私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
どどーーーん
2010/01/15/ (金) | edit |
うさぎライン
わたしみなさん、こんにちわ!えんばどんですあーれーあーれー


一昨日、旦那さんが帰宅するなりてんてんてん




顔(男)ハイ!これおみやげビックリマーク




おーみーやーげー興奮興奮興奮




会社でもらってきたらしいのですがデヘ




肝心なのはその中身ですよねうんうんうんうん




開けてみるとあげあげ②









その中身は~あげあげ②あげあげ②











なんとぉ~あげあげ①








いくら

ハートいっぱい大好きないくらでしたぁぁぁハートいっぱい




昨日、夕食の献立が決まらなかったのではあ




旦那さんにメールしてみるとてんてんてん携帯電話




いつもは「任せるでビックリマーク」とか「なんでもいいビックリマーク」とかばっかりなのにキティ




昨日は珍しく食べたいものを言ってきたのですパタパタパタパタハート②




(ちなみに、毎日の献立考えるのって結構大変なんで、できるだけ奥様には協力してあげて下さいね目きらきら目きらきら




食べたいものって・・・例のやつですねふふふふ




でも、旦那さんが言ってるやつだとモノ足りないのでフリフリ




車の雪かきして-5℃の気温の中、近くの市場へ行き食材を調達ぶーん





キューピーここからは、3分クッキングの音楽を想像しながら聴いてくださいリスニングHEY YO!

いくら②旦那さんのお土産のいくらハート赤

うに市場で買った板うにハート赤


まぐろ漬け300円で買ったまぐろの赤身ハート赤


酒・濃口醤油・みりんで味付けしたものにまぐろを入れ、漬けにしましたキラーン


夕食

3色丼とアイナメのお吸物とタナゴの干物(自家製)とホウレンソウのおひたしですキラキラ③キラキラ③

そのお味はてんてんてん




目ん玉が飛び出るほど~  目玉ダッシュ  目玉ダッシュ




うまー




         だねー




      あーーーんハート②しあわせデレデレ




そしてきょうのお昼は、残ったマグロの漬けにすりごまを入れて、ご飯に漬けとお茶をかけてお茶漬けにしたんですけどてんてんてんあげあげ




こりゃまたうまー




食べたーいニコニコ①と思われましたら、最後にこちらも応援ポチお願いしますクッキーモンスター

                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村

丸ライン丸ライン

【おまけ】
応援ポチの画像素材のみ、えんばどんが作成したものですので、欲しい方は差し上げますうしししし
でも 持って行かれる際は、コメントにて一言お声かけ下さいませ!
アップルパイ作りました☆
2009/12/03/ (木) | edit |
今日は、お昼からアップルパイ作りをしました(~o~)

パイ焼き上がり
パイ

最近ではパイ生地も売ってるけど、イチから作るのがこだわりです。

パイ生地作りって、まったく難しくなくってすぐできますしね。

函館にきて、お菓子作りに励もうと思ってたら、こっちに来た瞬間オーブンが壊れたんです

仕事も辞めたから時間もたっぷりあるし、函館に来て知り合いもいず退屈してたから、お菓子作りに挑戦したい私に10万くらいする最新のオーブンレンジを夫が買ってくれたんです。

だから、もとをとるべる活用してるわけです。

焼きたてって何でもおいしいですよね!

もともと料理は好きだけど、お菓子は分量とかちゃんと計らないといけないから大変です(^_^;)

今は、仕事してた時にやりたくてもできなかったことに少しずつ挑戦してる最中です☆

おすすめのお菓子レシピあったら教えて下さい



thema:料理
genre:趣味・実用
イチバンの楽しみ☆
2009/11/30/ (月) | edit |

釣りの後の楽しみって、やっぱり自分達が釣った魚を食べることですよねぇ(*^。^*)

豆イカは久々お刺身にしてみました☆
アイナメ天ぷら

アイナメは、天ぷらにしてみました☆
イカ刺し

根魚は白身の魚が多いじゃないですか。
刺身って量食べられないけど、天ぷらかしゃぶしゃぶならペロっと食べてしまいます!

みなさんは、天ぷらをどうやって食べますか?

5年程前までは、天つゆで食べるのが普通って思ってたんですけど、夫と出逢って変わりました。

素材を味わうならお塩ですよ!おすすめは岩塩ですね☆

カレーパウダーと岩塩を混ぜたカレー塩もいいですね!

スーパーに行けば、ふりかけみたいな感じで、抹茶塩とか梅塩とか一緒に入っているのもあるみたいです。

魚のおすすめの食べ方等あれば、コメントお願いしまーす

thema:料理
genre:趣味・実用
