私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
だんなどんのミラクル
2011/06/21/ (火) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン変顔





金ようびの夜から伊豆へ行ってきました移動





土ようびの2時位について、久々のポイントでエギング開始アンパン勝負





春イカもラストチャンスだと思い、だんなどんと共に頑張っていたのですがアンパンチアガールアンパンチアガール





以前とは違い、藻場も枯れて少なくなってるのか藻もイカもあたりませんアンパンごろろろ





暫くすると、だんなが怪しげな動きをしていたので・・・アンパンジィー





えんばどんの顔2011「イカ釣れたんハテナ




旦那さん「よ~わからんねんけど、変な動きすんねんアンパンはてな





とりあえず、寄せて上げてみるとてんてんてんぱいぱいぷるん



          たこ②20110618

小さいタコがかかってましたアンパンぷぷぷぷぷぷぷ





最近、我家は外道ばっか・・・アンパンもやもやと言いつつ、とりあえずキープアンパンデヘ





旦那さん「まれにエギでタコも釣れるらしいしね~アンパンうんうん





ふ~んアンパンふーーんとか言ってるうちにだんなどん再びアンパン一世風靡





             アンパン大はしゃぎアンパン大はしゃぎたこゲットアンパン大はしゃぎアンパン大はしゃぎ


       たこ20110618





旦那さん「俺のおニューエギ・・・タコしか釣れへんし・・・アンパン怒り





えんばどんの顔2011だんなどーん!イカ釣りに来たんやで~アンパンひそひそ





旦那さん「わかっとるわアンパン納得いかない





でも、だんなどんは、3匹目のタコも釣り上げたのであ~るアンパンつんつん





          だんなどんやるぅアンパンぶはは





結局、イカが釣れることはなく、昼にはどしゃ降りになってきたのでアンパンかたつむり





東京へ戻ることになりアンパン渋滞





最初は色んな意味で凹んでいただんなどんではあったがアンパンやるきなす





「今度蛸釣り行くハテナビックリ」とか言い出すほど、蛸釣りに自信をみせていたアンパンはあ





タコと言えば、やっぱりたこ焼きってことでアンパンちゅうこうげき





料理はできないだんなどんですが、唯一作ってくれるのがたこ焼きなのでお願いしてアンパンの期待



CA8J812L.jpg
キャベツ入れ~の・・・蛸入れ~の・・・紅ショウガ入れ~の・・・    でアンパンお腹へった





         かんせ~~~いっっはりきりアンパンマン




たこやき




           アンパンパクパクライン





たこ焼きとお好み焼きにはうるさい大阪人のだんなだけあってアンパン食事





ん~ま~~いアンパンデレデレ  ビールがむすす~~アンパン飲み





えんばどん家の春イカシーズンは、たこ焼きで幕を〆ましたとさアンパン鼻ほじ





さ~、次は何釣りしよっかな~アンパン変態
Comment
Comment list
タコング?
こんばんは~v-15
餌木に蛸ですか、3ハイも上がったんですか?
よほど蛸が多いところなんでしょうね?
次はでっかいアオリを期待してますよ~
2011/06/21(Tue) 20:03 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
今晩わ
タコエギ使えばもっと釣れたかも(笑)

もうイカシーズン終わったの?
残念ですね!


次回はどんな魚をつるのか楽しみです
2011/06/21(Tue) 21:18 | URL  | 青い森の自遊人 #-[ edit]
エギでタコ釣れますよ(笑)

でも漁業権の問題でキープはしませんでしたが☆
2011/06/23(Thu) 12:46 | URL  | 魚根 #-[ edit]
同じ軟体なんですがヒキ具合が全然違うんですよね~

途中でタコって判明して残念な気分になってしまいますが

我が家の嫁ちゃんや子供たちはタコが釣れても喜んでくれます♪

こだわりの たこ焼きはお店より美味しそうですね!
2011/06/25(Sat) 07:59 | URL  | mojy #-[ edit]
えんばちゃんへ
お久しブリーフe-399です☆
タコってそんながっかりするもんなんですか?e-274

たこ焼き美味しそうですね☆v-392
いいなぁ~v-403
たま~にウチの旦那さんも
自分で釣ったもの料理して貰いたいなぁ・・・
我が家は殆どたこ焼きやお好み焼きを
好んで食べないので、たまに食べてみたいですね~(@´゚艸`)ウフウフ
ビールに合いそう・・・・・v-398

そうそう「JIN」終わっちゃいましたね・・v-406
何だか切ない終わり方だったけど
愛情深いドラマだったな~v-408
なんだか今のこの世の中に欠けている事を
教えてくれたような気がします。v-390

えんばちゃんは最近ご多忙ですか??

私は釣りもどこにも行かない日々が続いて
暫くPCも触っておりませんでした。

そろそろ札幌も暖かくなってきたので
外に出なくては・・・・・・ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
2011/06/29(Wed) 11:45 | URL  | れいこ #-[ edit]
Love-Fishさんへ
コメ辺大変遅くなり申し訳ありませんv-421
私達もそこで蛸が釣れるとは思ってもいませんでしたv-356
タコと言えば・・・長崎に入たころ夏のオフシーズンはよく旦那と2人で野母崎の海の健康村裏にタコを獲りに行っていましたv-411
春イカ狙いは前回の釣りで一応終了ということになり、エギングは秋までお休みすることにしましたv-409
それまでは、サーフでジグとか投げ釣りとかする予定ですv-363
2011/07/04(Mon) 21:04 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
青い森の自遊人さんへ
タコエギっていうのも売ってありますけど、タコエギだと結構釣れるもんなんですかね?v-392
タコは岩場とかに獲りにはよく行ってましたけど、釣れたのは初めてだったので旦那もびっくりだったようですv-404
イカは粘ればまだ釣れるのかもしれませんけど、かなり確立は落ちるしより警戒心が強くなってると思うので、別の釣りにチェンジしますv-391
夏は、水温も高くなって旬な魚がいないのが残念ですけど、多分キスは狙うと思いますよv-363
2011/07/04(Mon) 21:09 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
魚根さんへ
北海道は、私が住んだ都道府県の中で一番漁業権などの規制が厳しいところだと思います。
北海道の水タコってモンスターサイズでびっくりしますよねv-411
本州は梅雨&猛暑でムシムシするから、北海道の涼しさが恋しい今日このごろですv-415
2011/07/04(Mon) 21:12 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
mojyさんへ
たこもいかも食材としては最高ですよねv-364
私も2週間に1度はたこ焼きを買って食べる程たこ焼きが好きだし、あの日は旦那が作ってくれたので家事もしなくてよくって助かりましたv-391
旦那は、お好み焼きとたこ焼きは本当にうるさいんですv-406
でもそのおかげで・・・以前は私はお好み焼きが食わず嫌いで15年位拒み続けていたんですけど旦那においしいお好み焼きを食べさせてもらって食べれるようになり、今ではお好み焼きも大好きですv-414
2011/07/04(Mon) 21:17 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
れいこねさま、こんばんわv-392
本州のタコは北海道で釣れるタコみたいにデカイサイズじゃないんですよv-408
北海道のタコは・・・ 私と旦那どんが釣ったホッケをストリンガーに吊るして海に入れてたら、丸ごと1匹奪っていきましたからね~v-399(奥尻での出来事)
タコ焼きは我家でもタコが手に入ったときしかしませんけど、ビールとよく合いますv-391
JIN終わりましたね~v-406ホントいいドラマでした!
DVDに録画してて後日観たんですけど、最後の最後(ほとんど観た)で録画が終わっていたのがシックリこなかったけど、ドラマの色んな謎が解けてよかったですv-398
れいこねさまも、最近忙しそうですね!
私もなんだかんだで結構バタバタしてますv-393
また、釣りに行かれたら新しい記事楽しみにしてますねv-392
2011/07/04(Mon) 21:23 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
