私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
自作エコワームでついに~?!
2010/02/11/ (木) | edit |
きらきらぼしラインきらきらぼしライン

えんばどんシンボルみなさん、ちーっすえんばどんです!




日曜日は、寝坊してしまい・・・あたふた





午後釣行のみとなりましたはあ





外は、晴天ふりふり絶好の釣り日和ですウハハ





完全に出遅れてるや~んぶつぶつと言いつつもてんてんてん





うどんはしっかり食べに行きますモグモグ





今回は、美味しいという噂のうどん屋さんへ初めて行ったのですがジャンプ





注文してからなかなか出てきませんあせ





徐々にイライラチッ





20分位してようやく出てきましたまんぷく





すると、旦那さんがチーン②





旦那さん「携帯忘れたし、取りに帰る・・・」



       えーー



昨日に続き、なんなのよ~号泣と思いつつ、自宅経由で釣場を目指しますぶーん





ご存知の通りハテナビックリ最近の旦那さんは、サクラモードなのでさぼてんくん





ロックフィッシングの漁港はえんばどんが決めますだって





えんばどんの顔旦那どんが年始に50㌢のアイナメ釣った漁港にいこうかぁにー





その漁港は、海底に沈みブロックがたくさんあるので、穴釣りにはもってこいのポイントなんですうしししし





2時pmに到着して、一つずつ穴を攻めて行きますぶりぶり~ぶりぶり~ぶりぶり~





前日の釣りで、納豆ワームを使いきってしまったのであーれー





サンマワームや、ブログにUPし忘れていた、ほんだ~し い~りこ~だしワームで狙ってみますうんうん








するとあげあげ②あげあげ②







どんこっぽい魚
どんこかギンポかようわからん魚が釣れましたつつ











ウハウハお次はウハウハ




ミニかじか
ミニサイズのかじゴンハート②





2匹とも小さかったので、おさらばへ~~きらきら目バイバイ





暫く、あたりが来なくなりましたはあ





旦那どんは、堤防の階段を上がって、外側のテトラが積んであるとこに行くというので、えんばどんは防波堤の先の方の足元の穴を狙うことにヤギ





旦那さんが、階段を上ってすぐのことでしたフリフリ












                  音符コン音符








めちゃくちゃ静かな小さい当たりでしたさげさげ





また、ミニかじかかな~ちーん





テンションを緩めにして、待ってるとキティ





ゆ~っくりとワームが持っていかれているのを感じます考え中





ミニサイズでも釣れんよりましやろう・・・と思いつつ、合わせを入れるとキラキラ③









   あれハテナビックリ根掛かってしまったがーん








                 ハテナビックリ









             いや、違うちがう











                  動くうひょー












              でも重い 125239









えんばどんの顔「旦那ど~~~ん焦り






ようやく穴から出したけど、下に潜ろうと必死で、その度にドラグが鳴りますあせ






旦那さん「ぶり上げれそうハテナビックリ②



えんばどんの顔「わから~んビックリマーク





「やっぱタモ組んで~ 125239





旦那さんがタモを用意するまで、フックオフしないかハラハラです真っ青真っ青









そしてあげあげあげあげ
アイナメ50㌢えんばどん




うきうき自作ワームで50㌢(1.4㌔)のアイナメ釣りましたうきうき

えんばどん、かなり着太りしてますけどくっそー





ちなみにワームは、自作のいりこだしワームですふふふふ





足元にもこんな大きいのがいるもんですね~デレデレ


アイナメ50㌢えんばどん20100207

日没と共に納竿しるんるん





帰りの車内の会話も弾みます爆笑





数キロ移動したとこでてんてんてん





旦那さん「タモしまったっけハテナビックリ





えんばどんの顔「知らんよ~焦り





また、釣場へと取りにもどりましたけど





大物が釣れた後だったので腹も立たないえんばどんでしたとさデヘ





ブログ初めて3ヶ月経ってないですけど、その間に50UPのアイナメが夫婦で3本上げれたのは嬉しいです





次は、60㌢目指して頑張りますはりきりアンパンマン





最後に、えんばどんに、自作エコワームでよく頑張ったのポチをしていただけると嬉しいですアンパン君

         にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
自作エコワームの実力は?!☆第2弾(納豆ワーム編)
2010/02/09/ (火) | edit |
リボンライン

えんばどんパジャマみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようび朝の釣行から帰宅したえんばどん夫婦はてんてんてん仲良しミニー





リベンジすべく、午後釣行に向け家族会議ぶつぶつぶつぶつ





最近の旦那どんは、完全なるサクラモードさぼてんくん





でも 雪だるまのせいで、遠征はできないのでさげさげ





行きしな、いつもの海老天うどんを食べてまんぷく





えんばどんお気に入りのいつもの漁港へ行くことにるんるん





函館は氷点下ながらも空は快晴だったんですけど、峠を越えるとぶーん

吹雪①

猛烈な吹雪で、前がよく見えないですうひょー





さらに吹雪きがひどくなると、20m先にいるトラックあせ

吹雪②

かろうじて見えるけど殆どみえず怖~~っっ真っ青





釣場は、快晴でよかったぁぁぁジャンプジャンプ





今回は、納豆ワームの出番ですぷぷぷぷ






今回この漁港では、ミニかじかのバイトすらありませんあたふた





時間だけが過ぎていきますさむいさむい






旦那どんは、ワームに飽きたのか、ジグなんか始めちゃってますあーれー






けど、えんばどんは自作エコワームで結果を残すべく粘りますクネクネクネクネ






またもやボボボボー かと思っていた3時pm過ぎてんてんてん






かっこ納豆ワームかっことじるを穴に入れ、少しシェイクしてシンカーとビーズの音と共に誘いを入れるとてんてんてんハート赤






                 音符ゴン音符








                音符ゴゴン音符











           興奮もしかして・・・・興奮











             音符ゴゴゴゴゴ~音符









          合わせを入れてフッキングぅぅぅぅはりきりアンパンマン





穴から引きずり出すためにゴリ巻きしますうお~





頭をブンブンふって潜ろうと必死な魚の正体はあげあげ①



アイナメさんですキラキラ③(写真は後程うしししし






ちなみに、このイラストはNOTCREATEさんに作っていただきましたピース


なんでもできちゃう凄いお方です拍手 NOTさん、ありがとん





えんばどんのしなっている竿を見て旦那さんが走ってきますセーフ②





旦那さん「えんばどん、オメデトウちゅう

    「どのワームで釣れたんハテナビックリ





えんばどんの顔「納豆ワームよ~ぎゃははは





旦那さん「納豆ワームやるぅぅぅウハハ






そして、旦那さんもジグからワームへと釣りを変えていたのでしたぷぷぷぷ





えんばどんは、32㌢のアイナメを釣ってこの時点で満足だったんですがデレデレ





さっきまで、退屈そうだった旦那はいきなり真剣モードになったようでモンキーポーズ





日暮れも徐々に近づき、そろそろ終了かハテナビックリ②と思っているとうんうん





旦那さんの竿が大きくしなってるではありませぬかあっ





旦那さんが釣り上げたのはあげあげ②あげあげ②





旦那どんアイナメ40㌢20100206
     ウハウハ40㌢のアイナメでしたウハウハ





旦那さんも、年明けの50㌢のアイナメ以来なので大喜びですいやーん
夫婦ダブルアイナメ20100206





久々、夫婦ダブルヒットでこの日は寝るまでご機嫌な2人でしたとさゲラゲラ





旦那さん「2人共釣れるのが1番いいね~クルクル星

「でも、さらに俺のが大きかったら一番家庭的にも上手くいくよね~」




えんばどんの顔だねー





と言ってはみたものの、内心では「調子乗んなよほじほじ」って呟いていたえんばどんでしたとさデヘデヘッ






きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ

最後に、夫婦でよく頑張ったハート②のポチをいただけると嬉しいですアンパン君アンパン君
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村












自作エコワームの実力は?!(サンマワーム編)
2010/02/01/ (月) | edit |
丸ライン丸ライン

えんばどんドナルドみなさん、こんにちわ!えんばどんです!ペコリ



土ようび朝、車が救出された後のえんばどん夫婦は、それはそれは沈んでましたちーん





「本当にいい人達に助けてもらってよかったね~うんうんと話し反省しつつてんてんてん





車はさらに南下しますぶーん





ハマったサーフも下見程度で行ったつもりが、あんなことになってしまいあたふた





しかも、えんばどんもサーフに着く前からトイレ行きたかったけど、ようやくトイレにも行けて安心セーフ②





白神岬②
北海道最南端のかっこ白神岬かっことじるでパシャッパシャ





その後も、偵察しますが釣人さん曰く、サクラマスはいないらしいチーン





旦那さん「とりあえず函館に戻ろっか」






片道約100㌔走って函館に戻り、いつもの海老天うどんを食べてまんぷくプフォー







さらに、話合いの結果、50㌔程北上してえんばどんお気に入りの漁港でロックフィッシュを狙うことにぶりぶり~ぶりぶり~





1時pmに釣場に着くとモンキーポーズ





旦那さん「俺、車押したりしたせいかかなり疲れたみたいやし寝る~」






じゃ~、えんばどんが運転して帰ろうか~と言うこともなく、えんばどんは防波堤の先で一人で釣りをすることににー





だって~、きょうはサンマワームをテストしないといけないんだもーーーんぷぷぷぷ





サンマワームに対しての魚の反応はハテナビックリ②





くる~くる~デレデレリリースサイズのかじかだけだけど~キラキラ③





1.5時間後に旦那さんがやってきて食パンまん





旦那さんもリリースサイズのカジカGETピース
かじかクン変な顔爆笑





えんばどんも、サンマワームでリリースサイズのアイナメGETはりきりアンパンマン

アイナメ④





持ち帰りサイズは釣れませんでしたが、サンマワームは結構いい感じであることが証明できました~うしししし





4時半に納竿した後はあげあげ②あげあげ②





久々のあっこへふふふふ





今回は、函館市内でハート②





今日は、13番のぼたんのお部屋ですね~うきうき




いつものように服を脱いで~いやーん厚着なので時間がかかるあせ
















            ハート赤ハート赤














          ハート赤あ~んハート赤














          ハート赤身体が~ハート赤















       ハート赤気持ちいい~~ハート赤














花家族

HPの写真をお借りしてますが、その日は雪見露天でした雪だるま


花家族内風呂
中には内風呂もありますお風呂





ここは、たまに行く花家族さんですニコニコ①






貸切露天だと2人で2500円ですデヘ





これで、朝のいや~な出来事も疲れもキレイさっぱり洗い流したのでしたとさごろごろ





今日も最後まで読んでいただき、ありがとんございましたペコリキティ





最後に、こちらもポチっとおねがいします
            にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
             にほんブログ村  
自作ワームの実力は?!
2010/01/25/ (月) | edit |
テトラライン

えんばどん釣りみなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




きのう昼からいつもの海老天うどんを食べて、釣行してきましたよつつ




昨日は、天気も良くあげあげ気温も3℃もあり暖かかったので、気分もノリノリはりきりアンパンマンです




旦那さん「今日は、えんばどんのお気に入り漁港にしよか~」ビックリマーク




ということで、スティービー・ワンダーの曲を聴きながらリスニングえんばどんの当たり漁港へ移動ぶーん




到着するなりてんてんてん




旦那さん「えんばどん、ワームどれ使う~ハテナビックリ②




えんばどんの顔「もちろん、自作ワーム うしししし なんなら旦那どんも使う~ハテナビックリ②




旦那さん「そんなんで釣れるわけないやんむりむり




えんばどんの顔カッチーーーンぷりぷり




       「えんばどんが釣れても貸してやらんチッ




意地でも釣ってやる~うお~と闘争心ムキ出しのえんばどんですが、ワームを付ける時は冷静にキラキラ③




なんせ、未完成ヘナチョコワームなんでだって




このワームでキャストする勇気がなかったので、とりあえず穴から攻めまーすさぼてんくんさぼてんくん




えんばどんがお気に入りの穴へ、チャポーーーンあせあせ




するとてんてんてんてんてんてん




ゴン音符




ハテナビックリあっ








ゴ・ゴン音符







んんんハテナビックリ興奮





そしててんてんてんギャー






自作ワームでカジカ釣れたぁぁぁぁぁぁハートいっぱい

自作ワームで釣れたカジカや~るぅちゅう



リリースサイズでしたけど、釣れるってわかってウハウハですおどりおどり





旦那さん「釣れんと思っとったけど釣れたね~ぷぷぷぷ




えんばどんの顔旦那どんも使ってみてよ~おねがい




旦那さん「ええよ~ほじほじめっちゃエラそうチーン②




でも 旦那さんのは、すぐちぎれたみたいでちーん




こりゃあかんで~焦りと言われてしまいましたたましいが~




えんばどんは、その後も自作ワームでミニかじかを釣りましたけど、飽きてきたのでクネクネクネクネ




あーれーGULPのイソメワームにチェーーンジあーれー




旦那さんも、テトラの方から戻ってきて近くで釣ることにデレデレデレデレ




2人揃って、沈みブロックの隙間に穴ポチャシャクリ




旦那さん「デカイの来んかね~ハァ




隣で釣っていたのはほんの数分、また違うとこへ去っていきましたキティ




てんてんてんと、その直後




ドンビックリ②




なんか、激しい当たりでしたウハハ




竿をゆーくり動かすと確かにつついてきますうんうん




喰い込め~~





何かな~






アイナメ20100124

32㌢のアイナメ君でしたワーイ




小型ではありますが、久々お持ち帰りサイズが釣れたのでかなり嬉しいですデヘデヘ




その後も、リリースサイズのかじかを数匹釣り、納竿しましたキラーン




久々、ブログで釣れました報告ができてよかったですにー




最後に、こちらも宜しくお願いしますクッキーモンスター
    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
             にほんブログ村

















\(゜ロ\)穴攻め(/ロ゜)/
2010/01/12/ (火) | edit |

かにライン

わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんですあげあげ

きょうは、1/11(MON)の釣りレポを書きたいと思いますつつ


この日は、初釣りで行ったところを5箇所程転々としましたぶーん

13時から釣り開始キラキラ③


GULPの蛍光オレンジのパルスワームでキャストするも反応なしさげさげ

旦那さんの方にはチビかじかの反応があるようですが、食い込まず
てんてんてんシュン 





この前、初釣りでえんばどんが釣った漁港へ移動  ぶーん

ここは、過去に3回中2回えんばどんがアイナメを釣ったお気に入りの漁港なので期待できる
てんてんてんかもですキラキラ③




わたしここは、えんばどんのアタリ漁港やし、ここで釣らな~逆転できんね~頑張る 

ここで2回釣ったし、2度あることは3度あるかな~
ハテナビックリ



顔(釣り男)今日も喰い渋いし、どやろーねふふ旦那さんはまだ50㌢の余韻に浸っている

 


ここは、沈みブロックやテトラがあり、旦那さんよりもポイントの穴は知っているつもりうしししし




寒いから、きっと穴に潜んでいるはず
ビックリマークと読んでいたえんばどんは片っ端からあらゆる穴や隙間にパルスワームを落とすも反応なしガーン


いつもなら、小さな当たりくらいあるはずなのに
うるうる




やばい
てんてんてんここで釣らなきゃ、この後行く旦那さんお気に入りの漁港でえんばどんは釣れる気がしないキティ





       どうしよう~ 焦るえんばどん
あせ

         
あわわ

 

 

            

 

           えんばどんはヒラメイタ電球

 

 

タツさんがカニワームも結構イイって言ってたし、、いざっちさんも釣れた魚が捕食してるもの見た方がいいって言ってたようなてんてんてん


そういえば、旦那さんが釣った50㌢のアイナメがカニ吐き出してたっ
うんうん


くるくるミッキーカニワームにチェーーンジくるくるミッキー


かにライン


顔(釣り男)えんばどん、ワームかににしたんハテナビックリ


わたしカニで穴攻めてみるハート②


顔(釣り男)いやらしい~ニコニコ①


わたしどっちがよイライライライラバカじゃないのイライラ



    私達は、こんなおバカ夫婦なのデス
チーン



顔(釣り男)そんなんで釣れるんハテナビックリ


わたしブロ友さん曰く釣れるらしいよあげあげ②あげあげ②


顔(釣り男)えんばどんは、すぐブロ友さんに感化されるけんね~ぷぷぷ


わたしじゃぁ、えんばどんがカニで釣れても絶対マネせんといてや~ビックリマーク


かにライン  


         

 

さっきまで無反応だったけど、絶対ここにはいるはずと確信してた穴を、再度チョンチョンしてみるシャクリ




ん?

 

 

 



んんん?

 




反応があった~あっあっあっ

 



そしててんてんてん

 

 

          ハート赤ハート赤来ました~ハート赤ハート赤

        
アイナメ20090111
おどりおどりジャスト40㌢のアイナメゲッツンしましたよぉぉおどりおどり


旦那さんの50㌢には全く持って及びませんでしたけど、なかなかの良型ですやったー





えんばどんが、写真撮影したりしてる間に旦那さんはてんてんてん



やはし、かにワームに付け替えてました
笑笑



結局、その後は全く釣れず
てんてんてんてんてんてんさげさげさげさげ




納竿となりましたくるくる緑くるくる緑くるくる緑    





うししししえんばどんと旦那さんの勝負の行方はどうなるんでしょうねうしししし

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました
クッキーモンスター

ランキングに参加してますので、最後にこちらもポチお願いします
キラキラ③
          
           
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
            にほんブログ村





















 

 



