「は~じめまして~ウハハ



れいこねしゃま曰く、すぐに私がえんばどんってわかったらしいですぷぷぷぷ


IKKO的雰囲気とかハテナビックリ




えんばどんは、ビックリあっあっ




めっちゃ美男美女ふうふ~~ええな



しかも、れいこねしゃま、背たかっキラキラ③
(えんばどんが低すぎるのです)

えんばどん、大きく見せようと久々ヒール履いてきたのにキティ





れいこねしゃまは、長身の女医の西川先生みたいなスレンダー美女で、めんこにしゃまは、誰に似てるというのは難しいけど、イケメンアナウンサー的な方でしたニコニコ①ニコニコ①
れいこねさまれいこねさまはこんな感じあげあげ②あげあげ②




初めてお会いしたのに、なんか久々の再会くらいの雰囲気アンパン君




2人とも、すごい気さくな方たちで、釣りの話やらですっごく盛り上がっちゃいましたウハウハウハウハウハウハ




ブログ初めて2ヶ月経ってないし、もちろんブロ友さんとお会いするのはきょうが初めてだったんですけどあげあげ




お世辞抜きでめっちゃ素敵なご夫婦キラキラハートで、本当にお会いしてよかったな~と思いましたうんうんうんうん




同じ趣味を持つ者同士だと本当に話が尽きず、あっという間に時間が過ぎちゃいましただって




もっともっとお話したかったけど、夫婦釣りコラボのお約束もできたので、次またお会いできるのを楽しみにしておきたいと思いますもぐもぐ




れいこねしゃまも含め、なついろを応援して下さっている皆様ののお陰で、2,000アクセスを突破しましたワーイワーイワーイ




日々、支えてくださっている皆様には、本当に感謝しておりますちゅう




これからも、できるだけ毎日更新していきますので、ご訪問アンドコメントを楽しみにしながら書いていきますねつつ




こんな、えんばどんを今後共宜しくお願い致しますデヘデヘ


                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村

ちく〇が~~w(゜o゜)w
2010/01/20/ (水) | edit |

きらきらぼしライン 
                         赤玉ホワン

えんばどんパジャマ姿みなさん、こんばんわ!えんばどんですペコリ

緑玉ホワン

昨日、買物に行ったらちく〇が大変なことになってたんですビックリマーク
          あわわ




あんなちく〇は初めてですビックリ②えーー
                               赤玉ホワン


しかも、ビミョーに飛び出てるし~~パチパチ

                    黄色玉ホワン


ありえへ~んと思いつつ、でも気になりつつチラ見
赤玉ホワン

とりあえず、おうちで確認おうち






本体を、手に取ってみるもてんてんてんあげあげ①
   
     緑玉ホワン

やっぱ、ありえへんちがうちがうちがう






でも、勇気を出してうんうん



 



     パクハテナビックリ②

           

 

 

       黄色玉ホワン
       んハテナビックリ

 

 





    こてんてんてんこれはびよーん

青玉ホワン




      うまー
                  緑玉ホワン

えんばどんが初めて食べたのはあげあげ②あげあげ②



ちくわパンぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ




ちくわとパンの組み合わせって、かなりイケてますキラーン
                     青玉ホワン
赤玉ホワン
ちくわの中にツナマヨも入ってましたうしししし
                    緑玉ホワン

普段は、ごはん派なんですけど、久々パンが食べたくなってハンバーガーとこれを買ったんですけど、正直ハンバーガーよりおいしかったですハート②

      


ちくわパンって普通に売ってあるもんなんですかね~ハテナビックリ
             黄色玉ホワン

今日は、テレビの土台のガラス扉で手は切るわエーン




モノが足の指の上に落ちてきてうお~ってなり          
                   赤玉ホワン


夕方、体の調子が悪くて病院行ったら〇〇炎になってるわうひょー
青玉ホワン

大変な一日でした~イヤー焦り焦り
                       黄色玉ホワン
早くえんばどんが元気を取り戻すように、最後にぽちっとしてもらえたら嬉しいですクッキーモンスター
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村







ヒゲレーダーで探険!!
2010/01/19/ (火) | edit |

ハートライン


えんばどんジャージ姿みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




今日は久しぶりにジム行ってきましたよ~あせ




自宅から少し離れた場所にあるので、雪道運転に慣れたら行こうと思ってたら1ヶ月以上間があいてましたガーン




えんばどんが親しくしている女性のインストラクターさんと新年の挨拶と雑談をしていると、えんばどんの台帳をみるなりてんてんてんてんてんてん




インストラクター:「今月は、計測月ですねあげあげ①



がーんがーんわーすれーてたぁぁぁぁがーんがーん





入会して3ヶ月目に身体の各部の脂肪量やら筋肉量やらの測定があるんでした真っ青




やばいど~しよ~やばい ど~しよ~やばい




えんばどんが、マシーンをこなしていると男のインストラクターがやって来てパタパタ




「今月は、測定がありますね~!では、次回あたりにしましょうかデヘ



え~~焦り まぢで~~ギャー



じ・じ・次回って明日行ったら明日デスカ・・・・イヤー





もうジタバタしてもどうにもならんし~エーンエーン




シューンはあ




お家に帰るなり えんばどんは開き直ってチョコレートをムサボリ食べたのでしたまんぷく




今日はワーム自作の続きをやりたかったのですがあげあげ②




昨日、旦那さんから「オフセットフックでワーム用ブラクリ作って~デレデレ」と言われむりむり




えーーとか思ってたら、「ど~せ暇なんやろハテナビックリ②」って一言チーン②




ハイハイ、どうせ暇ですよビックリマークってことで今日はしぶしぶブラクリ作りましただって

オフセットブラクリ

あーれー水戸黄門を見ながらとりあえず10個完成あーれー




ブラクリの作り方みたい方はhttp://embadon.blog112.fc2.com/blog-entry-34.htmlで見てくださいねパチパチ




旦那さんは、寒い釣場で中通し錘つけてビーズ付けて針付けて・・・ってのが面倒らしいですクネクネクネクネ





えんばどんはワーマーらしく、テキサスリグ仕掛けで頑張ってますキラーン




仕掛け付け替える時は手がちぎれそうになりますけどさむいさむい



                話変わる




今日、水槽のみなさんに餌をあげたら昼間なのに珍しくビックリ②ビックリ②




ぶんちゃーん20100119
ぶんちゃん(鯰)がヌボーって出てきましたよキラキラ③キラキラ③





久々、土管から出てきてくれたので思わず・・パシャッパシャ




カメラ目線でキメの笑顔でしたニコニコ①ニコニコ①ニコニコ①





相変わらずヒゲレーダーで何かを感じているぶんちゃんでしたとさぷぷぷぷ

 


       ぶんぶん




今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたハート②
ランキングに参加してますので、ぽちっとえんばどんを応援してくださいクッキーモンスター


                   にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村

ワーム自作始めました
2010/01/18/ (月) | edit |
水玉ピンクライン
えんば博士みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




今日は、えんばどんがある実験をしたので、その報告をしたいと思いますニコニコ①




何の実験かというとワーム作りですおどりおどり





あるいくつかの材料を鍋で温めててんてんてん

実験①




紙粘土であらかじめ作っておいた型に流し込みてんてんてん

実験②




冷やして固めること30分ウハハウハハ




上手にできてるかな~るんるんと胸をワクワクさせていましたがてんてんてん




がーんがーん失敗に終わりましたぁぁぁぁがーんがーん




    がっび~~~んですハァ




成功してたら、材料や作り方もUPしたかったところですがさげさげ




旦那さんに言ったら、GULP買えばいいやんフリフリって言われてしまいましたぷりぷり




えんばどんなりのニオイ成分も入れたし、魚の好みの味には近くできたと思うんですよね~ふふふふふふ




硬さが上手いこといけば、いいモノがデキルアンパン君と信じています目きらきら目きらきら




えっハテナビックリ②週末釣りに行かなかったんですかってハテナビックリ②



8℃マイナス8℃やばい




そして、ドカ雪&吹雪の中、土日とも行きましたけどシュン



はあボボボボーでしたよはあ



ロッドのトップガイドなんか、凍ってくるし真っ青この時期の北海道の釣りは過酷すぎますうひょー




最後に、えんばどんのワーム作りが成功するように、ポチっと応援お願いしますクッキーモンスター
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村

           ありがとうございます







ニオイフェチ?!
2010/01/17/ (日) | edit |
リボンライン
わたしみなさん、こんばんわ!えんばどんですペコリ



今日は、先日のH2Oスチームモップに続き、えんばどんの別のお気に入りアイテムを紹介しますニコニコ①



2・3年前からずっと愛用してるんですけど、えんばどん家の柔軟剤ですつつ
柔軟剤



海外のモノって結構抵抗あるって思っている方もいらっしゃるとは思いますがてんてんてん



すごく香りがいいんですデレデレ



仕上がった洗濯物はもちろん、洗濯したら部屋中がいい香りに包まれますハート②



香りが強いからか、香りの持続性も優れている柔軟剤ですので、臭くなった釣りで使ったタオルももちろんこれで洗濯しますし、かなり強烈に魚臭いタオルでも2回洗えば確実に臭いは消えますよイェイ



もし、初めて使ってみたいキラキラ③って方には、写真の右から2番目のモノをオススメしますネコ



最近は、大型ショッピングセンターにも並んでたりするのですが、ダウニーは特にいいですねキラキラ③



ほのかに柔軟剤が香ると、幸せ~な気分になりませんかあげあげ②



洗濯の良い香りは、女性の心をキュンハート赤とさせるモテアイテムですよビックリマーク



でも、既婚者の奥さんにとっては、悪い虫がつかないように家庭の愛情の香りプンプンアイテムかもしれません笑笑





およだでくしゃーーーくなった枕もてんてんてんちーん




いい香り快適枕へ早変わりいやーん





オヤジ臭がかほりつつあるパジャマもてんてんてんちがう





隣で寝ている人はムギュっって抱きつきたくなっちゃいますデヘ




ぜひぜひ、お試しくださいませアンパン君




ではかけ2良いかほりを楽しんでいただきてんてんてん

          でお会いしましょう

               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

どどーーーん
2010/01/15/ (金) | edit |
うさぎライン
わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんですあーれーあーれー


一昨日、旦那さんが帰宅するなりてんてんてん




顔(男)ハイ!これおみやげビックリマーク




おーみーやーげー興奮興奮興奮




会社でもらってきたらしいのですがデヘ




肝心なのはその中身ですよねうんうんうんうん




開けてみるとあげあげ②









その中身は~あげあげ②あげあげ②











なんとぉ~あげあげ①








いくら

ハートいっぱい大好きないくらでしたぁぁぁハートいっぱい




昨日、夕食の献立が決まらなかったのではあ




旦那さんにメールしてみるとてんてんてん携帯電話




いつもは「任せるでビックリマーク」とか「なんでもいいビックリマーク」とかばっかりなのにキティ




昨日は珍しく食べたいものを言ってきたのですパタパタパタパタハート②




(ちなみに、毎日の献立考えるのって結構大変なんで、できるだけ奥様には協力してあげて下さいね目きらきら目きらきら




食べたいものって・・・例のやつですねふふふふ




でも、旦那さんが言ってるやつだとモノ足りないのでフリフリ




車の雪かきして-5℃の気温の中、近くの市場へ行き食材を調達ぶーん





キューピーここからは、3分クッキングの音楽を想像しながら聴いてくださいリスニングHEY YO!

いくら②旦那さんのお土産のいくらハート赤

うに市場で買った板うにハート赤


まぐろ漬け300円で買ったまぐろの赤身ハート赤


酒・濃口醤油・みりんで味付けしたものにまぐろを入れ、漬けにしましたキラーン


夕食

3色丼とアイナメのお吸物とタナゴの干物(自家製)とホウレンソウのおひたしですキラキラ③キラキラ③

そのお味はてんてんてん




目ん玉が飛び出るほど~  目玉ダッシュ  目玉ダッシュ




うまー




         だねー




      あーーーんハート②しあわせデレデレ




そしてきょうのお昼は、残ったマグロの漬けにすりごまを入れて、ご飯に漬けとお茶をかけてお茶漬けにしたんですけどてんてんてんあげあげ




こりゃまたうまー




食べたーいニコニコ①と思われましたら、最後にこちらも応援ポチお願いしますクッキーモンスター

                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村

丸ライン丸ライン

【おまけ】
応援ポチの画像素材のみ、えんばどんが作成したものですので、欲しい方は差し上げますうしししし
でも 持って行かれる際は、コメントにて一言お声かけ下さいませ!
サンタさんからの贈り物
2010/01/14/ (木) | edit |
家ライン

わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ

つい最近の話なんですけどてんてんてん


えんばどんにもようやくハテナビックリサンタさんからのプレゼントが届きましたつつ
                サンタさん

本当は集魚灯とか色々考えてたのですが、結局決まらず、お願いが遅くなってしまっていたのです涙





サンタさんからのプレゼントは、宅配便で届きましたハート②





箱の中身はナニかな~るんるんナニかな~るんるん




タラララッタタ~音符




H2Oスチームモップ

テレビ通販で話題のあげあげ②あげあげ②

    おどりおどりH2Oスチームモップおどりおどり



掃除機みたいな形してますけど、あくまでもモップなんで、ゴミを吸い取ったりはしませんフリフリ


下から、結構高温のスチームが出てくるので、フローリングの掃除には持ってこいビックリマークって感じですうんうん


カーペットや絨毯もモッピングできるんですウハハ


ちなみにエンバ嬢かシンバ君がお漏らしした絨毯のおしっこ染みをえんばどんは、これを使えば消えるかもるんるんって期待してたんですがてんてんてん


時間がかなり経った染みはとれないものもあるみたいデスチーンチーンシュン

ふきだし
エンバとシンバ

わたしハイ・・・・ガンバリマスぷりぷり

えんばどんは、釣りに行かない日はこうしておうちで主婦業を頑張っているのでしたとさほじほじ

外が-5℃でも夕食の買物に出かけるえんばどんに、心温まるぽちをお願いしますクッキーモンスター

                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村

                 おわり













あ~ん^m^キモチイイ☆
2010/01/13/ (水) | edit |

きのこラインきのこライン

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ


きょうは、1/11の続きを書きたいと思いますあげあげ②あげあげ②




わたしこの3連休は、3日間とも釣れたし充実した休暇だったね~もぐもぐ




顔(釣り男)普段行かんようなとこも探れたしね~キラキラ




わたしこれから(普段行かんような・・・)ハート赤ハート赤ハート赤行くハテナビックリmikiっちさん風




いつもは自宅で済ませている私達だけどてんてんてんニコニコ①




たまには、違うとこでてんてんてんデレデレ



最後に釣った漁港からは、車で20分くらいでしょうか
あげあげあげあげ



途中からは、山道に入る
うひょー

         



大概へんぴな場所にあるんですよね~キラキラ

 温度

外気温は、なんと-6℃ですぅぅぅ
さむい さぶい・・・・




山を上って行くにつれ、『熊出没注意』やら『しか飛び出し注意』やらの看板があるようなそんな場所にあるのですクネクネ

 


山の中は雪が凄いせいで、入口がわかり辛かったけどてんてんてんさげさげ




なんとか到着ぶーん




今日は、車少ないみたい・・・・
あせ 

 



そして受付に行き、休憩だけキラキラハートなので3000円をお支払いるんるんるんるん

 




久々だから、興奮するぅぅぅぅつつ 

 

 







部屋に入るとこんな感じなのですが
ふふふふ


ふれあいの里

部屋に入るなり、服を脱ぎ
ハテナビックリ


  






身体もかなり求めてるぅぅぅぅ 
ウハハウハハ

      

 


      



    先にイっていいよつつ

 

           






     ハート②きもちいい
ハート②



        






     ハート②あーーーんハート②

 

 

           







    ハート赤
ハート赤ハート赤




 

        






      ハート②はぁ~~~んハート②





 

       露店風呂

露店風呂を満喫したのでした~
お風呂ぷぷぷ




解凍されるぅぅぅぅぅ~
ちゅう
 



釣りで疲れた身体も、これでほぐれてく感じです
さぼてんくんさぼてんくん




ここは、森町の濁川温泉郷にある
ふれあいの里という温泉なのですが、宿泊も食事や休憩だけもできますウハウハ

道南って貸切露天があるところって結構少ないんですよね~
シュン





ここは、函館からだと車で1~1時間半位かかりますが、お気に入りですネコ

 

お近くに来られた際は、是非行ってみて下さいキラーン



今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございましたクッキーモンスター

最後にこちらのポチリもお願いします
指下
                   
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村













 

 


 

 


\(゜ロ\)穴攻め(/ロ゜)/
2010/01/12/ (火) | edit |

かにライン

わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんですあげあげ

きょうは、1/11(MON)の釣りレポを書きたいと思いますつつ


この日は、初釣りで行ったところを5箇所程転々としましたぶーん

13時から釣り開始キラキラ③


GULPの蛍光オレンジのパルスワームでキャストするも反応なしさげさげ

旦那さんの方にはチビかじかの反応があるようですが、食い込まず
てんてんてんシュン 





この前、初釣りでえんばどんが釣った漁港へ移動  ぶーん

ここは、過去に3回中2回えんばどんがアイナメを釣ったお気に入りの漁港なので期待できる
てんてんてんかもですキラキラ③




わたしここは、えんばどんのアタリ漁港やし、ここで釣らな~逆転できんね~頑張る 

ここで2回釣ったし、2度あることは3度あるかな~
ハテナビックリ



顔(釣り男)今日も喰い渋いし、どやろーねふふ旦那さんはまだ50㌢の余韻に浸っている

 


ここは、沈みブロックやテトラがあり、旦那さんよりもポイントの穴は知っているつもりうしししし




寒いから、きっと穴に潜んでいるはず
ビックリマークと読んでいたえんばどんは片っ端からあらゆる穴や隙間にパルスワームを落とすも反応なしガーン


いつもなら、小さな当たりくらいあるはずなのに
うるうる




やばい
てんてんてんここで釣らなきゃ、この後行く旦那さんお気に入りの漁港でえんばどんは釣れる気がしないキティ





       どうしよう~ 焦るえんばどん
あせ

         
あわわ

 

 

            

 

           えんばどんはヒラメイタ電球

 

 

タツさんがカニワームも結構イイって言ってたし、、いざっちさんも釣れた魚が捕食してるもの見た方がいいって言ってたようなてんてんてん


そういえば、旦那さんが釣った50㌢のアイナメがカニ吐き出してたっ
うんうん


くるくるミッキーカニワームにチェーーンジくるくるミッキー


かにライン


顔(釣り男)えんばどん、ワームかににしたんハテナビックリ


わたしカニで穴攻めてみるハート②


顔(釣り男)いやらしい~ニコニコ①


わたしどっちがよイライライライラバカじゃないのイライラ



    私達は、こんなおバカ夫婦なのデス
チーン



顔(釣り男)そんなんで釣れるんハテナビックリ


わたしブロ友さん曰く釣れるらしいよあげあげ②あげあげ②


顔(釣り男)えんばどんは、すぐブロ友さんに感化されるけんね~ぷぷぷ


わたしじゃぁ、えんばどんがカニで釣れても絶対マネせんといてや~ビックリマーク


かにライン  


         

 

さっきまで無反応だったけど、絶対ここにはいるはずと確信してた穴を、再度チョンチョンしてみるシャクリ




ん?

 

 

 



んんん?

 




反応があった~あっあっあっ

 



そしててんてんてん

 

 

          ハート赤ハート赤来ました~ハート赤ハート赤

        
アイナメ20090111
おどりおどりジャスト40㌢のアイナメゲッツンしましたよぉぉおどりおどり


旦那さんの50㌢には全く持って及びませんでしたけど、なかなかの良型ですやったー





えんばどんが、写真撮影したりしてる間に旦那さんはてんてんてん



やはし、かにワームに付け替えてました
笑笑



結局、その後は全く釣れず
てんてんてんてんてんてんさげさげさげさげ




納竿となりましたくるくる緑くるくる緑くるくる緑    





うししししえんばどんと旦那さんの勝負の行方はどうなるんでしょうねうしししし

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
クッキーモンスター

ランキングに参加してますので、最後にこちらもポチお願いします
キラキラ③
          
           
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
            にほんブログ村





















 

 



50センチ?!
2010/01/12/ (火) | edit |

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

わたしみなさん、こんばんわ! えんばどんです


2日ほど、疲労のため更新をさぼっておりました
涙

きょうは、昨日の(1/10)の釣りレポを書きたいと思いますつつ



初釣りの夜、夫とついつい呑みすぎてしまいてんてんてん


11時起床
ねむい うどん屋さんに行って大好きな海老天うどんを食べてしゅっぱーつぶーん


今日は恵山方面へ


渡島半島

雪も降ってて気温は低いけどてんてんてん風がないから問題なしイェイ



色んな漁港を片っ端からランアンドガンキャスト

でも
てんてんてんあたりなしてんてんてんチーン②


よさげな、斜路を見つけたのですがてんてんてん



   トゥルーン・・・ドスっ 



滑って転んでしまいました号泣



         イ・タタタタてんてんてん


決して、ブログネタの為に転んでるわけではアリマセンうるうる

単に、ドジなだけなんです
くっそー

 



ぶぁ・ぶぁ・場所移動しよかシュン

新たな漁港で、再び準備
電球




わたし今日、(旦那さんの)準備さばけんね~さげさげ



顔(釣り男)しゃーないやんシュン先釣っといてビックリマーク





港内で、キャストぉぉぉぉ

ゴンあげあげゴンゴンあげあげグググ~~


うりゃ~~~


かじかくん


ようやくカジカ君ゲッツンしましたぁキラキラハート

初釣りの時より少し大きかったので(20㌢位?)ストリンガーでキープ
うしししし 


その頃、旦那さんはてんてんてん

まだ、車で準備中
さげさげ


顔(釣り男)えんばどんだけ、ええね~!先に先端行っといてあげあげ




ホンマにさばけんやっちゃねぇ・・・旦那さんが来る前に大物釣っちゃおうんうんと思いながらキャストしてみるも、反応なしチーン②  チッ


旦那さんまだ車かな~?と振り返ってみるとてんてんてん

 


防波堤の中央付近で旦那さんの竿がシナッテルではありませぬかぁぁぁうひょー


走って近寄ってみるとてんてんてん

旦那さんが釣り上げたのは


50㌢のアイナメでしたぁうお~
アイナメ50㌢
アイナメとかじか
アイナメ2010.1.1

ブラクリにワームを付けて釣ったらしいです
あげあげ②

ガルプ

旦那さんが使ったワームは写真左下の新発売のパルスワームです
つつ

さらには、こんなモノまで
あげあげ②
超チビいか

超チビイカが釣れてました
笑

もちろんスグにハイチャラバイです
キラキラ③

 



この日はこれで納竿し、お家に帰ってアイナメしゃぶしゃぶもぐもぐ

やっぱり、釣りたての魚のしゃぶはサイコー
ウハハ


しゃぶしゃぶ

カジカはブツ切りにして、食べたのですが
てんてんてん

やったーこりゃまた絶品やったー




かじかが「鍋壊し」って呼ばれる理由納得しましたビックリマーク

確かに鍋が壊れる位のおいしさです
ハート赤

ぷりっぷりで、淡白で、似たような感じだとフグでしょうか
キラキラハート



これで、ますますカジカへの想いが夫婦共に増しましたつつ



わたし今日は、50㌢おめでとうデレデレ羨ましいハート赤

顔(釣り男)これで、えんばどんのブロ友さんもえんばどんより俺の方が上手いって認めてくれるかね~ハテナビックリ

わたしそれは知らんキティ


こんな会話をしながら、また芋焼酎を呑み続けたのでした
まんぷく



みなさまのお陰でようやく女性アングラー部門第2位にランクアップしました
ハート②

えんばどんは更に頑張りますので今後共応援宜しくお願い致します
ペコリペコリ

           
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
           にほんブログ村




                            
おわり















































 
初釣りin2010
2010/01/09/ (土) | edit |

水色ライン

わたしみなさん、こんばんわ!えんばどんですキラキラ③

先ほどまで昼寝をしており、本日は遅めの更新ですくるくるミッキーくるくるミッキー



今日は、今年最初の釣行に行ってきましたよぉぉ!ウハウハ


朝4時に起きて、5時に噴火湾方面へしゅっぱーーつぶーん


地図

今日は、初釣りということもあり、気合が入っていたのでてんてんてん

眉毛もしっかり描いて出かけましたよんあげあげ②あげあげ②

 


八雲の方に向かって移動すること約1時間クルマ②ガッッタンゴットンかけ2

最初に行った漁港は、えんばどんがかつてアイナメを釣ったところなのでなんだか期待できそうニコニコ①

 



6時釣行開始キャストピーーー (スタートの合図)音符

斜路で、カジカを狙うもアタリこずてんてんてん



先行きが怪しいえんばどん うるうる



でも、もっと大変だったのが、旦那サマチーン②

 



昨日プレゼントした、例のベイトタックル&(以前から持っていた)ベイトリールで、キャスティングをしていたところバックラッシュしたらしいてんてんてんシュン

旦那さんが、ご機嫌ナナメになってるのを察知したえんばどんは、タックルをスピニングに変えてもらい、防波堤の先の方に行くことを提案つつ



旦那さんも機嫌を直したところで再度スタートキラキラ③ 

ピーーー音符 ←これいるハテナビックリ


ゴゴンっっ ゴゴンっっ 


当たりがきましたあげあげそして旦那さんにもハート赤

2人揃って、胸ワクですビックリマーク

ガルプ

えんばどんは、右下のオレンジのワーム使ってたんですけど、

しっぽからなくなってしまいます涙


もしやてんてんてん餌が大きすぎて入りきれないハテナビックリ

半分位しかないワームを針先も隠さずチョン掛けしたところてんてんてん

 



音符タラララッタターーーーーー音符

えんばどんカジカミニカジカ~イェイ



初カジカでしたが、もっと大きくなってもらうため、海に帰っていただきましたウハハ

 


チョン掛け作戦、意外にイイカモハテナビックリ


そして、他の穴をチョンチョンシャクリ

グングンっ ググッ



合わせを入れフッキング~~ そしててんてんてん

 



音符タラララッタターーーーーー音符

えんばどんアイナメアイナメゲッツーンキラキラハート


おどりおどりおどり釣れましたぁぁぁおどりおどりおどり



ちなみに、ビーズは先日紹介した、ダイヤもどきが所々に入ってる例のビーズですキラキラ


超、ハイテンションのえんばどんでしたが、一方の旦那さんはというとてんてんてん


       えーー

スピニングのPEラインが根掛かって、リーダーの上から高切れしたらしい涙



く・く・く・車に戻って場所変えましょーーーーかてんてんてんチーン②



わたし手が温まってきたらリーダー結んだらハテナビックリ(^_^;)

顔(釣り男)いいしてんてんてん

わたしスプールの替えとかないの?!

顔(釣り男)ないてんてんてん

わたしえんばどんのリールと替えようか?!

顔(釣り男)いいしてんてんてんえんばどんは、釣れたけんどうせ余裕なんやろハテナビックリ

 



そうですよ!余裕ですよ!せっかく思いやったつもりなのになんな~~んイライラ

と思いつつも初釣りだしクールダウンチーン

 



るんるん次のポイントは、旦那さんが以前アイナメを釣った漁港るんるん

ここも釣れんな~って思っていて旦那さんの方を振り返るとてんてんてん

合わせ入れてるではありませんかビックリマーク

旦那さんアイナメアイナメゲッツーンキラキラハート

さらにあげあげ
旦那さんカジカ旦那さんはミニカジカもゲットうしししし



ちゅう旦那さんもようやく機嫌を取り戻してくれたのですちゅう



今日の勝負的には引き分けでしたが、2人共今日のおかずをゲットすることができましたつつ

明日も、天気が良かったら釣行してきますさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくん

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたクッキーモンスター

もう少しで、女性アングラー部門第2位に上がれそうなえんばどんのために愛のポチョリをお願いしますハート赤
           にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
            にほんブログ村

えんばどん

水色ライン












        















 

ほどほどに長くて硬い方が好き☆
2010/01/08/ (金) | edit |

新芽 きみどり新芽 きみどり新芽 きみどり 

わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんです

 

つい最近の夫婦の会話てんてんてん


顔(男)えんばどーん、オレのどう思うハテナビックリ



わたしどう思うって~ニコニコ①えんばどんは、イイと思うけどぉぉあげあげ



顔(男)えんばどんは、硬めで長めが好きなんやろ~ハテナビックリ



わたしうーーんデレデレほどほどに長い方が、奥の穴まで届いててんてんてん ぷ

顔(男)しかも、こっちが感じるらしいよ~あげあげ



わたしそ・そ・そうなんだ~ニコニコ①



顔(男)でも、あんまり飛ばされへんと思うで涙



わたしそんなに飛ばさんでもいいやろ~くるくるミッキーくるくるミッキー



顔(男)オレ、今年は頑張るけんさぼてんくん



わたしえんばどんも、がんぶぁるハート赤




えんばどん夫婦が何を頑張るかというとてんてんてん

         ふふふふもちろん釣りですふふふふ

実は、先日当たったダイワの「ありがとうキャンペーン」の5000円券のその後ですがてんてんてん
      引換券

ベイトリール用の竿が欲しいという旦那さんのためにあげあげ②

先日、タツさんにお勧めいただきました、クロスビートの702MHFBを、かなり遅れましたけど旦那さんへのX'masプレゼントにしましたチュ

     竿①
     竿②

これで、旦那さんには大物を沢山釣ってもらわないとですねキラキラ③キラキラ③

アムロちゃんとロンブーの淳が交際宣言しましたねもぐもぐ

ビッグカッポー誕生ですねネコ

しばらくは、TVから目が離せなさそうなえんばどんでしたとさウハウハウハウハウハウハ


ペコリ今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリ

ランキングに参加しておりますので、最後にポチんとお願いしますぜよ(龍馬風)クッキーモンスター

             にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
              にほんブログ村

あっち系じゃなくてそっち系
2010/01/07/ (木) | edit |

水玉ピンクライン

わたしみなさん、こんにちわ!
最近、自家製煮干でだしをとって味噌汁を作るのがマイブームのえんばどんですあげあげ


先月、わーまーデビューしたえんばどんですがてんてんてん

道具もようやく一通り揃えることができましたウハウハウハウハ

ワーム指左カニのGULPも購入(左1上2)

小物指左針・錘などの小物類

テキサスリグ
テキサスリグという仕掛けで、根魚をゲッツンしますやりとり

対象魚がこちら指下

かじかカジカ君つつ

アイナメアイナメさんつつ



キラキラ先ほど、紹介したテキサスリグ先端部の拡大図キラキラ

テキサスリグ①

ワームと錘の間にビーズがあって、そのビーズが錘とぶつかり音を出すことで集魚効果が期待できると釣り雑誌には書いてあるのですがてんてんてん



ある日釣具屋にててんてんてん

えんばどん(ED):ビーズ買っといたらハテナビックリ

夫:そんなん百均で買ったらええねんビックリマーク

付き合う前は百均をバカにしていたくせに、最近では百均を知り尽くしている旦那さん涙

百均の化粧品コーナーでガサゴソガサゴソえーー

 



ま・ま・ま・まーーーーーーーーーーーうひょー


まさか、あっち系~~ハテナビックリ号泣



IKKO系ハテナビックリ

それはえんばどんかぷぷぷ


はがれたジグの塗装をマニキュアで塗りなおすらしいキラキラ③

そっち系でよかった~うんうんうんうんうんうん


でも、「えんばどーん、この色どう思うあげあげ②」  
 

とか聞いてくるんです~~イヤー

トップコートはいるかね~ハテナビックリ



知らんわ~イライラお前は女かっイライラしかもここで聞くなイライラ



うちの旦那さんは、マニキュアコーナーで周りの目も気にせず、マニキュアを物色したりするチーン

えんばどんは、恥ずかしいのですキティ


百均の手芸コーナーにててんてんてん

旦那さんが購入したのがこちら指下
         ビーズ

夫:キラキラ系がええねんあげあげ②

ED:キラキラとか魚わかるんハテナビックリ

夫:わかるんちゃう?!

    (魚に聞いたんか
ハテナビックリ)      

ED:なら、これとかいいんじゃないハテナビックリ
         きらきらビーズ

ED:部分的に、ダイヤっぽくキラキラしてるし、意外に爆釣したりしてウハハ

夫:そんなんで釣れんやろ・・・買ってええけど、俺は使わんで!ほじほじ

         ちくしょー

道具のことから何からマメなA型男の旦那さんと、スイッチが入ったらとことんこだわってやるけど、普段はなるようになるよ~とマイペースなB型女のえんばどんニコニコ①

初釣りで勝利を手にするのはどっちでしょ~かおどりおどりおどり

最後に、こんなえんばどんの応援をして下さる方、愛のポチリをお願いしますクッキーモンスター

          にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
           にほんブログ村







決意表明
2010/01/06/ (水) | edit |

もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち 

わたしみなさん、こんにちわ!

2日は甥っ子姪っ子からもようやく開放され、旦那のお母さんが気を遣ってくれたこともあり、旦那さんと2人で初詣をすることにしましたつつ

うちの旦那さんは人混みが大嫌いなのですが、京都在住時代に行きたかったとこで唯一行けてなかった稲荷神社の総本宮である京都の伏見稲荷神社にいくことにしましたウハウハウハウハ

伏見稲荷きつね指左至る所に狛犬じゃなくて狐

狐は本当にあぶら揚げが好きなんかいなハテナビックリ


伏見稲荷指左これが見たかったビックリマーク
                             千本鳥居キラキラ

商売繁盛の神様なだけに、色んな会社や自営の人が建ててるっぽですあげあげ②

伏見稲荷神社は、西日本の寺社の中でも最多の参拝者数のようで、なかなか前へ進めませぬうひょー
伏見稲荷本堂指左本堂付近 人・人・人・人だらけ~チーン②

ようやく、お参りの順番が廻ってきててんてんてん

100円のお賽銭で願い事を叶えてもらうつもりのえんばどん夫婦ニコニコ①

鐘カランカラーン音符  パンっパンっ拍手


まずは、昨年のお礼を言っててんてんてん

  キラキラハート今年は、子供ができますよふにキラキラハート

お参りも済ませ、お守りも買って電車で大阪に戻ることにてんてんてん

旦那さんと大日イオンに行く予定だったのですが、途中旦那さんが「腰痛いし疲れた」というので、えんばどんは途中で別れて一人で大日イオンをブラつくことにてんてんてん

買ったものがこちら指下
鼻何これ~って感じでしょハテナビックリ
鼻ピンク眼鏡かけなのです~あげあげ②
                         これはえんばどんの

鼻きいろ旦那さんのは
                         風邪ひきさん風笑笑

兵隊スポンジ指左これも買いましたつつ

 さぶちゃんは~るばる~きたぜ~は~こだて~~音符

って、これマイクじゃないしっっチーン

イギリスの兵隊さんみたいですけど、帽子の部分がスポンジになってるんですあげあげ②

食器の洗い物する前にお湯で少し濯ぐんですけど、いつも熱いからこれがあれば便利じゃないですかハテナビックリ

旦那のお母さんには水色の鼻をあげたんですけど、老眼鏡が掛けてありましたキラーン

えんばどんの今年の釣り目標はてんてんてんてんてんてん


  鮭を最低5本は釣る

  サクラマスを最低2本釣る

  カジカの40オーバーを釣る

  アイナメの50オーバーを釣る

  エギングがそこそこできるようになる

今年は、北海道で釣れる北海道サイズの魚を沢山釣って、腕を磨いていきたいと思いますつつ

みなさんに色々とご指導いただきながら、立派なアングラーになりたいと思ってますので、これからも応援よろしくお願い致しますデレデレデレデレ
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村


もちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもちもち 










毒舌女と789
2010/01/05/ (火) | edit |
足跡ライン

わたしみなさん、こんにちわ!

28日から名古屋の妹宅に2泊3日してたのですが、名古屋はかなりの都会ですねビックリマーク

名古屋駅で妹と会うなりてんてんてん

ED(エンバドン):「久しぶり~ウハハ

妹:「姉ちゃん太ったハテナビックリ

ED:「太ったかも・・・って余計なお世話やしエーン

妹:「髪切った?IKKOやん!!あげあげ

ED:「米倉○子風にしたつもりなんやけど・・・・くっそー

妹:「あそ~ふーーんほじほじ

ED:「買物に行きたいんやけど」

妹:「いいよつつ

ED:「名古屋の人ってみんなオシャレやね~ニコニコ①

妹:「そやろ?!服とかかなりオシャレけどブスばっかやけんね~フリフリ

この女、相当性格悪すぎるっっ

妹宅に帰るなり待っていたのはてんてんてん

指左後:ななちゃん 左:エイト君 右:きゅうちゃん

かわいい~と思って一緒に寝たのが地獄の始まりでしたてんてんてんイヤー

布団を被って私と一緒に寝てたエイト君ときゅうちゃんでしたがしばらくするとてんてんてん

ペチャクチャペチャクチャ指左あんたら、おやじかキティハテナビックリ

2・3時間くらいすると起きてきててんてんてん

耳の中やら鼻の中やら顔中ベロベロ攻撃~ウハハコラーぎゃははは

外もやがて明るくなりてんてんてん
        ヘロヘロ

名古屋では、結局ゆっくりできずてんてんてん

最後に「なな~ブログに写真載せるしこっち向いて~」カメラパシャっキラキラ
なな①写真がキライとは知っていたけど・・・

えんばどんウザいって~イライラ

なな③はいよイライラ

            超 無 愛 想うひょー

ふふふふふふやっぱり、犬は飼い主に似るのでしょうねふふふふふふ

うちのうさぎーずは、いい子に育ちますよふにあげあげ②あげあげ②

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリペコリ

最後に、こちらも応援して下さい指上  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                         にほんブログ村

足跡ライン










 




明けました☆
2010/01/04/ (月) | edit |
     新年

あいさつ新年、明けましておめでとうございますキラキラえんばさん

2010年の『なついろ』を本日よりスタートさせていただきますニコニコ①

皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので、今年もどうぞ宜しくお願い致しますビックリマーク

数日間、お休みを頂いておりましたが、その間もコメントを下さった方々、どうもありがとうございましたキラキラハート


                     話変わる

えんばどんは年末年始は、名古屋→京都→大阪に滞在してましたつつ


京都で、京都で働いてた時の会社の先輩達と呑んでいた時のことてんてんてん

一次会は、以前良く通っていたやきとり屋さんに続き、2次会の居酒屋でも先輩達との久々の再会と思い出話に花を咲かせご機嫌だったえんばどんはてんてんてんおどり


大好きな芋焼酎を呑んで、そして食べて呑んで呑んでを繰り返していましてあげあげ

結構酔っ払っておりましたデレデレ

飲み会で酔っ払うと何かしらしれかすえんばどん涙

今回は何もなく終わるかと思ってましたワーイ

トイレに行きたくなったえんばどんは席を外してんてんてん

タッタッタッタッタッてんてんてん扉を開け空いたトイレを探していたのですがてんてんてん

奥にトイレが一つしかなくて、しかも入ってるしシュン

あれっハテナビックリここ前からトイレ一つしかなかったっけハテナビックリ

入り口の方を振り返るとてんてんてん

男性が2人、立ってましててんてんてんガーン

いやーーーな予感あっ

えんばどんは、男性用のトイレにいたのです

しかも、急いで出ようとしてんてんてんタッタッタッタッタッゴキッえーー


足まで捻挫をしてしまいました号泣

翌日、左足は青く腫れ上がっておりましたがてんてんてん

気付けばブログ用の写真も撮っていなかったのでてんてんてん

頑張って歩き撮った写真がカメラ

京都鴨川指左鴨川でございます

こんなおまぬけなことが多いえんばどんですが、2010年は「こいつアホやなぁ」って思われないように頑張ろうと思いまーすうしししし

2010年もえんばどんと仲良くお付き合い下さい目きらきら

そして、今年も『なついろ』の応援宜しくお願いしますふふふふふふ


          にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
           にほんブログ村












