私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
草食系男子♂
2011/04/14/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ。えんばどんですデヘ





大震災から1ヶ月も経つというのにあたふた





東京も震度3~4の余震が頻発しておりアンパンじたばた





相変わらず落ち着かない日々が続いておりますアンパンこたつ





地震のたびにドキっとするのは私だけじゃないみたいでアンパンギクッ





ワンルームロフト&トイレ付のおうちに住むこのお方指下




         
           ハート②ハート②ハート②しんば君ハート②ハート②ハート②


       写真-214






普段のお昼はこんな感じなのにアンパンおねむ






地震が来るとアンパンすべり~





なぜだか毎回ロフトへ避難アンパンぴゅーん

           しんば君①
  
             アンパン真っ青ガタガタブルブルアンパン真っ青






男の子(アレはない)なのに情けないアンパンはあ


 


しんちゃんに比べて今年2月に家族になった生後3ヶ月の姫たまキラキラ③





        キメポーズキメポーズ初登場かっこるんばかっことじるキメポーズキメポーズ




       るんるん

               動じず・・・アンパンあーれー




うさぎの世界でも女の方が肝が据わってるようですアンパンうんうん
    





2週間程前までめっちゃ仲良しでアンパン君

         しんとるん





特にしんちゃんはメロメロだったんですけどだって スグシリニシカレル




2週間前にるんちゃまのお顔にしんちゃんがマウンティングしたことでがーん





しんちゃんは、るんちゃまに即効フラれましたはなほじアンパン





今では一緒にすると噛み合う程喧嘩して仲がよろしくない状況アンパン&チーズ





普段はビビリでおとなしく顔はどちらかというとモテ顔のしんば君食パン





キレイ好きキラキラ③恋愛はしたいがアプローチが苦手アンパンジー





草・・・大好きもぐもぐ





うちのしんば君・・・草食系男子の特徴完全に満たしてるわびよーんいやーん
全てが想像だったらよかったのに・・・
2010/04/06/ (火) | edit |
みなさん、お久しぶりです!えんばどんですペコリ





なかなか更新もできず、訪問もできず申し訳ありませんうるうる





先週の話なんですけど、ペットのエンバ(7歳半♀)が想像妊娠しましててんてんてん





病院に通ってたんですけど、2日目も病院で名前を呼ばれて診察室の中へおうち②





先生が注射を取ってくるのをエンバと待っておりましたよしよし
     エンバ





エンバは怖かったのか、ツルツルの診察台からジャンプして私に飛び掛ってきたのですがアンパンぴゅーん





その後、診察台に戻すと何か様子が変真っ青





えんばどんの顔「先生、エンバの足が何か変です」




急遽、レントゲンを撮ってもらうことになったんですがあたふた





結果は・・・骨折してましたがーん





ウサギはネコみたいに足裏に吸盤もないし、ツルツルした所が苦手なんですパタッ





それで、ジャンプしたから挫いて骨折しちゃったんだと思うんですけどやばい





それから、暫く落ち込んでおりました号泣





先生は、うさぎの寿命は7~8歳だから、骨がもろくなってますって言うけどくっそー





この1週間近く、片足は包帯グルグル巻きで体と固定されているので、動くこともできずハァ





排泄もロクにできず、ご飯や水も手伝わないと口にできず、転びながら体勢を変える姿を見てるとうるうる





なんであの時、ずっと抱っこしてあげてなかったんだろうとか、キャリーの中に入れてたら・・・とかって悔やむばかりで号泣





毎日一日中介護してたんですけど、不自由ながらもようやく自分である程度の事ができるようになりましたきらきら目





ペットと云えども、大事な家族の一員だしうんうん





最大限の事を、私も家族としてやっていきたいと思いますデレデレ





ペットを飼っている方々はくれぐれも大切に育ててあげて下さいねおねがい





今日も、最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリキティ





今週は、できるだけサボらず更新していきますえへへ
           ブログランキング・にほんブログ村へ
                    にほんブログ村
毒舌女と789
2010/01/05/ (火) | edit |
足跡ライン

わたしみなさん、こんにちわ!

28日から名古屋の妹宅に2泊3日してたのですが、名古屋はかなりの都会ですねビックリマーク

名古屋駅で妹と会うなりてんてんてん

ED(エンバドン):「久しぶり~ウハハ

妹:「姉ちゃん太ったハテナビックリ

ED:「太ったかも・・・って余計なお世話やしエーン

妹:「髪切った?IKKOやん!!あげあげ

ED:「米倉○子風にしたつもりなんやけど・・・・くっそー

妹:「あそ~ふーーんほじほじ

ED:「買物に行きたいんやけど」

妹:「いいよつつ

ED:「名古屋の人ってみんなオシャレやね~ニコニコ①

妹:「そやろ?!服とかかなりオシャレけどブスばっかやけんね~フリフリ

この女、相当性格悪すぎるっっ

妹宅に帰るなり待っていたのはてんてんてん

指左後:ななちゃん 左:エイト君 右:きゅうちゃん

かわいい~と思って一緒に寝たのが地獄の始まりでしたてんてんてんイヤー

布団を被って私と一緒に寝てたエイト君ときゅうちゃんでしたがしばらくするとてんてんてん

ペチャクチャペチャクチャ指左あんたら、おやじかキティハテナビックリ

2・3時間くらいすると起きてきててんてんてん

耳の中やら鼻の中やら顔中ベロベロ攻撃~ウハハコラーぎゃははは

外もやがて明るくなりてんてんてん
        ヘロヘロ

名古屋では、結局ゆっくりできずてんてんてん

最後に「なな~ブログに写真載せるしこっち向いて~」カメラパシャっキラキラ
なな①写真がキライとは知っていたけど・・・

えんばどんウザいって~イライラ

なな③はいよイライラ

            超 無 愛 想うひょー

ふふふふふふやっぱり、犬は飼い主に似るのでしょうねふふふふふふ

うちのうさぎーずは、いい子に育ちますよふにあげあげ②あげあげ②

今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたペコリペコリ

最後に、こちらも応援して下さい指上  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                         にほんブログ村

足跡ライン










 




えんばどん
2009/12/30/ (水) | edit |
家ライン
わたしみなさん、こんにちわ!

今日は、またまた紹介したい家族がおりますニコニコ①

えんばえんば』と申しますビックリマーク


お気付きの通りハテナビックリえんばどんの名前はこの子からお借りしてますキラーン


えんばは、7歳半の女の子?おばぁちゃん?で、えんばどんが大学3年生の時から飼っておりますあげあげ


もちろん、旦那さんよりも前からのお付き合いですハート赤


旦那さんとお付き合いを始めた当初は、エンバは旦那さんがキライだったようですがてんてんてん

今はお互いにデレデレですつつ


種類はミニウサギという雑種です

若い頃のえんばは、地元TV番組の『我が家のペット自慢写真コンテスト』で見事準グランプリを獲ったこともあるレデーなのですがてんてんてん


えんばのダラン
今はけっこうなオデブちゃんですまんぷく


名前を呼んだら、走ってきますし、頭をナデナデしてという素振をするのも、いとをかしですチュ


うさぎさん用のビスケットの袋の音がすると、超ハイテンションで走り廻ってますあげあげ



えんば①シンバ君の隠れ家に無理矢理入っててんてんてん


出られなくなりてんてんてん

えんば②必殺!ぶち壊し~うりゃ~うお~

えんば③怒られても聞かないふりシュン


怒られたら、目を合わせないシュン


そんなエンバさんですがてんてんてん

えんばとしんば

しんば君が来てからは、えんばさんがお母さん代わりのようでてんてんてん


2匹はとても仲良いみたいですあげあげ

ただし、シンバ君は未だに私達夫婦にはなつかずなのですがてんてんてん

こんな家族にえんばどんは癒されてるのですデレデレ


11/27から『なついろ』をスタートさせていただきましたが、沢山の方に読んで応援していただいていますことを感謝しております!キラキラハート


えんばどんは、留守にしますのでブログは暫くお休みにさせていただきますが、コメントは携帯で読ませて頂きます携帯電話


皆様、良いお年をお迎えください目きらきら目きらきら


そして、来年も『なついろ』を宜しくお願いいたしますさぼてんくんさぼてんくんさぼてんくん


おどりおどり最後にこちらも宜しくお願いしますおどりおどり

      にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
      にほんブログ村

      ありがとう












thema:うさぎ
genre:ペット
しんばどん
2009/12/26/ (土) | edit |
家ライン
わたしみなさん、こんにちわ!
器に卵とお酒を入れてレンジでチン音符して卵酒を作ろうとしてたら、加熱しすぎて「卵酒茶碗蒸し」ができてしまったえんばどんですふふふふふふ

今日は、ご紹介したい子がいます
しんちゃんやじるし 左キラキラハートしんば』君ですキラキラハート

去年、3月(生後2ヶ月目)に我家に来ました

当時は、手のひらに収まる程小さかったのですが・・・

今は立派に成長しております

種類はネザーランドワーフという種類でピーターラビットと同じですフレーフレー


うさぎって飼いやすいの?と良く聞かれます

犬ほどなつきませんが、言うことはわかっているようですし、トイレもこの通りちゃんと覚えてくれます

しんばくんあっイヤンつつ

オトコの子なのに結構びびりで草食系

しんばくんお疲れモード遊び疲れたらダランねむい

こんなシンバ君ですが、お腹が弱い子でありまして・・・・さげさげ


腸の動きが止まり、お腹が痛くなると・・・

体をクネクネしたり・・・クネクネ

うずくまったりして・・・号泣

痛そうな素振をするのですうるうる

もちろん気付いたらすぐ病院

だけど、気付かなかったり気付くのが遅かったりすると命にも関わるので、いつも気にかけています

うちの旦那さんはまーーーったくもって気付かないので・・・

タラララッタター
聴診器指左聴診器~

先日、私とのお医者さんごっこを想像してらっしゃった方が多数おられましたが、夫のお相手はシンバ君でした!

ペットと云えども、立派な家族ですのでこれからも大事に育てていきたいと思ってますつつデレデレ

最後にこちらの応援もよろしくお願いします目きらきら

        にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
         にほんブログ村

ありがとう










thema:うさぎ
genre:ペット
