私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
自己満足
2011/05/13/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ。えんばどんですアンパンイエ~イ





最近、イカを釣るよりだんなどんが釣ったイカをアンパンちら見キラーン





獲りこむ事でギャフ入れの腕が上がってきたワタシアンパンぷっくー





ギャフは、夫婦仲良く隣で釣ってる時はこのギャフを使ってますアンパン&バイキン



ぎゃふタモの柄につけて使うやつアンパン鼻ほじ






でも、えんばどんが一人チョロチョロしてどっか別で釣る時はカレーパンマンやだー





えんばどん専用のギャフを持ち歩くのですアンパンちゅうこうげき





カンジインターナショナルのショートギャフなんですけどアンパンひそひそ
カンジインターナショナル指左こんなやつです





先日、姪っ子の小学校入学に併せてネームシールを作ったらアンパンパソコン





シール作りにハマってしまってアンパンオモロー





自分のギャフもリメイクしてみましたアンパンちら見





旦那がえんばどんがリクエストした色に塗装もしてくれアンパンハイテンション





えんばどん自作のシールを貼ってアンパンデレデレ





       音符音符音符パンパカパ~ン音符音符音符


       ピンクボンバー


名付けて・・・     
            かっこピンクボンバーかっことじる





女らしく?ゼブラ柄にしてみましたキティおばかキティおばかキティおばか





派手でけっこう気に入ってるんですけどキティメイク





旦那さん「ピンクボンバー出番ないねぷぷぷぷ
  
   「それ、やる意味あったんハテナ


  



       アンパンきこえない





そして間もなくだんなどんは機嫌をとってくるのであ~るアンパンつんつんねーねー




               アンパンほなまた 
最初からやらせるつもりだったのね・・・
2010/04/14/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今週に入って、目が痒く鼻がムズムズするのは今年も花粉症がやってきたのでしょうかキティ風邪気味





暫くコンタクトはつけれそうにないです目玉ダッシュ





3月からサクラマスを狙うようになったえんばどん夫婦ですが仲良しミニー




ジグの尻尾側にはトリプルフックを・・・そしておっちゃんのアドバイスでキラキラ③





頭側にアシストフックも付けているのですがアンパンchocho





なかなか自分好みのアシストフックが見つからずクネクネ





旦那さん「自作したらいいかもね~きらきら目





えんばどんの顔「なら、作ってよ~おねがい





・・・・と、言ってはみたものの作ってくれる気配すらなくはあ





良いと思って使ってるのは2本も針がついてるから絡まるし~アンパン怒





旦那さん「えんばどんの扱いがおかいいのちゃうん?俺はこれで十分やでキティ一服





               くっそー





少しでも納得してない仕掛けって集中できませんよねほじほじ







悔しいので自作することにしましたアンパンウキウキ








【用意するもの】


      アシスト自作に必要なもの

    ・収縮パイプ(1.5㍉~2㍉)

    ・Gosen 高強力ハリス アラミックス ケブラー

    ・針(今回は、Hayabusa プロバリュー フカセ15号を使用)








①針に糸を結びます
        アシスト自作①




②パイプを切り、中に通します


        アシスト自作②



③プライヤー等で針を持ち、ドライヤーの熱でパイプを収縮させます


        アシスト自作③





④あとは、結んでスナップが通るような穴を作れば完成


        アシスト自作④





旦那さん「それええね~デレデレ





えんばどんの顔だんなどんはてんてんてん





旦那さん「もちろん使うようししししうしししし





                アンパンぷんぷん
          ハメられても~た~





1回作ると係にされちゃうんですよね~号泣





釣って食べるだけの係になれるもんならなりたいえんばどんでしたとさモグモグ





きょうもご訪問ありがとうございましたペコリキティ





女性アングラーランキングに参加しておりますので応援ポチして頂けると嬉しいですアンパン君
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村

生まれ変わり~♪
2010/04/02/ (金) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





最近、ジグするようになってきててんてんてん





以前は、この色がいいあげあげ②って色重視だったんですけどうんうん





最近は、状況によって色だけでなくこの型のジグで釣りたいアンパンウキウキ





って思う事が多くなったわけですモンキーポーズ





でも、ジグは沢山あるし買うのは~むりむり





釣具部屋には、いい型だけど剥げたジグもいっぱいはあ





というわけで、最近は暇を見つけてはジグのリペアに取り組んでますひらめき





こんなにボロボロのジグもがーん
ジグリペア① ジグリペア③





ホログラムシートやキラキラシート、マニキュア、デコシール等で、生まれ変わってくれました興奮



ジグリペア②ジグリペア④





釣具は、思い入れがある物程、長く大事に使っていきたいものですねデレデレ





明日から、2連休ウハウハウハウハ





みなさん、釣りを存分に楽しんできて下さいねデヘ





いつも、ご訪問ありがとうございますペコリキティ





女性アングラーランキングに参加しておりますので、こちらも応援宜しくお願いしますアンパン君
                    にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                     にほんブログ村
どうせ・・・今さらですよ~
2010/03/17/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





今日は、水曜日だから本当はお昼からジムに行くはずの日でしたがアンパンウキウキ





サボってしまいましたゴロゴロ





きのうの続きがどうしても気になってアンパンじたばた





実はてんてんてんここ最近てんてんてん





  韓国ドラマにハマってるんですぅぅぅぅぅデレデレデレデレ





てか
          

           今ごろ~~~ハテナビックリうひょー



                                    って感じですよねえへへ





『宮廷女官チャングムの誓い』の再放送なんですけど





なかなか面白いドラマですよびっくり~キティTVに夢中





夕方は水戸黄門も観るし、やっぱりオバちゃん化してるのかもしれませんキティ





テレビを観ながら、だんなどんのために作っちゃいました~チュ








ムーディ


         だから、それちゃ~~うちがう






何を作ったかおしえてあげるねエロ教師





そんな色っぽく言わんでいいからキティ風邪気味






           パンパカパーンパンパカパ星パンパカパーン

     デコジグ青

            かっこブルーデコジグかっことじる





今回は、目玉シールも付けちゃいましたよ目きらきら





だんなどんの為に作ったものだけど、早速お借りしまーすルンルン





ブルー系がお好きと噂のサクラさん興奮

まるこ←いやいやサクラ違いですチーン





早く釣れますよーーーーーうにつつモグモグ





きょうもよんでくれてありがとうございましたペコリキティ





女性アングラーランキングに参加してますので、ぽちっと応援して頂けると嬉しいですハートいっぱい
                  にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
きっと世界初だね・・・・
2010/03/11/ (木) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですペコリ





いつも、明日は釣りに行こうワーイと思いながら寝るんですがおやすみ




いざ朝になると、やっぱや~めた クネクネ って思ってしまうんですさげさげ





昨日だんなどんにてんてんてん





旦那さん「週末の前に海に様子見に行ってきてよ~びっくり~





って、言われてしまったので、きょうはしぶしぶ午後から海へ行ってきましたけど移動





数回キャストしたんですけど、腕がなんか変うひょー





えんばどんは左手でロッドをシャクるんですけど、腕に力が入らずシャクれませんがーん





ひじの近くの腕の外側の筋を痛めてる模様アンパンがびーん





そもそも、天気はいいのに、暴風アンド荒波で釣りにならなかったので、すぐに納竿ちーん





さ~ててんてんてん何しようかと思っていたらひらめきヒラメイタキラキラ③





てんてんてんと言っても、ロクな事考えないのがえんばどんうしししし





剥げたジグをリペアすることにしたんですけど





やっぱり、最近のホッケのヒットカラーはピンクだし~アンパン君





キラキラ系がいいかしら~デレデレ





丹後・若狭あっちこっち探検隊いざっちさんは、光の反射も大事って言ってたし~うんうん





                      
                  │
                  │
                  │
                      
                      

                    考え中






興奮興奮パンパカパーーーーーーーーン興奮興奮






        デコジグ

最近のトレンドを取り入れ、デコってみましたゲラゲラ





その名もあげあげ②あげあげ②


               かっこデコジグかっことじる





多分、だんなどんが見たらてんてんてん



旦那さん「何しとんねん!!  はなほじアンパン




                         って言うに違いありませんねだって





でも 釣りゃ~いいんでしょキティ一服釣りゃ~





一人だけ爆釣したらどうしよう~~爆笑爆笑爆笑←勝手に言わせといたらいいんですチーン②





おっちゃんもデコジグ使いだしたりしてぷぷぷぷ ←使うかいなアンパンがびーん





そして、えんばどんのクダラナイ冒険はきっと続いていくのでしたとさデヘ





今日も、おバカえんばどんにお付き合い頂きありがとうございました





女性アングラーランキングに参加してますので、こちらもポチと応援して下さいおねがい
          にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
                   にほんブログ村
