私と夫の釣りと日常などいろいろ
--/--/--/ (--) | edit |
やり~
2011/06/15/ (水) | edit |
みなさん、こんにちわ!えんばどんですアンパン大はしゃぎ





最近、なんやかんやと忙しくて久々PC開きましたアンパンパソコン





前回の記事の続きも書く予定でいたけど、色々あったけど解決したのでアンパンやんなっちゃう





久々釣りのことでも書きますアンパンふむふむ





最後に釣りに行ったのが6/3~5日だったと思うんですけどアンパンおいしそう





えんばどんは、前回の余韻に浸っていたアンパンちゅうこうげき





   アンパン一世風靡デカイカ・・・・デカイカ・・・デカイカアンパン一世風靡





期待で胸が一杯なのに土ようびの朝まづめになっても釣れなくってアンパンテーブル返し





アンパンやるきなすって感じで足元の藻場を見るとアンパンジィー





余裕で2キロ超のアオリが泳いでいたのですアンパン目ぐるぐる





だんなどんを呼んでエギも投げたんですけど、逃げちゃいましたさげさげ





デカイカが泳いでるのが見えることもあるって聞いてはいたけどアンパンえへへ





実際、目の前にするとびっくりしますアンパンがびーん





アンパン元気100倍になったとこでキャストあげあげ?





逃したデカイカを重見さん重見さんがGETするDVDのシーンが頭を流れていてアンパン変顔





重見さんになりきっていたえんばどんアンパンチアガール





DVDの重見さん同様、フォールの後のシャクリでノルはずだったアンパンぷぷぷぷ





でも、そ~上手くいくはずないんですアンパンどうせ~





フォール後のシャクリでゴミかなんか絡まったような感触だったのでチッチっ





デカイカを諦めて回収してると沖の方で・・・プシューアンパンはてな





                 イカハテナ





       やりいか20110604





めっちゃ小さいヤリイカが釣れてましたアンパン鼻ほじ





重見さんのようにはいかず、当たりもゴミと間違えたけどアンパンにやにや





やったぜアンパン大はしゃぎって感じキラキラ?





            なのに・・・アンパンもやもや





旦那さん「ちっさあせ ヒイカかと思った」






           アンパン号泣②悪かったですね~





その後は2人共当たりがなく、だんなどんもテンションさげさげ(低)さげさげ





日曜日、久々だんなどんにヒットしたのがコチラ指下





アンパン右
            コロッケアオリ20110605

                アンパンぶははアンパンぶはは超コロッケアンパンぶははアンパンぶはは





えんばどんの顔2011「春にこのサイズ釣るってある意味すごいねアンパン殿様」 ぷ





なんてお互いイヤミとかも結構言ったりするんですけどアンパンつんつん





なんだかんだ言って一緒に釣りして釣りの話するのは楽しいですアンパン&バイキン





先週は大雨で行けなかったから今週行けるといいな アンパンほなまた
Comment
Comment list
私もあります♪

キャストしてて何気に足元みたら

2キロくらいあるアオリが浮いてた(笑)

慌ててエギ回収してポチャンと落としたけど見向きもせず行っちゃいました!!

でも興奮しましたよ(笑)

私にはコロッケサイズも釣れませんv-406
2011/06/15(Wed) 16:26 | URL  | miki #-[ edit]
mikiさんへ
私のエギも見向きもしてくれませんでしたv-399
あんなイカ、他のブログやTV・雑誌でしか見た事なかったので驚きでした!
いつも行く港なんかに2キロオーバーなんているはずないって思ってましたけど、わからないもんですね~v-394
これからはいると信じて頑張ろうって改めて思いましたv-408
私も今年はアオリ1杯しか釣れてないから、今シーズンもう少し釣りたいんですけど・・・
お天気が悪くてv-406
梅雨が明ける前にシーズン終わりそうで心配ですv-399
ヤリもコロッケも本来ならリリースするところですが、どうしても刺身が食べたかったので持ってかえって食べましたv-411
たまにむしょうにイカ刺しが食べたくなるんですよねv-408
2011/06/15(Wed) 16:37 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
今週エギングに行けるといいですね。
いつになると鬱陶しい梅雨があける
んでしょう?
最近コケまくっている僕の代わりに
デカイカ釣って敵を討ってくださいよ。
もう人頼りしかないんです~
2011/06/16(Thu) 08:43 | URL  | イザッチ #-[ edit]
いざっちさんへ
いざっちさん、こんにちわ
いざっちさんは、イカだけでなくアコウやメバルも釣ってはるじゃないですか~
最近は日本海側に行かれる事が多いんですか
日本海側は良型のアコウが多いですよね
伊豆もいかのピーク最後は恐らく今週末位まででしょうから、我が家はキス釣りの準備をそろそろ始めようかと話し合い中です
2011/06/16(Thu) 15:02 | URL  | えんばどん #-[ edit]
こんにちは~v-284
目の前にデカイカが泳いでいたら興奮しますね~v-356
自分も何度か経験したことがありますけど、見え烏賊ってなかなかHITしないです~
2011/06/17(Fri) 09:55 | URL  | Love-Fish! #H6hNXAII[ edit]
えんばちゃん
こんにちはv-353

デカイカ間近で見てみたいですね~v-405
2キロのイカって凄そう・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

そんなデカイの女子の力で釣れるんですか?v-405
えんばちゃんのデカイカ。
楽しみにしてますよ~ぉv-345

旦那ドンは最近不調みたいですね~v-356
頑張って下さいなんし。
あっ!!来週、JIN最終話前編でしたっけ?
あ~終わってしまう~。+゚(pωq)゚+。エーン
けど、早く見たい~ゎくo(。・ω・。)oゎく

今週末は天気が良いといいですね~v-278
2011/06/17(Fri) 16:57 | URL  | れいこ #-[ edit]
Love-Fishさんへ
デカイカって意外と目撃されてるもんなんですね~v-219
なんとしてもエギで掛けたかったんですけど、経験豊富なデカイカはそう簡単にはかからないんでしょうね。。。
今日は大潮ですね!
高速料金ももうすぐ上がるし、イカシーズンも終わろうとしてるから今週末あたりがラストチャンスかと思い、出動しようかと思っています。
Love-Fishさんも大漁でありますようにv-353
2011/06/17(Fri) 18:24 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
れいこねさまへ
春のアオリイカのシーズンも終盤となり、今週末あたりがラストチャンスかと・・・v-12
デカイカもびっくりしましたけど、私は北海道で普通にデカイ鮭が漁港を泳いでいたのも驚きでしたv-405
旦那どんは最近不調なので、元気をなくしてます(笑)
めんこにさまの運を分けてもらいたいですねv-363

そうなんですよ~、もうすぐ仁が終わってしまうでありんす!
野風さん助かってよかったでありんすな~v-392

こちらは梅雨でジトジトしてて気持ち悪いですよv-390
梅雨のない北海道が恋しいですv-345
2011/06/17(Fri) 18:28 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
ヤリイカGET!抱卵でしたか?

こっちのはまだ抱卵でした!

豆イカも釣れてるらしいですが魚根はヤリが好きなんよ~(笑)
2011/06/20(Mon) 09:31 | URL  | 魚根 #-[ edit]
魚根さんへ
たぶん卵は持ってなかったと思いますv-394
結構小さかったですしv-388
私もヤリイカ好きですv-345
特に函館では、ヤリイカの活造り食べさせてくれるとこも多かったですしたまに恋しくなりますv-364
北海道のヤリイカは型もいいし、肝を生姜醤油に混ぜて食べると最高ですよねv-392
あれは北海道ならではの食べ方なんですかね~?
2011/06/21(Tue) 18:10 | URL  | えんばどん #ZsvL8H96[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
