私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
久々のぼーそー
2011/07/04/ (月) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン敬礼





またまた、放置するところでしたアンパンウキウキ アブナイアブナイ涙





我家のるんばさんペコリの避妊手術も終わって一安心アンパンハイテンション





週末は日曜日だけ釣りに行ってきましたアンパン大はしゃぎ





今回は、キス・ヒラメ・マゴチ・・・いれば回遊魚を狙おうということでアンパンふむふむ





房総半島(千葉)にある館山のサーフに行ってきましたアンパン変身





昨年の夏はキスが沢山釣れたのでアンパンオモロー





胸をワクワクさせていたのですてんてんてんが アンパンチュ





投げ釣りしても、ワームやってもジグやってもルアーやってもアンパンはあ





当たりこずさげさげ





釣れたのはクサフグだけアンパンやんなっちゃう





マヅメになって、えんばどんが釣りに飽きていた頃アンパンやるきなす





クサフグでも釣れたらええやんアンパンムカムカと言っていただんなどんがてんてんてん





何やら釣りあげていたアンパンちら見





                葉っぱハテナ





                カレイハテナ





           20110703ひらめ





超マイクロサイズのヒラメでしたぷぷぷアンパンぷぷぷぷ





スプーンで釣れたらしく、スプーンの2倍もない位ミニサイズだったヒラメアンパンごろろろ





           もちろんリリースアンパンもやもや
         20110703.jpg





結局お持ち帰りはナッシングでしたとさアンパン号泣②





今、館山はマゴチが熱いらしく、キスはシーズンインしてないぽです(ジモピー談)





早くキス天食べたいなハート②
だんなどんのミラクル
2011/06/21/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン変顔





金ようびの夜から伊豆へ行ってきました移動





土ようびの2時位について、久々のポイントでエギング開始アンパン勝負





春イカもラストチャンスだと思い、だんなどんと共に頑張っていたのですがアンパンチアガールアンパンチアガール





以前とは違い、藻場も枯れて少なくなってるのか藻もイカもあたりませんアンパンごろろろ





暫くすると、だんなが怪しげな動きをしていたので・・・アンパンジィー





えんばどんの顔2011「イカ釣れたんハテナ




旦那さん「よ~わからんねんけど、変な動きすんねんアンパンはてな





とりあえず、寄せて上げてみるとてんてんてんぱいぱいぷるん



          たこ②20110618

小さいタコがかかってましたアンパンぷぷぷぷぷぷぷ





最近、我家は外道ばっか・・・アンパンもやもやと言いつつ、とりあえずキープアンパンデヘ





旦那さん「まれにエギでタコも釣れるらしいしね~アンパンうんうん





ふ~んアンパンふーーんとか言ってるうちにだんなどん再びアンパン一世風靡





             アンパン大はしゃぎアンパン大はしゃぎたこゲットアンパン大はしゃぎアンパン大はしゃぎ


       たこ20110618





旦那さん「俺のおニューエギ・・・タコしか釣れへんし・・・アンパン怒り





えんばどんの顔2011だんなどーん!イカ釣りに来たんやで~アンパンひそひそ





旦那さん「わかっとるわアンパン納得いかない





でも、だんなどんは、3匹目のタコも釣り上げたのであ~るアンパンつんつん





          だんなどんやるぅアンパンぶはは





結局、イカが釣れることはなく、昼にはどしゃ降りになってきたのでアンパンかたつむり





東京へ戻ることになりアンパン渋滞





最初は色んな意味で凹んでいただんなどんではあったがアンパンやるきなす





「今度蛸釣り行くハテナビックリ」とか言い出すほど、蛸釣りに自信をみせていたアンパンはあ





タコと言えば、やっぱりたこ焼きってことでアンパンちゅうこうげき





料理はできないだんなどんですが、唯一作ってくれるのがたこ焼きなのでお願いしてアンパンの期待



CA8J812L.jpg
キャベツ入れ~の・・・蛸入れ~の・・・紅ショウガ入れ~の・・・    でアンパンお腹へった





         かんせ~~~いっっはりきりアンパンマン




たこやき




           アンパンパクパクライン





たこ焼きとお好み焼きにはうるさい大阪人のだんなだけあってアンパン食事





ん~ま~~いアンパンデレデレ  ビールがむすす~~アンパン飲み





えんばどん家の春イカシーズンは、たこ焼きで幕を〆ましたとさアンパン鼻ほじ





さ~、次は何釣りしよっかな~アンパン変態
これ役に立ちますか?
2010/04/22/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





日曜日も朝から蟹釣り行ってきましたピース





仲良しのおっちゃん達が集まってきてみんなで楽しく釣り開始ランラランララン





当たりがくるまでは、みんなでひたすらおしゃべりゲラゲラ





私達は北海道の事も、北海道の釣りの事も知らないことだらけだけどはあ





おっちゃん達も教えるのが楽しいのか話すのが楽しいのか食パンまん





色んな事を教えてくれるのですバカ殿





ロープを片手におっちゃんがアンパンウキウキ





ジムニーおじちゃん「これ知ってるハテナビックリ



どう見てもロープですが・・・キティ風邪気味





ジムニーおじちゃん「これ知ってるハテナビックリ




だから、それは・・・・ あれ・・・でも・・・・パチパチ





おっちゃんの手がモゾモゾ・・・アンパンジー





おっちゃんは1本のロープでこんなモノを作っていましたアンパンがびーん



ロープ




ジムニーおじちゃん「こんな細いロープだけど、こうすると力が分散されて、太いロープじゃなくても車1台引っ張れるんだ~」




えんばどんの顔「へ~~すご~い」




で、えんばどんも教えて頂きましたデヘ





まず、クロスさせて輪っかを作り、A部分を輪の中に入れますうんうん


ロープ1 





また輪っかができたら、先程と同様輪っかに通しますうんうん


ロープ2 





あとは、先程同様繰り返していくだけですはりきりアンパンマン

ロープ3 





これが、何の役に立つかは不明ですちーん





でも、ロープが細くて困ったら何か役に立ちそうな気がしましたえへへ





さて、今回の気になる釣果ですがあげあげ②





栗蟹20100418



     ウハハウハハウハハ今回も大漁ウハハウハハウハハ






鮮度が落ちないように釣りの途中でスカリを購入しに行きました目玉ダッシュ





今回は、現地で旦那どんがお風呂に入れてくれましたよお風呂





蟹祭りずっと続くといいんですけど、マスが回遊してきたら果たしてどちらを選ぶのでしょうあたふた





今日も、ご訪問ありがとうございましたペコリキティ





最後にこちらもポチっとしていただけると嬉しいですおねがい
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
久々の大漁だ~ぃ!
2010/04/21/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





土ようびは、2回目の蟹釣りに行ってきましたデヘ





釣り友の常連のおっちゃん達が場所を確保してくれていたのではりきりアンパンマン





みんなでワイワイ仲良く釣り開始ですランラランララン





潮が良かったせいか、開始早々当たりが止まりませんあたふた





バラシも多かったけど、当たりも多かったのでうしししし





旦那も私も大忙しでしたあたふた





昼前には納竿したんですがばいばいきーん





気が付くとすべり~




こんなに釣っちゃってましたキティ変な顔



栗蟹20100417 


全部で20杯近くありましたアンパンがびーん





今回は帰宅して、えんばどんも蟹のお風呂手伝ったんですけど超だりー





活きた蟹をたわしで洗うのは大変ですアンパンじたばた





昼寝をして起きると、旦那がおやすみ





旦那さん「えんばどんが行きたいって行ってた函館山に行こうか~」




これまで、散々行きたいと言っていたのに、天気がいい日は釣り優先で連れて行ってくれなかったんですが号泣





今回は、普段夜間自家用車では登れない函館山が1週間だけは解禁されていたらしくきらきら目





旦那と函館山から見る夜の夜景を楽しんできましたデレデレ





函館山の夜景 





さすが、世界三大夜景と言われるだけあってめっちゃ綺麗でしたうるうる





こんなムーディなデートは久々だな~って思っているとうんうん





旦那さん「〇〇埠頭は、この時間真っ暗やね~」  とか

      「津軽海峡にイカ釣り漁船はおらんね~」 


とか言うだんなどんは、完全にKYですアンパンぷんぷん





旦那さん「えんばどんも夜景に負けてへんで~」





         くっさ~ぷぷぷぷ





その位の事たまには言ってほしいもんですよねアンパンジー





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ




ランキングに参加してますのでこちらもポチっとお願い致しますおねがい
                    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                    にほんブログ村
のってるぜ~ぃ ☆第2弾☆
2010/04/16/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





ペットの介護も落ち着いてきた先週末ふりふり





色んな人からメールが・・・アンパンメール中





             なになにてんてんてん





          フムフムほじほじ





           え焦り





        まぢでびっくり~





酔っ払って帰るコールしてきただんなどんにお遣い頼んでぶつぶつ





旦那さん「ただいま~買ってきたで~ムーンウォーク

      「えんばどん、こんなんいつも読まんやんゴロゴロ

       釣り新聞





えんばどんの顔「そ~なんやけど~、実はね~あげあげ②





            ペラ・・・ペラ・・・・





           んひらめき


   釣り新聞-002





         ぎゃははは





      釣り新聞-003





えんばどんの顔「えんばどんが載っとるびっくり~





          ゲラゲラ





        しかもデカデカと・・・・










          ゲラゲラ





選考によって載るか載らないかわからないって聞いてたから食パンまん





聞いてびっくり見てびっくりジャンプ





旦那さん「ていうか、えんばどんその日釣れてへんやんうしししし





えんばどんの顔「ちゃんと旦那どんが釣ったって書いてあるよ!」





旦那どんが私に写真も取材も頼んだくせにいつも一言多いチッ





でもきのう、その日釣ったマスと日曜日釣った栗蟹と釣り新聞を実家に送ったのでデヘ





きょう明日は家族も笑って過ごすことでしょうぷぷぷぷ





取材して下さった記者様、どうもありがとうございましたペコリキティ





長崎新聞に続き、今回2度目の新聞登場なのでキティ変な顔





転勤で全国転々としつつ色んな地方新聞を制覇していきたいと思いますアンパン君





きょうもよんでくれてありがとうございましたチュ





最後にこちらもポチっと応援お願い致しますきらきら目
                 にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                  にほんブログ村
