私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
只今どん底ほふく前進中
2011/05/11/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ。えんばどんですアンパン鼻ほじ ホジホジ





5/1(日)深夜~5/4(水)まで、また伊豆へ行ってましたアンパンえへへ すきやね~





潮は悪くないはずなのに、渋々で・・・アンパンダウン





シャクってもシャクっても当たりすらなく・・・アンパンよしよし





3日(水)は、西伊豆にて手漕ぎボートを借りて釣りすることにはりきりアンパンマン





岸から離れれば、釣れるはずキラキラ③と期待を胸にアンパンチュ





だんなどんが、釣具屋のおっちゃんに聞いたポイントまで漕いでくれてキティ鼻ほじ





旦那さん「釣ってええで~あげあげ



えんばどん20110325「う~ん汗汗



旦那さん「ど~した?」



えんばどん20110325「酔ってもた・・・アンパン真っ青




そう・・・えんばどんは稀に乗り物酔いをすることを忘れていたキティおばか





でも、だんなどんに悪いから大丈夫ってことにしてたら慣れてきてアンパン元気100倍





ホンダワラがいっぱい生えてるとこの近くとか、ベイトがいっぱいいるところとかアンパンひらめき





シャクってもシャクっても・・・・アンパンはあ 釣れませぬ・・・





やがてトイレに行きたくなってきてアンパンクネクネ





これはさすがにガマンできないので釣り終了アンパン閉店ガラガラ 閉店ガラガラ





5/6(金)~5/8(日)も伊豆に出撃したんですけど・・・アンパンちら見





こりゃまたボーズアンパンおいしそうアンパンおいしそう





GWは結局、だんなどんの1杯だけで、えんばどんは・・・・





嬉しかった事と言えば・・・アンパンひそひそ2度もミラクルを起こしたのだったアンパンいうよね~





それは・・・ 根掛からせた自分のエギを2本中2本とも回収できたのであ~るアンパンぶはは





こんなことで喜んでいていいのか、わたし・・・アンパンどうせ~
桜散る
2011/04/13/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ。えんばどんだよ





金ようびは沢山呑みましたので土ようびてんてんてん





        アンパン二日酔い  ヨクアル ヨクアル





夕方復活してアンパン元気100倍





深夜、伊豆へしゅっぱびよーん





春になって暖かくなったからか花 むし花





深夜の伊豆の山道には必ずやつらがいるアンパン真っ青





道路のど真ん中にも・・・ 道路の脇にも仲間が・・・



          鹿





伊豆は、鹿の巣窟ですしか カンベンシテクレ




西伊豆のポイントに降り立つも、かなりの荒れ模様波イノチノキケン




南伊豆のポイントへ移動移動




アタリ来ずてんてんてんアンパンはあ





        きた~~興奮





こんぶでしたぁぁくっそー チーーン




移動を繰り返すもアンパンクネクネ





海草のオンパレードアンパン号泣





そして粘って粘ってようやく釣れた~アンパンウキウキって締めくくりたかったけど





だめでした~ちがうむりむり





この伊豆の桜のトンネルをどんな気分で通るかはアンパンかたつむり

         伊豆さくら



そう・・・・釣果しだいなのですっアンパンダウン





えんばどんに春はいつ訪れるのでしょ~アンパンジー
好調なはずだったのに・・・・
2010/03/12/ (金) | edit |

みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今週は、あまり埠頭に通っていなかったえんばどんですがゴロゴロ





数名の釣友さんからメールが来てアンパンメール中





なになにハテナビックリ数日前、函館湾でサクラマス爆釣アンパンがびーん





なんで今週に限って釣り行ってないのよ~んってかなり悔やんでます号泣





きょうも午後から行ってきましたけど、しぶしぶでやばい





デコジグもスイムさせましたけど、ヒットすることもなく納竿ちーん





という訳で、今日も含めて最近色々買物したんでそれらを紹介することにしますモンキーポーズ





              かっこホログラムシートかっことじる
       ホログラムシート

100均で買ったんですけど、34㌢×45㌢とかなり大きいので得した気分ジャンプ





これはジグをリペアするのに使いたいと思ってますデヘ





                   かっこメタルジグかっことじる
       ジグ
函館湾のサクラマスはブルー系がお好きみたいなので、これでサクラ咲かせますねモグモグ





                かっこなんやかんやかっことじる
      ジグに関するもの
ジグがケースに入りきれないので、1本ずつ収納できるジグ入れと、針キャップと目玉とスペクトルペイントですうんうん





            かっこデコる時に必要なツールかっことじる
        デコツール

            これらは100均で手に入りますハートいっぱい





ストーンは、シールになっていますが、ピンセットで掴んで瞬間接着剤を付けてから貼り付けるといいですはりきりアンパンマン





さらに、仕上げにスペクトルペイントorウレタンなどでコーティングすると剥がれにくくなりますリスニング





釣りに行かない時は、道具のメンテナンスやリペア、自作などに時間を費やすのも楽しいものですルンルン





そういえばてんてんてん世界初のデコジグ作ったった~ぎゃははは思ってたらあせ





釣りのお仕事もされていて関西でご活躍のいざっちさんはすでにデコジグ作って太刀魚釣られてたことあるみたいですよデレデレ





内心、こんなんで釣れるのか?!って思ってたんですけどほじほじ





いざっちさんを始め、みなさんのコメントで自信が付きましたいやーん





そして、プロと同じところに目を付けれた事に調子に乗りつつ、やる気スイッチおーーんアンパン君





そんな気分の中、だんなどんにデコジグみせたんですけど





旦那さん「なんコレキティ




               って、予想以上に冷めた反応でしたくっそー







              でも

 


えんばどんの顔「いざっちさんもデコジグで釣れたらしいでぶつぶつ


                                         と言うとてんてんてん





旦那さん「じゃぁ、俺のも作ってもらおうかな~」





                                って、ど~ゆ~ことハテナビックリぷりぷり



 



            しょうゆうこと


                                  ちがうか





明日は、夫婦で楽しみたいと思いますランラランララン





ムーディ





いやいや、それちゃ~うちがうちがう





きょうもブログよんでいただきありがとうございました 




最後にこちらも応援宜しくおねがいします
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村

初めての釣り講習
2010/02/23/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリキティ





週末、しんばくんがお腹が痛い~~号泣になったりしてたんですけどあせ





昨日、病院で注射してもらったのでようやく元気になってくれましたはりきりアンパンマン





最近は、病院も慣れっ子もいたいでえへへ





診察台で、先生が注射を取って来るまでお利口に待っててくれましたふりふり

注射待ちのしんばくん





日曜日は、またサクラアンドホッケ狙いに行ってきました





天気良しあげあげ②風なしあげあげ②なのに、ホッケすら釣れませぬ真っ青 潮が悪かったのか?考え中


朝の6時半位にGomezさんGomezさんの顔③がやって来て、一緒に釣る事にランラランララン 





Gomezさんのキャスティングを見て、夫婦共にア然てんてんてんがーんがーん





とぶとぶびよーんびよーんジグブルピンしかも、ジグの重みを竿に乗せて反発だけで投げてる感じ興奮





だんなどんは、早速レクチャーを受けますモグモグ




じつは  えんばどん夫婦は、過去に釣りコラボしたこと殆どないので、こうやって教えて頂くのは初めてなんですハクション




ずっと我流でやってきたから、だんなどんは、真剣に教えを受けていましたデレデレ





だんなどんの竿でゴメさんがキャストしてたんですけど、上手い人は何使っても飛ぶもんなんですね~きらきら目





時になって、ゴメさんが他のポイントを紹介してくれるみたいなので移動ぶーん





ゴメさんのお友達(中学生の男の子♂)もゴメさんの車で一緒に行くことにルンルン





ひらめきあの子、釣場に3番目にきて(うちは2番目)だんなどんに話しかけてた子だぁハート②





えんばどんがトイレに行きたかったのでセブンに寄った時に、男の子と話したんですけど





絶対に車使わんと無理やろ~ってところから、歩いて釣り場までやってきたらしいうるうる





雪積もってるから自転車で来れないしね~キティ





中学生君、早起きしてかなりの距離歩いてエライよ~うんうんうんうん





さらに、話を進めていると、えんばどんのブログも見てくれてるらしいですチュきゅん





次の埠頭で4人で釣りしてたんですけど、中学生君も上手いんだねー





えんばどんもここでゴメさんにキャスティングのレクチャー受けましたおねがい





次は、めだか塾の塾長さんが待つ別の港へ移動





塾長さんともかっこはじめましてかっことじるのご挨拶ペコリキティ



かなりのイケメンですごろごろゴメさんがワイルド系イケメンなら、塾長さんはクール系イケメンですね





キャスト×沢山はあ を繰り返したんですけど、何のアタリもなかったしチーン②





えんばどんのうどんアラームが鳴ったので、お先に失礼したのでしただって




こんなにキャスト繰り返したことなかったので、結構疲れましたけど





初めてキャスティングを細かく教えて頂いて、だんなどんのキャストも後半は良くなってたしるんるん





とっても、充実した釣りでしたよっムーンウォークムーンウォーク




今回、ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございましたありがとぅーす





そして、中学生が見てるのにも関わらずおバカな記事ばっかり載せてた事を反省するえんばどんでしたとさほじほじ





きょうもよんでくれてありがとうございましたジャンプ





最後にこちらも宜しくおねがいしますほなまた
                にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                 にほんブログ村




アメマスの聖地へ
2010/02/17/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ




旅行2日目の夜は、お酒も呑まず早く寝ておやすみおやすみ





3時半に起きてチェックアウトし、向うはあげあげ②あげあげ②





アメマスの聖地かっこ島牧村かっことじるでするんるん

北海道地図

移動中、かなり吹雪いていましたが、3時間半位かけてようやく到着ぶーん




島牧村には、沢山よさげな海岸や湾胴があって、釣れそうなにおいプンプンなんですがモグモグ




この日は、-8℃に加え猛吹雪と暴風アンド海も大荒れてんてんてん真っ青





                   ちーん





とりあえず、一番有名ポイントでパシャパシャ

島牧 江ノ島海岸
島牧 江ノ島海岸②

てんてんてんというわけで、ジグを投げることもなくうるうる




アメマスの聖地は、拝むだけに終わったのでした拍手 な~む~




日本海は、風が強いとわかったとこでうんうん ←何か企んでるあせ




これから、函館よりさらに南の知内(しりうち)に行くことにしましたデヘ

知内地図

もちろん、函館を経由して海老天うどんを食べてからモグモグ




函館付近は、ずっと晴れていたので気分はノリノリですアンパン君

 
                  ・

                     

                  ・
           
                    
       
                  




着いたとたんに、猛吹雪びっくり~




もー




なんでな~~んハテナビックリって自然にブチ切れしてしまいますくっそー




結局、函館湾で釣りしてたんですけどやばい




内心「なんで函館湾な~んキティ」って思ってたら、竿さばきも適当になりチーン②




ボボボボーな結果に終わり、旅を終え・・・・よしよし




最近どこへ行っても吹雪に遭遇することを、だんなどんのせいにしているえんばどんでしたとさデヘ




きょうもブログよんでいただきありがとうございました




最後にこちらもぽちっとおねがいします
               にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                にほんブログ村

